最近の人気記事



レジェンド・立浪和義さん「やっぱり高橋周平だけは動かしたくなかったですよね…そこだけはちょっとどうかなと思いましたね、正直」

高橋周平
高橋周平


■2021.07.05 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション – 立浪和義のキャッチボールRADIO』
レジェンド・立浪和義さん「やっぱり高橋周平だけは動かしたくなかったですよね…そこだけはちょっとどうかなと思いましたね、正直」




多田木亮佑さん:
さぁ立浪さん、昨日は打順を大幅に入れ替えましたということで、メールが来ていまして。

お便り「Q.8回のビシエド選手の2ランで何とか追いつき、6連敗を免れました。その昨日の試合で与田監督は“良いきっかけになれば”と1番・加藤、3番・大島、5番・福留を入れ、不調の高橋を7番に下げるなど打線のテコ入れをしましたが、立浪さんは打線の組み換えについて、どのようにご覧になりますか?

立浪:
まぁ悪い時はもちろん何変えていかないといけないということは本当にしょうがないことなんですけども、

ただ、昨日の中で、今はどうしてもやっぱりクリーンナップを打てる人が1人少ないので、

少ないというか1人いないので、これはもう本当にどうしようもない問題だと思うんですよね。

ガーバーという外国人を獲ったんですけども2軍にいますし、平田も2軍にいるということで、

どうしても1人いない中で昨日は福留と大島をあげて入れたんですけども、

やはり高橋周平は開幕3番でスタートして、クリーンナップで今年1年期待ということですから、

調子が悪いのはみんな悪いので、

やっぱり高橋周平だけは動かしたくなかったですよね。

そこだけはちょっとどうかなと思いましたね、正直。


多田木亮佑さん:
不動のね、

あっち行ったりこっち行ったりするとファンのみなさんも「え?」ってちょっとこう、

何を、どこを応援していいか分からなくなっちゃうというのもありますもんね。

立浪:
そうですね。

今、本当に、ビシエドが昨日は打って何とか引き分けで終わったんですけども、

ビシエドが打つ打たないで本当に点が入るか入らないに直結していますから、

ちょっと厳しい状況ではあるんですけども、まだ半分残っていますからね、シーズン。

その辺は高橋周平の7番というのは本人もやっぱりちょっと…なんて言うんですかね、

前向きにさせるような7番ではないですよね、やっぱりね。

やっぱり選手も人間ですから、やっぱり人というのは感情の生き物でもありますし、

奮起できないですよね。


多田木亮佑さん:
僕なんか本当に素人、一ファンですけど、

「そんな安いことするなよ!」と思っちゃいますよね。

高橋周平はそうなの?って。

立浪:
開幕で今年1年間クリーンナップで期待したわけですから、3番と5番でね、

そこだけはちょっと。

選手は調子を上げて何とかまた良いポジションに、打順を戻せるように頑張らないといけないんですけども、

やっぱり動かしてはいけない選手ってはいますよね。


多田木亮佑さん:
ああ、分かります。

立浪:
ドラゴンズでいうとレギュラーと呼べる選手というのは3人、

高橋、ビシエド、大島、この3人だけですもんね。


多田木亮佑さん:
う~ん、そうですよねぇ。

山田久志さん「高橋周平が7番は寂しすぎますよ」


森野将彦さん「周平は打てるピッチャーと打てないピッチャーの差が激しいというか…」


打線の軸となる部分として固定してほしかったという思いがあったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 50 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 621 :jIyZlNWI4OD-jNj(host14-14-92-143.tvm.ne.jp)
    2021年7月6日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平を3番においても期待できないっていう首脳陣の考えやんな。まあ結果出たら手のひら返しするしこれを外野が批判するのはあんまり良くないと思うわって素人は思う

