最近の人気記事



吉見一起さん「中日・石川昂弥に2軍でサードを守らせている首脳陣、何を考えているか僕は分からないですね」【動画】

吉見一起
吉見一起



■2021.06.18 【公式】吉見一起 コントロールチャンネル – YouTube

【超逸材】石川昂弥はサードを守っちゃダメ⁉︎SNSからの質問に答える教えて吉見先生!
「将来ドラゴンズを背負って立つ19年のドラフト1位・石川昂弥はこのままサードを守るべき?」

頂いているたくさんの質問にまだまだ答えていきます!
今後も「教えて吉見先生」をチェックしてください!



吉見一起さん「中日・石川昂弥に2軍でサードを守らせている首脳陣、何を考えているか僕は分からないですね」【動画】

お便り「Q.質問です。なぜ石川昂弥選手は2軍でサードを守っているんですか? 高橋周平がいる現状、セカンドやレフトを守らせたほうが今後、より早く1軍でスタメンを掴むのと思うんですが教えて下さい

吉見:
これ僕も思うんですよね、「なぜサードで使っているのか?」と。

正直サードはもう無理だと思います。

高橋周平がもう10年ぐらいレギュラーを張ると思います。

なので申し訳ないですけども、

2軍でサードを守らせている首脳陣、何を考えているか僕は分からないですね。
吉見一起さん「中日・石川昂弥に2軍でサードを守らせている首脳陣、何を考えているか僕は分からないですね」【動画】

続きは動画から)

吉見一起さん「中日・石川昂弥選手をセカンドかショートで使ってみるつもりはありますか?」 与田監督「もうなんか私の頭の中を見透かされているような気がするんですけども(笑)」


吉見一起さん「中日・石川昂弥選手はセカンドで。二遊間どっちもいけると思いますし、それよりも使ってほしいですね」


シーズン開幕前には与田監督に直接質問をぶつけていましたが、今回改めて石川昂弥選手について語ってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 98 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 012 :mMxN3MTg3OD-jNj[p](pw126182249224.27.panda-world.ne.jp)
    2021年6月21日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分も概ね同意見だけど二遊間はほんとにやめてほしい

    75
    5
    +70
    • 021 :WNhO5NmY0OD-jNj(softbank126002158120.bbtec.net)
      2021年6月21日 13:41
      >>012
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二遊間はいろいろ負担がありすぎるよね
      それならまだ外野守らせてほしい

      75
      2
      +73
  2. 013 :mE0MwYjZmYT-jMW(p7443f454.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年6月21日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どちらにしても今の成績じゃレギュラーとかそれ以前の問題なので。
    どんどん同世代に抜かれていってるよ

    83
    19
    +64
  3. 014 :zYxNzY2E3OD-jNj(14-133-2-117.area4a.commufa.jp)
    2021年6月21日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野で良くない?
    ライトレフトで打棒で稼がせてやってくれや

    54
    7
    +47
  4. 015 :zU5NzNjI2OD-jNj(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月21日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイは頑張って.300、10本、ops.800の選手がサードで10年もレギュラー張るだろうって考えの方が分からない最悪周平のFA流失まで考えて石川はあと2年はサードでいいと思う

    121
    15
    +106
  5. 016 :zc4NzM2YyMG-0N2(KD111096236191.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月21日 13:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ今の高橋周平が10年もレギュラーだったらお先真っ暗だと思います吉見さん。

    177
    14
    +163
  6. 017 :zU5NzNjI2OD-jNj(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月21日 13:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平より若くて打力もあるサードが岡本、大山(佐藤)、村上、林とライバル球団にどんどん生えてきてるんだから対抗する意味で石川がサードで出てきてもらわな困るよ…

    141
    4
    +137
  7. 018 :jA0OwZGYzOD-jNj(fj195.net061120225.thn.ne.jp)
    2021年6月21日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見の意見にはまったく賛同できん。
    今後10年周平がサードのレギュラーならきつい。
    サードのレギュラーならもっと打ってもらわんと。

    150
    6
    +144
  8. 022 :2JkZlOWNhOD-jNj(softbank060064249192.bbtec.net)
    2021年6月21日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    けどさその高橋周平君は来年FAじゃないの?
    サードでなんも間違ってなくね?
    去年の契約改正も不満気味だったし出ていきそうな雰囲気あるのは俺だけ?

