最近の人気記事



中日・加藤翔平選手がロッテ時代のルーキーイヤーに達成したプロ野球史上初の記録とは…?



■2021.06.15 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・加藤翔平選手がロッテ時代のルーキーイヤーに達成したプロ野球史上初の記録とは…?




『中日とロッテでトレード成立の話題』

宮部アナ:
ドラゴンズにやってくる加藤翔平野手ということになりますけど、

走攻守揃ったスイッチヒッターという外野手になりますね。

とにかく仁村2軍監督も、

 仁村2軍監督:
 お互いが良いトレードになるように。

ということなんですけども、

加藤外野手、パ・リーグでルーキーイヤーにプロ初打席、初球、初ホームランという、
史上初の新人野手によるプロ初打席初球初本塁打

かつてピッチャーの方で1人そういった記録があるんですが、

野手では史上初ということをやってのけていまして、

それが地元・千葉での楽天戦。

教えてくれたのは仁村2軍監督なんですが、

当時2013年、楽天・星野仙一監督、傍らには仁村ヘッド。

 仁村2軍監督:
 凄いバッターが現れたな。


と加藤翔平選手のことを楽天のユニフォームで見ていたという印象を話してくれました。

高田アナ:
これまた中日移籍初打席初球初ホームランみたいなことになったら!

加藤由香アナ:
いいですねぇ!

宮部アナ:
それより借りを返してもらわないといけないのは、

この間、柳投手がノーヒットノーランをもう少しでというところまでいったロッテ戦!

高田アナ:
加藤選手だ(笑)

宮部アナ:
そう!高田さん!

初ヒット打たれたレフト前ヒット、忘れもしません、加藤翔平外野手なんですよ!

高田アナ:
覚えてる(笑)

宮部アナ:
まぁまぁそこはお見事なヒット。

そんな良いバッターがドラゴンズの外野手戦線に名乗りを上げたということになりそうですね。

まぁ重ねて仁村2軍監督がおっしゃっていた「お互いに良いトレードになるように」という、

このシーズン中の補強ということになりますね。



▼プロ第1号ホームラン:プロ初打席、初球、初ホームラン


▼プロ第2号ホームラン:サヨナラホームラン

▼プロ第3号ホームラン:2試合連続ホームラン

▼CS第1号ホームラン:CS初打席、初ホームラン

中日・加藤翔平選手の妻「私もプロ野球選手の妻です。そういうことがあるということは覚悟していたので、どこでどういうふうになろうとも私はあなたのプロ野球生活を支えていく。それに変わりはないからね」


ロッテからトレード移籍の中日・加藤翔平選手「名古屋はすごくご飯がおいしいというイメージがある」


2021年セ・パ交流戦では1安打完封の柳投手から唯一のヒットを放つなど何やら“意外性の男”のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 367 :DVkM4NTkzYm-zOG(133.106.45.8)
    2021年6月18日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初打席初球ホームラン打った投手は一体誰なんや…

    15
    1
    +14
    • 370 :WI3MjYTQ3ND-3OW(d-210-171-81-008.ftth.katch.ne.jp)
      2021年6月18日 01:47
      >>367
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1950年5月11日 東急 塩瀬盛道さんかな
      ちな、これが生涯唯一の打席だそうだ(つまり生涯打率1.000、長打率は4.000)

      24
      3
      +21
  2. 380 :TAwN0YzM0OD-jNj(KD114019156184.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月18日 06:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロッテファンの記憶に残る選手ですね。ドラゴンズでも大暴れしてほしい。
    神宮からスタメンか?

    13
    0
    +13
  3. 386 :zk5ZlYjYzOW-wMj(i223-216-22-63.s41.a022.ap.plala.or.jp)
    2021年6月18日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ2号、3号がヤクルトだから神宮で暴れちゃってください!

    10
    1
    +9
  4. 390 :TI0MmYjZkOD-jNj[p](pw126166117243.31.panda-world.ne.jp)
    2021年6月18日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率は基本2割前半ぐらいまで落ち込んでるし長打も滅多にない、いわば30代まで若返った藤井だし守備型の選手なのは明らかだからあんまりバッティングばっかり特集して期待するのはかわいそう
    そりゃ根尾よりは打つからスタメン!はわかるが打撃の期待値は皆がポジってるより成績的に低いし勝手に期待して勝手に失望すんなよ

    10
    17
    -7
  5. 407 :jBmMmMDk4ND-3YW(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月18日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日先発の石川からも打ってるんだね。じゃあ、今日はスタメン決定か。こういう実力だけでなく運も背負っている人は絶対に大事にしなきゃ。ていうか「運も実力」ってのは事実だからね。期待するしかない。

    13
    0
    +13
  6. 417 :TA4M4YjQzOD-jNj(p7132084-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月18日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田と同じく初球から甘い球も難しい球も全部手を出しにいく諸刃の剣スタイルらしいな
    中日は初球の甘い球振れる人少ないから上手くハマればいいが

    11
    0
    +11
  7. 105 :jg4NyMjEzYT-jMj(i219-167-148-252.s42.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年6月19日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だんだん外野手戦線激しくなるなぁ…

    『勝 頑張れよ!!』

    0
    0
    0

TA4M4YjQzOD-jNj(p7132084-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。