最近の人気記事



中日・仁村徹2軍監督「根尾はちょっと何やっているか分からないよね」

仁村徹
仁村徹


■2021.06.15 ファーム公式戦「中日vs.広島」





7 (中) 根尾昂 4打数0安打
|見三振|見三振|遊ゴロ|空三振|
中日・仁村徹2軍監督「根尾はちょっと何やっているか分からないよね」
中日・仁村徹2軍監督「根尾はちょっと何やっているか分からないよね」
中日・仁村徹2軍監督「根尾はちょっと何やっているか分からないよね」
中日・仁村徹2軍監督「根尾はちょっと何やっているか分からないよね」
中日・仁村徹2軍監督「根尾はちょっと何やっているか分からないよね」

中日・仁村徹2軍監督「根尾はちょっと何やっているか分からないよね」
(GIF)


■2021.06.16 中日スポーツ

「ちょっと何やっているか分からない」 不振続く中日・根尾に仁村2軍監督が苦言 復調のきっかけつかめるか
中日・仁村徹2軍監督「根尾はちょっと何やっているか分からないよね」

 9回の守備では韮沢の中越え打でクッション処理を誤り、三塁への進塁を許した(記録は二塁打と失策)。「守備に関してもまだまだです。もっとできると思います」。仁村2軍監督は「ちょっと何やっているか分からないよね。何個、壁を乗りこえればいいのかという感じ。打てるボールとそうじゃないボールが分かっていない」とピシャリと言い切った。

記事全文を読む

中日・立石充男コーチ「根尾、ちょっとバッティングが強引すぎるんちゃうかぁ(笑)」 根尾昂選手は6月15日からのファーム広島3連戦は2軍に合流して出場へ


中日・仁村徹2軍監督「根尾はもう1軍の選手だから、もう1軍のコーチに任せて、僕がああだこうだ言うことはないんでね」


根尾選手については「根尾はもう1軍の選手だから、もう1軍のコーチに任せて」と語っていた仁村2軍監督ですが、この日に関しては鋭く指摘していました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 64 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 942 :TBiYkODJiYT-jMW(p7443f454.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年6月17日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川や岡林はもちろん
    石垣や伊藤、土田も何となくの完成形は見えるけど根尾はわかんないんだよな
    本人がどうしたいのかも含めて

    56
    12
    +44
    • 947 :jk4OwMzMzND-yN2(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
      2021年6月17日 01:16
      >>942
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾の目指すものはわかるよ
      長打を量産できるショート
      狙いはわかるんだけどやってることが合ってない
      あんな体勢が崩れるようなスイングじゃ滅多に打てないし
      外野で妥協して出場機会を得ようとしてるのも長い目で見るとショートから遠ざかる行為

      34
      9
      +25
    • 990 :jYyNzZTY1MD-lMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年6月17日 07:37
      >>942
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人がどうしたいのかははっきりインタビューでも答えてるしそれで合ってると思う
      せっかくレフト方向の打球が伸びるから引っ張りを意識させすぎないのが一番良いと思うけどな

      31
      1
      +30
  2. 944 :TIxZhYzRiOD-jNj(g194.58-98-145.ppp.wakwak.ne.jp)
    2021年6月17日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悩め若人!
    おじさんは期待して応援するのみ!

    104
    1
    +103
  3. 945 :jM4Z1YjE4Nj-0Zj(157-14-230-140.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年6月17日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍でボロボロになっちゃったからな…
    加藤も来たし調整してやってくれんか

    55
    3
    +52
  4. 948 :mM3OlMmVhND-3OW(softbank060066235032.bbtec.net)
    2021年6月17日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    公式のYoutubeとかニュースとか見てるとずっと練習しているようなイメージだし疲れが溜まり切ってるんじゃないかとか思ったりもする.