    109
    4
    +105
    • 027 :zU5NzNjI2OD-jNj(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年6月21日 13:51
      >>022
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日伝統の選手に超絶有利な複数年契約をもぎ取るムーブだろうし平田さんみたいに5年1.8億ダウンなしの契約でどうせ落ち着く

      48
      1
      +47
    • 035 :DNhZ1YzE3Nz-yNz(111.65.46.149)
      2021年6月21日 14:01
      >>022
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      申し訳ないけど今の周平にはオファーは無いよ
      どこもサードは埋まってきてるし、ましてや今の成績なので
      結局は中日が単年1億以上の長期契約提示で「最大限評価して貰った」って感じになるよ

      66
      3
      +63
      • 043 :TAwYyMTk2OT-4Yz(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
        2021年6月21日 14:11
        >>035
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        宮崎がFAで他球団に移籍すれば、横浜が獲得に行く可能性はあると思う。
        大和や伊藤光に1億出している球団だし、補強ポイントならそれなりにお金は出す。
        あとハマスタなら成績も上がりそうだし。

        39
        0
        +39
        • 051 :jg1NjZmFiOD-jNj[p](pw126253119188.6.panda-world.ne.jp)
          2021年6月21日 14:20
          >>043
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          横浜は周平に金を出すくらいなら筒香に出すと思うよ。

          21
          20
          +1
          • 070 :WFlZyNmYxYT-yOD(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
            2021年6月21日 14:41
            >>051
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            筒香はマイナー契約でもMLBに残ると思うけど

            14
            1
            +13
      • 052 :DVmYiZjZjMD-iNG(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
        2021年6月21日 14:20
        >>035
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平も悪い選手じゃないけど正直今はどの球団もサード埋まってるよな

        50
        1
        +49
      • 321 :DE5ZzZDAyYj-yMm(KD124213099239.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年6月22日 13:53
        >>035
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        で、周平の残留が最大の補強とか何とか言って他誰も補強しないのな

        6
        0
        +6
  9. 023 :mM2MiYjM3OD-jNj[s](om126194208084.10.openmobile.ne.jp)
    2021年6月21日 13:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    故障離脱する前は色々やってたんだけど、復帰後はサード一本だね
    まあ今はまだ故障が怖いんでしょう

    38
    1
    +37
  10. 026 :GUwN3ZmEzND-jNW(p902251-ipngn200611sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
    2021年6月21日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの打撃でサード聖域化はないだろうよ。
    守備力で決めていい守備位置じゃあない。
    FAで出るかもしれんし、むしろ出してもいいし。

    65
    16
    +49
  11. 030 :jQ0O2ZGRlNG-mM2(133.106.134.216)
    2021年6月21日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が何年サード守るかは知らんけど
    怪我しない保証はないのだから
    やっとかな駄目やろ

    67
    0
    +67
  12. 032 :TUzNkYzIxND-yN2(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年6月21日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日に岡本や大山がいるならその意見もわかるが今の周平見て後10年レギュラーやるとはとても思えん
    一緒にやってた選手だからって贔屓目に見過ぎでは

    89
    3
    +86
  13. 036 :jdhO2MjFjMD-lMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年6月21日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DeNAの牧も腰痛めてベンチ外、大型二遊間はなかなかリスク高いから今はサード中心にサブポジションをいくつかできるのがいいわ

    52
    0
    +52
  14. 037 :jA3M2ZjllND-jNW(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年6月21日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平って言うほど安泰かな?
    まずは森野の成績を3年連続で超えてから言ってくれるか笑

    74
    1
    +73
    • 075 :jhiNjZGFiOD-jNj(localhost)
      2021年6月21日 14:53
      >>037
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3年以上なんて贅沢言わないから、まずは1年だけでも森野並みの成績を残して欲しいですねぇ。

      45
      0
      +45
  15. 038 :mEzOyNjYyOD-jNj(p7132084-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月21日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に周平と石川で競争すればいいやんって思うけどな
    プロスペクトだから将来のポジション確約とか今のレギュラーはあと何年安泰とかいう考え方好きじゃないわ
    今の野手陣競争がぬるま湯すぎて気に食わん

    72
    4
    +68
  16. 039 :jY5MzMWU1Yj-1ZW[s](om126194244028.10.openmobile.ne.jp)
    2021年6月21日 14:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の周平の上を行けなかったらその方がよっぽど問題

