今日の人気記事



7月4日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、3-3で引き分け 先制を許すも終盤に主砲の一発で追いつく

■2021.07.04 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

ヤ|1 1 0  0 0 0  1 0 0 =3
中|0 0 0  0 0 1  0 2 0 =3

【スコアプレー】
7月4日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、3-3で引き分け 先制を許すも終盤に主砲の一発で追いつく
7月4日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、3-3で引き分け 先制を許すも終盤に主砲の一発で追いつく
7月4日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、3-3で引き分け 先制を許すも終盤に主砲の一発で追いつく
7月4日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、3-3で引き分け 先制を許すも終盤に主砲の一発で追いつく
7月4日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、3-3で引き分け 先制を許すも終盤に主砲の一発で追いつく
7月4日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、3-3で引き分け 先制を許すも終盤に主砲の一発で追いつく
7月4日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、3-3で引き分け 先制を許すも終盤に主砲の一発で追いつく
7月4日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、3-3で引き分け 先制を許すも終盤に主砲の一発で追いつく



【打席結果】
選手名結果
1(左右)加藤翔四 球┐左 飛|左 飛|四 球|)
又吉                )
武田                空三振|
2(遊三)三ツ俣投犠打|遊 安右本①┐空三振|二ゴロ|
3(中)大島二ゴロ|遊 飛|空三振|中 安
4(一)ビシエド左 飛|二ゴロ┐中 安右本②
5(右)福留投ゴロ┐二ゴロ|空三振|)
            )
            空三振|
6(ニ)堂上右 飛|空三振|空三振|中 飛|
7(三)高橋周右 飛|二ゴロ┐三邪飛┐中 安|)
走遊京田
8(捕)郡司右 安左 安四 球|)
走左高松            遊 飛|)
R.マルティネス
9(投)勝野捕犠打|)
福田    中 飛|)
藤嶋        )
左右根尾        空三振|見三振┐
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:高松(7回裏-成功)

【投球結果】
勝野(郡司)=5回2失点
1中 安|投犠打|中 飛|中安①|中 飛
2右 安|空三振|右 安|一ゴロ|左安①|中 飛
3中 飛|二ゴロ|四 球中 安|右 飛
4右 安|投犠打|中 2|空三振|右 飛
5二ゴロ|右 安|二併殺
藤嶋(郡司)=1回0失点
6三ゴロ|右 飛|中 安|空三振
福(郡司)=1回1失点
7左 安|遊ゴロ|左 飛|左安①|二ゴロ
又吉(桂)=1回0失点
8二ゴロ|空三振|空三振
R.マルティネス(桂)=1回0失点
9三 直|バ一安|(盗塁成功)四 球|遊併殺
投手(捕手)=結果

対戦投手:石川(5) – 星(0.2) – 今野(1.1) – 清水(1) – マクガフ
1(中)塩見 泰隆 .288
2(左)山崎 晃大朗 .235
3(二)山田 哲人 .275
4(三)村上 宗隆 .263
5(一)オスナ .308
6(遊)吉田 大成 .000
7(右)サンタナ .298
8(捕)嶋 基宏 .000
9(投)石川 雅規 .250
P:石川 雅規 防3.38

【セ・リーグ公式戦】
中 ○ 7-6 広
中 ● 1-4 広
中 △ 0-0 広
中 △ 3-3 巨
中 ○ 5-3 巨
中 ● 1-3 巨
中 ○ 6-3 神
中 ● 0-1 神
中 ● 1-3 神
中 ● 3-7 デ
中 ○ 3-1 デ
中 ● 2-5 デ
中 △ 2-2 ヤ
中 ○ 2-1 ヤ
中 ● 1-2 巨
中 ● 1-5 巨
中 ● 1-5 巨
中 ● 3-7 広
中 ○ 5-0 広
中 ● 2-4 広
中 △ 0-0 デ
中 ○ 7-1 デ
中 ○ 1-0 デ
中 ● 4-6 ヤ
中 ● 3-4 ヤ
中 ● 3-4 ヤ
中 ○ 2-1 神
中 ○ 6-1 神
中 ● 2-6 神
中 ○ 3-2 巨
中 ○ 9-6 巨
中 ● 1-2 デ
中 ○ 8-4 デ
中 ● 0-4 デ
中 ● 3-4 広
中 ○ 2-0 広
中 △ 4-4 神
中 ● 1-2 神
中 ● 1-4 ヤ
中 ● 0-5 ヤ
中 △ 2-2 ヤ
中 ○ 5-1 デ
中 △ 1-1 巨
中 ● 4-5 巨
中 ○ 4-1 巨
中 ○ 2-0 ソ
中 ○ 4-3 ソ
中 △ 3-3 ソ
中 ● 1-10 日
中 ○ 7-4 日
中 ○ 4-1 日
中 ○ 1-0 ロ
中 △ 2-2 ロ
中 ○ 4-3 ロ
中 ● 1-2 オ
中 ○ 6-3 オ
中 ● 0-4 オ
中 ● 2-5 楽
中 ○ 7-3 楽
中 ● 2-6 楽
中 ○ 6-5 西
中 ● 3-7 西
中 ● 3-4 西
中 ● 2-5 ヤ
中 ○ 7-3 ヤ
中 ● 1-2 ヤ
中 ● 1-2 神
中 ○ 6-2 神
中 ● 0-6 神
中 ○ 6-3 広
中 ● 5-11 広
中 △ 1-1 広
中 ● 2-3 デ
中 ● 4-9 デ
中 ● 3-9 ヤ
中 ● 1-5 ヤ
中 △ 3-3 ヤ

7月4日放送 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」中継情報&予告先発【スカパー!無料の日】


中日、6月22日以降の計9試合の試合開始時間が変更される




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ワケタガネー

火力が足りませぬ

連敗止めたかったな

今日は負けなかっただけようやっとるんじゃないですか

外野の入れ替えが急務、内野も固定せずに調子を見て臨機応変に入れ替えを

中日がツーラン以上打ったのかなり久々だった試合

とりあえず打線を変えてもビシエド以外機能しないことが分かった

大島ビシエド並べたのはよかった

9回あっさりやったな

勝ちたかったです

完全にヤクルトの勝ちペースだったって考えると負けなかっただけ、ヨシとしないとってカンジですかね💦
とりあえず月曜日はちょっと心穏やかにすごせるかな😅

結果的には郡司がホームでのクロスプレー1つでも取っていればなと
勝ちきれないなホント

引き分けにはなったけど、勝ちたかったなあ
ホームラン2本は好材料だけど、タイムリーが出ない
いい当たりは出てきたので続けてほしい

結局4番頼みのチームなんだよなぁ
ビシエドの前にランナー貯めて返してもらうのが得点パターン。他の得点パターンも無いと近いうちに5番で勝負されるようになるよ
3.5番に置ける打者を育てる事が最優先だな

勝野の負けが消えただけで救われたよ
ありがとうタンケ

負けなかった❗
次のカードは勝ち越すぞ‼️
頑張れドラゴンズ


終盤にビシエド選手の一発でなんとか同点に。なんとか引き分けに持ち込みました。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 737 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 407:Tc5YxNzQ0ZG-4YT(softbank126243082220.bbtec.net)
    2021年7月4日 13:47

    まあこれからは負ける度に大幅変更したらええやろ

    11
    1
    +10
  2. 409:2M1OkNTkwOD-jNj(softbank060121126132.bbtec.net)
    2021年7月4日 13:49

    何やっても上手くいかないからこれで行くしかないんや

    7
    0
    +7
  3. 414:TMwNwYjkwOD-jNj[p](pw126158127224.33.panda-world.ne.jp)
    2021年7月4日 13:53

    ワイ将
    与田と選手をボロクソ言う準備をする
    掌返す準備も一応しておくが多分返せない

    10
    20
    -10
    • 417:DFmMiODQwOT-4Yz(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
      2021年7月4日 13:55
      >>414

      こういう人がいるから、物事がマイナスに進むんだろうね

      2
      9
      -7
  4. 416:DFmMiODQwOT-4Yz(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
    2021年7月4日 13:53

    結局さ、3番だろうが7番だろうがチャンスで回ってくるだろうから周平がキーマンなのは変わらなさそう

    10
    0
    +10
  5. 418:DhkMhNzJhOD-jNj(softbank060139058012.bbtec.net)
    2021年7月4日 13:55

    今更周平を下位にやったって遅い、もう今年は無理だろ

    7
    1
    +6
  6. 420:jY4NyNGM5ND-4ND(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年7月4日 13:57

    こう言うバッサリ行くのは借金5以内のときだよな
    横浜みたいな事故ケース(助っ人の契約ミス)のような
    特殊事情でもない限り、ココから巻き返すとか物理的に無理。
    借金10が9になっても11になってもさほど変わりあるまいに。

    8
    11
    -3
    • 422:DFmMiODQwOT-4Yz(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
      2021年7月4日 14:00
      >>420

      変えたら変えたで文句をいう。かといってもう手遅れだからと何も変えなくても文句を言う。
      クレーマーと一緒

      21
      7
      +14
      • 424:jY4NyNGM5ND-4ND(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
        2021年7月4日 14:00
        >>422

        与田が延命しないならクレーマーでもなんでも成ってやんよw

        8
        13
        -5
        • 428:DFmMiODQwOT-4Yz(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
          2021年7月4日 14:04
          >>424

          じゃあこの選手層と今のフロントで監督が変わってどうにかなると思うの?
          なんか監督が変われば全て上手く回ると思っている人いるけどさ、せっかく与田政権で良くなった投手陣がまた悪くなる可能性だってあるからね。

          13
          9
          +4
          • 441:jY4NyNGM5ND-4ND(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
            2021年7月4日 14:07
            >>428

            首すげ替えてすぐに効果が出るわけ無いじゃん、
            オーナーやフロント含め根本的な部分から変えないと駄目だね。
            あなたはどう考えてるのか知らんけど、この球団に明るい未来は当面ないぞ。

            8
            6
            +2
          • 457:DFmMiODQwOT-4Yz(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
            2021年7月4日 14:14
            >>428

            >>441
            フロントに問題があるというのは同じ考え。
            ちなみに少し話が逸れるけど、今の貧打から脱却するにはテラスの設置しかないと思うけど、あなたの考えを聞きたい。

            6
            1
            +5
          • 464:jY4NyNGM5ND-4ND(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
            2021年7月4日 14:17
            >>428

            >>457
            テラス設置できる金があれば苦労せんよwって回答かなぁ。
            設置しても即効性無しで数年はボッコボコにされて低迷するだろうし。
            そう言う意味でも即効性に欠けると見てる。
            まずはナゴ球の金網撤去とフェンスの色をバンテリン色に変えてみては?