    55
    3
    +52
  5. 949 :ThmZ3YzNiND-yN2(pl47629.ag2001.nttpc.ne.jp)
    2021年6月17日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    間違った道へ迷い込むのも経験よ
    二軍戦で大いに試行錯誤しておくとええんよ

    37
    3
    +34
  6. 953 :WUxN1ODg3OD-jNj(softbank060065094133.bbtec.net)
    2021年6月17日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも2軍ですらまともな成績残せてないのに1軍でやれるわけないのよ。滝野と高松にも当てはまることだけどね

    57
    16
    +41
    • 988 :zE2Z5YjA3Yj-1ZW(KD113154010219.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年6月17日 07:16
      >>953
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高松はまあ打ってるけどね

      36
      16
      +20
  7. 954 :jUxMwMGEzMW-0Zm[s](om126255035090.24.openmobile.ne.jp)
    2021年6月17日 01:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍の打席立たせる価値ないよね

    20
    20
    0
  8. 955 :TExMjMDIyYT-5ZD(p2294038-ipngn10401funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年6月17日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじで本人のためにもチームのためにも二軍落としてやれって
    この状態で一軍残しとく意味がほんとわからん
    頭おかしい

    56
    7
    +49
  9. 958 :mU4YmMGVjNG-5OD(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)
    2021年6月17日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ根尾くんに対しても言ってるけど一軍の首脳陣へのメッセージじゃないかなあ?
    一軍の打撃コーチはマジで根尾くんをどうしたいのか?特に栗原コーチは何してるのかな?
    栗原コーチの指導で一時期めちゃくちゃ内容よくなってたやん…

    38
    13
    +25
    • 962 :TE3ZlN2I4ND-yN2(softbank126091031074.bbtec.net)
      2021年6月17日 01:50
      >>958
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ栗原も根尾専属コーチではないしねえ

      40
      2
      +38
    • 972 :mNhYwZTFlOD-jNj(p695058-ipngn13701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年6月17日 02:28
      >>958
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍のコーチの仕事って不調になりかけた時の修正とか調整面を任されてるところがあるからな
      選手を一から育てるならそれこそ二軍のコーチの仕事であって根尾はその段階なのは明らか
      だからといって一軍のコーチ陣がきちんと機能してるとはいえないけど

      38
      1
      +37
  10. 959 :WUzNwNmVjYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年6月17日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は甲子園でなんであんなに打てたんだろう。この3年はなんだったんだという空振り、見逃し。二軍に置いて力をつけるとかいう次元ではない気がする。入団以来、悪口いうファンや評論家を見返してほしいと毎日願ってきたけど期待するのは可哀想な気がしてきた。

    12
    20
    -8
    • 973 :mNhYwZTFlOD-jNj(p695058-ipngn13701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年6月17日 02:32
      >>959
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高校野球なんてそんなもんだよ
      高卒に過剰に期待しすぎ

      18
      2
      +16
    • 975 :GY5NzNGU4OD-jNj(125-9-147-167.rev.home.ne.jp)
      2021年6月17日 02:44
      >>959
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ、アマチュアとプロでは全然違うからなぁ。
      プロは、まさに修羅の世界で、才能ある奴または人間離れした物を持ってる奴しか生き残れん。

      11
      1
      +10
  11. 961 :GZkMxNmE4OD-jNj(ec2-54-238-212-213.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)
    2021年6月17日 01:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が進化前のポケモンにかぶって見える
    今はコイキングかもしれないけど、経験値を積んだらギャラドスになるかもしれない
    だから今は頑張って修行して!

    30
    16
    +14
  12. 964 :WYxOkOTM4ND-hMD(pdcd3aa68.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年6月17日 02:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょうど外野の穴を埋めるべく加藤トレードもあったし、根尾はゆっくり二軍で調整させるべき

    40
    5
    +35
  13. 969 :DhlOxYjkzZj-4ND(p732093-ipngn200502gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年6月17日 02:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭のリセットが必要かなぁ。いろいろとっちらかってるね。

    34
    4
    +30
  14. 970 :jk4OwMzMzND-yN2(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
    2021年6月17日 02:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやくファンも根尾に対して冷静になってきたかな
    「一軍で使って伸びるタイプ」なんて根拠のない期待を抱く人が多かったが
    まだまだ二軍でじっくり体と形を作り上げなければいけない選手

