最近の人気記事



レジェンド・立浪和義さん「我々が現役の時と違って、ピッチャーのバント失敗はしょうがないというような感じになっていますよね」

立浪和義
立浪和義


■2021.06.24 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

神|0 0 1  1 2 0  1 0 1 =6
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
レジェンド・立浪和義さん「我々が現役の時と違って、ピッチャーのバント失敗はしょうがないというような感じになっていますよね」




『東海テレビ / 3回にバントを成功した阪神・ガンケルと失敗した中日・岡野の話題』
【解説】山本昌、立浪和義
【実況】加藤晃
レジェンド・立浪和義さん「我々が現役の時と違って、ピッチャーのバント失敗はしょうがないというような感じになっていますよね」

立浪:
今年シーズン全体的にを見てですね、凄くピッチャーのバントの失敗というのが多いですよね。

ただ、何となしに我々が現役の時と違って、

ピッチャーのバント失敗はしょうがないというようなね、

何となしにそういうような感じになっていますよね。

ピッチャーのバントで本当にどれだけ試合が勝ちが1つ拾えるかということを考えれば、

やっぱり先発ピッチャーはしっかりとね。

まぁセンターカメラにいる山本さんなんかは本当にバント上手かったですよね。

レジェンド・立浪和義さん「我々が現役の時と違って、ピッチャーのバント失敗はしょうがないというような感じになっていますよね」

加藤アナ:
でしたよねぇ。

昌さんは本当にチームを、自分を助けるバントを何度となく決めてると思いますけど。

山本昌:
バントでやっぱり流れが変わるというのは自分自身も投げていて感じましたし、

だから、「8番バッター出ろ!出ろ!」といつも思っていましたね。


加藤アナ:
そうですか(笑)

山本昌:
「バントさせろ」といつも思っていたんで、

そういう気持ちがよかったのかもしれませんね。

加藤アナ:
得意になってくるとそういう思い、

今のドラゴンズの投手陣は、その場面でどう思っているのかというところをね、

一応聞いてみたいというのもありますけど。

井端弘和さん「あれはランナーやドラゴンズ打線じゃなくて、自分の野球人生を繋げた送りバントだった」


Q.ドラゴンズで今1番バントが上手いのは誰? 中日・村上打撃コーチ「荒木コーチです(笑)」


ここ数年は投手陣のバント成功率が課題になってしまっています…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 151 :jhlMyNmFmM2-yZT(softbank060066235032.bbtec.net)
    2021年6月25日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんが若手のころのドラゴンズならバント失敗は監督からの愛の鞭(鉄拳制裁)だっただろうし…

    11
    0
    +11
  2. 153 :jY5N3YjQ1OD-jNj(133.106.56.29)
    2021年6月25日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手の球のレベルも上がってるのもあるとは思う

    15
    2
    +13
  3. 155 :mJjYkMWRiND-jNW(i58-94-179-102.s41.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年6月25日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当時より球速上がっとるからむずかしいわな

    14
    0
    +14
  4. 156 :DhlMhNmExOD-jNj[s](om126156251171.26.openmobile.ne.jp)
    2021年6月25日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    決めて当たり前とは思ってないけど、失敗をしょうがないとも思えないかな
    そこを決めてこそのプロじゃないの?って

    13
    4
    +9
  5. 157 :GNjY4Yjc2OD-jNj[p](pw126152027129.10.panda-world.ne.jp)
    2021年6月25日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神はちゃんと決めてんだよなぁ

    9
    0
    +9
  6. 159 :jNjZzNDhjND-jNW(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年6月25日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日だけはしょうがないという感じになってるのは間違いない

    9
    0
    +9
  7. 160 :WE1MkODU4ND-yYz(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月25日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に他球団と比べてだいぶレベル低いと思うよ
    プロ野球選手なんだから練習である程度の所までは行けるはずだし、転がしてアウトになるのは仕方ないけど当てられないとかファールばっかりは論外だと思う

    13
    0
    +13
  8. 162 :jM4OlMGUxND-jNW(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月25日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てないなら最低限くらいやれないと

    8
    0
    +8
  9. 164 :2E5Y4ZDhlYj-1ZW(p5155129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月25日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントが上手いって聞いたことがあるの現役だと山井くらいかなあ

    8
    0
    +8
  10. 166 :2NmOkMjI0MD-hMW(ntgifu032150.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp)
    2021年6月25日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団と比較してバントが出来ないのは責められるべきだけど、過去と比較するのは相手投手のレベルも違うし何とも言えないなあ。

    6
    4
    +2
  11. 172 :2JlOhMzE1OD-jNj[p](pw126253042179.6.panda-world.ne.jp)
    2021年6月25日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全てにおいて緩いのがファン目線でも分かります。

    もう〜今年は観戦には行きません。

    10
    3
    +7
    • 228 :WM3M4NTU4YT-5ZD(softbank126243206093.bbtec.net)
      2021年6月25日 14:09
      >>172
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなこと誰も聞いてないよ笑

      7
      6
      +1
  12. 282 :GVkO0MWM0OD-jNj(42-145-204-65.rev.home.ne.jp)
    2021年6月25日 15:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷と柳はバント上手いイメージ

    4
    0
    +4
  13. 297 :DUyZiNTY4OD-yNT(softbank126227018244.bbtec.net)
    2021年6月25日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    川上憲伸が解説で、
    バント失敗したら中日のベンチは地獄のようにめちゃくちゃ怖くて帰りたくなかった、って言ってた。
    巨人は優しいから3塁側(巨人)のベンチに帰りたくなったって言ってたww

    0
    0
    0
  14. 417 :Dk0YzOWE1NG-5NG(133.106.249.47)
    2021年6月25日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ならいっそキャンプ、普段の練習からバント練習を無くして投げるだけに集中しよう

    3
    0
    +3

WM3M4NTU4YT-5ZD(softbank126243206093.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。