    92
    0
    +92
  2. 622 :DgxZ1NzJkOD-jNj(p6568010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月6日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の周平がレギュラーと呼べるかは微妙やけどな
    言い方は悪いけど、今シーズン捨ててでも周平は二軍で調整させた方が周平のためやと思うわ
    素人やから下手なこと言えんけど、一軍打撃コーチ陣より二軍打撃コーチ陣の方が優秀に見える

    79
    6
    +73
  3. 623 :TFmNkNjZiND-zNz[s](om126236157234.32.openmobile.ne.jp)
    2021年7月6日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや76試合もクリーンナップで固定した結果得点圏.197 打点24なんですが…

    122
    1
    +121
  4. 624 :DczZhYWFkOD-jNj(softbank060149037123.bbtec.net)
    2021年7月6日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんは周平の得点圏打率とか知ってるのかな?
    理想はそりゃ周平がどっしりクリーンナップ張ることだけど現実の成績がかけ離れすぎてるからな、、
    今これだけ低迷してるのも周平の3番固定がかなり響いてる感が否めないしこの判断は間違ってないと思うけどな。

    88
    2
    +86
  5. 625 :GFiO0MzMzOD-jNj(M014011195033.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月6日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どう贔屓目に見ても得点圏が2割切るなら打順動かしたほうが良いよなって思う。通年打率は見られるけど得点圏の数字とバッティングは正直目も当てられんって感じ。

    69
    0
    +69
  6. 626 :mY1MjZGM2YT-jMW(210-20-184-253.rev.home.ne.jp)
    2021年7月6日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この手の話は本当に理解できないな。
    感情論に聞こえちゃうからだろうな。
    論理的に説明してほしいですわ。立浪さん。

    66
    2
    +64
  7. 628 :zYwYyNTBjND-zNz(softbank060066235032.bbtec.net)
    2021年7月6日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何があっても怪我しない限り〇番固定じゃ,今年はコイツと心中や!大きく育てばそれでええ!っていう起用法する年齢でもないからねぇ

    62
    0
    +62
  8. 629 :2JiOmYTAwOD-jNj(p2478156-ipngn17301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
    2021年7月6日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数字だけで見たら周平なんて下位打線で使えるかどうかなんだよな今年は
    クリーンアップから動かせなかったチーム事情の方がどうかしてると思うし、今なら大島が3番の方がまだマシだとは思うけどチームとしてはかなり末期だし不健全な打線だから早く周平が3番に戻れるような成績を出さなければならない

    50
    0
    +50
  9. 630 :mQ0Y2ZWVkOD-wYT(p3031239-ipngn201415tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月6日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年までの周平なら分かるよ
    去年までの周平だったら不調期入って打順落としても荒療治って感じだけど、今年はもう単に実力不足だから剥奪されても仕方ないというか当然の措置だと思うよ
    何というか、一昨年の不調期脱却のきっかけの特大ファールみたいな兆候が全く見えてこない

    47
    0
    +47
  10. 631 :zQyMzMmUxYT-5ZD(223-252-81-154.cpe.medias.ne.jp)
    2021年7月6日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやいや首脳陣も周平のクリーンナップ固定だいぶ我慢したで?
    その期待に応えられずに負けが続いてるんだから打順下げる判断は正しいように思えるわ
    立浪さん感情論というか贔屓というかそういう記事が多いわ

    71
    0
    +71
  11. 632 :DI2YxM2IwND-hMj(softbank060114242123.bbtec.net)
    2021年7月6日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ主力でやってもらわなきゃ困るしその計算だったよ周平は
    でも今の数字見てよ立浪
    いくら我慢するにも限度って物がある

    48
    0
    +48
  12. 633 :mJmM0ZWIyZm-zYz(2.ISAS0010044.cyberhome.ne.jp)
    2021年7月6日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人を監督にしようって気運が高まってる気がするけど今の感覚とかけ離れてるからやめといた方が良さそう。
    コンプラ面とか置いといても。

    88
    2
    +86
    • 728 :jQ4ZwOTM2ND-zNz(125-12-108-34.rev.home.ne.jp)
      2021年7月6日 10:09
      >>633
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪さんは森野にレギュラー奪われたことを引退後も納得してなかったからね
      その自分と今の周平を重ねて見てる気がする