            5
            2
            +3
          • 478:DFmMiODQwOT-4Yz(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
            2021年7月4日 14:23
            >>428

            >>464
            441で監督を変えてもすぐ効果が出るわけじゃないから根本的な部分を変えないといけないといっているのに、テラスの設置に即効性を求めている理由が分からない。

            2
            3
            -1
          • 494:jY4NyNGM5ND-4ND(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
            2021年7月4日 14:30
            >>428

            >>478
            言い方が悪かったか。
            まずはナゴ球の意味不明な網を撤去してのびのび打ちやすくして
            ナゴドのフェンスをバンテリン色(緑色)に塗り直すことからやね。
            うちのメンツが打ちやすい環境を作ることがまず先、という感じ。
            事前準備無しで取り敢えずテラス入れたらマイナスにしかならんよ。

            4
            0
            +4
          • 560:DFmMiODQwOT-4Yz(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
            2021年7月4日 14:45
            >>428

            >>494
            理解したわ
            まず2軍でホームランを打つ快感を覚えさせると同時に、バンテリンドームもボールが見えやすいフェンスの色にしろということね。
            ただ、確かに下準備は必要かもしれないけど、今スパッと変えないと、いつまで経っても優勝が先延ばしになるだけだと思うんだよね。

            2
            0
            +2
          • 572:jY4NyNGM5ND-4ND(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
            2021年7月4日 14:50
            >>428

            >>560
            申し訳ないが優勝とかいうワードの時点で失笑を禁じえないが
            希望を持つことは悪いことばかりでもないか。

            2
            3
            -1
          • 600:DFmMiODQwOT-4Yz(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
            2021年7月4日 15:01
            >>428

            >>572
            優勝というワードを出したら失笑する意味がわからないけど。
            別に今年、来年しろといっているわけじゃないんだから。
            そんな優勝という希望が見えないなら、応援している意味もわからないし。

            3
            1
            +2
          • 622:jY4NyNGM5ND-4ND(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
            2021年7月4日 15:06
            >>428

            >>600
            3年以内に優勝できる目は無いでしょ、という意味で失笑してしまった。
            早くても5年後に優勝争いと計画してもその前に球団が消滅しそう。

            1
            3
            -2
          • 669:DFmMiODQwOT-4Yz(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
            2021年7月4日 15:27
            >>428

            >>622
            球団にその気があれは5年もいらない。3年あればチームは変えられる。
            ヤクルト見ればわかるでしょ。2年連続最下位だったのに、今年はAクラスほぼ確実でしょ
            問題は球団にやる気があるのかだけ。今年のオフの動きでわかる。
            昨年のヤクルトのようにFA組を残留させて、1億クラスの助っ人を2人連れて来ればテラスを設置してもAクラス争いはでき、3年後は優勝争いできる。
            まぁ最近のフロントを見ていたら、確かに失笑されるけどさ。

            4
            1
            +3
          • 684:jY4NyNGM5ND-4ND(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
            2021年7月4日 15:32
            >>428

            >>669
            気持ちはわからなくもないけど前提条件が理想論過ぎる、かな。
            まず前提として、昨年度うちは超大赤字で内部留保の切り崩しどころか
            ネーミングライツで大野のFA代を募るぐらいお金を持っていない。
            ヤクはああ見てて金持ってんだよ、乳酸菌の安定収入ナメたらアカン。

            2
            2
            0
          • 715:mQyMjMmUyND-zNz(124-18-153-236.area1a.commufa.jp)
            2021年7月4日 15:45
            >>428

            与田政権でよくなった・・・

            3
            1
            +2
      • 451:mVmM3ZTg4OD-jNj(243.230.109.219.ap.yournet.ne.jp)
        2021年7月4日 14:12
        >>422

        借金10で負けてんのやぞ?
        阪神みたく貯金15あるレベルじゃないんやぞ?

        4
        2
        +2
  7. 425:DFkNyODZlOD-jNj(p7132084-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 14:01

    結局京田は阿部の玉突きで一軍に上げられただけなのかよ
    少なくとも阿部より京田の方が未来あるんだから京田を二軍で育てとけよ

    21
    3
    +18
  8. 427:DA3O1OWJlND-3OW(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月4日 14:04

    福留いいね
    他の連中より百億倍マシ

    2
    7
    -5
  9. 429:zQ0ZiZjU2Mm-4Mz(pool-200-191.aitai.ne.jp)
    2021年7月4日 14:04

    昨日の談話では変えないとか言ってなかったか。頭が固いのに一貫性もないとかいう矛盾を3年間貫いたのすごい

    10
    4
    +6
  10. 430:TgyMlOTc1OD-jNj(p1089098-ipngn201008tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 14:06

    先制されたわw

    9
    0
    +9
  11. 431:DA3O1OWJlND-3OW(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月4日 14:06

    はい負け
    勝野は反省しろよ

    6
    3
    +3
  12. 433:WMyMlYjY0Mz-3OT[s](om126157216015.27.openmobile.ne.jp)
    2021年7月4日 14:06

    Aクラスなんて絶対無理で4位以下なんてみんな同じだから順位の心配なんてもはや全くしてないし
    もう今年の楽しみはビシエドの成績と郡司伊藤アリエル後は秋までに根尾あたりが来年期待できるかどうかくらいじゃない?
    目の前の勝ち負けなんて今更心底何の意味もないでしょ

    10
    0
    +10
    • 518:mRiZxNDY3NT-lOD(42.53.183.58.megaegg.ne.jp)
      2021年7月4日 14:34
      >>433

      その通りです

      1
      1
      0
    • 721:mQyMjMmUyND-zNz(124-18-153-236.area1a.commufa.jp)
      2021年7月4日 15:46
      >>433

      1位以外は2位も6位も一緒なんだけど?
      ファンはまだしも首脳陣もそうおもってそうだからな

      0
      1
      -1
  13. 434:WI0N3NDFlZT-xMj(p1215111-ipngn200806tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 14:06

    もう点取られてる。

    6
    0
    +6
  14. 435:TNlN0OTYyZG-mMm(14-133-160-23.area5a.commufa.jp)
    2021年7月4日 14:06

    お、おう

    6
    0
    +6
  15. 436:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 14:06

    あーあ、ホームでスイープされるね

    4
    0
    +4
  16. 437:TIwN4ZGY1Yj-2MG(catv303075.tac-net.ne.jp)
    2021年7月4日 14:07

    今日も負けムードムンムン
    すげぇなぁほんと

    4
    0
    +4
  17. 438:ThjZyNmQ3OD-yNT(p747041-ipngn200503gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 14:07

    根尾くん加藤と変えてくれ
    今日だしてダメなら二軍で仁村立石で育ててほしい
    思い切ってショートで出せよ
    そしてダメなら二軍ショート

    16
    1
    +15
  18. 440:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 14:07

    首脳陣解任待ったナシ

    5
    0
    +5
  19. 442:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 14:07

    1点が3点に感じる

    6
    0
    +6
  20. 443:WMyMlYjY0Mz-3OT[s](om126157216015.27.openmobile.ne.jp)
    2021年7月4日 14:08

    負けだの。7分で見切れるのはこの球団の数少ないいいところ
    雨に気をつけて出かけてきます

    7
    2
    +5
  21. 444:DU4MjMTAyOD-jNj(180.138.237.160.cyberhome.jp)
    2021年7月4日 14:08

    ヤクルトはなんでこんな簡単に点取れるの?乳酸菌の力?

    10
    0
    +10
  22. 445:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 14:08

    このチームはどんだけ初回失点するんだよ
    今週5試合で3試合も初回に失点ってどれだけこのチームの立ち上がりが良くないんだよ

    12
    0
    +12
  23. 446:ThjY3YjUzMD-5YW(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年7月4日 14:09

    勝野は元々立ち上がりに課題ある投手だしなぁ
    これからよこれから

    8
    0
    +8
  24. 447:2NhYkNmI1Nz-mZj(115-37-36-208.area3a.commufa.jp)
    2021年7月4日 14:10

    なぜ勝野桂バッテリー解体した?

    13
    0
    +13
  25. 448:DE0Y3NzI2MT-2OW(KD111107093014.ppp.dion.ne.jp)
    2021年7月4日 14:11

    ウンコ

    7
    5
    +2
  26. 449:jE5OiZTlmND-zNz(d-219-99-252-198.ftth.katch.ne.jp)
    2021年7月4日 14:12

    山田さんは同情的だったけど
    周平は対左考えたら7番は妥当だと思う
    一昨日久しぶりに左腕から打点を上げたから少しでも良くなってくれればいいが

    8
    0
    +8
  27. 450:TM0NmMDhmYT-jMW(M014012113032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月4日 14:12

    Bクラス相手に勝率8割のヤクルトさん

    11
    0
    +11
  28. 452:DgzO4YTE5OD-jNj(180-199-197-130.area7a.commufa.jp)
    2021年7月4日 14:13

    ヤクルトは犠打で送って、4番がタイムリー。
    羨ましいな。

    10
    0
    +10
  29. 453:DY1YhNzg4ND-2Yz(p5283131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 14:13

    今日も客がいっぱい入ってていいねえw

    5
    0
    +5
  30. 455:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 14:14

    三ツ俣の犠打がリーグトップの10犠打に

    12
    1
    +11
  31. 456:mVmM3ZTg4OD-jNj(243.230.109.219.ap.yournet.ne.jp)
    2021年7月4日 14:14

    根尾もグダグダ一軍で使わずにどこか2試合くらいフルで出して打てなかったら2軍、打てたらスタメンにしときゃいいじゃん
    今のままじゃ何も得られるものないわ

    22
    0
    +22
    • 568:ThjZyNmQ3OD-yNT(p747041-ipngn200503gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2021年7月4日 14:48
      >>456

      やっぱショートで出して二軍に行かせろよ

      2
      2
      0
  32. 459:zM5Y1M2NjOD-jNj(M014008035193.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月4日 14:15

    嶋なんて盗塁し放題なのにわざわざ送る必要ないだろ…

    11
    0
    +11
  33. 460:DY3MjNGJjND-hMj(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年7月4日 14:15

    さっそく機能してるやん

    4
    0
    +4
  34. 461:jY4NyNGM5ND-4ND(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年7月4日 14:15

    カツオさん?、何か様子がおかしくないかい?

    2
    2
    0
  35. 465:jM0NyMjUxNG-5OD(118-106-45-168.area2b.commufa.jp)
    2021年7月4日 14:17

    同じような流れだけどさてさて

    4
    0
    +4
  36. 466:mVmM3ZTg4OD-jNj(243.230.109.219.ap.yournet.ne.jp)
    2021年7月4日 14:18

    得点圏はオカルトだけど大島の得点圏はオカルトじゃないからなぁ
    大島3番で出塁兼ポイントゲッターってよりは大島1番ビシエド3番の方が良さそう

    4
    2
    +2
  37. 469:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 14:19

    もう負けが見えてしまう

    5
    0
    +5
  38. 470:TIwN4ZGY1Yj-2MG(catv303075.tac-net.ne.jp)
    2021年7月4日 14:19

    初回から差を見せつけられるねぇ

    7
    0
    +7
  39. 471:TgyO3MTMzYz-3NG(61-25-141-70.jm.zaq.ne.jp)
    2021年7月4日 14:19

    この打順はビシエドに酷だわ、まともなストライク投げる必要ねえもん

    6
    0
    +6
  40. 472:DY3MjNGJjND-hMj(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年7月4日 14:20

    ちーん

    4
    0
    +4
  41. 473:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 14:21

    これが4番の差

    5
    3
    +2
    • 475:TgyO3MTMzYz-3NG(61-25-141-70.jm.zaq.ne.jp)
      2021年7月4日 14:21
      >>473

      4番じゃなくて5番の差だと思うよマジで

      13
      1
      +12
    • 061:DFmMiODQwOT-4Yz(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
      2021年7月4日 17:25
      >>473

      このコメントを初回に見るのと9回に見るのじゃ、印象がまるで違う。

      1
      0
      +1
  42. 474:jM0NyMjUxNG-5OD(118-106-45-168.area2b.commufa.jp)
    2021年7月4日 14:21

    やっぱなぁ。こういうところで得点力の差が出るんだよね。

    4
    0
    +4
  43. 477:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 14:22

    打率0割に打たれる屈辱

    7
    0
    +7
  44. 480:TNlN0OTYyZG-mMm(14-133-160-23.area5a.commufa.jp)
    2021年7月4日 14:23

    昨日は下位にボコボコにされたからなぁ

    4
    0
    +4
  45. 484:jY4NyNGM5ND-4ND(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年7月4日 14:25

    流石にもう頭お花畑勢も現実が見えたやろ、
    現状じゃ無理無理無理かたつむりよw

    4
    0
    +4
  46. 486:mVmM3ZTg4OD-jNj(243.230.109.219.ap.yournet.ne.jp)
    2021年7月4日 14:27

    監督変えたら変わるんかって言う人もいるが
    3年間やってコレなら変えるしかないやろ、、少なくとも変えなきゃどんどん悪化するだけ
    コーチや外国人も与田の球界での影響力じゃこれが限度よ

    7
    1
    +6
    • 496:DY3MjNGJjND-hMj(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年7月4日 14:31
      >>486

      だからそのために伊東がいるやん。伊東は実績あるし影響力あるよ。でも無理なんだもん。

      0
      5
      -5
      • 530:mVmM3ZTg4OD-jNj(243.230.109.219.ap.yournet.ne.jp)
        2021年7月4日 14:38
        >>496

        別にコーチや外国人のバックボーン見ると全部与田のツテだと思うから伊東は関係ないと思うけど
        どっちにしろ今の首脳陣じゃロクなコーチも連れてこれないし選手も育てられないから変えろってことじゃん?

