最近の人気記事



森野将彦さん「ドラゴンズが上がるためには…堅くていいんですよ」

森野
森野


■2021.06.28 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション』
森野将彦さん「ドラゴンズが上がるためには…堅くていいんですよ」




山浦ひさしさん:
さぁ森野さん、どうですかね?

ちょっと本当にギリギリというか、

もちろん1位、優勝を狙うにはギリギリなラインだと思うんですけど。

森野:
そうですね。


山浦ひさしさん:
阪神が負けてくれているんでね、この3試合。

森野:
DeNAがすぐ後ろにいるんですけども、

でもね、やっぱりドラゴンズというのは上がるためには、

もう1回しっかりとした野球、堅くていいんですよね。

作戦的にも普通にバントすればいいと思いますし、堅くていいんですよ。

堅くていいサインとか、堅くていい場面ってありますよね、これは絶対っていう。

それをちゃんとやれるかどうか。

当たり前のことを当たり前にできるか、

それをこの1週間やってほしいなと思います。


山浦ひさしさん:
それなら加藤翔平選手なんか決めるところバント決めるし。

森野:
そうですね。


山浦ひさしさん:
守備も手堅いし、走塁もちゃんとできるし、

そういう選手も必要ですよね。

森野:
そういう選手が増えてこなきゃいけないんですよね。


山浦ひさしさん:
ということはもう森野さんはYouTubeでもおっしゃっていましたけども、

「ちょっともう若手を試す時期じゃない」みたいなことを言っていましたね。

森野:
もういい時期に入ってきていますよね。


山浦ひさしさん:
やはり本当にもう結果を?

森野:
はい。

結果が出ないならば新しいものを。


山浦ひさしさん:
本当に明日からちょっと起爆剤というかね、

ムードを変える1週間になって欲しいと思います。

森野将彦さん「阪神は全然違うなと、ベンチにいる役割が」


森野将彦さんが語る広島東洋カープなどで若手選手が活躍する“理由”


手堅く手堅くキッチリやっていくことが大切と見ているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 962 :DM4NxYjM0ZD-iZj(p5283131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月1日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5月に借金7になった時点で統計的には優勝確率0.5%らしいので、たぶんもう無理だと思います。後は将来のために色んな選手を使いつつ、Aクラスを目指す戦いになるでしょう。

    23
    3
    +20
    • 001 :TJkY2NTUzND-3MW(softbank126225096092.bbtec.net)
      2021年7月1日 09:21
      >>962
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手を使うとナメプとかもう優勝諦めたかって言う人が出てくる
      使わないとなぜ使わないと言う人が出てくる
      みんなが納得する采配なんて無理だよ

      20
      0
      +20
  2. 965 :jgxYzYjIxMT-iNz(KD111096036124.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月1日 02:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手を試す時期ではないのは分かるけど、中堅ベテランを使って負けていたら何も意味ないんだよね。調子が良ければ若手だろうがなんだろうが、どんどん使って欲しいわ。

    27
    5
    +22
    • 986 :TYzOyNmE4OT-4Yz(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年7月1日 08:09
      >>965
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      調子がいい若手とか皆無やん

      29
      7
      +22
  3. 969 :WYwNzOTNiND-zNz(softbank060066235032.bbtec.net)
    2021年7月1日 02:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手堅くていいとはいうけど一発攻勢ドンドンドンみたいな勝ち方は今の野手陣じゃ出来そうにないから手堅く手堅くでもしなきゃ勝てないんじゃないか.

    11
    0
    +11
  4. 976 :TlhOhMTU3ND-4YT(36-2-156-178.west.ap.gmo-isp.jp)
    2021年7月1日 03:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちの野手陣が手堅く勝ったことある?
    調子のよかった年も安打数は多いけど得点少ないっていう雑な試合してたし
    そんな落合期みたいな試合巧者をいきなり望んでも、すぐにできるわけない気がする

    23
    0
    +23
  5. 977 :zcxZmZmY2ND-jNW(softbank060139048103.bbtec.net)
    2021年7月1日 03:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手堅くないが頭は固い

    29
    1
    +28
  6. 984 :2RmZxNTljZT-0ND(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月1日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に森野にケチつける訳じゃないけど、手堅い野球=簡単にできる、って事は全然ないもんなあ
    本当に今の選手たちって、与田とか作戦がとか関係なく、点を取る事をどう考えてるんだろうか…