    81
    2
    +79
  17. 040 :TYyZjMDE2OD-jNj(182.232.163.70)
    2021年6月21日 14:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも与田は今季で終わりで来季以降の事は考えてなく、今後のキーマンは周平と阿部と公言してたしタカヤを使う気はないよ 根尾をレフト使用で若手を育てました実績を形だけ作っておきの優勝どころかAクラスも危うい状況
    来季体制が変われば知らんけど

    23
    21
    +2
    • 044 :mZkY5OWM0YT-5ZD(dw49-106-192-54.m-zone.jp)
      2021年6月21日 14:12
      >>040
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍の今の成績見て上で使う気にはならんやろ
      仁村の意向も大きそうだし

      12
      17
      -5
  18. 041 :DFkZzZjg1ND-yN2(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
    2021年6月21日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず石川は早期の一軍定着を意識してない育成方針であることを前提に考えないと
    今は打撃を磨くことが焦点で現段階で守備ポジションなんてどうでもいい
    一軍で勝負ってタイミングが近づいてきた頃に考えればいい
    その時の周平や一軍戦力事情がどうなってるかなんてわからないのだから

    62
    0
    +62
  19. 045 :GMxZ2NTljND-3OW(M014011032065.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月21日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サードは周平が安泰かもしれないけどかといってポジションたらい回しは「森野の二の舞を繰り返す気かよ」と思う。

    25
    3
    +22
  20. 046 :GQ0ZzYzkxOD-jNj[p](pw126193008095.28.panda-world.ne.jp)
    2021年6月21日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ外野を守らせるか?でも最初は高松みたいな守備になるだろうし、昔に比べて外野守備の重要性は高くなってきてるからそんな簡単に外野に置けないよな

    25
    0
    +25
  21. 047 :DA1Y1OGY5OD-jNj(180-197-36-246.area3b.commufa.jp)
    2021年6月21日 14:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ見ると首脳陣の思惑として周平をコンバートさせるか、FAで流出する想定なのかなって思ってしまうが

    7
    15
    -8
  22. 048 :GY3Z3ODY5ND-jNW(157-205-239-134.cns.tayoreru.com)
    2021年6月21日 14:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我もあるし、スランプもあるだろうし組織としては、①常に2番手がきちんといること ②1番手の競争意識を高める存在であること。は不可欠だと思うけどね。立浪がいて森野が居てだったし
    高橋がいるからというのは、いまいちわからんな。。まして、そこまで絶対に高橋!という成績でもないのが悲しいわ。

    33
    0
    +33
  23. 049 :zcyMxOWU3OT-4Yz(206.14.30.125.dy.iij4u.or.jp)
    2021年6月21日 14:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうOBとっとと消えてほしい

    1
    7
    -6
  24. 053 :jA3M2ZjllND-jNW(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年6月21日 14:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島のセンター固定もちょっと考えてくれませんか笑

    22
    4
    +18
    • 069 :Dk0MxZjc4ND-3MW(softbank126225096092.bbtec.net)
      2021年6月21日 14:41
      >>053
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから加藤とったり根尾守らせたりしてるじゃん

      22
      0
      +22
    • 091 :WQwNzMjYxYT-lYj(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)
      2021年6月21日 15:21
      >>053
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来シーズンには岡林が大島のポジション奪取するらしいから
      期待して待ってようぜ

      20
      0
      +20
  25. 055 :mRmNiNTBmND-lMT(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月21日 14:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川について今問題にしなければいけないのは、あの前捌き打法が向いているかどうかだと思う。二軍で苦しんでいるのは、今年から取り組んでいる前捌き打法が馴染んでいないから。俺は元に戻した方が良いと思うけど、仁村は今年中にあの打法をモノにして突然ホームランを量産する日が来ると見ているみたい。まああれを通すにしろ元に戻すにしろ、今の不調が仮の姿で時が来たら打ち出すことは間違いないと思う。そうなったら周平は簡単に押しのけるはず。吉見は周平を買いかぶり過ぎ。或いは逆に周平こそセカンドに行くべき。1年間まもりとおした守り通した経験があるし、アへ単でも許されるポジションなんだから。

