最近の人気記事



中日・加藤翔平「打てなくてすみません」 与田監督「日々必死に取り組んでくれていますし、チームのために…という気持ちが良く出ているなと思います」

与田剛
与田剛


■2021.06.23 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

神|0 0 0  1 0 1  0 0 0 =2
中|1 1 0  0 0 0  4 0 x =6
中日・加藤翔平「打てなくてすみません」 与田監督「日々必死に取り組んでくれていますし、チームのために…という気持ちが良く出ているなと思います」





『試合後 与田監督インタビュー』
中日・加藤翔平「打てなくてすみません」 与田監督「日々必死に取り組んでくれていますし、チームのために…という気持ちが良く出ているなと思います」

─勝ちました中日ドラゴンズ・与田監督です。終盤に一気に畳み掛けての勝利となりましたね。

与田監督:
ええ。

本当に福留もよくフォアボールを選んでくれたり、

みんながよく繋いでくれたと思います。


─福留選手、ビシエド選手、本当に素晴らしい集中力でした。

与田監督:
ええ。

そして(堂上)直倫が決めてくれましたけども。


─欲しいところでようやく1本が出たという形となりましたが。

与田監督:
序盤、周平のホームランと桂の二塁打、

それから5回も近本の右中間の打球を加藤がよくシングルヒットで抑えた、

ああいう細かなプレー、溝脇のセカンドのタッチも良かったし、

そういう選手個々の力がね、今日は良かったと思います。

─先発の福谷投手は12本のヒットを許しながらの粘りの投球でした。どうご覧になりましたか?

与田監督:
途中ちょっと危うい雰囲気もあったんですけども、

そこからスイッチを入れてというか、

よく粘ってくれたと思います。


─ようやく勝ちが付いた、これは1つ大きなことではないですか?

与田監督:
ええ。

何とか勝ちをつけたい思いも当然ベンチもみんな持っていましたし、

もう福谷が代わるということが決まったところでの得点だったので良かったと思います。


─明日は5カードぶりの勝ち越しがかかります。明日に向けて一言をお願いします。

与田監督:
明日も勝ちに全力でいきます。


■2021.06.23 サンケイスポーツ

【指揮官一問一答】七回走者一掃二塁打の堂上に中日・与田監督「最低でも1点というところ。よく打ってくれた」
中日・加藤翔平「打てなくてすみません」 与田監督「日々必死に取り組んでくれていますし、チームのために…という気持ちが良く出ているなと思います」

与田剛監督(55)の主な一問一答は以下の通り。

――加藤のダイビング捕球は
ダイビングもあったし、福谷の送球エラーのあとのカバリングも、正確な送球で。よく守ってくれた

――加藤は移籍後本拠地初安打で盗塁も。存在感は
全ての部分で貢献してくれていますし、このところヒットが出てなかったので、試合前に『打てなくてすみません』ということを言っていたんですけど、日々、必死に取り組んでくれていますし、チームのために…という気持ちが良く出ているな、と思います

記事全文を読む

中日・与田監督、加藤翔平選手の活躍に「今までいた選手も色々なことを考え出すと思うし、良い効果が生まれます」


中日・加藤翔平選手の妻「私もプロ野球選手の妻です。そういうことがあるということは覚悟していたので、どこでどういうふうになろうとも私はあなたのプロ野球生活を支えていく。それに変わりはないからね」


初打席のド派手なデビュー以降はなかなか思うような結果が出ていなかった加藤翔平選手ですが試合前にはそれを気にするようなやり取りがあったようです。本拠地初ヒットをきっかけにノッていってほしいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 182 :mYwNhNjhlND-mYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月24日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ加藤

    62
    1
    +61
  2. 184 :mRhMlNDFjND-hMD(pdcd3aa68.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年6月24日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    謙虚すぎる!!