        1
        0
        +1
  47. 487:zc2NzNDhjOD-jNj(f253023.mctv.ne.jp)
    2021年7月4日 14:29

    1番大島の聖域をやっと変えた。大島は経験があるのだからいつまでも楽な1番ではだめだよ!
    ビシエドと続けたのももっと早くすれば良かったよのに

    4
    1
    +3
  48. 488:DA3O1OWJlND-3OW(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月4日 14:29

    この人どんだけ打たれるの?

    3
    1
    +2
  49. 490:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 14:29

    うーん、直倫足が動いてないな

    7
    0
    +7
  50. 491:TZiNhNzFhND-hMj(fsa0566bbe.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年7月4日 14:29

    嶋で助かったと思ってたら打たれてんの草

    7
    0
    +7
  51. 493:TIwN4ZGY1Yj-2MG(catv303075.tac-net.ne.jp)
    2021年7月4日 14:30

    勝野は打ち取るのにとても苦労している感じ
    石川は簡単に淡々と打ち取って感じ
    なんで中日はこんなに追い込まれている感じがするんだろうねぇ

    5
    0
    +5
  52. 495:WFjZmNTQ2YT-5ZD(CEPci-04p52-45.ppp18.odn.ad.jp)
    2021年7月4日 14:31

    ビシエド安定

    2
    0
    +2
  53. 498:DA3O1OWJlND-3OW(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月4日 14:32

    木下だったらアウトだったな

    5
    1
    +4
  54. 499:jVjM4MzEwYT-yOD(pdadda2ba.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年7月4日 14:32

    郡司…下手くそ

    9
    0
    +9
  55. 500:jQzYhZTZhND-zNz(27-137-178-44.rev.home.ne.jp)
    2021年7月4日 14:32

    郡司さあ

    9
    0
    +9
  56. 501:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 14:33

    取っていてもコリジョン適用やったな

    12
    1
    +11
  57. 502:WFjZmNTQ2YT-5ZD(CEPci-04p52-45.ppp18.odn.ad.jp)
    2021年7月4日 14:33

    落とすわ、ブロックしてないかこれ
    アウトでもコリジョンきそう

    15
    1
    +14
  58. 503:TNlN0OTYyZG-mMm(14-133-160-23.area5a.commufa.jp)
    2021年7月4日 14:33

    刻一刻と終了が近づいております

    6
    0
    +6
  59. 504:zM5Y1M2NjOD-jNj(M014008035193.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月4日 14:33

    郡司それはダメだよ…

    14
    0
    +14
  60. 506:jA4OyMWQwOD-jNj(KD118156244085.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月4日 14:33

    コリジョン気になったのは分かるけどさぁ

    8
    0
    +8
  61. 507:TgyO3MTMzYz-3NG(61-25-141-70.jm.zaq.ne.jp)
    2021年7月4日 14:33

    木下外して郡司使えって言ってたやつはこういうのも我慢しろよ?

    19
    13
    +6
  62. 508:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 14:34

    ナゴヤで3タテという屈辱も見えてきたな
    明後日からまじで入れ替えしないと勝てないよ
    首脳陣の頭は低脳レベル、解説者がやって欲しいレベル

    8
    3
    +5
  63. 509:TgyMlOTc1OD-jNj(p1089098-ipngn201008tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 14:34

    こんだけ打たれてたらリズム悪いし流れは来ないかな

    2点は重いわw

    4
    0
    +4
  64. 511:TgyO3MTMzYz-3NG(61-25-141-70.jm.zaq.ne.jp)
    2021年7月4日 14:34

    下手くそ過ぎて相手怪我させそうで怖い

    8
    0
    +8
  65. 512:zc3M4Mjk3ND-zNz(p0456374-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 14:34

    同じ投手に捻られ、同じ打者に打たれる。。
    落合信仰者ではないけども、スコアラにもう少しの資金と厳しさを与えないといかんのでは?

    8
    0
    +8
    • 188:zc2NzNDhjOD-jNj(f253023.mctv.ne.jp)
      2021年7月4日 19:04
      >>512

      作戦コーチいないから、相手がどこでも同じ事するだけ、勝てるはずがない。
      勝った時は相手がエラーしてくれたから

      0
      1
      -1
  66. 513:TIwN4ZGY1Yj-2MG(catv303075.tac-net.ne.jp)
    2021年7月4日 14:34

    経験の差が出たなぁ
    試合に出させていないことが原因よ
    郡司は打って返せば帳消しよ
    今日は良い負けゲームになりそうやね

    9
    0
    +9
    • 580:DgzO4YTE5OD-jNj(180-199-197-130.area7a.commufa.jp)
      2021年7月4日 14:51
      >>513

      郡司打った、これよ!

      3
      0
      +3
  67. 514:jY1N1MTljYm-xY2(ai126164082254.72.access-internet.ne.jp)
    2021年7月4日 14:34

    最下位に向けて序盤、順調な滑り出しです

    3
    0
    +3
  68. 515:TVhYmZTAwND-zZT(125-12-210-109.rev.home.ne.jp)
    2021年7月4日 14:34

    何処見てたら今のブロックになるんじゃ。

    5
    2
    +3
  69. 517:mRlMmNjE0ND-zNz(pl54695.ag2001.nttpc.ne.jp)
    2021年7月4日 14:34

    エラーじゃなくてもコリジョンやられるやろこれ。ボールつかめなくて焦ったんだろうけど。
    ランナーの指とか手・腕大丈夫かね?

    8
    0
    +8
  70. 519:TM0NmMDhmYT-jMW(M014012113032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月4日 14:35

    郡司守備がな… 打撃は魅力的なものがあるから勿体ない

    10
    0
    +10
  71. 520:jA4OyMWQwOD-jNj(KD118156244085.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月4日 14:35

    ヤクルトの控えは伸び伸びと強気にプレーしてるわ、
    なんで中日は常にピンチみたいなプレーしてるんかね

    6
    0
    +6
  72. 521:jg2M5MTlhMm-0Zj(softbank126243059223.bbtec.net)
    2021年7月4日 14:35

    打順組み替えてもそもそもの実力がくそざ こなんだから無意味だよね

    4
    1
    +3
  73. 522:DgyNhZTM4OT-yZT(p660234-ipngn4201aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 14:36

    何故依央利外したの?
    依央利に変わってから勝野は一度もQS外してないんだぞ
    昨日も二塁打打ってるし
    郡司はだいぶ株を落としたな

    12
    0
    +12
    • 535:DY3MjNGJjND-hMj(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年7月4日 14:39
      >>522

      落とすも何も守備は元々こんなもんだろ

      7
      0
      +7
      • 576:zc2NzNDhjOD-jNj(f253023.mctv.ne.jp)
        2021年7月4日 14:51
        >>535

        で、大量失点のときの捕手はいつも郡司さん

        4
        1
        +3
  74. 524:WI0N3NDFlZT-xMj(p1215111-ipngn200806tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 14:37

    どいつもこいつも打てない。

    4
    0
    +4
  75. 525:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 14:37

    福留全力で走れよな
    これがあるからチーム全体の活気が見えないんだよな

    9
    1
    +8
  76. 526:WFjZmNTQ2YT-5ZD(CEPci-04p52-45.ppp18.odn.ad.jp)
    2021年7月4日 14:37

    打撃になってない
    対左苦手なのに福留

    5
    0
    +5
  77. 527:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 14:37

    最年長ノーノーされそうやな
    このくそ打線相手に

    5
    1
    +4
  78. 528:2M2O4ZTI5ND-hYm(d-218-40-138-107.ftth.katch.ne.jp)
    2021年7月4日 14:37

    日曜日なのにコメント少なくない?
    みんなどこ行ったんだろうなー笑

    6
    1
    +5
  79. 529:TNlN0OTYyZG-mMm(14-133-160-23.area5a.commufa.jp)
    2021年7月4日 14:37

    なぜこうも序盤から失点してしまうのか

    7
    0
    +7
  80. 532:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 14:38

    よく思ったけど石川から最後に負けをつけたのっていつだ?
    なんかあたる度に負け付けさせないけど?

    4
    0
    +4
  81. 533:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 14:39

    あー、球団に首脳陣解散しろって直訴したいわ

    6
    2
    +4
    • 537:jY4NyNGM5ND-4ND(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
      2021年7月4日 14:40
      >>533

      球団ごと消滅したほうが皆幸せになりそうだね。

      5
      4
      +1
    • 540:TNlN0OTYyZG-mMm(14-133-160-23.area5a.commufa.jp)
      2021年7月4日 14:40
      >>533

      球団自体を解体してええぞもう

      6
      1
      +5
  82. 536:2M2O4ZTI5ND-hYm(d-218-40-138-107.ftth.katch.ne.jp)
    2021年7月4日 14:40

    周平の打球に鋭さ無いよな
    代わりのサード居ないの?

    5
    0
    +5
  83. 538:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 14:40

    攻撃終わるのはやすぎるわ、やる気あんのか?

    2
    0
    +2
  84. 539:WI1NxZGNhOD-jNj(softbank126078040140.bbtec.net)
    2021年7月4日 14:40

    クリーンアップの平均年齢37歳
    つれえなあ

    10
    0
    +10
  85. 541:jY4NyNGM5ND-4ND(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年7月4日 14:40

    (打順を変えても)一緒や!

    5
    0
    +5
    • 552:WFhZzMTdlOT-kZW(221x242x177x171.ap221.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年7月4日 14:43
      >>541

      前田のクラッカー

      0
      0
      0
  86. 543:mVmM3ZTg4OD-jNj(243.230.109.219.ap.yournet.ne.jp)
    2021年7月4日 14:41

    そんなことよりニ軍はちょうど2点ビハインド二死満塁で伊藤康輔の打席なので見応えがあるね

    0
    0
    0
  87. 544:DgyNhZTM4OT-yZT(p660234-ipngn4201aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 14:41

    今のドラは、2018年の楽天を見ている様だ
    2017年Aクラスになって盛り上がった途端の最下位
    ちなみにその楽天は梨田氏から平石氏に変えて
    復調気配を見せて今は優勝候補だ
    だからこそ早いとこ首脳陣を変えるべきだ

    4
    1
    +3
    • 559:WI1NxZGNhOD-jNj(softbank126078040140.bbtec.net)
      2021年7月4日 14:45
      >>544

      監督途中解任したところで今年いっぱいはコーチ陣変わらんから

      3
      0
      +3
    • 601:TgyO3MTMzYz-3NG(61-25-141-70.jm.zaq.ne.jp)
      2021年7月4日 15:01
      >>544

      楽天はどんだけ補強してんだよ、やる気が違うわ

      6
      0
      +6
  88. 547:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 14:43

    こーすけ明日から1軍合流よろ

    5
    0
    +5
  89. 549:DgyNhZTM4OT-yZT(p660234-ipngn4201aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 14:43

    いいぞ、康祐ナイス四球やで

    3
    2
    +1
  90. 554:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 14:44

    中日野球クラブ くそ打線被害者の会
    メンバー
    先発投手陣みんな

    4
    6
    -2
    • 585:DE0Y3NzI2MT-2OW(KD111107093014.ppp.dion.ne.jp)
      2021年7月4日 14:52
      >>554

      ファンもな!

      3
      4
      -1
  91. 555:zc5N1M2UwOD-wYT(softbank126227018244.bbtec.net)
    2021年7月4日 14:44

    キノタク外すのはわかるけど、
    前回神宮で勝野とすごく相性の良かった桂じゃないのはなぜ?
    場当たり的な変更じゃなくて、データや相性は見ないのかな?

