最近の人気記事



中日・与田監督「数字で戦い方を変えることない」

与田剛
与田剛


■2021.07.03 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

ヤ|0 2 0  1 0 0  1 1 0 =5
中|0 0 0  0 0 0  0 0 1 =1
中日・与田監督「数字で戦い方を変えることない」
中日・与田監督「数字で戦い方を変えることない」



▼試合後、与田監督の談話



▼パウエル打撃コーチの談話

7月3日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、1-5で敗戦… 引き分けを挟んで5連敗に…


中日・与田監督「ピッチャー全体に関して“ストライクゾーンで勝負する”というのが僕が就任してからのテーマなんだ。それがこのところできなくなっている」


ドラゴンズは痛い5連敗。借金10という数字が重いですねぇ…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 105 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 981 :TAxZmNTU5OD-jNj(dhcp106089.orihime.ne.jp)
    2021年7月3日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    受け止めてるけど、戦い方は変えないってそれは受け止めてないということでは?

    92
    3
    +89
    • 020 :jA5Y2Y2NhOD-jNj(115-37-254-247.area2b.commufa.jp)
      2021年7月3日 19:28
      >>981
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ド正論

      33
      2
      +31
  2. 982 :2YzMyNWFmNz-lMj(p5009002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月3日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前半戦で借金10になった戦い方のまま変えないってこと?それはまたすごい宣言だな

    68
    3
    +65
  3. 983 :2QyY0OGM5ND-zNz(softbank060107168247.bbtec.net)
    2021年7月3日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変えられるほどの戦力がありませんからね・・・
    ドラゴンズは応援したいけど中日は応援したくない、早く親会社交代してくれ

    65
    11
    +54
  4. 984 :DBhZlNmU0OD-jNj(KD027095169185.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月3日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お願いだ
    戦い方は
    変えてくれ

    69
    1
    +68
  5. 985 :WY0M3YTA4Yz-1MD[p](pw126182109010.27.panda-world.ne.jp)
    2021年7月3日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の戦い方で借金10なんだから良くないのでは?

    57
    1
    +56
  6. 986 :TFkOwMTI1ND-jNW[s](om126166223119.28.openmobile.ne.jp)
    2021年7月3日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや戦い方変えろよ

    65
    1
    +64
  7. 987 :GMyN5MzUzOD-jNj(118-105-131-155.area2a.commufa.jp)
    2021年7月3日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんは良くも悪くも昔ながらの正攻法な戦い方で、戦力がない中日には合わないかもしれんな…
    まあでもヤクルトの高津さんも散々去年采配批判されてたけど今年はフロントがしっかり戦力用意できたのもあっていい感じだから、結局はフロント次第だよね〜

    58
    3
    +55
  8. 988 :DcyOjNWUzND-4YT(p7443f454.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年7月3日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の戦力じゃどう頑張っても借金の数が9になるか11になるかくらいの差なのでね
    他のチームに行っても堂々とレギュラーだといえるメンツが何人いるか

    44
    2
    +42
  9. 989 :GM0Y5MzQ0ND-zNz(14-133-88-62.area5a.commufa.jp)
    2021年7月3日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無能な打撃コーチばっかり引っ張ってきたんだからしょうがないよな
    周平も育成失敗したし
    このままじゃ根尾も英智レベルで終わるんだろうな

    37
    18
    +19
    • 072 :WY0YlMmZhOD-jNj(p616103-ipngn200311obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
      2021年7月3日 21:25
      >>989
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾が引退試合で遠投しても全く感動しないわ

      11
      10
      +1
    • 112 :WYwZ1YThjYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年7月3日 23:17
      >>989
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      英智レベルまで行くわけない

      5
      6
      -1
  10. 990 :jVkMxNDZmOD-jNj(softbank060064241216.bbtec.net)
    2021年7月3日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さあ、来週には下手したら最下位転落もあるぞ
    ビシエド、ライマル最終年
    又吉、祖父江がFA
    球団はヤクルトみたいに残留して補強しないとAクラス入れないことはわかってるよな?