    61
    12
    +49
    • 116 :jAwMzYjZjOD-lND(118.103.63.142)
      2021年6月17日 13:00
      >>970
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      みんな根尾でポジりすぎてたからね、わいはずっと見たくなかったわ
      打撃不調ってこれが今現在の本来の実力でしょ?二軍での成績も酷かったのに何故か一軍で見たい人が多すぎた結果がこれやろ
      本物なら二軍で結果残してから上がってこいよ
      ガーバーも平田もそうだけど酷すぎる奴を無理に一軍に上げるな競争させろよ

      16
      16
      0
  15. 976 :GExZlMjgxZG-3MW(p8718090-ipngn20402marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年6月17日 02:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ130打席くらいやろ
    でも去年に逆戻りしてる印象受けるな
    とはいえ交流戦前に2割乗って一瞬兆しは見えたわけだし
    誰かの指導によって良くなるというよりも
    とにかく1軍を経験させてきっかけを掴ませる方が良いと思う

    1
    9
    -8
  16. 978 :GVlN3OGVmND-2NG(d-182-23-232-046.ftth.katch.ne.jp)
    2021年6月17日 03:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍で立石さんや仁村さんに再調整してもらったほうが本人のためになると思うが。
    このやり方じゃ育成失敗といわれても仕方ないよ

    34
    3
    +31
  17. 983 :jc0Z4MWM2ND-yN2(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月17日 04:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競合ドラ1の宿命とは言え期待され過ぎて気の毒だわ
    まだ幻想を抱いてるファンもチラホラ居るけど現実を直視しなきゃ
    1軍チャレンジは2軍で結果出してからで良い
    課題と目的を設定しやすい2軍の方が今の根尾には合ってる

    35
    7
    +28
  18. 984 :jZkOwMjJhND-4ND(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月17日 06:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習しすぎてオーバーワークで体よわってるんじゃないの
    柳田みたいなフルスイングしたいなら柳田みたいな肉体が必要だから
    ちゃんと体づくりも学ばなきゃ
    休息もトレーニングだよ

    49
    1
    +48
    • 291 :WIxNmYzE2ND-3OW(pl59248.ag1313.nttpc.ne.jp)
      2021年6月17日 20:11
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柳田、糸井と自主トレ仲間のオリックス吉田だが、Youtubeで彼流の打撃練習を公開してる。試合では引っ張り込んだどでかい一発を連発するので、さぞパワー重視かと思いきや、トスバッティングでは軸がぶれない事を主眼にインサイドアウトでしっかりミート、フリーでは逆方向やセンター中心に、強く叩きつつもしっかりミートする姿が非常に印象的だった。練習中は常に「追い込まれた場面」や、「ツーアウト満塁」等々、場面を想定しているそう。投手を意識し視野も球だけに集中せず、出来るだけ広くするようにしている。これまで色々と教わりながらも、全て自分で考え抜き、編み出したものなのでしょう。あのマッチョな身体も自分で考えて作り上げたもの。根尾も、プロとしての打撃や身体作りに就き、休養や食事も含め考え抜いて欲しいと思います。正しい方向性でさえあれば、まだ時間は有る!

      4
      1
      +3
  19. 986 :TQ5YzNGNkOT-3Yj(p3319101-ipngn201106osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)
    2021年6月17日 06:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明らかに引っ張りを強要しすぎでしょ。
    逆方向の長打という魅力がなくなっちゃって、焦ったような空振りが増えた。

