最近の人気記事



中日・阿波野投手コーチ「不運な当たりもあったけど、左打者にやられてしまった」 与田監督「不運だろうが何だろうがヒットはヒット」



■2021.06.26 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」

中|1 0 0  0 0 4  0 0 0 =5
広|0 3 3  0 1 1  3 0 x =11
中日・阿波野投手コーチ「不運な当たりもあったけど、左打者にやられてしまった」 与田監督「不運だろうが何だろうがヒットはヒット」



中日・小笠原慎之介 防御率2.92(5勝3敗)
4回 81球 被安打9 与四死球0 失点6 自責5 奪三振3
中日・阿波野投手コーチ「不運な当たりもあったけど、左打者にやられてしまった」 与田監督「不運だろうが何だろうがヒットはヒット」

中日・阿波野投手コーチ「不運な当たりもあったけど、左打者にやられてしまった」 与田監督「不運だろうが何だろうがヒットはヒット」

【投球結果】
小笠原(木下拓)=4回6失点
1遊ゴロ|左 飛|三 飛
2中 飛|中 安中 安左安①|空三振|右2②|中 飛
3三ゴロ|一 安左 安三 安右安①悪送球①左安①|空三振|空三振
4左 飛|三ゴロ|左 直
山本(郡司)=1回1失点
5左本①|中 飛|右 安右 安|空三振|見三振
藤嶋(郡司)=1回1失点
6右 安|捕犠打|一ゴロ|左安①|盗塁死
ロサリオ(郡司)=1回3失点
7見三振|空三振|四 球左 安左本③三強安|二邪飛
橋本(郡司)=1回0失点
8中 安|空三振|遊 直|死 球|二ゴロ
投手(捕手)=結果



【全得点見せます】二桁得点で連敗脱出!!大道温貴投手は先発初勝利・鈴木誠也選手と長野久義のホームランなど18安打!!【カープ公認】金鯉チャンネル /広テレ!

■2021.06.26 スポーツ報知

【中日】投壊で今季ワーストの18安打11失点 与田剛監督「不運だろうが何だろうがヒットはヒット」
中日・阿波野投手コーチ「不運な当たりもあったけど、左打者にやられてしまった」 与田監督「不運だろうが何だろうがヒットはヒット」

チームを支えてきた投手陣が崩れたことに、与田剛監督の胸中は?

―先発の小笠原は?
両サイドのコントロールかな。そこが甘く入ったことで…。投手(大道)に打たれたのもそうだし、左打者にもインコースを投げきってそこをうまく使えていたら…。右打者も含めて両サイドのコントロール、特にインコースかな

―小笠原投手は、打ち取った当たりがヒットになる不運もあった。
不運だろうが何だろうがヒットはヒット。トータルで18安打かな。数字が全て。打ち取っていたというのは、こっちの判断。逆にウチだったら、詰まってもヒットゾーンに行けば『いいヒット』だとなるし。しっかりと結果を見なければならない

―今日はリリーフ陣も打たれた。
(5番手の)橋本以外は失点しましたけど、次に向けて反省するしか無いですね

記事全文を読む

中日・小笠原慎之介投手、ブルペンに向かって頭を下げる


中日、ライデル・マルティネスとジャリエル・ロドリゲスが隔離期間を終えて2軍練習に合流!!! 与田監督が方針明かす「徐々に仕上げていく。2軍の方でね」


この日は先発の小笠原投手からリリーフ陣まで広島打線に捉えられる苦しい展開。与田監督も「反省するしか無い」とコメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 050 :DgyZiNTZmND-hMD(pdcd3aa68.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年6月27日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抑えててもいつかこういうことはある
    この後に切り替えられるかが大事だよね

    21
    0
    +21
  2. 051 :jk5NlMzVjNT-lNj[p](pw126236044237.12.panda-world.ne.jp)
    2021年6月27日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、不運とかじゃなくて普通に打たれてたやん。

    21
    1
    +20
    • 053 :jIyYwMDkxOD-jNj(fp276fce0a.tkyc307.ap.nuro.jp)
      2021年6月27日 00:36
      >>051
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ボコボコだったね

      17
      0
      +17
  3. 055 :TE4N1NmJjZT-3MG(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年6月27日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルト村上を完全に抑えている小笠原でもこういう日もあるサ。
    次完封してくれ。

    23
    0
    +23
  4. 073 :GViY1MDMyYT-5ZD(CEPci-04p52-45.ppp18.odn.ad.jp)
    2021年6月27日 03:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数字が全て

    ああそうだな勝敗もな

    2
    1
    +1
  5. 086 :WQ5MmNmM5ND-jNW(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月27日 06:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんは柳と小笠原への期待がコメントににじみ出てるな

    10
    0
    +10
  6. 103 :WY2Y1ZjA1OD-jNj(180.138.237.160.cyberhome.jp)
    2021年6月27日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんにしては結構厳しめの意見やね
    それだけ期待してるって事の裏返しなんだろうな

    13
    0
    +13
  7. 105 :zYzMxYzg2OD-jNj(p1089098-ipngn201008tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月27日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけ打たれたら庇いようがないやろ

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。