    32
    1
    +31
    • 006 :jJmZiMjc4OD-jNj(yz137.net203095059.thn.ne.jp)
      2021年7月3日 19:11
      >>990
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      つガーバー

      8
      5
      +3
  11. 991 :GFjN4MDg4ND-zNz(i58-94-179-102.s41.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年7月3日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近マジで中日戦がつまらん
    勝てないからじゃなくて、与田伊東の野球がつまらなすぎる
    年々与田伊東の色に染まって、今年はその集大成
    今思うと2018は弱かったし投壊してたけど楽しかったわ

    2018 打率2位、本塁打5位、得点4位
    2019 打率1位、本塁打6位、得点5位
    2020 打率4位、本塁打ダントツ6位、得点ダントツ6位(併殺1位w)
    2021 打率ダントツ6位、本塁打ダントツ6位、得点ダントツ6位

    どんどんつまらん野球になってるのが、数字見ても分かるでしょ

    78
    3
    +75
    • 999 :TAxZmNTU5OD-jNj(dhcp106089.orihime.ne.jp)
      2021年7月3日 18:59
      >>991
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2018年ここ10年で1番得点が入ったからな。リリーフ陣が無駄にしたけど。

      18
      1
      +17
      • 000 :GFjN4MDg4ND-zNz(i58-94-179-102.s41.a023.ap.plala.or.jp)
        2021年7月3日 19:00
        >>999
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        デニーだけ渉外担当に配置換えして、他は森繁政権のままがベストだったんかなあ
        でも当時は俺もこの成績じゃ政権交代やむなしと思ってたし、こればかりは結果論だな…
        失ったものは大きい…

        22
        2
        +20
        • 104 :TgyOlMzA5ND-zNz(110-134-205-75.rev.home.ne.jp)
          2021年7月3日 23:03
          >>000
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          さすがに右肩下がりになるとはだれも思わんでしょ

          2
          1
          +1
  12. 992 :GY3NmYTdhMG-wZW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月3日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このまま戦い方変えなかったらどうなるのか実験してみよう!

    25
    0
    +25
  13. 993 :DY5ZyZDhhOD-jNj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月3日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が普通に打ってれば5連敗のうち3勝はできたよな
    監督がやるべきことは調子の上がらない主力をどうするかだけ
    選手層の薄さが泣けるところだがすでに何かをしないとダメな局面だよ

    45
    2
    +43
  14. 994 :mM5N0YmQxZW-xYz(h175-177-040-178.catv02.itscom.jp)
    2021年7月3日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状の戦力じゃこんな戦い方以外できないからな
    しゃーない

    10
    10
    0
  15. 996 :zhlN2NDdiMz-3OT[s](om126158131114.30.openmobile.ne.jp)
    2021年7月3日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    借金10貯めるようなチームが勝てるわけもないし勝手にしたら?もう見てないし

    26
    4
    +22
  16. 997 :TAxZmNTU5OD-jNj(dhcp106089.orihime.ne.jp)
    2021年7月3日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通だったら、流れを変えるために二軍の好調な選手を片っ端から使ってみようとか思いそうだけどな。

    58
    2
    +56
  17. 998 :zMxNkYWQ0ND-4ND(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年7月3日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さぁいつもの意固地モードが始まったでござる
    どこまで負けるかなw

    43
    1
    +42
  18. 001 :DQ1N4MTcxND-zNz(27-137-178-44.rev.home.ne.jp)
    2021年7月3日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヘッドコーチも何か言うことないんですかね

    27
    0
    +27
  19. 002 :TAxZmNTU5OD-jNj(dhcp106089.orihime.ne.jp)
    2021年7月3日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕20試合目ぐらいの発言かな?

    29
    0
    +29
  20. 003 :zc1Y5OGNmZT-2Y2(133.106.60.239)
    2021年7月3日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじで、セイバーとか何も見てないんだろな…

    24
    0
    +24
  21. 004 :GM0Y5MzQ0ND-zNz(14-133-88-62.area5a.commufa.jp)
    2021年7月3日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このままじゃ与田はクビだな
    貧乏球団の極貧戦力じゃどうしようもないもんな

    18
    4
    +14
    • 114 :WYwZ1YThjYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年7月3日 23:19
      >>004
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田はもちろんクビ

      9
      0
      +9
  22. 005 :jdlYmMmM1ND-hMm(118-105-190-28.area7b.commufa.jp)
    2021年7月3日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここにいるヤツらは本当に監督変えたら勝てると思ってる?采配が完璧で絶対に間違えなければ勝てると思う?二軍の選手どんどん一軍に出したら勝てると思う?
    良くて善戦して負けで結局勝てなきゃ意味ねえんだわ
    俺は正直戦力増やさんと無理だとしか思わんわ
    与田監督が投手死ぬ気で整備してくれたんだがら出来なかった野手ぐらいフロントがどうにかしろよ

