最近の人気記事



中日・与田監督「勝野はよく投げてくれました。十分ですよ」 阿波野投手コーチ「良いものを発揮できていた」

阿波野秀幸
阿波野秀幸


■2021.06.20 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

中|0 0 0  0 0 0  0 1 0 =1
ヤ|0 0 0  0 0 0  2 0 x =2
中日・与田監督「勝野はよく投げてくれました。十分ですよ」 阿波野投手コーチ「良いものを発揮できていた」



『東海ラジオ 試合後 与田監督の談話 / 中日・勝野昌慶投手について』
中日・与田監督「勝野はよく投げてくれました。十分ですよ」 阿波野投手コーチ「良いものを発揮できていた」

吉川アナ:
敗れましたドラゴンズ・与田監督なんですけれども、

先発の勝野投手に関しては、

 与田監督:
 よく投げてくれました、十分ですよ。

 今日はボールの高さが良かった。

 あとはボール球が先行しても、そこからしっかり修正できていたし、

 フォアボールを出したあとも修正することができた。

 ランナーを出してからも粘ることができたので、

 そのあたりは非常に良かったんじゃないのかなと思います。


と言っていました。

今日はノーヒットピッチングのまま7回に入りましたよね。

そこに関しては、

 与田監督:
 特に何も勝野本人に関して変化は見られなかった。

 いつも通り6回までと変わらず投げていた。


ということでした。

結果として2ランホームランを打たれてしまったんですが、

 与田監督:
 球数どうこうとかそういうことは特にベンチでもまだ考える前でした。


ということで、

ノーヒットだから投げさせ続けたのかとか、

仮にヒットを打たれたらもっと早く変えたのかとか、

このあたりについて与田監督は言及しませんでした。




中日・勝野昌慶投手「最後のところはなんとか粘りたかったです…」


中日・与田監督「ここから先の対戦では村上には極端に色々なことをやっていかないと難しいかもしれない」


残念ながら敗戦投手となってしまった勝野投手ですが、与田監督も阿波野投手コーチも快投を高く評価しているようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 914 :WE2YwZDNlOD-jNj(softbank060121126132.bbtec.net)
    2021年6月21日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球を割と出してセットポジションで投げる機会が多かったので被安打で心境が大きく変わることは無かったと思います。
    被弾の後に切り替えてピシャリと抑えただけに残念でしたが、次の快投に期待しています。

    13
    0
    +13
  2. 916 :DVmYiZjZjND-3YW(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年6月21日 01:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回は川端が上手かった
    勝野は四球多かったけど調子悪くなかったしあそこは継投も難しい場面だった
    負けがついたのは悲しいけど次の試合も期待してるよ

    14
    0
    +14
  3. 917 :TQwMjZjY0OD-xNj(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月21日 01:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いっそ川端に四球だったら、あそこタニモン召喚で無失点で切り抜けられたかもなあと思うとほんとに悔やまれる。
    ただ野球ってそういうスポーツやからね。仕方ない。次は勝ち投手になってもらいたい。
    慎之介も散々勝ち星に見放されてきたけど最近勝てるようになってきて、今や4連勝中。
    勝野も必ず勝てるようになる。
    自分を信じて頑張ってほしい。

    15
    0
    +15
    • 918 :TQwMjZjY0OD-xNj(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
      2021年6月21日 01:54
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何より大きなポジ要素は、神宮ヤクルトというピッチャーにとって最低最悪の環境の中であれだけの好投ができたこと。
      神宮ヤクルト相手にあれだけ投げられるなら、多分どの球場でどこを相手にしても十分試合を作れると思う。
      慎之介と同様、勝野もビジターで計算できる投手になりつつある。それは本当に嬉しいこと。
      なんせウチはバンテリン専が多いもんで、ビジターで好投できる投手がいるのは貴重だよ。

      22
      0
      +22
  4. 946 :2U4MzNjM5ND-2NG(14-133-189-167.area5a.commufa.jp)
    2021年6月21日 07:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次こそは勝野で勝つの!

    14
    0
    +14
  5. 951 :2RlY4NWVmMD-1Zj[s](om126179254014.19.openmobile.ne.jp)
    2021年6月21日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の勝野投手を誰が責める事なんて出来ようか?
    次また期待しているぞ!
    まあ、投手が勝つには今はもう本当に完封狙わないと無理と思える程に酷いアマチュア打線だからな
    首脳陣も1~3点しか取れない前提でやってるっぽいしね。

    9
    0
    +9
  6. 965 :2VhZkZDFiOD-jNj(180-197-159-237.area3b.commufa.jp)
    2021年6月21日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野もそうだし
    この二年間の全体見渡しても投手については本当によくやっとる

    8
    0
    +8
  7. 975 :Tk0NxNDNiND-3OW(125-12-108-34.rev.home.ne.jp)
    2021年6月21日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前の福谷もそうだけど、勝野に反省点がないわけじゃない
    でもそれを踏まえても勝野も福谷もようやったと思う
    福谷の時はイニング途中で交代して負けたから、勝野で続投して負けたのは仕方ないよ

    11
    0
    +11
  8. 029 :TliZjOWM2OD-jNj(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)
    2021年6月21日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手に厳しくしろよなマジで

    1
    0
    +1

Tk0NxNDNiND-3OW(125-12-108-34.rev.home.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。