    16
    5
    +11
  92. 557:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 14:45

    本当は遠藤上げて欲しいけどこの内容ではな…
    というかなぜずっと2軍なんだ?

    8
    1
    +7
    • 586:mVmM3ZTg4OD-jNj(243.230.109.219.ap.yournet.ne.jp)
      2021年7月4日 14:52
      >>557

      遠藤もホームランぶち込んだり調子いい時あったのに頑なにあげないからなぁ、
      ロサリオはあげるのに

      3
      2
      +1
  93. 558:DgyNhZTM4OT-yZT(p660234-ipngn4201aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 14:45

    さっきの勝野や昨日の小笠原とか見てるけど、相当不満溜めてるよね
    本当に気の毒だ

    9
    0
    +9
  94. 561:TEwY1ZWFlND-hMj(p7336135-ipngn33101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 14:46

    郡司早よ外野の練習せえ

    12
    1
    +11
  95. 562:zg0O0Zjk3OD-yNT(bai859bbdb2.bai.ne.jp)
    2021年7月4日 14:46

    下は土田と伊藤でポジポジ
    毎年夏になると2軍見て現実逃避するハメになってるんだが?

    13
    0
    +13
  96. 563:jg2M5MTlhMm-0Zj(softbank126243059223.bbtec.net)
    2021年7月4日 14:46

    どうせ実力の差が有りすぎて面白い展開なんて起こらないし宇野ヘディングやテームズみたいな面白いハプニング起こして盛り上がりを作ってくれよ

    9
    4
    +5
  97. 564:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 14:46

    試合前まで0割打者にマルチ打たれるとか今日めっちゃ悪そうやな

    5
    0
    +5
  98. 565:mVmM3ZTg4OD-jNj(243.230.109.219.ap.yournet.ne.jp)
    2021年7月4日 14:47

    二軍も2安打4四球で2得点は流石に、、、

    6
    2
    +4
  99. 566:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 14:47

    今日もビハインド要員総動員かな

    2
    0
    +2
  100. 567:TgyMlOTc1OD-jNj(p1089098-ipngn201008tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 14:48

    先発が総崩れって何でだろ?

    4
    0
    +4
    • 573:jY1N1MTljYm-xY2(ai126164082254.72.access-internet.ne.jp)
      2021年7月4日 14:50
      >>567

      そりゃ1点取られれば高確率で負けるんだから、プレッシャーで心も身体もぼろぼろよ

      9
      1
      +8
  101. 569:TNlN0OTYyZG-mMm(14-133-160-23.area5a.commufa.jp)
    2021年7月4日 14:48

    このチームのええところはなんなんや…

    5
    0
    +5
  102. 575:TYwYmZmFhZW-xYz(h175-177-040-178.catv02.itscom.jp)
    2021年7月4日 14:51

    興和グループがドラゴンズ買い取ってくれんかな

    5
    3
    +2
    • 588:DE0Y3NzI2MT-2OW(KD111107093014.ppp.dion.ne.jp)
      2021年7月4日 14:54
      >>575

      興和に買収されたradio-1、丸栄はどうなりましたか?

      0
      2
      -2
  103. 577:zE3ZhNTFmOD-jNj(115-37-254-247.area2b.commufa.jp)
    2021年7月4日 14:51

    郡司は打撃いいからコンバートしたほうがいいマジで

    14
    2
    +12
  104. 578:mVmM3ZTg4OD-jNj(243.230.109.219.ap.yournet.ne.jp)
    2021年7月4日 14:51

    与田の解任は既定路線としてもフロントの責任追求する仕組みがないのが歯痒いわ、結局しょーもない電凸が一番効くってのもおかしい

    8
    1
    +7
  105. 579:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 14:51

    今の先発陣は打線があまりにも打て無さすぎるから1点でも取られたらいかんとすごく神経使ってるかもな

    5
    0
    +5
  106. 581:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 14:51

    郡司外野コンバート待ってるよ

    12
    1
    +11
  107. 582:mY1MwMjg2OG-lZm(softbank060138169214.bbtec.net)
    2021年7月4日 14:52

    地上波、CM長いよー。いつも先頭バッターみれない

    4
    0
    +4
  108. 583:DY3MjNGJjND-hMj(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年7月4日 14:52

    ええやん

    3
    0
    +3
  109. 584:WI1NxZGNhOD-jNj(softbank126078040140.bbtec.net)
    2021年7月4日 14:52

    コンバートまではしなくてもいいから外野のオプションぐらいはつけて欲しい

    8
    0
    +8
    • 594:WE2OhNzZiND-zNz(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
      2021年7月4日 14:59
      >>584

      石橋とか郡司とか打撃のいい捕手は広島の坂倉とか西部の森みたいに捕手以外のポジションで打席経験積ませながらたまに捕手も守って捕手経験を積んでいくのは手だと思う。

      9
      0
      +9
  110. 587:TYwYmZmFhZW-xYz(h175-177-040-178.catv02.itscom.jp)
    2021年7月4日 14:53

    今日の石川、初球はど真ん中投げてくるから舐められてるかもな。
    郡司初球打ちでナイスバッティング

    7
    5
    +2
  111. 589:TgyMlOTc1OD-jNj(p1089098-ipngn201008tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 14:54

    戦力無いから星野の時に1人ツーポジションって方針で底上げしてたよね

    7
    0
    +7
  112. 590:zg0O0Zjk3OD-yNT(bai859bbdb2.bai.ne.jp)
    2021年7月4日 14:58

    得点圏12打席ノーヒットって

    6
    0
    +6
  113. 591:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 14:58

    チーム久しぶりに得点圏で安打やん、なおタイムリーではない模様

    チーム得点圏での安打今月初安打

    4
    0
    +4
  114. 592:Dc4N1MjA3ND-hMj(fp98a5c7df.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年7月4日 14:58

    昨日よりいい攻撃してるやろ

    4
    3
    +1
  115. 593:WI1NxZGNhOD-jNj(softbank126078040140.bbtec.net)
    2021年7月4日 14:58

    采配が当たるかどうかおあつらえ向きの状況だなぁ

    3
    0
    +3
  116. 595:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 15:00

    まーた得点圏でタイムリー出やん

    8
    0
    +8
  117. 596:WE2OhNzZiND-zNz(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月4日 15:00

    チャンスの大島が一番アレやな・・・

    12
    0
    +12
  118. 597:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 15:00

    もうイライラしかでない

    6
    0
    +6
  119. 599:TNlN0OTYyZG-mMm(14-133-160-23.area5a.commufa.jp)
    2021年7月4日 15:01

    やっぱりな

    8
    0
    +8
  120. 602:DgyNhZTM4OT-yZT(p660234-ipngn4201aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 15:01

    加藤翔平はドラの血を引き継いでいないだけあって、良いバッテイングしてる
    三ツ俣もチャンスに強いのはいい
    その他…

    14
    2
    +12
    • 640:mRiZxNDY3NT-lOD(42.53.183.58.megaegg.ne.jp)
      2021年7月4日 15:14
      >>602

      加藤とミツマタはレギュラー取りたいから必死…後は言わずもなが

      6
      0
      +6
  121. 603:zc3M4Mjk3ND-zNz(p0456374-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 15:01

    タイムリー1本100万えんぐらいのボーナスつけれ!

    5
    0
    +5
    • 613:WE2OhNzZiND-zNz(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
      2021年7月4日 15:04
      >>603

      チャンスで凡打したらマイナス30万くらいにしたら赤字になる選手が続出しそう

      5
      0
      +5
      • 682:TY4M4NmU0OD-wYT(p3031239-ipngn201415tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
        2021年7月4日 15:32
        >>613

        ワンナウツ契約でもせんと必死にならんだろ首脳陣も選手も

        0
        0
        0
  122. 604:TYwYmZmFhZW-xYz(h175-177-040-178.catv02.itscom.jp)
    2021年7月4日 15:02

    ヤクルトは簡単に点取るのにね。イライラ打線やなあ

    3
    0
    +3
  123. 605:Dc4N1MjA3ND-hMj(fp98a5c7df.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年7月4日 15:02

    采配はうまく行ってるやろこれ。大島が仕事できてないだけで

    5
    0
    +5
  124. 606:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 15:02

    あの無能首脳陣はなぜ得点圏で言及しないのかが分からんわ

    3
    0
    +3
    • 614:TYwYmZmFhZW-xYz(h175-177-040-178.catv02.itscom.jp)
      2021年7月4日 15:04
      >>606

      そりゃ数字では戦い方変えないからな笑

      3
      0
      +3
  125. 607:jQzYhZTZhND-zNz(27-137-178-44.rev.home.ne.jp)
    2021年7月4日 15:03

    双方2回ずつ先頭を出してて、あっちは2点・こっちは

    2
    0
    +2
  126. 608:zg0ZzM2RlYz-jZm(20.64.239.49.rev.vmobile.jp)
    2021年7月4日 15:03

    大島を3番に置いた意味
    ノープレッシャーの1番で打ちたいなんて我儘36歳が言っても他のチームなら二軍送りにされるだけ

    11
    1
    +10
    • 611:zE3ZhNTFmOD-jNj(115-37-254-247.area2b.commufa.jp)
      2021年7月4日 15:04
      >>608

      36歳のおじさんに求めるな

      3
      10
      -7
      • 631:TNlN0OTYyZG-mMm(14-133-160-23.area5a.commufa.jp)
        2021年7月4日 15:11
        >>611

        最年長のベテランが重圧のかかるポジション他に押し付けて楽したいなんて通るわけないやろ

        5
        1
        +4
  127. 609:zE3ZhNTFmOD-jNj(115-37-254-247.area2b.commufa.jp)
    2021年7月4日 15:04

    一回、ビシエド3番にしない?

    9
    0
    +9
  128. 610:DgyNhZTM4OT-yZT(p660234-ipngn4201aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 15:04

    1番 加藤翔平
    2番 三ツ俣がとりあえず機能する事が分かっただけましか

    7
    3
    +4
  129. 612:GNlMjOTdhYT-5ZD(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月4日 15:04

    しょうもないなこいつら

    3
    1
    +2
  130. 615:GI3Z4OTE4OD-wYT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月4日 15:05

    ヤクルトの選手皆スイングが鋭い

    4
    1
    +3
  131. 616:DE0Y3NzI2MT-2OW(KD111107093014.ppp.dion.ne.jp)
    2021年7月4日 15:05

    大島まじ引退しろよ
    なーにが大島プロ(笑)だよw笑わせんな
    こいつなんかどーでもいい時でしか撃たんし自分の記録しかきょーみねーから
    こいつに2000本達成されたら名球界の価値がガタ落ちだわ

    8
    18
    -10
  132. 618:mRjY2NDVlND-hMj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 15:05

    実に重苦しい
    勝野もすでにギリギリよ

    4
    0
    +4
  133. 620:Dc4N1MjA3ND-hMj(fp98a5c7df.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年7月4日 15:05

    嶋とかいう最大限の舐めプしてるのに何で打たれるんや

    4
    0
    +4
  134. 621:zY5M0Njk3ND-zNz(p43053-ipngn100104okayamaima.okayama.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 15:05

    嶋に2安打目されて悲しくなった

    7
    0
    +7
  135. 623:TNlN0OTYyZG-mMm(14-133-160-23.area5a.commufa.jp)
    2021年7月4日 15:07

    今日も今日とてボコボコにされてるな

    4
    0
    +4
  136. 625:DgyNhZTM4OT-yZT(p660234-ipngn4201aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 15:08

    いやぁ本当に今日から相撲が始まって良かったわ
    無かったらメンタルボロボロや

    3
    0
    +3
  137. 627:zg0ZzM2RlYz-jZm(20.64.239.49.rev.vmobile.jp)
    2021年7月4日 15:09

    ナゴドってマウンドが高くて打ちにくいんじゃなかったの?ポコポコ打たれるけどマウンド修正した?