    1
    8
    -7
    • 008 :GFjN4MDg4ND-zNz(i58-94-179-102.s41.a023.ap.plala.or.jp)
      2021年7月3日 19:14
      >>005
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝てる勝てないはともかく、打てるようになるには政権交代しかない
      この3年間でどれだけ打撃が崩壊したって話よ
      まあ勝つための最短経路は金だろうけど、俺はもっと打ってくれないとつまらなくてたまんないぜ

      1
      0
      +1
      • 012 :jdlYmMmM1ND-hMm(118-105-190-28.area7b.commufa.jp)
        2021年7月3日 19:18
        >>008
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その前は投手も野手も崩壊してたぞ

        1
        0
        +1
        • 014 :GFjN4MDg4ND-zNz(i58-94-179-102.s41.a023.ap.plala.or.jp)
          2021年7月3日 19:20
          >>012
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あーやっぱそういう認識なのね
          2018の成績見て来なよ
          ここ10年で一番点入ってるぞ

          1
          0
          +1
  23. 007 :jdlYmMmM1ND-hMm(118-105-190-28.area7b.commufa.jp)
    2021年7月3日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントって「ファンは監督変えたらしばらく黙ってくれるしええやわw」って舐められてそうでほんと嫌なんだが
    ここにいるやつも何人が黙りそうだし

    3
    7
    -4
  24. 009 :GViM0ZGM5ND-2Yz(softbank060100214046.bbtec.net)
    2021年7月3日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦い方変えて数字上げろよ

    25
    1
    +24
  25. 010 :GM0Y5MzQ0ND-zNz(14-133-88-62.area5a.commufa.jp)
    2021年7月3日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍のやつら上げてなんになるの?
    そいつらもナゴドに負けて量産型のアヘ単になるだけだが?
    テラスも結局「金ないからやーめたw」っつって諦めやがったからな
    こんな球団に金を落としたいとは思えんな 

    11
    20
    -9
    • 015 :TAxZmNTU5OD-jNj(dhcp106089.orihime.ne.jp)
      2021年7月3日 19:21
      >>010
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テラスに関しては球団はつけるなんて一言も言ってないから、諦めるも何もないぞ。

      9
      6
      +3
      • 017 :GM0Y5MzQ0ND-zNz(14-133-88-62.area5a.commufa.jp)
        2021年7月3日 19:25
        >>015
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        https://www.nikkansports.com/baseball/news/201910120000539.html
        https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSports_2098125/
        ソースはあるぞ
        1年後に結局コロナでうやむやになったけどな

        10
        6
        +4
        • 022 :TAxZmNTU5OD-jNj(dhcp106089.orihime.ne.jp)
          2021年7月3日 19:32
          >>017
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          報道が出たのは知ってる。でも正式発表はしてないでしょ。

          17
          1
          +16
          • 034 :GM0Y5MzQ0ND-zNz(14-133-88-62.area5a.commufa.jp)
            2021年7月3日 19:45
            >>022
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            たしかに日刊の憶測やったわ…
            ただバンテリンでは長打がないからつまらないとファンに言われ、選手も長打を諦めている現状で
            改善案すらないのはどうなんだ?全くやる気がないってことじゃん

            8
            0
            +8
    • 419 :zBiNxZjFjYT-yOD(118-105-121-20.area2a.commufa.jp)
      2021年7月4日 13:57
      >>010
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前与田だろ

      0
      0
      0
  26. 011 :jFkN3OWIyND-zNz(flh2-133-201-89-129.tky.mesh.ad.jp)
    2021年7月3日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド前にランナーは全然いないし歩かせれば後ろ全く怖くない打線でピッチャーが1点でも取られたら最序盤でもそこからもうお通夜状態で凡退しまくるゲームがまだ70試合近く見れるドン

    30
    0
    +30
  27. 013 :jYxN4MjNjND-zNz(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年7月3日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱い、打てないというのはここ数年ずっと同じなんだけど、今年はどうにもつまらない。周平が最年少みたいなおじさん打線を見させられて尚且つ打てないんじゃあんまり見る意味ないからなぁ。
    交流戦終わってからTVも相手に先制されたら観るのやめて他のことをするようにしたらストレスはたまらなくなった。まあどうしても見なきゃいけない選手もいないしね。

    34
    2
    +32
    • 030 :TAwMwZDZmND-jNW(ai126213063191.77.access-internet.ne.jp)
      2021年7月3日 19:40
      >>013
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんまそれ
      弱いとか若いの使えとかもっと打てとかどうでもいい
      熱がなくなったわ