    17
    0
    +17
  7. 985 :jMyYlNjJlOD-jNj[p](pw126182131230.27.panda-world.ne.jp)
    2021年7月1日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手に切り替えるとか、ベテラン関係なく、ここからは過去の実績なしに結果出してる人を使うよ!でいいのでは。
    シーズン先を見据えて調子悪くても後半の復調期待で使い続けるとか、もうそんな時期は過ぎたよ。
    ここからは、一斉に競争。それでえーやん

    9
    4
    +5
  8. 987 :jJjO2ODM1OD-jNj[p](pw126035085208.25.panda-world.ne.jp)
    2021年7月1日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントやら手堅い作戦して1アウト3塁にしても
    犠牲フライ打てない ランナー進めれる内野ゴロさえも打てない

    もう何ともならない打線なんだよな

    20
    1
    +19
    • 991 :TI2MzZGM2YT-5ZD(ipbfn013-205.kcn.ne.jp)
      2021年7月1日 08:48
      >>987
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それが難しいんだよ
      相手もそれをさせまいと配球してくるわけだし

      9
      2
      +7
      • 018 :jJjO2ODM1OD-jNj[p](pw126035085208.25.panda-world.ne.jp)
        2021年7月1日 11:27
        >>991
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなもの百も承知
        誰も100%成功しろなんて言っない
        他チームは出来て中日はほぼほぼランナー動けず

        試合見てます?

        4
        14
        -10
        • 045 :TI2MzZGM2YT-5ZD(ipbfn013-205.kcn.ne.jp)
          2021年7月1日 12:58
          >>018
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          隣の芝生が青く見えてるだけだよ

          7
          1
          +6
  9. 990 :mQ4N4YjM2OD-jNj[p](pw126152003030.10.panda-world.ne.jp)
    2021年7月1日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    『もう若手を試す時期ではない』
    『結果がでない若手選手にこだわってるべきじゃない、入れ替えと競争で新しいものを』
    一体どのね◯あきらの事を言っているんだ…

    0
    7
    -7
  10. 994 :TFlZhODRkMD-lMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年7月1日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野は去年から藤井を使えとずっと言ってるから思い入れがある選手なんだろうけど、来シーズン以降を考えるとベテラン中堅若手をバランスよく使っていかなきゃいけないからね
    出てこないといけない世代にぽっかり穴があいてる

    12
    0
    +12
  11. 010 :mEzOzZjBlOD-jNj(zz20174111626F625A81.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年7月1日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相変わらずつまらん野球は続けるみたいね

    4
    1
    +3
  12. 011 :jJhN4ZDZiMj-kYm(243.83.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年7月1日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けてばっかりやからつまらんってのも勿論あるんやけど見ていてワクワクする選手が一人もいねーもん
    ヤクルトがアホほど負けてた時も村上がいたし、Deが序盤全く勝てない時も牧見ていて盛り上がってたけど中日のスタメン見ても該当する選手が誰もおらん

    17
    2
    +15
    • 074 :2Q2YjMTY0OD-jNj(49.97.27.226)
      2021年7月1日 16:00
      >>011
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これまでのドラフト見りゃ残念でも無く当然だからね。石川や根尾取ったのに!って騒ぐ奴いるけどたかだか1人2人取ったからどうにかなる訳無いわ

      3
      1
      +2
  13. 215 :GY3Y3ZTliOD-jNj(180-198-137-157.area6a.commufa.jp)
    2021年7月1日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試すっていうからおかしくなる。試してるわけじゃないやろ。上手くいかんの分かってて育てようとしてるんやろ。与田は試してないで。

    2
    0
    +2
  14. 227 :GMzZ2OTBkOD-jNj(i219-124-2-211.us.mics.ne.jp)
    2021年7月2日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たり前のことするのが難してくてできてない現状

    0
    0
    0
  15. 229 :mFlZ4ZTNjOD-jNj(p687129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月2日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントでランナー進めて投手揺さぶって、みたいな、展開今年何回あったかなぁ
    そして何とか3点くらい取っても1発くらって沈むの何回見ればいいんだろうな
    2011の成功体験が亡霊のようになってる気がするけどトレンド的にもうOPS高い選手どれだけ揃えるかってなってる中で手堅いだけではもう勝てないと思う

    2
    0
    +2

jJjO2ODM1OD-jNj[p](pw126035085208.25.panda-world.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。