    49
    1
    +48
  3. 185 :WFkM3YjYxOD-jNj(128-27-22-182f1.nar1.eonet.ne.jp)
    2021年6月24日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽天の田中和ってトレードで来てくれないかな〜?
    加藤みたいな打者あと1人欲しい

    15
    9
    +6
  4. 186 :zIzZ3MWU5ND-jNW(flh2-133-201-165-224.tky.mesh.ad.jp)
    2021年6月24日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロッテファンの方々いわく固め打ちタイプらしいから冷えても使い続けてほしいわね
    何より打てなくても足と守備がちゃんと備わってるのが強い

    69
    1
    +68
    • 219 :2I0MzNDg4MD-lMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年6月24日 07:52
      >>186
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      右投と左投で打率が違うというのはよく言われてる
      今シーズンもロッテ時代の成績含めて対右投.158、対左投.300
      過去の成績も同様
      小さい頃からのスイッチヒッターじゃなくて高校に入ってからだから左打席が苦手という記事があった

      12
      0
      +12
  5. 187 :mQ3YjNjhlYj-1ZW(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)
    2021年6月24日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤いいよ加藤
    安心できる外野手加藤

    44
    2
    +42
  6. 188 :GQ5N0ZTkxOD-jNj(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月24日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    説明書に外野版京田みたいな選手って書かれてたけど2回のバント失敗を3回のスーパープレーで取り返してくるあたりガチやったな

    59
    4
    +55
    • 235 :2RkN1ZjFjZW-1ZG(dw49-106-187-232.m-zone.jp)
      2021年6月24日 09:20
      >>188
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田も加藤も小技やらせず下位で振らせとくべきやね

      20
      2
      +18
  7. 193 :TMyNwMmYwND-2Yz(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年6月24日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てないのはみんないっしょだからまぁ…たまにかっ飛ばしてくれればいいかなって思う。
    きちんと守りが出来るのはいいなぁ。
    それだけでも安心して起用できる。

    42
    2
    +40
  8. 213 :jExZwZjY4OD-jNj(180-198-137-157.area6a.commufa.jp)
    2021年6月24日 06:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤使うのはいいけど、根尾はベンチに置いとくなら2軍に落として仁村に預けた方がいいと思う。技術的な課題があるのだから、試合に出して一つ一つ克服しなきゃ。1軍で少ないチャンスをものにするって段階じゃない。多く打席に立たせた方がいい。

    42
    2
    +40
    • 234 :2RkN1ZjFjZW-1ZG(dw49-106-187-232.m-zone.jp)
      2021年6月24日 09:19
      >>213
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同意

      現状は似たような成績だけど、とりあえず加藤使うのなら今のうちに根尾はもう一度鍛えた方がいい

      12
      3
      +9
    • 250 :2I0Z5ZWJmYT-yOD(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年6月24日 12:13
      >>213
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現状は今迄の滝野が担っていた役割になってるからな

      5
      1
      +4
  9. 215 :zQzO1YWYwND-jNW(27-137-178-44.rev.home.ne.jp)
    2021年6月24日 07:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷の悪送球のとき、捕った溝脇の後ろでホームを指示してるトコもちゃんと評価してるね

    42
    1
    +41
  10. 220 :mFlN1NTlmNm-zZj(120-51-218-24.aichi.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年6月24日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若干打てないとはいえ移籍初打席での初球ホームランはファンの心鷲掴みしてるで

    28
    2
    +26
  11. 245 :DNkMkM2E5Yz-1MD(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年6月24日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田クラスの守備力を誇る人がライトにいてくれたら安心だね♪

    15
    1
    +14
  12. 248 :TE0N3Y2I0Yj-jMz(211.216.151.153.ap.dti.ne.jp)
    2021年6月24日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早打ちだけどボール球はある程度見れてるしようやっとる
    将来的には根尾含めた若手が翔平をベンチにおけるレベルまで成長して欲しいね!

    10
    1
    +9

2I0MzNDg4MD-lMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。