    1
    0
    +1
  138. 628:mUwZhOTBiOD-jNj(i223-219-167-187.s41.a013.ap.plala.or.jp)
    2021年7月4日 15:09

    毎度同じ攻められ方
    毎度同じ失点の仕方
    もう嫌

    10
    0
    +10
  139. 629:DNhNlZjBmMm-0Zj(softbank060137141018.bbtec.net)
    2021年7月4日 15:09

    中日では比較的マトモ扱いされてた大島も1番で後ろの打者がごみだからせこせこ安打打ててただけで実力はそこまでと打順3番でまるで打てないことで証明されてしまったけどこれからどうするんだろうなこの球団

    15
    1
    +14
  140. 632:mUwZhOTBiOD-jNj(i223-219-167-187.s41.a013.ap.plala.or.jp)
    2021年7月4日 15:11

    ぽんぽん打つねえ
    何で中日も同じ様に打てないの
    ここホームなんですけど!

    6
    0
    +6
  141. 633:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 15:11

    えぇ、失点してない?

    3
    0
    +3
  142. 634:DgyNhZTM4OT-yZT(p660234-ipngn4201aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 15:12

    これで失点しなきゃ勝てるんじゃね
    もちろん撃たれたらおしまいだけど

    1
    0
    +1
  143. 635:TIwN4ZGY1Yj-2MG(catv303075.tac-net.ne.jp)
    2021年7月4日 15:12

    相手のミス助かるなぁ
    でもどうせ点取られるから変わらんだろう
    中日に対する期待値はそんなもんよ

    2
    0
    +2
  144. 636:zg0ZzM2RlYz-jZm(20.64.239.49.rev.vmobile.jp)
    2021年7月4日 15:12

    中日野手陣は中日投手陣を相手に出来ないから可哀想
    中日投手陣は中日野手陣を相手に出来ないから可哀想

    10
    0
    +10
  145. 637:mRiZxNDY3NT-lOD(42.53.183.58.megaegg.ne.jp)
    2021年7月4日 15:12

    今日は郡司の打席だけが楽しみ。オッサン打線は諦めも早いからAクラス無理なら勝敗度外視しても若手を起用しろよ

    6
    2
    +4
  146. 638:2M2O4ZTI5ND-hYm(d-218-40-138-107.ftth.katch.ne.jp)
    2021年7月4日 15:13

    嶋のドラゴンズ愛

    2
    0
    +2
  147. 639:TNlN0OTYyZG-mMm(14-133-160-23.area5a.commufa.jp)
    2021年7月4日 15:13

    何で点入らんのやそれで…

    1
    0
    +1
  148. 641:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 15:15

    早く根尾を2軍に落として育てないかな?
    藤原なんて落としてまだ戻ってきてから結果出てるし

    8
    3
    +5
  149. 642:2M2O4ZTI5ND-hYm(d-218-40-138-107.ftth.katch.ne.jp)
    2021年7月4日 15:16

    まじで嶋助かったわ

    2
    0
    +2
  150. 643:mRjY2NDVlND-hMj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 15:16

    奇跡やん

    0
    0
    0
  151. 644:zY2Y5MWRiOD-jNj[p](pw126253125152.6.panda-world.ne.jp)
    2021年7月4日 15:18

    ロッテ藤原君→本塁打に堅守と活躍
    カープ小園君→3割を超える打率で連覇した広島の不動の遊撃手から実力でスタメンを奪う
    中日根尾→野手連続無安打記録まで半分に迫る、貧打の中日ですら打撃でスタメンが奪えず守備固め要員

    6
    13
    -7
    • 655:Dc4N1MjA3ND-hMj(fp98a5c7df.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年7月4日 15:23
      >>644

      育成が下手すぎるわ。小園は下半身がすごく鍛えられてるし、追い込まれたらノーステップに切り替えて、難しい球もカットして粘るようになってて、簡単にアウトにならないし、甘い球はしっかりとらえる。根尾は体ができてないし、ずっと大振りしてて、その割には打球が飛ばない。追い込まれても思いっきり空振りしてベンチに帰っていくのが日常。同じ年なのに成長が違いすぎるわ。

      7
      1
      +6
  152. 645:2QyZmZjE0Nj-1Ym(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年7月4日 15:18

    今はこのオーダーで頑張るしかない!
    少ないチャンスを確実に得点に!

    3
    1
    +2
  153. 646:TJhM5MWMyMT-xMj(210.81.212.42)
    2021年7月4日 15:18

    いや弱すぎて草

    3
    0
    +3
  154. 647:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 15:19

    また栗原四流無能打撃コーチのコメントがセンター返しってよ
    毎回そればかりで草すぎる

    8
    1
    +7
  155. 648:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 15:22

    攻撃終わるの毎回早すぎ

    1
    0
    +1
  156. 649:TNlN0OTYyZG-mMm(14-133-160-23.area5a.commufa.jp)
    2021年7月4日 15:22

    もはや悲しくもならんな

    4
    0
    +4
  157. 650:DJmNiODc3NG-5MD(KD111096036124.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月4日 15:22

    さすがに失笑するレベルの弱さ
    ベテランや中堅選手ばかり使ってこの体たらくよ

    9
    2
    +7
  158. 651:mY1MwMjg2OG-lZm(softbank060138169214.bbtec.net)
    2021年7月4日 15:22

    根尾が見たい。伊藤が見たい。石垣がみたい。

    10
    10
    0
    • 656:TgyO3MTMzYz-3NG(61-25-141-70.jm.zaq.ne.jp)
      2021年7月4日 15:24
      >>651

      二軍戦でも見てなよ

      10
      7
      +3
      • 662:mY1MwMjg2OG-lZm(softbank060138169214.bbtec.net)
        2021年7月4日 15:26
        >>656

        見たいって言うくらい良いじゃん。毎日ベテランで負けてるのみてて楽しい?それならいいけど。

        8
        4
        +4
  159. 652:mRjY2NDVlOD-jNj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 15:23

    どうして打てんのだろ
    ずっと、何年も、打てない

    3
    0
    +3
    • 667:TgyNiMWM0Yj-wNT(global221-41-101.aitai.ne.jp)
      2021年7月4日 15:27
      >>652

      球団が金出して補強しないし、ドラフトでも飛ばせる系指名して来なかったツケ。

      4
      0
      +4
  160. 653:zY2Y5MWRiOD-jNj[p](pw126253125152.6.panda-world.ne.jp)
    2021年7月4日 15:23

    得点圏が悪い大島をビシエドとくっつけたくて3番にしたのマジでアホ
    その辺にいる自称野球通(笑)並の思考やん

    1
    6
    -5
    • 668:jVjM4MzEwYT-yOD(pdadda2ba.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)
      2021年7月4日 15:27
      >>653

      得点圏チーム1位ビシエド、2位大島だよ
      当社比では実はマシな方

      4
      0
      +4
  161. 654:jliZ1ODdjOD-jNj[p](pw126193050141.28.panda-world.ne.jp)
    2021年7月4日 15:23

    2点しか取られてないのに絶望感しかないんやけど…
    こっから勝てるって思えないって相当やろ…

    4
    0
    +4
  162. 657:jA4OyMWQwOD-jNj(KD118156244085.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月4日 15:24

    センター返しって言うけど、石川の真っ直ぐで振り遅れてたらそりゃ打てる訳ないよね。結果周平とかは追い込まれたら当たるだけだもん

    4
    0
    +4
  163. 658:DgzO4YTE5OD-jNj(180-199-197-130.area7a.commufa.jp)
    2021年7月4日 15:24

    権藤さんのツッコミが欲しい

    4
    0
    +4
  164. 660:jY4NyNGM5ND-4ND(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年7月4日 15:25

    良いぞ、このまま奈落に落ちるんだ。
    そうならないとこの球団はもうどうしようもない。

    6
    0
    +6
  165. 661:zg0ZzM2RlYz-jZm(20.64.239.49.rev.vmobile.jp)
    2021年7月4日 15:25

    根尾は賢いんだから何も教えず一軍の球を見させるだけで良いんだよ
    誰も育成出来ない一軍二軍の無能コーチが何教えても逆効果。加藤翔平と山下斐紹から筋トレの方法だけ教えて貰え

    10
    2
    +8
    • 670:DFkNyODZlOD-jNj(p7132084-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年7月4日 15:27
      >>661

      むしろ一軍無能コーチが何も教えられないから根尾がどうしていいか分からず全く成長してないように見えるけどね
      全く同じ三振ばかりして何も変わってないし

      9
      3
      +6
  166. 663:GNlMjOTdhYT-5ZD(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月4日 15:26

    打順替えようが無駄だよ。これが実力。これからは若手の時代だ。

    5
    0
    +5
  167. 664:2QyZmZjE0Nj-1Ym(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年7月4日 15:26

    GM 立浪和義
    GM補佐 岩瀬仁紀
    監督 川上憲伸
    ヘッドコーチ 井端弘和
    投手コーチ 山本昌広
    投手コーチ 落合英二
    バッテリーコーチ 小田幸平
    打撃コーチ 和田一浩
    打撃コーチ 森野将彦
    内野守備走塁コーチ 荒木雅博
    外野守備走塁コーチ 蔵本英智
    二軍監督 福留孝介

    3
    4
    -1
  168. 665:TMwZlNDJhOD-jNj(p5137016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 15:26

    3番4番5番が打てない打線が貧打ならスタメン変えても無理でしょう

    6
    0
    +6
  169. 666:TY4M4NmU0OD-wYT(p3031239-ipngn201415tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 15:27

    経過流し見だけど見る価値ねえな今日も
    ビシエドがあかんかったらだーれもダメやな

    5
    0
    +5
  170. 671:jY4NyNGM5ND-4ND(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年7月4日 15:27

    今日地上波やってたのか、クソみたいな内容垂れ流してるんやな。

    5
    0
    +5
  171. 672:zc5N1M2UwOD-yNT(softbank126227018244.bbtec.net)
    2021年7月4日 15:28

    毎回安打裏山

    3
    0
    +3
  172. 673:DhjMwZjFmMz-3OT[s](om126157219213.27.openmobile.ne.jp)
    2021年7月4日 15:29

    根尾も石川もレギュラーになれるかどうかは知らんけどオールスター級の選手にはなれないのほぼ決まってるのほんと可哀想
    ビジョンなし長距離打者育成実績なしポンコツコーチに打者殺しのホーム。
    スターに育つ要素が本人の素養に賭ける以外ないというね。

    8
    8
    0
    • 681:mRjY2NDVlOD-jNj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年7月4日 15:32
      >>673

      オープンモバイルは時々キモいレスをする

      6
      1
      +5
  173. 674:jBlZ2MTE4ND-4MT[s](om126253193215.31.openmobile.ne.jp)
    2021年7月4日 15:29

    普通のチームならピンチ抑えた後点取るんだけどな

    7
    0
    +7
  174. 675:2QyZmZjE0Nj-1Ym(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年7月4日 15:30

    ナイスゲッツー!

    5
    0
    +5
  175. 676:jlkO1MjYzND-4YT(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月4日 15:30

    今日の石川に2安打ってやばくない?

