最近の人気記事



ナイター中継を見ていた中日・京田陽太の2歳の長女「パパやきゅうやめたの?」

京田陽太
京田陽太


■2021.06.28 Full-Count

2歳の娘から「パパやきゅうやめたの?」 人生初の2軍降格…中日京田が省みた1か月
ナイター中継を見ていた中日・京田陽太の2歳の長女「パパやきゅうやめたの?」

 私生活も変化。ナイターがなく、家族4人で夕食を囲める光景に新鮮さを感じている。「いつもは葉月に任せっきりなので」。妻の代わりに2人の子どもたちをお風呂にも入れる。1歳の長男は、おもちゃのバットを持って遊ぶようになった。右足を豪快にあげて振る姿は、父と同じ左打者。朝起きてすぐスイングするほどお気に入りのようで、京田は「俺より練習熱心やん…」と妻に苦笑する。

 いつもはいない時間に、父がいる不思議。ナイターをテレビで見ながら「パパがんばれー!」と声を上げていた2歳の長女も、その変化を敏感に察知した。いつまで経っても、背番号1の選手が画面に映らない。「パパやきゅうやめたの?」。無垢なひと言は、余計に突き刺さった。

 1日も早く“日常”を取り戻す。1軍の状況や選手のやりくりにも左右されるが、いつ呼び戻されてもいいように準備だけは整える。「結果を残さないと、周りは納得しないと思いますから」。26日時点で、2軍戦では14試合で打率.300(50打数15安打)、1本塁打。守備や走塁でも、復習しながら細かい課題をつぶしている。

京田は変わったな、と思われるくらいじゃないと意味ない

 梅雨空よりも先に、気持ちは晴れてきた。ちょうど1か月が経ち、28日から1軍に合流。再び試合に出続ける“自負”を積み重ねていくためにも、この小休止は無駄にできない。

記事全文を読む

中日・京田陽太、1軍合流へ!!!


中日・京田陽太、アンパンマンについて詳しくなる




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

純粋な子の一言が1番心に刺さる…イタイの・・・~(>_<。)ゝ

2軍にいる選手がどんな思いで野球をやってるか、1軍に呼ばれるために必死でアピールしてる姿を見るのもいい経験になるのでは
技術だけじゃなくいろんな意味で一回りも二回りも成長して欲しい

打てるようになって帰って来てくれ
優勝するには京田の力が必要なんだよ

これは結果残すしかないな!
一番燃える言葉かもしれない

これはキツいお言葉

そりゃお父さんがテレビに出てなかったら野球辞めたと思いますよね・・・
特にナイトゲームでしたらなおさら
京田は娘さんのためにも一軍でバリバリ頑張って欲しいものです☺️

また活躍して娘さんに野球をやってるところ見せましょう!

これは刺さるなぁ
娘ちゃんにかっこいいところ見せられるよう頑張れ!応援してるよ!!

頑張って欲しい!
ドラゴンズには絶対必要な選手!!
応援しています!

パパ期待してます!頑張ろう!!!


京田パパ、最高にカッコいい姿期待していますよ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 264 :GNmMlODFhOD-jNj(softbank060135065088.bbtec.net)
    2021年6月29日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最高にかっこいい姿見せてやろうや!!

    64
    3
    +61
  2. 265 :zI4Y5ZjFjZG-4YT(p8718090-ipngn20402marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年6月29日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんとパパを認識して応援してるのが涙ポロリ

    74
    0
    +74
  3. 267 :2M2Y5MWUzND-jNW(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
    2021年6月29日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村の指導で大転換した前捌き打法に期待
    本音はもっと時間がほしかったがチームが求めてるなら仕方がない
    どんな形でもいいから貢献してくれれば。守備のアドバンテージはあるのだから

    61
    0
    +61
  4. 279 :zRlMkYWQzND-4YT(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年6月29日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺が親だったら泣くかもしれん
    応援してるぞ京田