      27
      1
      +26
  28. 016 :ThlZ5MjMyMT-xMj(14.231.214.202.rev.vmobile.jp)
    2021年7月3日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、今年いっぱいの辛抱と思うしかないな…

    12
    2
    +10
  29. 018 :DQ1N4MTcxND-zNz(27-137-178-44.rev.home.ne.jp)
    2021年7月3日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日代打で出てきた桂と医療が打ったように、2軍の選手と入れ替えして今の1軍と違う選手を出せば何か変わるかもしれない。まあそのうち染まって打てなくなるかもだけど。

    15
    0
    +15
    • 065 :mQwOxYWFmOT-yM2(KD113154204059.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年7月3日 20:59
      >>018
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍の選手はそれでいい。
      2軍に戻ってからの新たな課題になるだけ。

      8
      1
      +7
  30. 019 :zg3ZzNWM5ND-jNW(27-138-16-247.rev.home.ne.jp)
    2021年7月3日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦い方は変えないなら勝った次の日のスタメンは変えないでもろて

    16
    0
    +16
  31. 021 :jA5Y2Y2NhOD-jNj(115-37-254-247.area2b.commufa.jp)
    2021年7月3日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分だけだと思うけど勝てなくても森さんが監督の時の方が楽しかった試合が多い気がしたなぁ

    26
    5
    +21
    • 023 :2YyMhMDYzOD-wYT(p3031239-ipngn201415tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年7月3日 19:33
      >>021
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      谷繁の時含む中継ぎが炎上してひっくり返される苛立ちはあったけど、ある意味エンターテイナーな試合が多かったからな
      勝ってもモヤデビューの試合とか広島で19安打した試合とか打ててたしね
      やっぱり拙攻でも打てる試合が多い方が良い

      22
      1
      +21
      • 102 :jA5Y2Y2NhOD-jNj(115-37-254-247.area2b.commufa.jp)
        2021年7月3日 23:02
        >>023
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打てないと始まらないしね

        2
        0
        +2
    • 025 :ThlZ5MjMyMT-xMj(14.231.214.202.rev.vmobile.jp)
      2021年7月3日 19:33
      >>021
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上の方に同じようなコメントがあるし賛同者はいるぞ笑

      10
      0
      +10
      • 101 :jA5Y2Y2NhOD-jNj(115-37-254-247.area2b.commufa.jp)
        2021年7月3日 23:01
        >>025
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ごめん、見てなかったわ笑

        0
        0
        0
    • 026 :TAxZmNTU5OD-jNj(dhcp106089.orihime.ne.jp)
      2021年7月3日 19:36
      >>021
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年に比べてたら、与田1年目もけっこう面白かったわ。

      12
      1
      +11
      • 103 :jA5Y2Y2NhOD-jNj(115-37-254-247.area2b.commufa.jp)
        2021年7月3日 23:02
        >>026
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        梅津の10回完投も一年目だっけ?
        あれですごく梅津のファンになったわ

        2
        0
        +2
        • 136 :2QyZmZjE0Nj-1Ym(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
          2021年7月4日 01:15
          >>103
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それは去年。2年目です。

          2
          0
          +2
  32. 024 :GQ4NwNzQ3OD-jNj(catv224009.tac-net.ne.jp)
    2021年7月3日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来の中日のためにバンテリンドームにテラスを設置して下さい。中日の選手がおしい球打ってるからとかいう他球団にも該当する理由じゃなくて根本的にあてにいくバッティングの人が多すぎます。多分選手たちの頭に「届かない」って印象が強く焼き付いてます。ノーアウト1.2塁で2ボールからあてにいく選手を3番にあいてる時点で勝てる気がしません。他球団にホームランいっぱい打たれてもいいからとにかく他球場でも戦えるように当てに行くバッティングを選手にさせるのやめて下さい。

    10
    8
    +2
  33. 027 :GQ4NwNzQ3OD-jNj(catv224009.tac-net.ne.jp)
    2021年7月3日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍がこんなに打ってて1軍がこんなに打てないにも関わらずチャンスを与えないのはどういうことですか?他に選手がいないって言い訳しないでくださいね。使わないんだから出てくるわけないじゃん。オリックスやヤクルトは若くて19歳からどんどん起用してますよ。