    9
    0
    +9
  176. 677:mRjY2NDVlOD-jNj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 15:30

    結果3凡はよし

    5
    0
    +5
  177. 678:DgyNhZTM4OT-yZT(p660234-ipngn4201aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 15:30

    内容が悪い時は援護率が高かったのに
    抑え始めてから無援護になってしまう、勝野は気の毒

    5
    0
    +5
  178. 679:zc5N1M2UwOD-yNT(softbank126227018244.bbtec.net)
    2021年7月4日 15:30

    郡司とかファームで打ちまくってる石橋とか、
    別のポジション練習してほしい。
    この極貧打線ならすぐにスタメンいけるで。

    8
    2
    +6
  179. 680:mUwZhOTBiOD-jNj(i223-219-167-187.s41.a013.ap.plala.or.jp)
    2021年7月4日 15:31

    たった2点返せばいいんだから、そのくらい返してほしいわ
    相手Pいくつだと思ったんだよ
    その位やってくれ

    8
    0
    +8
    • 685:jBlZ2MTE4ND-4MT[s](om126253193215.31.openmobile.ne.jp)
      2021年7月4日 15:33
      >>680

      41歳なんてノーヒットノーランできるくらいの年齢だからそんなこと出来ないよ

      6
      0
      +6
      • 698:TY4M4NmU0OD-wYT(p3031239-ipngn201415tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
        2021年7月4日 15:37
        >>685

        化け物で比較するのはNG
        あれは昌さんがヤバいだけなんで
        カツオさんも大概凄いけども

        4
        0
        +4
  180. 683:Dc4N1MjA3ND-hMj(fp98a5c7df.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年7月4日 15:32

    藤原はホームランか。根尾も二軍で仕上げ直してきてくれ

    12
    2
    +10
  181. 686:jQzYhZTZhND-zNz(27-137-178-44.rev.home.ne.jp)
    2021年7月4日 15:34

    打つのは良いんだよな、打つのは なお

    4
    1
    +3
  182. 687:TY4M4NmU0OD-wYT(p3031239-ipngn201415tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 15:35

    親会社に文春砲炸裂して身売りの動きになってくんねえかな

    11
    5
    +6
  183. 688:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 15:35

    福田…それはいかんよ

    11
    0
    +11
  184. 689:DNhNlZjBmMm-0Zj(softbank060137141018.bbtec.net)
    2021年7月4日 15:35

    中日の打者って凄いよな
    他球団の選手がバットに当てるとカンッ!って聞こえるのに中日の打者がバットに当てるとペチン!って聞こえるもん
    中日だけだぞこんな音聞こえるの

    21
    0
    +21
  185. 690:zc5N1M2UwOD-yNT(softbank126227018244.bbtec.net)
    2021年7月4日 15:35

    阿部ちゃんとか2軍でも打ててないもんなぁ
    ファンは今まで何を我慢させられてたんだろう
    やっぱ元気な若手をどんどんあげて
    新陳代謝良くしないとね。

    17
    13
    +4
    • 695:TgyO3MTMzYz-3NG(61-25-141-70.jm.zaq.ne.jp)
      2021年7月4日 15:36
      >>690

      昨日は2安打3打点だったんだけど

      17
      9
      +8
      • 722:zc5N1M2UwOD-yNT(softbank126227018244.bbtec.net)
        2021年7月4日 15:46
        >>695

        勝野も調子が上がらないなりに踏ん張ったのにな。
        うちの投手陣は受難だ。
        逆にうちを相手にする敵チームのピッチャーは、すべからく名投手に見える。

        8
        0
        +8
    • 707:zg0ZzM2RlYz-jZm(20.64.239.49.rev.vmobile.jp)
      2021年7月4日 15:41
      >>690

      阿部(31)の代わりが堂上(32)や三ツ俣(29)なの笑える
      若い高松使ってエラーしたらクッソ叩くんだからチームもファンも終わってる

      14
      5
      +9
  186. 691:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 15:35

    このまま5位転落も前半戦のうちにありそうやな

    10
    0
    +10
    • 699:zc5N1M2UwOD-yNT(softbank126227018244.bbtec.net)
      2021年7月4日 15:37
      >>691

      なんなら最下位あるでよ

      22
      0
      +22
    • 705:TBjZkMjc2Mm-yND[s](om126208233042.22.openmobile.ne.jp)
      2021年7月4日 15:40
      >>691

      最下位確実

      11
      1
      +10
  187. 692:mRjY2NDVlOD-jNj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 15:36

    福田、それ狙ってたの?

    15
    0
    +15
  188. 693:Dc4N1MjA3ND-hMj(fp98a5c7df.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年7月4日 15:36

    郡司良いな。でもこんな守備見せたらしばらくまたスタメンないだろうなあ。DHはよ

    15
    1
    +14
    • 773:mRiZxNDY3NT-lOD(42.53.183.58.megaegg.ne.jp)
      2021年7月4日 16:11
      >>693

      毎回ボロボロならともかく一度や二度のミスでスタメン落ち?育成経験も与えず守れるが打てない今の中日レギュラー陣のままがいいの?

      1
      2
      -1
  189. 694:TBjZkMjc2Mm-yND[s](om126208233042.22.openmobile.ne.jp)
    2021年7月4日 15:36

    四玉選ぶのも仕事だと思うんだけど
    しらんのかな
    野手陣
    きたたま振り回すだけ

    14
    0
    +14
  190. 696:mRjY2NDVlOD-jNj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 15:37

    今日の加藤はツイてない

    16
    0
    +16
  191. 697:GFhYwOTIwOD-jNj(p931109-ipngn200802tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 15:37

    今日の加藤は惜しいな

    14
    1
    +13
  192. 700:jVjM4MzEwYT-yOD(pdadda2ba.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年7月4日 15:37

    なんでドラゴンズの打者は当てるだけとかボールを運ぶようなバッティングしか出来んのだ
    ボールを親の敵とでも思って思い切り引っ叩けよ
    みんなポワーンとした打球ばっかじゃないか

    17
    0
    +17
  193. 701:jA4OyMWQwOD-jNj(KD118156244085.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月4日 15:38

    やっぱり雰囲気、流れが良いと良いプレーもでるよな
    逆に今日の加藤は不幸すぎるわ

    12
    1
    +11
  194. 702:TY4M4NmU0OD-wYT(p3031239-ipngn201415tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 15:38

    若手野手だけパリーグに派遣出来ませんか?
    こんなしけた野球するチームに染めてほしくない

    10
    1
    +9
  195. 703:DgyNhZTM4OT-yZT(p660234-ipngn4201aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 15:38

    今日打ってるのが
    トレード組の、加藤翔平と三ツ俣と
    2年目の郡司
    もはや、生え抜き何もしてないやんけ

    26
    1
    +25
    • 727:zc5N1M2UwOD-yNT(softbank126227018244.bbtec.net)
      2021年7月4日 15:48
      >>703

      開幕スタメンの無残な姿…

      7
      1
      +6
    • 732:TkxOwNDg2MD-lMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年7月4日 15:52
      >>703

      今日打ってるのは三ツ俣と郡司(2安打)の二人だけだよ

      9
      0
      +9
  196. 704:TBjZkMjc2Mm-yND[s](om126208233042.22.openmobile.ne.jp)
    2021年7月4日 15:39

    勝ってないと
    つきにも見放される

    4
    0
    +4
  197. 706:DhjMwZjFmMz-3OT[s](om126157219213.27.openmobile.ne.jp)
    2021年7月4日 15:40

    よそにはメジャーでピッチャーやりながら154キロを逆方向に運べる奴もいるのにほんとしみったれた打撃力しかないよね
    こいつらのぺしっwみたいな打撃音ホント笑えるわ

    6
    5
    +1
  198. 708:mRjY2NDVlOD-jNj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 15:41

    ムダに広くてムダにフェンス高い球場をホームにして20年経つとこうなるという社会実験

    14
    1
    +13
  199. 709:TgyNiMWM0Yj-wNT(global221-41-101.aitai.ne.jp)
    2021年7月4日 15:41

    今日結果出してる郡司は次からまたベンチで結果出てない周平とかはスタメン落ち無いとかね。周平の変わり居ないから使ってるんだよって言われるんだろうけど

    8
    1
    +7
    • 716:mI1N5MDk4ND-hMj(ssjcd-04p10-197.ppp11.odn.ad.jp)
      2021年7月4日 15:45
      >>709

      事実2割6分も打てる野手は中日では超貴重だからな

      12
      1
      +11
      • 720:TY4M4NmU0OD-wYT(p3031239-ipngn201415tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
        2021年7月4日 15:46
        >>716

        なお得点圏

        10
        0
        +10
  200. 710:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 15:42

    加藤に変なこと教えるなよ、無能打撃コーチは

    18
    1
    +17
  201. 711:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 15:42

    勝野、今日もくそ打線によって勝ち星掴めず

    15
    0
    +15
  202. 712:TBjZkMjc2Mm-yND[s](om126208233042.22.openmobile.ne.jp)
    2021年7月4日 15:43

    ヤクルトの凡ミスにつけ込めない
    中日ドラゴンズ野手陣

    9
    0
    +9
  203. 713:TY4M4NmU0OD-wYT(p3031239-ipngn201415tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 15:43

    ドラゴンズの攻撃の時だけジュニアトーナメントの時のラッキーゾーン置かせてもらえませんか

    9
    1
    +8
  204. 714:zE3ZhNTFmOD-jNj(115-37-254-247.area2b.commufa.jp)
    2021年7月4日 15:44

    アリエルはもう少しかかりそうかな?
    今回だったらキャッチャーやらしてあげたいしね

    6
    3
    +3
    • 719:TMwZlNDJhOD-jNj(p5137016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年7月4日 15:45
      >>714

      最近やっとシート打撃始めたみたいだよ

      8
      0
      +8
    • 731:TgyO3MTMzYz-3NG(61-25-141-70.jm.zaq.ne.jp)
      2021年7月4日 15:51
      >>714

      スイングで痛めて数ヶ月出れないのにキャッチャーなんてやったら1試合で怪我しそう

      11
      2
      +9
      • 194:zc2NzNDhjOD-jNj(f253023.mctv.ne.jp)
        2021年7月4日 19:23
        >>731

        また怪我するでしょ、期待してない
        居ないと思っている。

        2
        1
        +1
  205. 717:TBjZkMjc2Mm-yND[s](om126208233042.22.openmobile.ne.jp)
    2021年7月4日 15:45

    今の首脳陣では
    何やって状況変わらん
    野球しらんやつばっか

    7
    0
    +7
  206. 725:TBjZkMjc2Mm-yND[s](om126208233042.22.openmobile.ne.jp)
    2021年7月4日 15:47

    周平のところ次代打な
    ヤクルトならできる
    中日ドラゴンズ首脳陣ならようやらん
    やってもまともな代打いないしな

    8
    0
    +8
  207. 726:mJhO2NmM5Nj-xMW(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)
    2021年7月4日 15:48

    同じように球場広くてフェンス高いオリックスが躍進しているわけだから、球場に文句は言えないと思う。

    13
    3
    +10
  208. 730:DhjMwZjFmMz-3OT[s](om126157219213.27.openmobile.ne.jp)
    2021年7月4日 15:50

    この球団の監督コーチ毎回叩かれてるけどこんな球団の指導者になってくれるような奇特な方をもっと大事にするべきなのではないか
    工藤や原が監督しようがこの戦力じゃ勝てないだろうし
    与田伊東を擁護する気もないけど

    9
    6
    +3
  209. 733:TQ1YzMzcyOD-jNj(softbank126054059036.bbtec.net)
    2021年7月4日 15:53

    郡司、石橋、キノタク、ビシエドを同時にスタメンで使うポジション起用が欲しい。

    5
    1
    +4
    • 740:DhlOxYzI4Nm-zZj(133.106.44.70)
      2021年7月4日 15:56
      >>733

      キャッチャー 木下 ファースト ビシエド サード 石橋 レフト 郡司で無理なく起用できるな!