    30
    0
    +30
    • 135 :mQ3NxYWM0YT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年6月21日 18:40
      >>055
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ミートポイントを「上からの指令で」変えるというのは失敗する可能性が高いと思う。じぶんの自然なミートポイントにまずは戻して、「じぶんから変えたい」という強い欲求がでて試みるならうまく行くかもしれないが。元のポイントに戻せば、ホームランは期待するほどでないかもしれないが、二塁打はすぐ量産しはじめると思う。岡林にも上からの打撃変更指令が出ているようだ。言うこと聞いてると二人とも潰されちゃうのが心配。

      5
      1
      +4
      • 158 :mRmNiNTBmND-lMT(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年6月21日 21:02
        >>135
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その通り。2人とも心配。岡林は立浪にキャンプで妙なことを叩き込まれていたけど、困ったものだった。個性をわきまえず形を押し付けるのはいけない。

        5
        2
        +3
  26. 056 :GMyNjYjMyOD-jNj[p](pw126193008233.28.panda-world.ne.jp)
    2021年6月21日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3割15本OPS.850のサードだったら安泰だったけどな

    23
    0
    +23
  27. 057 :TE5ZiMmI3NG-iZG(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年6月21日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな周平に厳しいね
    去年のスタイルなら別に周平があと5年10年サードなのは良いと思うけど
    今年は怪我やら調整失敗やらで苦戦してるけど、井端が周平首位打者ありえるんじゃね??ってくらい打撃力は本来持ってる
    石川自体が打撃スタイルを変えようともがいてるから、まだまだ時間はかかりそうだが

    17
    14
    +3
    • 064 :TUzNkYzIxND-yN2(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年6月21日 14:34
      >>057
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      OBの言う力は本来あるみたいなコメントってローカル番組特有のリップサービスでしょ
      広島に行けば広島OBが同じこと言ってるよ

      14
      1
      +13
  28. 058 :TIyMzZTliND-lMT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月21日 14:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこか別のポジションの方が来年空いてる=来年もそいつが主戦ならお先真っ暗
    という事なんだろうか

    1
    0
    +1
  29. 060 :DY4YjNTEyND-zZT(zaq7ac57806.zaq.ne.jp)
    2021年6月21日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上ですぐにでも使いたい状況になれば
    レフトやライトを試すのもいいけど、
    肝心の打撃が迷走気味だから
    現時点ではサードでいいかと思う。

    23
    0
    +23
  30. 061 :2VkNzMThhOD-jNj(p609083-ipngn200309yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp)
    2021年6月21日 14:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平の過大評価

    22
    11
    +11
  31. 062 :GM4OiZWQ5Yz-wMj(110-131-65-32.rev.home.ne.jp)
    2021年6月21日 14:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野、井端、吉見を筆頭に落合チルドレン達の文句がよう目立つけど、彼等が一軍首脳陣に加わってどれだけ成績が残せるのか見てみたいな

    36
    0
    +36
  32. 063 :DFjN0NWJlNG-xMG(ai126164087058.72.access-internet.ne.jp)
    2021年6月21日 14:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平の成績は物足りないかもしれんが、両翼はそれ以上に論外なわけで。来年石川が出てくるとして、サード守らせても結局両翼に穴が空いてたら話にならない。それなら周平にサードを守らせつつレフトライトを石川が守ったほうがチームの上がり目はよほど大きい。石川がサードを守るのは石川自身が周平の実力を追い抜き、かつ両翼に周平以上の打力の選手がでてきてからで良い。

    13
    6
    +7
    • 080 :jhiNjZGFiOD-jNj(localhost)
      2021年6月21日 15:04
      >>063
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現状だと石川の打力は福田以下。
      もし外野をやるにしても、まずは「福田ではなく石川を使いたい」と思わせるような打撃力を身に付けることが先だと思う。

      18
      2
      +16
  33. 065 :TFkZ3NjIxMT-iNz(KD111096036124.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月21日 14:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平関係なしに石川昂はまず打つことやろ。打てば後から首脳陣がポジションを決める。打つことにも現状苦しんでるのに、いきなり不慣れなポジションにつかせたら、ますます状態が悪くなるし、まだ焦らせる時期じゃないでしょ。

