最近の人気記事



中日・加藤翔平選手「受け身になってはトレードで来たの意味がないと思っていました」

加藤翔平
加藤翔平


■2021.06.18 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

中|0 0 1  1 0 0  0 0 0 =2
ヤ|2 0 0  0 0 3  0 0 x =5
中日・加藤翔平選手「受け身になってはトレードで来たの意味がないと思っていました」



『東海ラジオ 試合後 加藤翔平選手の談話』
中日・加藤翔平選手「受け身になってはトレードで来たの意味がないと思っていました」

森アナ:
試合後は加藤翔平選手の代表取材もあったんですけれども、

加藤翔平選手はですね、

昨日は宿舎、都内の宿舎での全員前入りとなったんですけれども、

 加藤翔平:
 昨日の夜はよく寝られたんですが、

 今日、朝起きたら凄く緊張していました。

 新人の時のように懐かくもあり、そわそわもしていて、

 意味もなく部屋中ウロウロしたりしました。


ということ言っておりました。

そしてホームランが生まれた、あの最初の打席に関しては、

 加藤翔平:
 積極的にいこうと思っていました。

 受け身になってはトレードで来たの意味がないと思っていました。

 初球ホームランになったのは「ちょっと詰まって入らないかな?」というふうに思ったんだけれど、

 ここまで支えて来てくれた人達の思いがあって、

 それが後押しをしてくれたんだと思います。

「支えてくれた人達、真っ先に思い浮かぶのは?」という質問が飛んだんですけども

 加藤翔平:
 やっぱり家族の支えだと思います。

 コロナ禍で球場になかなか来てもらえない中で、

 珍しく今日は家族から、

 奥さんから「今日は球場に行きたい」というふうに言ってくれたので、

 今日は奥さんと子供の前で打てた1本になりました。


というふうに言っておりました。

ちなみにご家族は都内にお住まいで、お子さんは3歳の男の子がいらっしゃるそうなんですが、

その子供の前で打てたホームランになったということで、

 加藤翔平:
 「パパもまだまだ頑張るよ」というふうに子供に対してメッセージが残せた。

 しばらくは名古屋で1人で暮らすことになるので家族と離れ離れになると思うけれど、

 こういった関東の遠征なんかで家族の前でプレーできることをモチベーションに、

 このあともドラゴンズの一員として戦っていく。


という加藤でしたね。

中日・加藤翔平選手、プロ野球史上初となる快挙を達成!?


中日・与田監督、加藤翔平選手の活躍に「今までいた選手も色々なことを考え出すと思うし、良い効果が生まれます」


最高にカッコいいパパの姿でした! これからよろしくお願いします…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 192 :GM1MlNDQ5ND-3OW(p2882108-ipngn201402tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月19日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさしくようやっとる
    少なくとも俺の心は掴まれた

    77
    0
    +77
  2. 194 :jljNiZjIzND-zOT(KD114019013093.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月19日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プレーもコメントもかっこいいわ
    応援するで!!

    56
    0
    +56
  3. 195 :DI1Z0MDk4YT-jMW(210-20-184-253.rev.home.ne.jp)
    2021年6月19日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    家族と別居しなきゃなんないからトレード1つするにしても大変だな。
    報われてほしい。

    58
    0
    +58
  4. 200 :TM5MmMDNlYT-5ZD(CEPci-04p52-45.ppp18.odn.ad.jp)
    2021年6月19日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というハングリーさを他の野手も持て

    33
    1
    +32
  5. 222 :TcyNiNWU5ZD-wOG(dw49-106-192-16.m-zone.jp)
    2021年6月19日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こう言う、やってやるって言う積極性が今のチームには大切!
    今日もきたいしてますよ!

    23
    0
    +23
  6. 405 :DY1M3MGE4OD-jNj(softbank060100214046.bbtec.net)
    2021年6月19日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年齢的にももう後がない状況だから必死だよな
    応援してるレギュラー獲ってくれ

    12
    0
    +12
  7. 719 :DQ0YwMTFiNG-iZG(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年6月19日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いきなり引っ越しも難しいだろうね
    今季レギュラー掴んで、億プレーヤーになって、名古屋に豪邸建ててくれ

    13
    0
    +13

DY1M3MGE4OD-jNj(softbank060100214046.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。