      5
      1
      +4
      • 743:TQ1YzMzcyOD-jNj(softbank126054059036.bbtec.net)
        2021年7月4日 15:57
        >>740

        もう急増でもいいからやってみてほしい

        3
        1
        +2
  210. 734:DgyNhZTM4OT-yZT(p660234-ipngn4201aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 15:53

    オリみたいに、弱くても金があって補強に力を入れれて入ればまだ救われるかもだけど
    ドラは金が無いからな、補強もドラフトだけ

    6
    0
    +6
  211. 735:TNlN0OTYyZG-mMm(14-133-160-23.area5a.commufa.jp)
    2021年7月4日 15:54

    毎回安打打たれてて草

    7
    0
    +7
  212. 736:DgyNhZTM4OT-yZT(p660234-ipngn4201aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 15:55

    今日のヤクルトは普通にやらかしてるんだけどね
    ドラはそれ以下だからね、ヤクルトは本当にチャンスをくれてるのに

    7
    0
    +7
  213. 737:jY4NyNGM5ND-4ND(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年7月4日 15:55

    内容がないくせにもう2時間も経過してるのか、同しようもない試合だなw
    まだコレならマダックス食らって負けたほうがマシやろ

    8
    0
    +8
  214. 738:zc5N1M2UwOD-yNT(softbank126227018244.bbtec.net)
    2021年7月4日 15:56

    ドメさんも交流戦で4安打打ちまくったあとは、スタメンで使ってもらえず、
    冷やされっぱなしにされたのに今日なんでスタメンなんやろ?
    まあ、うちの迷采配に疑問を持つだけ無駄か。

    12
    0
    +12
  215. 741:mRjY2NDVlOD-jNj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 15:57

    入った

    10
    0
    +10
  216. 742:DA3O1OWJlND-3OW(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月4日 15:57

    はいレギュラー

    12
    0
    +12
  217. 744:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 15:57

    三ツ俣7年振りの本塁打かよ!

    13
    0
    +13
  218. 745:GY1N1ZWU4OD-jNj(softbank126053044173.bbtec.net)
    2021年7月4日 15:58

    このバッターに初回からバントさせるチームがあるってマジ?

    18
    0
    +18
  219. 746:2M2O4ZTI5ND-hYm(d-218-40-138-107.ftth.katch.ne.jp)
    2021年7月4日 15:58

    逆方向めっちゃ伸びるやんww

    12
    0
    +12
  220. 747:DgzO4YTE5OD-jNj(180-199-197-130.area7a.commufa.jp)
    2021年7月4日 15:58

    三ツ俣と加藤翔平は必死感があって、
    見てて気持ちいい

    22
    1
    +21
  221. 748:zQ0ZiZjU2Mm-kN2(pool-200-191.aitai.ne.jp)
    2021年7月4日 15:58

    ミツとか直倫とか苦労人が活躍してる時だけ楽しい

    13
    0
    +13
  222. 749:GIyZxYzVmND-zNz(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月4日 15:58

    三ツ俣素晴らしい

    18
    0
    +18
  223. 750:2MzM4NmI2ND-hMD(pdcd3aa68.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年7月4日 15:58

    っぱ三ツ俣っしょ!!

    11
    0
    +11
  224. 751:mI1N5MDk4ND-hMj(ssjcd-04p10-197.ppp11.odn.ad.jp)
    2021年7月4日 15:58

    星って大したボールないのに何でこんな成績いいんや?

    5
    1
    +4
  225. 752:2Q1ZiNWE3YT-lNG(115-36-25-205.area5b.commufa.jp)
    2021年7月4日 15:59

    ミッツパンチ力あるなー

    10
    0
    +10
  226. 753:WUwN3ZTIxOD-jNj[p](pw126245013102.16.panda-world.ne.jp)
    2021年7月4日 15:59

    追いつかない程度じゃなくて追いついてくれよな

    9
    0
    +9
  227. 754:DhjMwZjFmMz-3OT[s](om126157219213.27.openmobile.ne.jp)
    2021年7月4日 15:59

    マネーゲームはしない(笑)って断言するなら唯一平等な戦力補強の機会のドラフトでもっと真剣に即戦力取ればいいのに
    中日より強いチームがそれをしてるのに中日が気にするのは選手の出身地だけ。理解不能。

    9
    1
    +8
  228. 755:TkxOwNDg2MD-lMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 15:59

    三ツ俣7年ぶり凄いな!

    10
    0
    +10
  229. 756:jA4OyMWQwOD-jNj(KD118156244085.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月4日 15:59

    加藤といい、三ツ俣といいやっぱり信頼できるのは他球団産の打者やな

    16
    2
    +14
  230. 757:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 15:59

    日本人野手の本塁打が6/23の周平以来かよ

    7
    0
    +7
  231. 758:TY4M4NmU0OD-wYT(p3031239-ipngn201415tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 15:59

    去年のファーム覚醒から凄えな三ツ俣
    同じように出塁の鬼と化してる康祐も来年期待だな

    11
    0
    +11
  232. 759:mRjY2NDVlOD-jNj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 15:59

    星が投げてる間に逆転したい

    10
    0
    +10
  233. 760:zE5NyYjgxYT-5ZD(p5000132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 15:59

    おい、全然振ってないだろ

    6
    1
    +5
  234. 761:zQ0ZiZjU2Mm-kN2(pool-200-191.aitai.ne.jp)
    2021年7月4日 16:00

    あの辺の球を右ポール際に持ってくの菊池感ある

    5
    0
    +5
  235. 762:TY4M4NmU0OD-wYT(p3031239-ipngn201415tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 16:01

    若手は加藤と三ツ俣に着いて行って身体作りしてくれよ
    ガリガリばっかりなんだからごつくしろ

    12
    5
    +7
    • 765:mRjY2NDVlOD-jNj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年7月4日 16:04
      >>762

      チームメートだけどライバルだからな
      そう簡単には教えないって

      1
      7
      -6
  236. 763:mRjY2NDVlOD-jNj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 16:01

    ビッシ ホームランにできた球だった

    5
    0
    +5
  237. 764:zVkYiMmFjMG-wZW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 16:04

    3番に入ると冷えるんか?

    3
    1
    +2
  238. 766:DNhNlZjBmMm-0Zj(softbank060137141018.bbtec.net)
    2021年7月4日 16:06

    根尾が福留みたいにならんかなと思ってたら福留が根尾になったわ

    12
    7
    +5
    • 769:mI1N5MDk4ND-hMj(ssjcd-04p10-197.ppp11.odn.ad.jp)
      2021年7月4日 16:08
      >>766

      根尾ってこんなねばれたことないやろ

      6
      8
      -2
      • 772:DNhNlZjBmMm-0Zj(softbank060137141018.bbtec.net)
        2021年7月4日 16:11
        >>769

        今の福留の打席4球しかストライクゾーンに来てないんだから粘るもくそもないぞ

        6
        0
        +6
  239. 767:jM0NyMjUxNG-5OD(118-106-45-168.area2b.commufa.jp)
    2021年7月4日 16:07

    郡司に回らないし郡司を活かせない。

    4
    0
    +4
  240. 768:WUwN3ZTIxOD-jNj[p](pw126245013102.16.panda-world.ne.jp)
    2021年7月4日 16:07

    3ボールから何してんだか

    6
    0
    +6
  241. 770:mI1N5MDk4ND-hMj(ssjcd-04p10-197.ppp11.odn.ad.jp)
    2021年7月4日 16:08

    さっき嶋がやらかしたのはおおきいな。こうなってくると

    5
    0
    +5
  242. 771:DY5ZyOTNmOG-lOG(fpa05614b5.aicf405.ap.nuro.jp)
    2021年7月4日 16:10

    また堂上がバッターボックスの真ん中に立ってる
    それじゃアウトコースのボールにバット届かないって

    3
    0
    +3
  243. 774:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 16:12

    直倫ダメダメやな…
    甘いボールでファールにしちゃダメやろ

    5
    0
    +5
  244. 775:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 16:13

    直倫いい加減スタメンから外せって
    溝脇のほうがマシやぞ

    1
    7
    -6
    • 779:TgyO3MTMzYz-3NG(61-25-141-70.jm.zaq.ne.jp)
      2021年7月4日 16:14
      >>775

      それはない

      5
      0
      +5
    • 783:DcxO5ZjE1ND-zNz(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年7月4日 16:15
      >>775

      溝脇使えマンって溝脇の打率知ってんの?

      5
      0
      +5
      • 788:TgyO3MTMzYz-3NG(61-25-141-70.jm.zaq.ne.jp)
        2021年7月4日 16:16
        >>783

        溝脇使えマンはその前は堂上使えマンだっただろうしやがて石垣使えマンになる

        3
        0
        +3
    • 786:WM4O0ODY0Mm-0Zj(softbank126243040182.bbtec.net)
      2021年7月4日 16:16
      >>775

      溝脇も良い年だしそれはない
      石垣・高松無理矢理使うとかならまだ分かる

      3
      0
      +3
  245. 776:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 16:13

    6.7番が自動アウトマシーンなのが痛い

    5
    0
    +5
  246. 777:zE5NyYjgxYT-5ZD(p5000132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 16:13

    相変わらずストレートを打てないんだな

    3
    0
    +3
  247. 778:DY5ZyOTNmOG-lOG(fpa05614b5.aicf405.ap.nuro.jp)
    2021年7月4日 16:14

    コーチが指摘しなきゃいけないんじゃないのか?
    今のままじゃアウトコース投げとけば安パイだぞって

    3
    0
    +3
    • 784:TgyO3MTMzYz-3NG(61-25-141-70.jm.zaq.ne.jp)
      2021年7月4日 16:15
      >>778

      10数年間治らないものがそう簡単に治らんわ

      5
      0
      +5
  248. 780:zg0O0Zjk3OD-yNT(bai859bbdb2.bai.ne.jp)
    2021年7月4日 16:14

    堂上完全に魔法が解けとる
    まあ中日にしては珍しく調子の見極めができてたよ

    6
    0
    +6
  249. 781:zc5N1M2UwOD-yNT(softbank126227018244.bbtec.net)
    2021年7月4日 16:14

    中日の生え抜き酷いな。
    このチームで育つ若い子たちが可哀想になってきた…

    13
    0
    +13
  250. 782:DFiM3NDhlMD-hMW(ntgifu032150.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp)
    2021年7月4日 16:15

    直倫も240切ったか
    収束してきたな

    7
    0
    +7
  251. 785:TNlN0OTYyZG-mMm(14-133-160-23.area5a.commufa.jp)
    2021年7月4日 16:16

    追い付けない程度の反撃

    6
    0
    +6
  252. 787:DgzO4YTE5OD-jNj(180-199-197-130.area7a.commufa.jp)
    2021年7月4日 16:16

    アナウンサーの方が、
    「 さぁ、試合が面白くなってきました! 」と言ってだけど、面白い?

    17
    0
    +17
  253. 789:TMwZlNDJhOD-jNj(p5137016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 16:16

    京田って何の為に一軍に上がってきたん?

    12
    1
    +11
  254. 790:DcxO5ZjE1ND-zNz(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年7月4日 16:16

    負けてんのに根尾出して打力下げてて草

    8
    8
    0
  255. 791:2M2O4ZTI5ND-hYm(d-218-40-138-107.ftth.katch.ne.jp)
    2021年7月4日 16:17

    根尾を武田みたいに使うなよ笑

    15
    0
    +15
  256. 792:zQ0ZiZjU2Mm-kN2(pool-200-191.aitai.ne.jp)
    2021年7月4日 16:18

    若い選手を責めないでほしい!

    8
    1
    +7
  257. 793:DgzO4YTE5OD-jNj(180-199-197-130.area7a.commufa.jp)
    2021年7月4日 16:18

    根尾くん頑張れな!

    14
    3
    +11
  258. 794:2M2O4ZTI5ND-hYm(d-218-40-138-107.ftth.katch.ne.jp)
    2021年7月4日 16:18

    福怖すぎる

    3
    0
    +3
  259. 795:2E1Z3ODgxMz-3OT(p471007-ipngn200504sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 16:19

    根尾は好きだし応援してるが現状リード時の守備固め以外に根尾が勝利に貢献できる方法はないと思うんだが

    9
    1
    +8
  260. 797:2M2O4ZTI5ND-hYm(d-218-40-138-107.ftth.katch.ne.jp)
    2021年7月4日 16:19

    ラッキー

    3
    0
    +3
  261. 798:WUwN3ZTIxOD-jNj[p](pw126245013102.16.panda-world.ne.jp)
    2021年7月4日 16:20

    1点差でドメ下げて根尾正気?チャンスで打席来たら代打出すよな?