    51
    0
    +51
  34. 067 :zI3YyOTczND-3MW[s](om126179057116.19.openmobile.ne.jp)
    2021年6月21日 14:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平はFAで出てくし
    そもそも石川は二軍の試合に出すためにサード守らしてるだけで打てばどこでもいいって仁村がいってたやん

    10
    5
    +5
  35. 068 :mQ2M2ZjExOD-jNj(M014008035193.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月21日 14:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平がどうとか関係なくまずは石川が打てるようにならなきゃ話が始まらないから打撃に専念させる意味でも慣れてるサードでいいと思う
    岡本もそうだったけど打てるようになれば他のポジションも考えればいいだけの話

    21
    0
    +21
  36. 071 :GRiNzZTMzOD-jNj(dw49-106-186-134.m-zone.jp)
    2021年6月21日 14:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にサード固定じゃないでしょ。仁村さんは最近のインタビューでセカンドショートどこでも守らせると答えてる。今期サード固定に見えるのは足の故障があったからまだセカンドとかはやめてるだけかと。しかし、ここに来て黄金期のOBたちがなんの遠慮もなく首脳陣批判を繰り出すようになったよね。森野井端吉見..。正直に言えば、たとえその内容が正しいとしても言葉は選ぶべきだと思うよ。聞いてて良い感じはしないし、なんか悲しい。

    41
    3
    +38
    • 078 :DNmOmZmEzNW-4ZD(101-142-243-35f1.shg1.eonet.ne.jp)
      2021年6月21日 15:02
      >>071
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      首脳陣批判聞いて納得する人が多いんだと思うよ。
      みんなが言ってほしいから期待に応えてるという見方もできる。
      解説もお仕事なのでね…。
      指導者になったら同じような目に遭うのもわかってるはず。

      14
      16
      -2
    • 085 :jhiNjZGFiOD-jNj(localhost)
      2021年6月21日 15:12
      >>071
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森野も井端も吉見も、YouTubeだからある程度自由に発言できているというのもあると思う。

      13
      0
      +13
    • 096 :WVhO2MzkzYj-jMz(219-75-158-132f1.shg1.eonet.ne.jp)
      2021年6月21日 15:37
      >>071
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      めちゃくちゃ分かります
      吉見とか引退して一年も経ってないし生々しくてあまり聞いてていい気分にはならない
      憲伸さんみたいに全員ポジDでいてくれとは言わないけどモヤモヤはする

      24
      0
      +24
  37. 072 :WFlZyNmYxYT-yOD(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月21日 14:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日お得意の便利屋、守備専を育成する結果になる。

    8
    2
    +6
  38. 073 :jEwOkN2E0OD-jNj(113x32x25x188.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年6月21日 14:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平は守備走塁のレベルが高い。
    バッティングも今年はオフの増量失敗したし、なんか腰を怪我したみたいなのも聞いたし、本来の力の半分くらいしか出せてないから今年の周平を見てあーだこーだ言って欲しくないわ。
    ワイは周平セカンド昂也サードでいいと思うけど。

    9
    2
    +7
  39. 074 :TBhZ5YWY0Zj-wYW(118-104-139-207.area6b.commufa.jp)
    2021年6月21日 14:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平はもう

    4
    3
    +1
  40. 076 :DNmOmZmEzNW-4ZD(101-142-243-35f1.shg1.eonet.ne.jp)
    2021年6月21日 14:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後まで動画見ると、吉見は「一軍二軍の意志疎通できていると思うが、それがわからない人には疑問に思われてもしたかない」と話してるんだよね
    仁村さんが早く一軍に上げるつもりはない、と理解している人には別にサード守ってても疑問はないでしょ
    それを知らない人、石川を早く一軍に上げろという人の気持ちに答えた動画かなと思った
    吉見も「外野は好き勝手言えるから」と断ってるから自覚あるんじゃない?

    16
    0
    +16
  41. 077 :DFkZzZjg1ND-yN2(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
    2021年6月21日 14:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    時間をかけて育てたい二軍首脳陣と今すぐにでも一軍で使って欲しい吉見とじゃ見解が違うのは当然だが
    問題なのはそれを「何を考えてるのかわからない」の一言で片づけてしまってること
    解説者なら、二軍の起用法の意図を推測し説明した上で自身の展望を述べるべき

    27
    0
    +27
  42. 079 :TM0N0YTQxOD-xNj(pc4.tsuruuniversity2-unet.ocn.ne.jp)
    2021年6月21日 15:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にサードでもいいよ。昂弥が周平を追い抜いてレギュラー掴めばいいだけの話で、かわすようなことしてたらあかん。
    仁村さんがどこでも守らせられるようにするって言ってたけど、サードやってるのはその一部に過ぎんと思う。
    とりあえず今のままでいいんじゃない?

