最近の人気記事



Q.立浪さんなら中日の3番打者は誰を? レジェンド・立浪和義さん「考えれば考えるほどいないんですけども…誰ですかね?」



■2021.06.21 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション – 立浪和義のキャッチボールRADIO』
Q.立浪さんなら中日の3番打者は誰を? レジェンド・立浪和義さん「考えれば考えるほどいないんですけども…誰ですかね?」




多田木亮佑さん:
立浪さん、よくおっしゃっていますが5番打者がいない?

立浪:
そうなんですよ。

確かにクリーンナップがガーバーがちょっと期待はずれに今のところなっていますから、

どうしても1人足りないんですけども、ビシエドのあとが凄く大事になってきますから、

周平が今は3番に入っていますけども、

5番も状態が良い選手を使うということは分かるんですけども、

5番がやっぱり日替わりでは困るのでいるメンバーでやっぱり誰か、

阿部なら阿部、例えば木下なら木下、

周平を3番に置くんであればですね、ちょっと固定しないといけないなと思います。

果たして誰にするか。

自分の理想はやっぱり5番は周平がいいと思うんですよね。

3番に状態の良い選手、誰を置くかということになってくると思うんですけど、

これはたぶん監督・首脳陣はじめ1番今は頭を悩ませているところだと思うんですけれども、

クリーンナップが毎日こう変わるようではいけないので、いるメンバーで誰かということを考えれば、

ちょっとやっぱり続けてね、固定したいなというのがありますね。


多田木亮佑さん:
立浪さんなら?

立浪:
僕ですか?


多田木亮佑さん:
3番?

立浪:
う~ん…本当にちょっと難しいところですけどもね。

考えれば考えるほどいないんですけども。

多田木亮佑さん:
やっぱり、いないんだねぇ(笑)

立浪:
だから、本当に困っているんだと思うんですけどね。

誰ですかね?


多田木亮佑さん:
まぁでも本当に決めて欲しい、

クリーンナップが決まらないとチームというのはなかなかね。

立浪:
そうですね。


レジェンド・立浪和義さんが語る“今のドラゴンズに必要なこと”


中日・与田監督「周平と阿部、この2人の力が必要です」


竜のレジェンドも答えを悩む状況のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 37 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 323 :Tk0NxYWJmND-jNW(softbank060066235032.bbtec.net)
    2021年6月23日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしいお悩み

    21
    0
    +21
  2. 324 :ThjY2ZmIxND-3MW(softbank126225096092.bbtec.net)
    2021年6月23日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    考えないと周平だと思うけど

    18
    1
    +17
  3. 328 :GI1ZiZWI2OD-jNj(ai126170079105.41.access-internet.ne.jp)
    2021年6月23日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局周平平田阿部の不甲斐なさが凄まじく影響してる
    長年の課題であった捕手がやっと埋まって得点力アップするかと思えばこれだもんな
    首脳陣に問題ないとは言わないが選手も酷すぎ

    61
    5
    +56
  4. 331 :DQwYmMWQ1Ym-mM2[p](pw126253030221.6.panda-world.ne.jp)
    2021年6月23日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直現状1軍にいる誰がやっても五十歩百歩だと思う。
    アリエルの怪我が治れば、3番ビシエド4番アリエルという理想的な打順が組めるんだけどね。
    打撃練習も再開したし、復活が本当に待ち遠しい。

    31
    7
    +24
  5. 332 :zMzZ1OTZjOT-4Yz(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
    2021年6月23日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島3番はどうかな?
    チャンスに弱いだろと思っている人が多いかも知れないけど、実は3番で50試合以上出場している2017〜2019の得点圏打率はいずれの年も3割を超えているんだよね。
    そうなると1番をどうするかということになるけど、個人的には高松を推したい。
    高松
    直倫
    大島
    ビシエド
    の並びが個人的にはいいと思う。

    29
    9
    +20
    • 345 :Tk0NxYWJmND-jNW(softbank060066235032.bbtec.net)
      2021年6月23日 11:25
      >>332
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3番大島は分かりやすい緊急事態宣言感ある.まぁ実際緊急事態なんだけど.