      12
      0
      +12
  13. 635 :zA5Y5NTljND-zNz(27-138-16-247.rev.home.ne.jp)
    2021年7月6日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平にクリーンナップ打ってもらいたいのはその通りなんだけど打てる状態じゃないのに無理に置いてチームが負けたら意味がないと思うし現に全然勝ててない

    44
    0
    +44
  14. 637 :Tk0OkNzIwND-zNz(pl47629.ag2001.nttpc.ne.jp)
    2021年7月6日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合の言う「逃がさない」ってのが正解な気もするし、信じてみた結果惨憺たる数字になってしまったので数字相応の打順に置くってのが正解な気もするし……
    わからん、何が正解かわからん

    18
    0
    +18
  15. 638 :GIwN2Y2MxMT-xMj(i58-94-179-102.s41.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年7月6日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の周平を3番に置いて何になるというのか
    非難するなら周平をこんな変わり果てた姿にしてしまったコーチングだろう

    43
    6
    +37
  16. 643 :jM2ZwZWE5NG-5OD[p](pw126182007238.27.panda-world.ne.jp)
    2021年7月6日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直あそこ3番周平ならビシエドのソロホームランになってたまでありそう…
    首脳陣もここまでだいぶ引っ張ったわ、流石にもう我慢出来なかったんやなぁ

    45
    0
    +45
  17. 645 :mE3Y4YWJlM2-yNW(softbank060130157020.bbtec.net)
    2021年7月6日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんは周平に、「何も変えずにこのままで良い」って言ってたのに、色々変えちゃったからね、本当におかしくなっちゃって。GGも無理そうだし、オリンピックも逃しちゃって残念。

    15
    3
    +12
  18. 646 :jkzZkYjI5Nz-mOT(N38.N8C659D.rppp.jp)
    2021年7月6日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の周平を下位に移動させたのはわかる。ただ代わりの3番が大島というあたりにチームとしての上がり目のなさを感じるわな
    周平のOPS.がちょうど.700だがこれを越えられる代わりのサードもいないのが現実だし、もう手詰まり感がすごいわ

    22
    0
    +22
  19. 647 :WUxOwZTZhOD-jNj(KD059136233241.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月6日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督になったら今より聖域が強固になりそうやね
    このお方はやっぱ監督向いてないと思うわ

    67
    2
    +65
    • 684 :WRkZlOWQwZj-0Ym(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年7月6日 07:53
      >>647
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おそらく与田よりさらに柔軟性がないと思う
      若手も岡林以外眼中になさそうだし

      40
      1
      +39
  20. 649 :GUxNiYTI0OD-jNj(pool-200-21.aitai.ne.jp)
    2021年7月6日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3番大島に否定的な意見をたまに見るけど、今の戦力で大島とビシエドを近づけるメリットは大きいと思う。
    周平は7番に格下げでも仕方ない成績だし、その結果他の上位打順が悲惨なことになるのは編成等の問題もあるし首脳陣に少し同情するかな。
    逆に周平が復調すれば、、と考えて楽観的に残り試合は応援します。もちろんファームも。

    32
    0
    +32
  21. 651 :DIwZ3YTk0Mj-kYm(243.83.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年7月6日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「ビシエドが打たないと点が入らない」これここ数年ずっと言われてるけど何でさも当たり前みたいになってるのかが謎
    一人が打たなきゃ点が入らないチームづくりしてる時点で論外だしそれを改善しようとしない編成はさっさとクビになって欲しい

    31
    1
    +30
  22. 652 :DYxM5ZmJjOD-yNT(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月6日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ立浪監督あかんかもなこれ。
    こう言ってるってことは仮に来年監督になって同じように周平が打てない場面になったとき、
    打順変えずずっと固定し続けるってことやろ?
    チーム状況読めてないわ。