    15
    0
    +15
  43. 081 :2QzOyNzc4OD-jNj[p](pw126247141070.14.panda-world.ne.jp)
    2021年6月21日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平もサードで入って途中はサードに他の選手がいたからセカンド守ってたんやし内野複数練習してもええんやないかなあ

    0
    2
    -2
  44. 082 :zZjZ5NjVkYz-wMj(i210-161-168-194.s42.a029.ap.plala.or.jp)
    2021年6月21日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OBからの苦言はポジショントーク。

    8
    0
    +8
  45. 083 :WZjY5OGMzOD-jNj[p](pw126157035244.30.panda-world.ne.jp)
    2021年6月21日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の周平のどこをどう見て10年レギュラー張れると思うのかが謎

    19
    2
    +17
  46. 095 :TY3Z2MjkyOD-jNj(115-38-232-89.gz.commufa.jp)
    2021年6月21日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平のこと嫌いじゃないし、むしろ好きだけど正直解説者の人達とかの周平を買い被りすぎだと思うし周平への過大評価は異常だなと思い続けてる。
    三塁手でしかもクリーンナップ任されるのであれば、普通の打率よりも得点圏打率・本塁打・打点の方に意識向けて欲しいし、去年の話しても3割打ったからはいよしって選手ではないと思う。
    3割打てるに越したことはないけど、打率を多少捨ててでももっと長打を狙って打点もどんどん稼げないと正直現状他球団のサードと比べても1段も2段も見劣りしちゃうから頑張って欲しい。

    20
    2
    +18
  47. 098 :DhkOlNzViYT-yOD(i223-216-121-66.s42.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年6月21日 15:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃ三塁に周平を脅かす存在がいるかと言うと
    いないのが現実だからね
    2軍で石川がポンポンHR打ち出しでもすれば
    周平にももっと本塁打打てって言える
    加藤翔平みたいに
    トレードで獲ってこれるもんでもなし

    4
    1
    +3
  48. 103 :jQ5OwZWI2ND-yYz(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月21日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の周平の打撃だけ見て語ってる人多いけど、今年はまぁ言われても仕方が無い成績だけど
    普通に守備走塁だけ見たら多分プロの目から見たらレギュラー安泰のレベルなんだろうね
    まぁ今年も後半巻き返して3割打って、来年からはHRも増やしていけば
    誰も文句は今無いだろうし、そのレベルまでは行ける選手って事なんだろうね
    ファンって簡単い言うけど3割打つのって結構大変だし、まずは石川が上で通用するレベルになってからポジションの話は出来る様になる事だから今は一番出場機会の多いポジションっていう意味だと思うけどね
    守備のレベルだってまだまだ上では通用しないレベルなわけで、周平を脅かすのはまだまだなんだと思う
    大島、ビシエド、周平くらいしか3割打てる選手いないんだしそのポジション狙うよりッて話だと思うけどね

    9
    6
    +3
  49. 106 :WJlNlODk4ZG-wNz(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)
    2021年6月21日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ二軍のサードは誰が守ればいいの?
    サードには周平がいるから才能ある選手を守らせないって言ってるように聞こえて嫌だな
    二軍の試合でキャッチャーがサード守ってるのとか見たくないのよ

    18
    1
    +17
  50. 116 :GI1ZmYWU3OD-jNj[p](pw126157131051.30.panda-world.ne.jp)
    2021年6月21日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の成績じゃ10年どころか2 3年も危うい

    13
    0
    +13
  51. 117 :zllY0ZTk0OD-jNj(paafff4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年6月21日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平がセカンドでいいだろ、なんか小さくまとまっちゃった

    11
    2
    +9
  52. 120 :WNhOhMGRiND-2Yz(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月21日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「何を考えているか分からない」と、そこまで言うほどのことでもないような(笑)長いシーズンいつどこで怪我するかなんて分からないし、二軍で鍛えつつスペア的なポジションなんじゃないのかね。周平怪我したよってなって三塁戦力誰かで埋めるぞってなったら、真っ先に呼ばれるのは石川か石垣なんだろうっていうのは普通に想像つくことだけどな。そういうことじゃないの?