      36
      0
      +36
      • 420 :jk5M5ZDdmYj-iMW(p3b92b5dc.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
        2021年6月23日 14:11
        >>345
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        昨年のチーム得点圏打率.254を上回っているのが僅か6人じゃ
        緊急事態だろう
        レギュラークラスが大島、ビシエド2人のみ

        9
        0
        +9
  6. 338 :zdiMyOWEwND-yN2(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年6月23日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いないんだから打てる順に詰めてビシエド3番にすりゃいいんだよ

    41
    0
    +41
  7. 349 :WI4Y5YTc0OD-jNj(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月23日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2018アルモンテビシエド平田(モヤ)
    2019大島(アルモンテ)ビシエド周平
    2020阿部(アルモンテ)ビシエド周平
    年々クリーンアップがしょぼくなってるの草

    21
    1
    +20
  8. 351 :jI4YmMGVkND-lMT(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月23日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん。二軍の仁村監督に言いたい。石川のあの前捌き打法を考え直してくれ。じっくり育てるのが悪いとは思わないけど、打法まで変えるのはただの回り道だと思うけどな。昨年までの引き付けて打つ打法じゃホームランを量産できないらしいけど、3割超25本の打者にはなれると思う。ビシエドの前後に定着できる可能性があるのは石川しかいない。まあ今年はまだ無理と言われれば仕方ないけど、前捌き打法がどうにもじれったい。合わないことをやらすのは時間の無駄でしょう(´;ω;`)。

    9
    20
    -11
    • 367 :mFkMxNWY5YT-5ZD[p](pw126033196150.23.panda-world.ne.jp)
      2021年6月23日 12:18
      >>351
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      残念やけどバンテリンじゃ引きつける打法で3割25本なんて無理だよ
      助っ人外国人みたいに体格からして違うならまだ可能性はあるけど
      もし出来るんなら平田と周平がとっくにやってる
      最悪2人みたいに怪我するだけや

      19
      2
      +17
      • 370 :DZkO2M2E1YT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
        2021年6月23日 12:24
        >>367
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        3割25本って、「活躍する」ということの比喩で言ってるだけでしょ。その数字をあげつらうのは無意味。

        4
        3
        +1
        • 373 :mFkMxNWY5YT-5ZD[p](pw126033196150.23.panda-world.ne.jp)
          2021年6月23日 12:32
          >>370
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今のままバンテリンで使っても平田や周平の二の舞になる可能性高過ぎるって事だよ
          身体も出来きってる訳じゃ無いのに大きいの打とうとしてオーバースイングと無理な増量のせいで怪我する可能性の方が遥かに高い
          それこそ平田や周平の様にな
          ほんと難儀な球場使ってるよこの球団は

          14
          1
          +13
          • 399 :DZkO2M2E1YT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
            2021年6月23日 13:28
            >>373
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            だから石川くんの自然なポイントで打つ打法がいいんじゃないかと言っている。ホームラン打とうとして無理するスイングにしようとしているのが仁村さんということでしょ。

            4
            2
            +2
    • 368 :DZkO2M2E1YT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年6月23日 12:18
      >>351
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その通り!ついでに岡林も!

      1
      6
      -5
    • 421 :DFkN5NTQ0OD-jNj[p](pw126253119188.6.panda-world.ne.jp)
      2021年6月23日 14:17
      >>351
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合さんが川上憲伸がバッティングで悩んでいた時にかけた言葉が「もっと前で打て。打つポイントが近けりゃ前には飛ばねえよ。」だったんだって。
      それを抜きにしてもプロを経験してないズブの素人が監督やコーチの指導方針にごちゃごちゃ言わない方が良いと思うよ。

      8
      0
      +8
  9. 352 :mZmO5NWUwOD-lND(d-203-140-180-235.ftth.katch.ne.jp)
    2021年6月23日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1大島
    2しうへい
    3ビシエド
    4木下orアリエル

    とりあえず、打てそうなの上位に集めとけば?
    ってか、言うほど周平の5番って理想か?

    17
    1
    +16
  10. 359 :jYyOxZDU4NG-iZG(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年6月23日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来日するオリンピックの代表の左翼守れる人でええやん

    14
    0
    +14
    • 371 :mQ2Z5Yzg0ND-lMT(pl34332.ag1313.nttpc.ne.jp)
      2021年6月23日 12:24
      >>359
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃあグッドアイデア。みんなで捜そう。

      6
      0
      +6
  11. 361 :DEzMwOGI3NG-yY2(133.106.248.153)
    2021年6月23日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1と4以外どこもいない
    ルールだから仕方なく順番で送り出してるだけ

    21
    0
    +21
  12. 364 :zkxY3YzBmND-yYz(p7443f454.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年6月23日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロの野手が片手で収まる人数しかいないからな
    どうやっても無理

    19
    0
    +19
  13. 375 :mY0ZyM2E3OD-jNj(99.211.49.163.rev.vmobile.jp)
    2021年6月23日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平の現状は正直叩く気にも全くならない。ただただガッカリだし悲しい。