    13
    5
    +8
  20. 987 :TA3N4Nzk1NG-iZG(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年6月17日 06:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、まだ三年目と言われるが早くフォームは固めたほうがいい
    テイクバック→トップ→かと思ったら更にバット引いて→グッと力んで→スイング
    これではストレートは振り遅れるよ
    森友先輩のバッティングフォームをご参考に
    自分とタイプの違う、平田、大島と一緒に自主トレ行くより、自分のバッティングフォームの理想に近い人に積極的にアプローチしないとね
    三ツ俣は菊地に弟子入りしとるし、石川は鈴木誠也、石垣は浅村
    上半身の振る力に比べて下半身が弱いし、フォーム固めなあかんし、守備も内野手やりたいならレベルアップせなあかんし、バントも練習せなあかんし、やることが多い
    中日はこの二年半、何をしていたんだか、、、

    2
    7
    -5
  21. 989 :DUwMxOTc5OD-jNj(M014011068193.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月17日 07:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お、おー
    根尾がぐっばーい
    2軍へ落ちましたってはよならんかな

    3
    11
    -8
  22. 991 :jYyNzZTY1MD-lMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年6月17日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立石コーチは根尾はタイミングは早くとれるようになっていて技術的にはもっと打てるはずだけど難しい球に手を出してる、仁村監督のこれも打てるボールとそうじゃないボール、というコメントで球の見極めが課題っていうのが共通してる
    この試合もひたすらコーナー攻めにあっていて、ゾーンがギリギリだったのをカットするか見逃すかだった
    試合前の練習ではスタンドにポンポンほうり込めるようになってるらしいから、あとは苦手なコース突かれた時にどう対応するか、なんだろう

    36
    1
    +35
    • 183 :WM0NzMTBmOD-xNj(p747041-ipngn200503gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2021年6月19日 09:21
      >>991
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾くん練習ではスタンドに入れてるんですね
      山崎が一本でたら打ち出すて言ってたから
      頑張れ根尾

      5
      0
      +5
  23. 993 :WUwMhMmZjOD-jNj[p](pw126247126090.14.panda-world.ne.jp)
    2021年6月17日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ついに与田以外は根尾が一軍プロレベルにないって思ってるのが露呈してきたな
    内部でさえ根尾起用に疑問を持ってる人がたくさんいる
    根尾はプロの域にない、実力で戦ってGOサイン貰ってる伊藤の昇格を

    3
    8
    -5
  24. 994 :Tg1MzZmJlND-3OW(p3082133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月17日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大貫から満塁HR打ってから、井端さんが阿部に言っていたみたいに、長打への誘惑に取りつかれてる感じだなぁ

    20
    5
    +15
    • 999 :WUwMhMmZjOD-jNj[p](pw126247126090.14.panda-world.ne.jp)
      2021年6月17日 08:20
      >>994
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部の場合は大島みたく調子が悪いとミートポイントがズレて逆にホームランになる
      その時の変な感覚が残ってしまい意識しなくてもミートポイントがズレ始めて調子が狂う
      って話だったでしょ
      根尾はそもそもバットに当たらないんだからちょっと違う

      10
      13
      -3
  25. 995 :WMyNjMjI1ND-lOD(softbank126225096092.bbtec.net)
    2021年6月17日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍で我慢して使うレベルになってないんだよ
    二軍でやることなくなってから一軍で使ってほしい

    16
    8
    +8
  26. 996 :jU2OkMTgwYT-5ZD(M014011005000.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月17日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾を二軍に落とすなんてのは無理なのよ

    今のドラゴンズが根尾が出るだけでお金になるって考えてる以上は落としてもらえるわけが無い

    ファンとしてはしっかり二軍で基礎を固めていずれ無双して欲しい…

    けど経営難でただでさえ収益が少ない中、根尾が出るだけでお客さんが来るんだから二軍に落とすなんてことしないでしょ

    2
    7
    -5
  27. 004 :zk5Z0Mzg1ND-3YW(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月17日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球に限らずだけど人間って、考えな過ぎた時と考え過ぎた時って、全く同じ行動や結果になることがかなり多いんだよね。今の根尾が、そうだと思う。考え過ぎた結果、何も考えていないように見える結果になる。こういう時は、1度頭をリセットした方が良いと思う。

