最近の人気記事



中日・与田監督「ローテーションで対チームでどうこうということはまだしたくない」

与田剛
与田剛


■2021.06.17 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・与田監督「ローテーションで対チームでどうこうということはまだしたくない」




『バンテリンドーム練習後の取材対応 / 中日・与田監督、ローテーションについて』

森アナ:
交流戦後に月火水木と4日間空きましたが、

ローテーションに関しては与田監督はこういうふうに言っていました。

 与田監督:
 対チームでどうこうということは、まだしたくない。

と。

したがって「巨人戦にこの選手を回して、阪神戦にこの選手をぶつけて」という意味の対チーム、

対チームでどうこうというのは、まだしたくないと。

 与田監督:
 この選手は間隔が凄く空いて、

 この選手はスケジュールがタイトになるということは、まだ今は避けたいです。


と。

源石アナ:
じゃあ今は「何曜日に誰それ」みたいな感じでいきますよということですね。

森アナ:
そうですね。

ですから就任した時から「選手の体をしっかり見ていく」と言っていましたが、

 与田監督:
 今年で言うならば、大野も開幕2カード目にしたけれど、

 あれは対巨人どうこうじゃなくて、本人の体調を考慮してのことで、

 憶測で色々言われるのはちょっとね。


というふうに苦笑いをしておりましたので(笑)

与田監督はあまり三味線を弾くタイプではありませんから、

この言葉をそのまま信じるならば明日からの3連戦は柳、小笠原、勝野、

そして来週、戻ってきてバンテリンでの阪神戦は登録即先発で大野、岡野、福谷という順番になると思います。

源石アナ:
これで大体6人のローテーションが曜日固定で回っていくだろうということですね。

森アナ:
そうですね。

ですから週前半に投げていた3人が後半へ、後半に投げていた3人が前半へという入れ替わりはありますが、

この順番はおそらくそのままいくんじゃないかなというふうに今日の話を聞いていて思いました。

中日・与田監督「周平と阿部、この2人の力が必要です」


中日・与田監督「ひとまず明日からは捕手2人でいきます」


シーズン後半になってからは対チームローテーションもありそうですが、今に関しては選手のコンディションを最優先で戦っていくということのようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 456 :zAyN4YTEwOD-jNj[p](pw126157007211.30.panda-world.ne.jp)
    2021年6月18日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変にずらして調子のいい先発陣が調子落としたりしたら困るしね

    7
    0
    +7
  2. 523 :2M2MjMmQ1OD-xNj(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月18日 15:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    起用はこれでいいと思う。 下手にいじってぐちゃぐちゃになるのは避けたい。
    やっぱ投手起用はいいんだよなあ。

    5
    0
    +5

zAyN4YTEwOD-jNj[p](pw126157007211.30.panda-world.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。