    0
    7
    -7
  262. 799:DY5ZyOTNmOG-lOG(fpa05614b5.aicf405.ap.nuro.jp)
    2021年7月4日 16:20

    村上湿ってるのにカード負け越しで3タテに王手かけられてるの地味にやばいな

    4
    0
    +4
  263. 800:TgyO3MTMzYz-3NG(61-25-141-70.jm.zaq.ne.jp)
    2021年7月4日 16:21

    ライマル使うんか…

    2
    0
    +2
  264. 801:TBjZkMjc2Mm-yND[s](om126208233042.22.openmobile.ne.jp)
    2021年7月4日 16:22

    福さん
    無理するなよ
    オスナ四玉でもよし

    5
    1
    +4
  265. 802:DY5ZyOTNmOG-lOG(fpa05614b5.aicf405.ap.nuro.jp)
    2021年7月4日 16:23

    郡司の守備が予想以上に酷い

    19
    0
    +19
  266. 803:2M2O4ZTI5ND-hYm(d-218-40-138-107.ftth.katch.ne.jp)
    2021年7月4日 16:23

    郡司はボール取れないの?

    16
    1
    +15
  267. 804:DA3O1OWJlND-3OW(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月4日 16:23

    郡司いらね

    8
    4
    +4
  268. 805:TBjZkMjc2Mm-yND[s](om126208233042.22.openmobile.ne.jp)
    2021年7月4日 16:24

    バカとしか思えない
    阿波野がいってろくなことない

    8
    3
    +5
  269. 807:TNlN0OTYyZG-mMm(14-133-160-23.area5a.commufa.jp)
    2021年7月4日 16:24

    案の定である

    13
    0
    +13
  270. 808:DcxO5ZjE1ND-zNz(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年7月4日 16:24

    なんで次が吉田なのにオスナろ勝負したの?

    9
    0
    +9
  271. 809:jk2ZxNGZjND-hMD(p8fbdf269.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年7月4日 16:24

    何このキャッチング…

    22
    0
    +22
  272. 810:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 16:24

    はい、6連敗決定
    お疲れ様でした

    13
    2
    +11
  273. 811:zQ0ZiZjU2Mm-kN2(pool-200-191.aitai.ne.jp)
    2021年7月4日 16:24

    放送席イラついてて笑う

    14
    0
    +14
  274. 812:GMyNkZjQ0ND-zNz(p641107-ipngn200706tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 16:24

    郡司は外野に転向しよう

    20
    0
    +20
    • 824:TgyO3MTMzYz-3NG(61-25-141-70.jm.zaq.ne.jp)
      2021年7月4日 16:25
      >>812

      捕球と肩を見ると外野も厳しいでしょ

      13
      2
      +11
      • 874:jY1N1MTljYm-xY2(ai126164082254.72.access-internet.ne.jp)
        2021年7月4日 16:36
        >>824

        福田が守ってるくらいだからイケるイケる

        3
        0
        +3
  275. 814:mUwZhOTBiOD-jNj(i223-219-167-187.s41.a013.ap.plala.or.jp)
    2021年7月4日 16:24

    福が登板すると高確率で失点します

    13
    0
    +13
  276. 815:mRjY2NDVlOD-jNj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 16:25

    まあオスナ勝負が間違ってる

    17
    0
    +17
  277. 816:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 16:25

    首脳陣休養はよ

    15
    1
    +14
  278. 817:TgyO3MTMzYz-3NG(61-25-141-70.jm.zaq.ne.jp)
    2021年7月4日 16:25

    郡司の守備は捕手としてありえないレベルだわ…1試合で送球2つこぼすって

    31
    0
    +31
  279. 818:jVjM4MzEwYT-yOD(pdadda2ba.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年7月4日 16:25

    捕球が下手って捕手としてどうなの

    30
    0
    +30
  280. 819:TY2N4ZWE1OD-jNj(dhcp109176.orihime.ne.jp)
    2021年7月4日 16:25

    キャッチャーの守備力の大切さを再確認した

    31
    0
    +31
  281. 820:DgzO4YTE5OD-jNj(180-199-197-130.area7a.commufa.jp)
    2021年7月4日 16:25

    郡司の処理が悪いのか、根尾がもう少し送球が良ければ、なのか分かりません。

    2
    8
    -6
  282. 821:mRlMmNjE0ND-zNz(pl54695.ag2001.nttpc.ne.jp)
    2021年7月4日 16:25

    郡司いいい
    というか、なにばつが悪そうにマスククルクル回してんねん。
    難しい球でも取らなきゃ捕手勤まらねーぞ

    21
    1
    +20
  283. 822:WM0ZyYjAyND-zZT(zaq7ac57806.zaq.ne.jp)
    2021年7月4日 16:25

    もう、郡司はコンバートでいいでしょ。
    間に合ったか間に合ってないかじゃない。
    高卒ならともかく、1試合でバックホーム2回も
    取れないんじゃ捕手失格。

    27
    0
    +27
  284. 823:DJmNiODc3Zm-1Nj(KD111096036124.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月4日 16:25

    アウトにできなくても、せめて捕って欲しかったなぁ…

    27
    0
    +27
  285. 825:2MxMwNGY4ND-hMj(i121-118-23-28.s42.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年7月4日 16:25

    まあ根尾のボールも中途半端だったけどね。
    けど今のボールへの対応で郡司のクロスプレイのレベルが低いかがはっきりした
    前出て取ってりゃアウトだわ

    16
    15
    +1
  286. 826:TQ1YzMzcyOD-jNj(softbank126054059036.bbtec.net)
    2021年7月4日 16:25

    もともと郡司って打撃買われて指名されたんよね?ドラフト時のキャッチャー守備って評価どうだったんだろ?

    12
    1
    +11
    • 197:zc2NzNDhjOD-jNj(f253023.mctv.ne.jp)
      2021年7月4日 19:31
      >>826

      ロッテの佐藤が評価は良かった。だから郡司は4位まで残ってた

      1
      0
      +1
  287. 827:TBjZkMjc2Mm-yND[s](om126208233042.22.openmobile.ne.jp)
    2021年7月4日 16:25

    四玉使い方知らずに
    四玉の選び方も知らない

    4
    0
    +4
  288. 828:WE5MyZTNkYm-mM2[p](pw126182193083.27.panda-world.ne.jp)
    2021年7月4日 16:26

    郡司はまだ守備に課題があるね。
    早くアリエルに戻ってきて欲しい。
    攻撃も守備もパーフェクトな彼なら、ドラゴンズを勝利に導いてくれる。

    12
    8
    +4
    • 839:zc5N1M2UwOD-yNT(softbank126227018244.bbtec.net)
      2021年7月4日 16:28
      >>828

      でもここまで怪我が多くて
      ほぼいないのも戦力としてどうかと思うわ。

      21
      2
      +19
      • 852:WE5MyZTNkYm-mM2[p](pw126182193083.27.panda-world.ne.jp)
        2021年7月4日 16:31
        >>839

        怪我が治って練習を再開してきているんだから、今それを言っても無意味では?
        そんなことを言ったら、過去に怪我をした人全員戦力にならないぞ?

        3
        11
        -8
  289. 829:TNlN0OTYyZG-mMm(14-133-160-23.area5a.commufa.jp)
    2021年7月4日 16:26

    実は郡司ってキャッチャーに向いてないんじゃ…

    22
    0
    +22
  290. 830:zc5N1M2UwOD-yNT(softbank126227018244.bbtec.net)
    2021年7月4日 16:26

    点数取ったすぐ後に取られるって…
    ファンの希望すら摘み取るスタイル…

    17
    0
    +17
  291. 831:WI0N3NDFlZT-xMj(p1215111-ipngn200806tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 16:26

    おいおい、郡ちゃんいくらなんでも1試合に2回にそれはちょっと…

    29
    0
    +29
  292. 832:DcxO5ZjE1ND-zNz(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年7月4日 16:26

    打たれるとすぐリードのせいにするやついるけど変えても結局塩見やオスナに打たれるのは変わらん
    当たり前だよこういうのはバッテリーミーティングでこの打者にはこう攻めろってコーチから指示あるんだもん

    18
    1
    +17
    • 835:TgyO3MTMzYz-3NG(61-25-141-70.jm.zaq.ne.jp)
      2021年7月4日 16:27
      >>832

      まあ木下のリードのせいにしてた人たちも今日でキャッチャーの守備の重要性わかったんじゃない?

      15
      8
      +7
      • 841:TgyMlOTc1OD-jNj(p1089098-ipngn201008tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
        2021年7月4日 16:29
        >>835

        的外れ

        12
        5
        +7
    • 842:jk2ZxNGZjND-hMD(p8fbdf269.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
      2021年7月4日 16:29
      >>832

      リードを責めてるんじゃなくて捕球ミスを責めてるんじゃないの?リード批判してる人なんているか?

      21
      2
      +19
      • 854:TgyO3MTMzYz-3NG(61-25-141-70.jm.zaq.ne.jp)
        2021年7月4日 16:32
        >>842

        木下はリード読まれてるから郡司にしろって言ってたやついただろ、リードよくても守備下手なほうが致命的でしょ

        6
        4
        +2
        • 858:jk2ZxNGZjND-hMD(p8fbdf269.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
          2021年7月4日 16:33
          >>854

          ああ、郡司批判についてかと思ったら木下批判についてだったのね。勘違いしてごめんなさい

          1
          0
          +1
    • 859:2MxMwNGY4ND-hMj(i121-118-23-28.s42.a023.ap.plala.or.jp)
      2021年7月4日 16:33
      >>832

      まあエラーは根尾だよ
      福はカバーに行ってたのかとか、郡司はボール蹴るとかサッカーしてんなよ
      とか言いたいことあるけど

      3
      8
      -5
  293. 833:TQzN5MzljYT-mYT(softbank126243161075.bbtec.net)
    2021年7月4日 16:27

    酷い試合だな。見に行ってる客に失礼だわ。悔しかったらしっかり打って逆転してみろ。

    19
    0
    +19
  294. 834:2E1Z3ODgxMz-3OT(p471007-ipngn200504sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 16:27

    捕手諦めて外野やってもらうしかないな。

    17
    1
    +16
  295. 836:TgyMlOTc1OD-jNj(p1089098-ipngn201008tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 16:27

    郡司くん外野練習を始めなさい

    19
    1
    +18
  296. 837:DY5ZyOTNmOG-lOG(fpa05614b5.aicf405.ap.nuro.jp)
    2021年7月4日 16:28

    周平影薄いな
    キャプテンなのに

    17
    1
    +16
  297. 838:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 16:28

    石橋はサードの練習でもしてほしい

    7
    1
    +6
  298. 840:GQ1Y5ZjBiYj-jYT[s](om126236170129.32.openmobile.ne.jp)
    2021年7月4日 16:29

    郡司くん、この守備に加えて肩も弱いこと考えたら外野転向も難しいし、代打以上では使えないな…
    指名打者あったら使ってあげたいけど、セ・リーグのスタメンで現状守れるポジなさそう

    10
    5
    +5
    • 847:TgyMlOTc1OD-jNj(p1089098-ipngn201008tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年7月4日 16:30
      >>840

      福田でも出れてるんだから大丈夫でしょ

      18
      0
      +18
      • 893:jVjM4MzEwYT-yOD(pdadda2ba.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)
        2021年7月4日 16:41
        >>847

        福田より脚速いしね

        7
        0
        +7
    • 849:DY3MjNGJjND-hMj(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年7月4日 16:30
      >>840

      それこそライトでいいんやぞ

      6
      3
      +3
  299. 843:GY3YlNzdjND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月4日 16:29

    周平スタメン落ちしたら?
    激くそ甘ボールをファールフライにするとか

    18
    0
    +18
  300. 844:TBjZkMjc2Mm-yND[s](om126208233042.22.openmobile.ne.jp)
    2021年7月4日 16:29

    無気力打線の始まりか

    11
    0
    +11


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。