    8
    1
    +7
  53. 125 :jViNjOWE5YT-5ZD(pool-200-21.aitai.ne.jp)
    2021年6月21日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団OBどころか他球団の現役選手さえも、皆周平のことを「スタメンを張れる力がある選手」として認めてるのに、勝てなくてイライラしてるファンだけが必死に周平の評価を下げようとしてるのが見てて恥ずかしい。
    そういう人たちは将来石川昂弥が伸び悩んだ時や不調の際にも冷たい言葉を浴びせるんだろうなって思ってしまう。

    9
    9
    0
  54. 128 :TE5ZiMmI3NG-iZG(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年6月21日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、どちらにせよ
    根尾も石川もその舞台にまで上がらないと話にもならんよ
    村上や岡本、筒香みたいにファームで20本近い本塁打打ったワケでもないし、3割打ったワケでもない

    4
    1
    +3
    • 190 :DkxMwNGZkOD-jNj(122-255-200-200.cnc.jp)
      2021年6月22日 00:44
      >>128
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全員イースタンで笑うんやが

      3
      4
      -1
  55. 130 :zU1OjYTViMD-xZj(softbank126216166163.bbtec.net)
    2021年6月21日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はすごくいい選手だけど、周平石垣がいるのに取ったのがそもそも歪だと思うんだよな

    1
    6
    -5
  56. 134 :DZlM5M2VjMT-2OW(210.248.148.150)
    2021年6月21日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野は言いたい放題だな無責任に
    そんなら自分がやってみろって話ですよ。私はそう言いたい
    仁村さんをはじめファームのコーチ陣はタカヤをビッグにするために試行錯誤してるんですよ
    「何を考えてんのかわからない」というんだったらじゃあ自分がやってみろって言う話でしょ?

    17
    3
    +14
    • 136 :mQ3NxYWM0YT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年6月21日 18:49
      >>134
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分でやれないなら言うなというのはおかしいでしょ。

      6
      2
      +4
    • 140 :WU2NjNDMyOD-jNj(M014008038128.v4.enabler.ne.jp)
      2021年6月21日 19:13
      >>134
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野で言いたい放題なのは貴方もでは?

      7
      2
      +5
  57. 141 :WFmMkMjFmOD-jNj(214.96.30.125.dy.iij4u.or.jp)
    2021年6月21日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ob全体に言えることだけど自球団のニュースとかしっかり見てて欲しいよなあ
    仁村監督が「打てればどこでもいい」と仰っていることを知ってればこういう考えにならないと思うんだよね

    9
    0
    +9
  58. 142 :WU2NjNDMyOD-jNj(M014008038128.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月21日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁでも、短期的に見たら年齢的に二塁か外野の方がチャンスは三塁より大きいね
    周平が覚醒して和田曲線乗るかもしれないし、だったらセカンド任せて周平の後にサードを守らせるって言うのもあるしね

    2
    2
    0
  59. 144 :TliZjOWM2OD-jNj(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)
    2021年6月21日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平の成績を勘違いしてないか吉見

    9
    0
    +9
  60. 146 :WExOlYzRjOD-jNj(122x214x179x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年6月21日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾も3年目だったし、石川も3年目で一軍定着でよろしいと考えていると思うよ。

    5
    0
    +5
  61. 148 :jExOiNWQyND-3OW(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)
    2021年6月21日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平を鉄板とは思わないけど周平は若い分だけ他のレギュラーよりは確かにそこを埋める優先度は落ちると思う。
    外野なら確実に空いてるし二遊間にしても阿部とか京田とかは周平よりは数段落ちるしそのサブも現状は直倫なり三ツ俣が安泰というわけでもない。

    0
    3
    -3
    • 207 :DM3Y3MGMwND-3OW(125-12-108-34.rev.home.ne.jp)
      2021年6月22日 05:57
      >>148
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部はともかく京田と周平を比べるのはおかしいでしょ?
      なら周平にショート守らせるのもありってことになる

      2
      0
      +2
  62. 151 :jI2MyNDc3OT-iZm(softbank060141007108.bbtec.net)
    2021年6月21日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂は覚醒して2軍で長打を打ちまくって欲しい。
    その時一軍で周平が3割まで打率上げてたら、
    良い意味でさらに書き込みが盛り上がりそう。