    25
    0
    +25
  14. 376 :TllO2OWJkOT-wOD(30.212.49.163.rev.vmobile.jp)
    2021年6月23日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3番は大島で。1番加藤。2番は粘れる三ツ俣か直倫。4番が周平で5番ビシエド。
    チャンスで期待できるのビシエド位だから、3、4番に出塁率高い選手持ってくるのが良い。

    0
    6
    -6
  15. 382 :zQ0YhMTA4ZG-mYW(dw49-106-188-193.m-zone.jp)
    2021年6月23日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほとんどの選手が他のチームならスタメンにも入れんようなのばっかやからな

    7
    1
    +6
  16. 387 :2Y1M2ODg0ND-hMD(pdcd3aa68.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年6月23日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな戦力で優勝しろ言われる与田かわいそ

    16
    1
    +15
    • 401 :DZkO2M2E1YT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年6月23日 13:31
      >>387
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田さんはなにもかわいそうじゃない。

      2
      7
      -5
  17. 394 :mY1O3ZjBlOD-1ND(p3031239-ipngn201415tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月23日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その為のもう1人の助っ人だと思うんだけどなぁ
    力も無いのにビシエド1人は何考えてんの?って話だよ
    現状緊急だと本当に思ってるなら途中補強するけどね
    しないんだろうなあ

    11
    0
    +11
  18. 402 :DY1O0ZmYyOD-jNj[p](pw126035011239.25.panda-world.ne.jp)
    2021年6月23日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強しろってはっきり言ってくれ頼む

    17
    0
    +17
  19. 411 :DA4Y5YTYzND-jNW(157-205-239-134.cns.tayoreru.com)
    2021年6月23日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ・無い中でもやりくりするのは「現場」の仕事
    ・現場のやりくり状況(今なら、人おらん、どにもならんわ)を見て組織を修正するのが「人事・編成担当」

    まあ現場のやりくりの下手さもヒドイけど、現状では限界よ。
    もう勝てないので今シーズンは高橋とアベの復活に使いますとケツまくるならいいけど、
    勝ちに行くなら加藤加藤トレードで仕事おわりじゃないぞ!
    (でも緊急補強にも枠1残しかないけど)

    11
    0
    +11
  20. 422 :jVkOyYTM4MD-lM2(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月23日 14:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強してくれないのにまともな選手ドラフトで地元優先とかやって足引っ張られるから現場はたまんないわな

    9
    0
    +9
    • 457 :WEwN4OWNlYT-5ZD(softbank126243251235.bbtec.net)
      2021年6月23日 16:29
      >>422
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前ら「千賀が〜イチローが〜」

      1
      6
      -5
  21. 442 :TlhZ4NzMyOD-jNj(KD059136233241.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月23日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平五番て試合ご覧になってます?

    2
    0
    +2
  22. 456 :DljMiNDViYT-zND(softbank060130226239.bbtec.net)
    2021年6月23日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通の球団なら外国人緊急補強してるね

    4
    0
    +4
  23. 458 :WE2NwYTA5ND-lMT(p212068.mirai.ne.jp)
    2021年6月23日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てそうな順でいいよ。
    俺は1番高松がいいと思うな。
    2番大島3番ビシエド4番福田5番直倫6番周平7番木下8番阿部ってとこか?

    1
    1
    0
  24. 271 :zkwO1ZTI2ND-jNW(210.160.41.74)
    2021年6月24日 14:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8大島-6直倫-3ビシエド-7福田-2木下-5周平-9加藤-4阿部
    福田→アリエルにできればもう少しまともにはなるんだけどね

    1
    0
    +1
  25. 272 :zkwO1ZTI2ND-jNW(210.160.41.74)
    2021年6月24日 14:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8大島-6直倫-3ビシエド-7福田-2木下-5周平-9加藤-4阿部
    福田→アリエルにできればもう少しまともにはなるんだけどね

    1
    0
    +1
  26. 084 :DNmMlZDM1ND-2Yz(softbank060100214046.bbtec.net)
    2021年6月25日 05:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島もOPS.718で規定到達では下から3番目やからな
    35歳やし年齢的な衰えとか疲労とかもあるんやろな
    2000本打たしてやりたいけど、もう不動のレギュラーの数字とは言い難いよ
    肩も相手チームから舐められまくってるし
    センターは活きのいい新人か根尾が覚醒するかで世代交代して
    福浦みたいに休み休み出てジワジワ2000本コースが理想的

    0
    0
    0

mFkMxNWY5YT-5ZD[p](pw126033196150.23.panda-world.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。