    60
    1
    +59
  23. 655 :jlkZkOTJhOD-jNj(M106072173002.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月6日 01:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの頃の高橋周平はもういないんやで

    27
    1
    +26
  24. 665 :mM5Z0ZGYxOD-jNj(catv224009.tac-net.ne.jp)
    2021年7月6日 02:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これに関しては首脳陣悪くない。結果で裏切った高橋が悪い

    49
    1
    +48
  25. 674 :jQyZhNTdiNz-mZj(115-36-68-7.area5b.commufa.jp)
    2021年7月6日 04:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通のチームなら打順下げるかベンチだろうけど、高橋レベルでもチーム内では打ってるほうなんだよね。
    まあ立浪さんには現有戦力では監督は向いてなさそう、固定して戦えるくらいのチームにならんと監督はできんね。

    34
    0
    +34
  26. 675 :DZlNyNTg3YT-mND(fpcf418221.ibra301.ap.nuro.jp)
    2021年7月6日 04:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督はやめたほうがいい

    まず、チームのムードが死ぬ

    48
    0
    +48
  27. 677 :mNjOhMDViOT-4Yz[p](pw126157062126.30.panda-world.ne.jp)
    2021年7月6日 07:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平という名前でしか判断してないだろ。打率.260で、得点圏打率は2割未満、打点は24。名前隠してこの選手を3番に置くのは適切かって聞いてやりたい

    40
    0
    +40
  28. 678 :jJkZxNDA2Zj-wMj(118-104-102-99.area6b.commufa.jp)
    2021年7月6日 07:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督まじ無理

    43
    0
    +43
  29. 685 :WRkZlOWQwZj-0Ym(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月6日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が.240切ったら指導者の道がなくなるけど京田にも頑張ってもらいたいし複雑

    18
    0
    +18
  30. 698 :DViNmNjZkND-zNz(pb6aa9773.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年7月6日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はぁ・・・・だめだよそりゃ

    14
    0
    +14
  31. 703 :Tc2MzOTU3OD-jNj(pdcd339ab.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年7月6日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督とかまじみたくない

    25
    0
    +25
  32. 707 :TEzZlZTVkMT-2OW(KD111107093014.ppp.dion.ne.jp)
    2021年7月6日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここだけの話今の根尾の大不振は立浪に助言されたバッティングに戻したからやで
    なんかのインタビューでキャンプでやった事に戻して原点に立ち返るって言ってた時からおかしくなってる

    19
    1
    +18
    • 391 :WJhY2YWFmYT-5ZD(pdf862dc5.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
      2021年7月7日 19:58
      >>707
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6月に球場で根尾を見たときに立浪っぽい打ち方になっててビックリした記憶がある

      2
      0
      +2
  33. 709 :DE5ZxYzJiYT-mYT(softbank126243161075.bbtec.net)
    2021年7月6日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の言ってることもわからんではないがあれだけチャンスでゲッツーばかりで全く打てないだから下位打線に回されても仕方ないよ。スタメンで試合でてるだけでもありがたいと思わんと。森野がYou Tubeで言ってたが高橋の今の状態ならスタメンから外されてもおかしくないみたいに言ってたよ。石川が怪我でいないけどいたら高橋ベンチで石川スタメン十分あっただろうな。 

    18
    0
    +18
  34. 715 :WY3YkMTJkOD-jNj[s](om126194122101.10.openmobile.ne.jp)
    2021年7月6日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平見てると得点圏打率ってオカルトじゃないんやな、ってのがよくわかる

    13
    0
    +13
  35. 717 :jA4NwMmY0NT-lOD(42.53.183.58.megaegg.ne.jp)
    2021年7月6日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督になったら貧打暗黒時代は続く

    20
    0
    +20
  36. 718 :WQ3OwYTI3OD-jNj(124-18-178-93.area1a.commufa.jp)
    2021年7月6日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか周平はランナーいない時は打つから1番でも良くない?走塁意識も高いし