    36
    4
    +32
    • 033 :TAxZmNTU5OD-jNj(dhcp106089.orihime.ne.jp)
      2021年7月3日 19:43
      >>027
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとそれ。戦力がないというのは全員使ってダメだった時に初めて出てくる言葉だと思っている。
      今の起用の仕方でこの言葉はまだ使いたくない。

      33
      2
      +31
  34. 029 :GMyN5MzUzOD-jNj(118-105-131-155.area2a.commufa.jp)
    2021年7月3日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあだから結局のところバンテリン野球の限界なんじゃないの?
    編成もバンテリンだからと俊足巧打タイプや投手沢山取って、与田さんも長打より脚が使えるタイプにこだわって使ってる気がする
    投手も最近は微妙だけど、与田さんになってある程度立て直してこの結果だし
    来年以降バンテリン野球からの脱却を目指して編成したりテラスつけたり育成しないとずっと低迷する気がする

    13
    2
    +11
  35. 031 :WNmM3NzdjNz-1ZT(p2159124-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年7月3日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テンパらせるとまた代打三ツ間みたいなことやりそうだからのびのびやったらいいよ

    同時多発超確変でもない限りAクラスももう無いだろうしとりあえず二軍から推されてきた打てそうな子から順番にガッラガラの両翼で打席あげとけば

    15
    1
    +14
  36. 032 :TAwMwZDZmND-jNW(ai126213063191.77.access-internet.ne.jp)
    2021年7月3日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イチローも引退会見で言ってたやん
    頭使わずホームラン打つのが正義になって来てるって
    日本は何年か遅れでメジャー追ってるから逆行してるうちは辛いわ

    11
    1
    +10
  37. 036 :zg1N3M2QxZG-mMm(14-133-129-25.area5a.commufa.jp)
    2021年7月3日 19:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦い方を変えないんじゃなくてその戦い方しか知らんから変えられないだけなんちゃうの

    16
    0
    +16
  38. 037 :GQ4NwNzQ3OD-jNj(catv224009.tac-net.ne.jp)
    2021年7月3日 19:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督 1億5000万
    佐々岡監督 6000万
    正直負けながらも若手を使う佐々岡監督の方がよっぽどいい。浮いたお金で補強だって可能

    31
    7
    +24
  39. 038 :WRlNmNDNmNm-zZj(133.106.44.174)
    2021年7月3日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも数字を読めんでしょ

    13
    1
    +12
  40. 039 :mEwZhYWM0OD-wYT(softbank126227018244.bbtec.net)
    2021年7月3日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦い方は変えないって言いつつ、
    快勝した翌日はスタメンを変えまくる。
    どう考えても愚の骨頂。

    26
    0
    +26
  41. 040 :2ZjYkZTg3ND-zNz(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月3日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数字で戦い方を変える必要はなくても良くない状態が続いてるなら何か別のやり方を考えなければならない。
    大して悪あがきもしてないのに思考停止になるのは早すぎる。

    7
    0
    +7
  42. 041 :mYzN1NDBlND-2Yz(d-58-145-166-007.d-cable.katch.ne.jp)
    2021年7月3日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも戦い方に問題があると2年半前からずっと言っています
    変わらないのであればこの結果も当然

    12
    0
    +12
  43. 042 :WM1NmNzFlOD-jNj(p1089098-ipngn201008tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月3日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうどうでもいい
    毎回のコメントにもイラッとするので何もコメントせず
    気付いたら監督代わってて欲しい…

    22
    1
    +21
  44. 044 :WI0M1MjFmMm-kN2(pool-200-191.aitai.ne.jp)
    2021年7月3日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦い方がくそだからこそ数字も悪化する一途ということに気付けそしてそれ以外のアイデアがないという事を自覚しろw

    10
    0
    +10
  45. 048 :jJkY5NmMxOD-jNj(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月3日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数字で変えなかったら何で変えるの?
    声出し?練習態度?与田ポイント制なの?

    19
    0
    +19
  46. 050 :DkzM1ZDdiOD-jNj(p1432122-ipngn8101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年7月3日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人のおっしゃる通り、結果が全て
    勝ってればカッコいい言葉かもしれないけど、敗者が言うにはあまりに滑稽な言葉

    22
    0
    +22
  47. 051 :2ViZiYjNlNj-lM2(flh3-125-194-52-99.tky.mesh.ad.jp)
    2021年7月3日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず得点圏でさっぱりの3番の打順は変えようや

    23
    0
    +23
  48. 057 :WZlO1MGZmND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月3日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    連敗中、打線繋がらないなら普通は色々変えたりしてるのに。他球団は。

