最近の人気記事



井端弘和さん「京田選手は今年の対戦を見ていても結構良いスイングをするんですよね、小川投手に対しては」

井端
井端


■2021.07.03 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

『ガッツナイタースペシャル 中日×ヤクルト 実況中継(バンテリン)』
【解説】井端弘和
【実況】大澤広樹(東海ラジオアナウンサー)
井端弘和さん「京田選手は今年の対戦を見ていても結構良いスイングをするんですよね、小川投手に対しては」




『試合終了後』

大澤アナ:
最後は堂上のセカンドゴロで試合が終わっています。

ちょっと話が途中になりましたが井端さん、

京田選手が小川選手のようなピッチャーに合うんじゃないかと?

井端:
まぁそうですね。

今年の対戦を見ていても結構良いスイングをするんですよね、小川投手に対しては。

カット気味の球っていうところ、インサイドも多いピッチャーですので、

ちょっと京田選手の悪いクセがそれにマッチするような気がするので。

大澤アナ:
なるほど。

井端:
決して外が多いピッチャーじゃないので、左バッターに対しては。

まぁ昨日ではなくて今日だったかなと。


大澤アナ:
なるほどねぇ。

井端:
でも昨日があまりにも悪かったので、今日あれだったんですけど、

昨日の結果は昨日の結果で、

対今日のピッチャーでいったらドラゴンズの中でも1位,2位、

大島選手が1番小川投手に合うんだったらば、

次くらいにはいける、合うバッターかなと思いますけどね。

中日・京田陽太 vs. ヤクルト・小川泰弘:今季対戦成績 .333(9-3))

井端弘和さん「3人で競争し合って、良い選手が1軍で試合に出ればいいかなとは思いますけどね」


ナイター中継を見ていた中日・京田陽太の2歳の長女「パパやきゅうやめたの?」


これからも対戦が予想される小川投手。出場機会があれば京田選手のバッティングに注目ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 082 :mE0YwMGM5Nz-0Nj(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
    2021年7月3日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端監督~~

    21
    3
    +18
  2. 084 :jAyOmMDU4ND-zNz(123-1-117-55.area1b.commufa.jp)
    2021年7月3日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとに!!いばちんしか信じられない(え)

    14
    2
    +12
  3. 087 :2MzM1YjM1ND-hMD(220.211.170.104)
    2021年7月3日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督よりデータみてるねw
    まあ自分が監督だったとしても京田起用しただけで叩かれるだろうからとても今日は使えないけど…

    18
    2
    +16
  4. 089 :jIxNiZjJiOD-jNj[p](pw126247169094.14.panda-world.ne.jp)
    2021年7月3日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端って立浪より言語化が出来て理論的な話してくれるから好きだな。
    コーチとして迎え入れてもプラスになると思う。
    立浪さんは「間」とかフワッとした言葉をよく使うから天才肌なんだろうな。
    多分、理解するにはプロの中でも相当才能が無いと無理な気がする。
    長嶋茂雄の指導を理解できた松井や高橋由伸のような天才じゃないと。

    26
    0
    +26
  5. 099 :Dg3M5YzVkMz-wOT(133.106.54.150)
    2021年7月3日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端さん、ドラゴンズ宜しくお願いします!!

    10
    0
    +10
  6. 113 :DkzM1ZDdiOD-jNj(p1432122-ipngn8101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年7月3日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    関係ないけど大澤さんは今日あんまり喉の調子良くなかったのかな
    CBCの若狭、東海の大澤と並び立つ両雄なだけにご自愛ください

    4
    0
    +4
  7. 180 :TZhMmN2ZlYT-kZD(p739130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月4日 06:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それと京田が昨日の三振の後に走ってベンチに戻ったことを、
    ちょっと理解できないって言ってましたね

    2
    2
    0
  8. 208 :GIxM0N2NhOD-jNj(KD113156251248.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月4日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    求む。井端ヘッドコーチ

    1
    0
    +1
  9. 245 :DkwN2YTkyMD-5YW(118-106-168-101.hz.commufa.jp)
    2021年7月4日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも監督は「数字では動かない」人だから笑

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。