    3
    1
    +2
  63. 157 :WM4MhY2UyOD-jNj(d223165095059.cable.ogaki-tv.ne.jp)
    2021年6月21日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ふつうに意図あってサードやらせてると思うっていってるのに何が不満なのか笑

    3
    0
    +3
  64. 162 :WU4MzNDA3Mz-lMT(133.106.50.188)
    2021年6月21日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見は良い指導者になると思ってたけど、石垣の件といい今回の件といい自分と違う意見は全く駄目みたいな感じを受けてちょっとイメージ変わった。

    19
    1
    +18
    • 181 :zAxNlOTcwOD-jNj(ZU032213.ppp.dion.ne.jp)
      2021年6月22日 00:14
      >>162
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すごく同意します。
      現役の時は好きだったのに、解説とかYouTubeやるようになってから首脳陣だったり選手個人に対してあまり聞いてて気持ちの良くないコメントをするようになったなぁと。。選手はほとんど後輩だしアドバイスとかすればいいと思うけど、それをTwitterとか YouTubeで晒すようなやり方でやるのがちょっとなぁ……と思ってしまいました。

      15
      0
      +15
  65. 170 :jViNjOWE5YT-5ZD(pool-200-21.aitai.ne.jp)
    2021年6月21日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平をフォローするコメにようやっとらんがつくあたり中日ファンの性格の悪さが出てる

    8
    0
    +8
  66. 177 :mFlOkNzA5ZT-4ZT(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年6月21日 23:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもバッティングスタイルを変えさせる必要があったのだろうか?
    ポイントが近い落合さんのような感じで球を引きつけて打つバッティングスタイルは長所だったと思う。
    スイングスピードが速くなれば、3年目には.280・10ホームランは打てたのではないか?
    ほぼ周平と同じ数字。
    ライナー性の打球でも、テラスなりラッキーゾーンが設置されたら20ホームランも可能だった。
    大島・ビシエド・木下が元気なうちに石川・岡林が台頭してきて京田が覚醒してくれたら優勝出来ると期待しています。

    2
    2
    0
  67. 183 :zYxM1N2EwOT-4OD(KD111096024229.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月22日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    苦労して獲った根尾石川が今のところことごとく使い物にならなくて草

    5
    10
    -5
  68. 186 :DVmMwYjlkYT-5ZD(softbank126100229074.bbtec.net)
    2021年6月22日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと10年(今の状態の)周平がレギュラーやれるとは思わん。からサードで育成するのは悪くないけどどうせ周平と入れ替えはしないだろうし、可能性が高い外野でやらせた方がいいと思う。

    1
    0
    +1
  69. 220 :DhmNyOTY3YT-yOD(softbank060068065110.bbtec.net)
    2021年6月22日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川自体がもっと打ててないと議論のテーブルに乗せられないね。

    6
    0
    +6
    • 976 :DhjZ4Y2FiOD-jNj(p1089098-ipngn201008tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年6月22日 20:22
      >>220
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テーブルに乗っかって来たときには
      時すでに遅しやろw
      その前にって話やろ

      1
      0
      +1
  70. 970 :DhjZ4Y2FiOD-jNj(p1089098-ipngn201008tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月22日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2ポジョンくらい守れるようにしとかないとね

    2
    0
    +2
  71. 057 :zllOlZDU5Nz-3ND(180-199-84-144.area7a.commufa.jp)
    2021年6月22日 20:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の周平みてたらむしろ石川にはサード守ってもらわないと困るわ

    0
    0
    0
  72. 270 :jYzZwNGNiOD-xNj(softbank126124162244.bbtec.net)
    2021年6月23日 06:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川、根尾、岡林、皆さんピッチャー出身なんだよねえ。
    プロで、違うポジション獲るとなると、最低3年から4年
    かかると思うし、石川にホームランしか求めてないけど、
    ツーベースヒッダーでは、立浪クラスの可能性は十分にあると思うけど。

    0
    1
    -1
  73. 152 :2QxZ2ZDljND-2Yz(nttkyo1699082.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp)
    2021年6月23日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋いらんやろ

    0
    0
    0

2JkZlOWNhOD-jNj(softbank060064249192.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。