    16
    0
    +16
  49. 058 :TJmOkYWQ4YT-5ZD(p5000132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月3日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦い方変えてないから勝てないのではと思いたい

    13
    0
    +13
  50. 061 :TlmMyYWYwOD-jNj(128-27-22-182f1.nar1.eonet.ne.jp)
    2021年7月3日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな脳死無能に一億は無駄金

    17
    4
    +13
  51. 067 :2MzM1YjM1ND-hMD(220.211.170.104)
    2021年7月3日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍メンツに過度な期待を寄せるのもおかしいけどな。もちろん伊藤みたいに好調な選手は積極的に起用するべきだが

    13
    2
    +11
  52. 069 :DRmNyMGQzMT-2OW(KD111107093014.ppp.dion.ne.jp)
    2021年7月3日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日って全てバラバラだよな。ファンも
    選手首脳陣フロント批判ばかりでそれぞれ批判と擁護がバラバラで矛先向けあってるのを見ると本当に暗黒チームって感じするわ

    9
    18
    -9
    • 074 :WIwO5MmU0OD-jNj(cagk1004-238.kcn.ne.jp)
      2021年7月3日 21:30
      >>069
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フロント、首脳陣、選手、結局のところ全てのレベルが低いんだよね。監督だけの責任ではないとは思うが、与田さんと伊東さんの采配にも?な面が多い。

      24
      2
      +22
  53. 075 :mZmNzNmQ2OD-jNj(180.138.237.160.cyberhome.jp)
    2021年7月3日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    えぇ…(困惑)
    今のままなら最下位当確コースなんですけど理解してる?

    11
    1
    +10
  54. 080 :WU1Z2YTcyYT-2Y2(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)
    2021年7月3日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現有戦力も貧弱で、補強する予定も無いんだから
    あとはマネーボールよろしく数字を信頼してやるしか無いのになあ
    監督がこんなこと言ってるようじゃあホントどうしようもないよ…

    10
    0
    +10
  55. 081 :jYxN4MjNjND-zNz(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年7月3日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守道政権はまだ落合時代の戦力だったからブランコが抜けるまでマシだったけど、それから後は谷繁にせよ森繁にせよ与田にせよずーーっと打線に問題抱えてるんだから、監督とかバッティングコーチを変えれば解決するって問題じゃない気がしてきた。で、もし編成の問題だとするとあと5年は優勝とは無縁だろうね。

    10
    3
    +7
  56. 085 :GJhYxYzI5OD-jNj(p355202-ipngn200302sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月3日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お手上げや

    5
    1
    +4
  57. 088 :zg1N3M2QxZG-mMm(14-133-129-25.area5a.commufa.jp)
    2021年7月3日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ名乗ったらあかんレベルやなもはや

    13
    0
    +13
  58. 090 :Dc3Z0MTFkOD-jNj(243.230.109.219.ap.yournet.ne.jp)
    2021年7月3日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力が、っていうが3年目の監督だからな、、
    3年間どんどん打撃成績落ちてる時点で言い訳出来んわ。
    去年も固定しまくって石垣や勝使わなかったツケが出てるだけ

    17
    1
    +16
    • 094 :GIwY3ZWI3ND-zNz(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年7月3日 22:44
      >>090
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや渡辺勝に関しては一軍に上げたら勝手に怪我して消えたじゃん

      4
      2
      +2
  59. 092 :jlhMwNmY5Zj-xNj(p101038-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月3日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやいや、数字が全て物語ってるのにスタイルを変えないっておかしいでしょ…
    このままズルズルと落ち沈んでいくかもしれない姿を、ファンはこのシーズン中ずっと見せられるって事??
    プロとして金貰って野球という仕事してるなら、結果という目に見える数字を出すのが監督として指揮官としての責務じゃないのかね??
    このコメントは責任放棄してると捉えかねないけど、それでいいのかね??
    連敗してるのに・点が取れてないのに、それでもやり方変えないのに「優勝しかみてません」ってファンは本気で信じると思うのかね…去年までの与田監督と今年の与田監督とでは明らかに監督の質が落ちてるよ…

    12
    2
    +10
  60. 093 :DdmY0YmJkYj-yOW(p3b92b5dc.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年7月3日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OPSについて、2011年も悪かったと言う話があったが、その時のセリーグ他のチームも600台
    今年のセリーグ4球団が700台、広島が600後半、中日だけが650を越えられない
    昨年(.676)よりも数値を下げてしまったから後半が期待できない
    戦い方を変えないと、浮上は無理でしょう