    52
    1
    +51
  5. 282 :DhiZ3ZjlkYT-jMW(M014012113032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月29日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また自己中バッティングみなきゃならないのか…

    1
    11
    -10
  6. 284 :DQ3ZiNDUzND-zNz(softbank060066235032.bbtec.net)
    2021年6月29日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このFull-countの記事を最初に見たときに随分とツライ一言を言われてるなと思ったが…2歳児やし2軍がどうこう説明しても分からなさそうだから文字通りパパの背中で語るのが一番大事そうや

    52
    0
    +52
  7. 289 :mVhM0Yjc5YT-5ZD(softbank126147042175.bbtec.net)
    2021年6月29日 01:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1歳2歳の年子を普段ほぼワンオペ育児しつつプロ野球選手の夫を支える奥さんまじ尊敬するわ
    良い選手のそばには素晴らしいパートナーがいるね

    72
    2
    +70
  8. 300 :TA2OkMzQ4OD-jNj[p](pw126182140091.27.panda-world.ne.jp)
    2021年6月29日 07:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    是非お立ち台で「パパやったよ!」と叫んでくれ

    43
    0
    +43
    • 323 :jk3NkOGY2ND-jNW(27-137-178-44.rev.home.ne.jp)
      2021年6月29日 09:51
      >>300
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      川相さん乙

      11
      0
      +11
    • 101 :DFlMzNTE1OD-jNj(M014011012160.v4.enabler.ne.jp)
      2021年6月29日 23:30
      >>300
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立つ事ないだろう

      1
      11
      -10
  9. 301 :jAwNyODM5YT-5ZD(110-134-205-75.rev.home.ne.jp)
    2021年6月29日 07:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと早い気もするけど一軍に呼ばれたことだし
    最高にカッコいいパパを見せてくれ

    34
    0
    +34
  10. 303 :2VkM1MTMwND-zNz(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年6月29日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2割8分打てや
    許してやる笑

    5
    15
    -10
  11. 309 :mIzMkZDc1OD-jNj(KD106158113180.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月29日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    子供が大きくなっていくときにアンチの心ない言葉がお子様達を傷つけてしまわないように願っています。娘の前で最高の父親でいてあげてほしい、頑張れ京田。

    35
    3
    +32
  12. 315 :DQ5Z3MzJiNT-mOT(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月29日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その時、京田パパは何と答えたんだろう?

    7
    1
    +6
    • 406 :jZmN2MTIxOG-kM2[s](om126158182034.30.openmobile.ne.jp)
      2021年6月29日 13:17
      >>315
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メンタルに死球食らってるから何も言えんだろ

      7
      0
      +7
      • 102 :DFlMzNTE1OD-jNj(M014011012160.v4.enabler.ne.jp)
        2021年6月29日 23:32
        >>406
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        裏方さんにキレた時の様に娘にもキレたんじゃないか?
        いや、ベンチじゃなく、ソファーでも蹴ったか?

        1
        11
        -10
  13. 316 :WZjY4YmFhMT-2OW(KD111107093014.ppp.dion.ne.jp)
    2021年6月29日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が一軍から居なくなってから堂上、三ツ俣が日の目を見るようになったのに京田が上がったらまーた逆戻りだろ
    京田スタメン固定、何も考えない打席見せられるんだろ?
    仁村も上げる選手間違えてないか?
    まっ、お手並み拝見と行くか

    1
    8
    -7
  14. 327 :GJjMwNDE3OD-jNj(123-1-93-108.area1b.commufa.jp)
    2021年6月29日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    娘さんのこのコメントはホンマ草

    6
    7
    -1
  15. 330 :jg3MmMTU5OD-jNj(p616103-ipngn200311obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
    2021年6月29日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    娘「彼はやりますよ」

    46
    0
    +46

DFlMzNTE1OD-jNj(M014011012160.v4.enabler.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。