    16
    0
    +16
    • 760 :mNjOhMDViOT-4Yz[p](pw126157062126.30.panda-world.ne.jp)
      2021年7月6日 12:00
      >>718
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺もそう思う。1番周平2番大島にしてどっちに出塁してもらい、3番捕手、四番ビシエドのどっちかに返してもらう打線の方が点取れそう。二番周平だと多分併殺打ちまくるし1番がいい

      11
      0
      +11
  37. 726 :WYzMkYTkwYT-5ZD(115-37-1-34.area3a.commufa.jp)
    2021年7月6日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このタダキリョウって腰巾着の言い草も胸糞悪い

    18
    0
    +18
    • 759 :mNjOhMDViOT-4Yz[p](pw126157062126.30.panda-world.ne.jp)
      2021年7月6日 11:58
      >>726
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あっち行ったりこっち行ったりするとファンのみなさんも「え?」ってちょっとこう、

      何を、どこを応援していいか分からなくなっちゃうというのもありますもんね。

      このコメントとか意味わからんもんな。打順変えたら混乱して応援できなくなるとかそんなやつ居ねーよって感じ

      20
      0
      +20
    • 785 :jI1MjZTQ5YT-5ZD(KD113158209087.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年7月6日 14:25
      >>726
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      気持ちはわかるが、ゲストと喧嘩するのがこの人の仕事じゃないのでそこは仕方ないかなって

      0
      0
      0
  38. 742 :mY0Z5OTNjOD-jNj(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月6日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうの見ると立浪監督+お友達内閣とかやらせてたらさらにチーム崩壊しそうだな
    あっても立浪監督にちゃんと意見できる有能ヘッドつけるくらいじゃないと

    20
    0
    +20
  39. 773 :DYyN2Yjc5OD-jNj(133.9.37.44)
    2021年7月6日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまでよく我慢したと思うよ首脳陣は
    京田と阿部が叩かれてた頃からその2人より殊勝打が少ないって指摘されてたのが今年の周平だからね

    12
    0
    +12
  40. 777 :TE1ZkMTJkOG-kM2[s](om126167081165.29.openmobile.ne.jp)
    2021年7月6日 13:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣も耐えたよ、周平をどうにか打たせたかったんだ。3番に移動したときはみんな大はしゃぎだったもんな
    打てなきゃ変える、それを自力V消滅を目前にして上も下も納得しただけのこと
    京田みたいに二軍で無双予約できないかな……

    8
    0
    +8
  41. 778 :mEyO0ODcyND-zNz(i118-21-67-144.s30.a048.ap.plala.or.jp)
    2021年7月6日 13:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田を落としたんだから本当は高橋も二軍に落として調整していて欲しかった。トータルの記録で見たらチームへ貢献はしているから落とすわけにはいかないだろうけど、微妙なところで足踏み繰り返すくらいならがっつり休んで欲しい

    5
    0
    +5
  42. 799 :Tg3YwZDEwOD-jNj(M014011006192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月6日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプの時に立浪さんだけが「周平の打撃だけは何も言うことない」「さすが」って言ってたけど、現状この結果なのはどう思ってんだろ。

    申し訳ないけど、今年のドラゴンズの打撃が狂ってる一端はあのキャンプにあったと思う。
    少しは責任を感じてほしい。

    12
    0
    +12
  43. 811 :WJjNxZWU3Yz-1MD[p](pw126205133130.3.panda-world.ne.jp)
    2021年7月6日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕直後だと下位打線に落とすの早いと思うけどもう半分終わったからね

    4
    0
    +4
  44. 858 :TBhOzODIxND-zNz(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年7月6日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川の骨折が無ければある意味今年は大チャンスだったかもわからんね。
    レギュラーを奪うのって本人の頑張りと前任の不調がセットみたいなところあるからね。
    チームの不幸は周平の不調では無くて、この状況で代わりがいないってところだと思う。

    1
    0
    +1

GFiO0MzMzOD-jNj(M014011195033.v4.enabler.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。