    5
    0
    +5
  61. 096 :TJkOyZDA1YT-xNz(p920206-ipngn200503kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)
    2021年7月3日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てない状況で1軍メンバーはほぼ固定 そして戦い方は変えません宣告 これじゃ2軍選手のモチベも無くなるわ

    12
    1
    +11
  62. 100 :TgyM0YjQwYT-5ZD(58.147.235.251)
    2021年7月3日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数字を見ろとはよく言うが、数字見たところでどっこいどっこいな控えと誰を変える? 頭があんまり足りない人は変えろとよく言うけど、コロコロ変えるよりかはもう心中する勢いでしたほうが来年に向けて一貫性があって分かりやすい。
    若手厨の皆さんは自分が二十才前半の時にチームとファンの重すぎる期待を背負わされてグラウンドに立ったことを考えてみてください。絶対ガチガチになって何もできないし下手したら心に傷が負わされる

    6
    13
    -7
    • 109 :WFlZ0ZjIwOD-jNj(zz20174198096F626D81.userreverse.dion.ne.jp)
      2021年7月3日 23:12
      >>100
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロに向かって緊張がどうのっていうのがもうわからない、どいう思考なんだ?
      寧ろそれで実力発揮できない選手がプロの世界でやってけるのか疑問だな。
      (あまり強くいうつもりはないけど、若手は使うべきだって思うよ。代謝の良いチームの方が活気が出ると思う。)

      9
      1
      +8
      • 117 :DkzM1ZDdiOD-jNj(p1432122-ipngn8101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
        2021年7月3日 23:29
        >>109
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        同意です
        厳しい言い方をすると、下位チームの一軍争い程度でプレッシャーに押し負けるような思考の選手では優勝争いの土壇場で1つのミスも許されないシーンなんてとても使えませんし、むしろ多少の実力不足でもこの状況をチャンスと捉えてプレーできる選手を優先して起用してほしいですね
        そうでなくては競争も未来もありません

        11
        2
        +9
      • 132 :GJjM2OGUzYT-5ZD(58.147.235.251)
        2021年7月4日 00:48
        >>109
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そういう意味じゃなくて、チームが辛い時期で何やってもダメな時にまだ力不足の若手に全てを背負わせるような真似をするべきじゃないってこと。一軍で出るだけで足ガクガクなのに、追い討ちのように更にプレッシャーを与えたらどんな選手も本来の実力が発揮できないし、無神経なやつしかそんな状況下でプレーできない。それは実力を見極める監督、コーチにとっても好ましくない。
        チームが復調気味の時、出来るだけかかる重圧を取り除いた時が代謝の時期。
        若手が何かを変えてくれるその大きすぎる期待が、真綿のようにじわじわと彼らの首を絞めていることに気づいてください

        3
        9
        -6
        • 139 :TlmMyZmFhOD-jNj(zz20174198096F626D81.userreverse.dion.ne.jp)
          2021年7月4日 01:18
          >>132
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なんだろう?2軍の選手って1軍で活躍するために練習して準備してるのにって思わないのかな。
          寧ろ2軍の選手は俺を使え!ぐらいの気持ちで取り組んでると思うんだが…
          伊藤康祐とか同級生の高松が1軍で頑張ってるし、石垣だって根尾や高松などの後輩に負けじとって思ってるよ絶対。
          そもそも今2軍にいる若手で一軍経験がないのって土田三好ぐらいやん。
          まぁ、この議論をここ出したところで不毛だな…

          6
          1
          +5
    • 115 :TY3NzNzM4ND-2Yz(ai126146018029.53.access-internet.ne.jp)
      2021年7月3日 23:23
      >>100
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全くその通りで今絶対にスタメンで使うべき選手なんてのは控えや2軍にはいない。広島は若手を使っているというが小園も林もみんな2軍でかなりの好成績を出している。そして彼らは1軍でも結果を出せたわけで別に佐々岡は若手を我慢しているわけではない。じゃあ中日はどうかというと一番1軍に近そうな伊藤も悪い成績ではないが打率は.280くらいでHRは1本。4割近く打ってた溝脇が1軍では微妙なこと、2軍落ちした阿部が打ちまくっていること。加藤翔平がイースタンでは無双していたことを考えるとやっぱ1軍と2軍のレベルの差は歴然で、正直にいうと1軍で活躍できるほどの成績かと言えばそうではない。我慢して使ってるうちに打てるようになるというのなら、なぜ根尾は打率1割台なのかということになる。若手を使えというのは簡単だが、それで問題が解決すると思ったら大間違い。今は2軍で牙を研ぐべき。

      7
      19
      -12
    • 426 :zBiNxZjFjYT-yOD(118-105-121-20.area2a.commufa.jp)
      2021年7月4日 14:02
      >>100
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仰木監督時代のオリックス調べてから言え

      0
      0
      0
  63. 105 :TgyOlMzA5ND-zNz(110-134-205-75.rev.home.ne.jp)
    2021年7月3日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エンゼルスが負けても大谷がHR打ったら嬉しいじゃん
    ドラゴンズが負けてだーれもHRも得点も上げられないからつまんないじゃん
    結局そういうことなんだよ

    13
    1
    +12
  64. 106 :TY3NzNzM4ND-2Yz(ai126146018029.53.access-internet.ne.jp)
    2021年7月3日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この負けまくってる状況でファンが唯一できることはフロントを批判することだと思う。高木、谷繁、森繁と敗戦の責任を取らされて幾度となく監督が代わってきたが結局彼らはフロントの身代わりになっただけ。
    中日スポーツはたぶんそろそろ与田采配三つの疑問とかいう記事を出して与田批判を始めると思うがそれは批判の矛先を与田に向かわせようというフロントの策略。
    今中日が負けている一番の原因は与田ではなくドラフトもFAも外国人もろくに補強をしようとしないフロントにある。だからこそ中日新聞に騙されず、監督を批判したい気持ちをぐっとこらえてフロントを批判すべき。

    11
    13
    -2
  65. 108 :mJiNwZmJkOD-jNj(M106072141066.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月3日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    #中日新聞に殺される
    #休養と補強はセットだろ
    #ヨダやめろ
    #コロナに負けろドラゴンズ

    3
    11
    -8
  66. 110 :GI1ZyOTY0OD-jNj[p](pw126182147196.27.panda-world.ne.jp)
    2021年7月3日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たしかに、数字を見る必要はないですね。
    勝てそうにないオーダーで勝つ気のない采配をしているんだもの。
    首脳陣の拘りで勝ちを逃す。確率の低いギャンブルに走る。
    お前のその考えは不適切だよ。

    12
    1
    +11
  67. 130 :TA0NmMzQzYT-jMj(i219-167-148-252.s42.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年7月4日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団も親会社も吸収合併してくれる優良企業ないかな…

    3
    0
    +3
  68. 131 :TBhM3MTA3ND-zNz(180-197-19-91.area3b.commufa.jp)
    2021年7月4日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は落合監督はあまり好きじゃないけど
    落合監督がいってたけど「信用はするけど、信頼はしない」って言葉が今この首脳陣に一番必要な気がする
    仮に信頼するにしたって格というものがある
    大野、ビシエド、大島、柳、ライマルクラスの選手ならちょっと悪くても信頼するに値するが
    それ以外の選手は数値以外を信頼するには値しないでしょ
    それに数字より信念を持ってというなら
    例えば根尾をどんだけ叩かれてもスタメンで使うとかしたほうがまだ理解できる
    何もかも中途半端感が否めない

    5
    2
    +3
  69. 155 :jk3YxNWJjOD-jNj(softbank060100214046.bbtec.net)
    2021年7月4日 02:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数字を重要視出来ない時点で戦い方がそもそも負けてる
    代打に投手を使わなくてはいけない状況からもわかる様に、私は数字が苦手なんで閃きや直感を信じます
    とか言ってくれた方が夢見る少女感が出てまだ許せる

    2
    0
    +2
  70. 170 :DczOkZDc0ND-2Yz(softbank060101097211.bbtec.net)
    2021年7月4日 03:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無駄に全員年齢が3学年上乗せされただけになりそうだな…
    次はせめてチームの1年先ぐらいは考えられる人たちに任せて欲しい

    1
    0
    +1
  71. 177 :zc5N1M2UwOD-wYT(softbank126227018244.bbtec.net)
    2021年7月4日 06:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>数字で戦い方を変えることなくはなく、一戦一戦やれることやるしかない
    これはつまり、無策ってこと?(呆れ)
    井端も言ってたけど、小川に相性のいい京田を出さず、その前日に京田を出したり、場当たり的な采配してるから勝てんのよ。
    むしろちゃんと数字見ろよ!

    2
    0
    +2

Dc3Z0MTFkOD-jNj(243.230.109.219.ap.yournet.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。