    18
    3
    +15
  28. 006 :WU4NyMDY2ND-3YW(233-168-126-219.flets.hi-ho.ne.jp)
    2021年6月17日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田を二軍に落とすって大きな決断が出来たのなら、根尾君にも同じことをしてほしい
    折角加藤翔平って一軍クラスの外野手が来てくれたんだから

    16
    5
    +11
  29. 007 :TAxZ2MDRiOT-wOD(39.125.214.202.rev.vmobile.jp)
    2021年6月17日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もともとフルスイングしているにも関わらず、ヘッドが出ない為、一軍の直球が打てなかった。栗原に指摘され更にスイングを加速したら、振るので精一杯でボールの見極めも追いつかなくなったし、スイング後に一層バランスが崩れるようになった、と言うことかな。

    体ができていない以上、フルスイングしなくてもヘッドを走らせるような振り方に変えていかないと結果は出ないと思う。

    目指していることは明確だけど、岡林と一緒で階段を飛ばそうとしているように思う。

    8
    4
    +4
  30. 008 :zcwZ0YmU0OD-jNj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月17日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただでさえ考えすぎるタイプなのに貴重なスプリングキャンプをほぼすべて立浪と過ごして混乱に拍車をかけてる。根尾くんの将来を考えるならファームで調整させるのが正しい選択。ファームの投手から.350以上打てたら昇格、打てないなら引き続き修行でいいでしょ。とにかく誰も文句言えないレベルまでファームで打てよ。一部の身勝手なファンは「1軍の根尾くんが見たいんや、俺の楽しみを奪うな」みたいなことを言うけど、おまえの楽しみより根尾くんの将来の方が大事なんだよ。

    31
    6
    +25
  31. 011 :2Y5Z2MzM3OD-jNj(180-199-197-130.area7a.commufa.jp)
    2021年6月17日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くん、練習練習のオーバーワーク気味と、
    打撃不振や守備が固まらない不安や、頭の中がごちゃごちゃになってそう。整理して、やり直したら復調できるよ。待ってるぞ!

    17
    1
    +16
  32. 012 :2VmZ5MGQzOD-jNj[p](pw126033200246.23.panda-world.ne.jp)
    2021年6月17日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾と同世代の選手がどんどん一軍で結果出し始めてるだけに今の根尾を見てると悲しくなる

    21
    20
    +1
    • 021 :jA1O1OGRjMT-2OW(KD118159143223.ppp.dion.ne.jp)
      2021年6月17日 09:45
      >>012
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんでようやっとらんがつくのかわからん
      根尾に対して本音を吐くのすら許されないの?

      14
      9
      +5
      • 226 :WU0MzYTQ5Mm-2ZW(softbank060137141018.bbtec.net)
        2021年6月17日 17:36
        >>021
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だって中日ファンの根尾の扱い方って野球選手って言うより宗教の神様や聖書に対する扱い方のが近いもん
        そら神を疑ったり試したり批判しようとしてる奴らは悪者扱いよ

        2
        5
        -3
  33. 015 :WNhM4YzVlMT-1N2(i58-94-179-102.s41.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年6月17日 09:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前の「一軍選手だから僕が口出しすることはない」ってのを仁村のお墨付きと勘違いしてる人がいたけど、こういうことなんだよね
    成長するどころか迷走してる
    二軍でちゃんと打撃を固めてやらないと、一軍じゃこの状態から抜け出せないよ

    15
    4
    +11
  34. 018 :jA1O1OGRjMT-2OW(KD118159143223.ppp.dion.ne.jp)
    2021年6月17日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこをなんとかして手助けするのが仕事でしょう

    7
    6
    +1
    • 022 :zJhYjNjAyND-yN2(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
      2021年6月17日 09:48
      >>018
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍に戻ってきたらな
      数日合流した程度の時間でどうにかできるほど簡単じゃない

      9
      4
      +5
  35. 019 :2Y4ZlZjRiYT-4YT(123-48-18-115.area1a.commufa.jp)
    2021年6月17日 09:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのボール見てもいない満振りを貫くならそれこそ肉体改造から数年掛けてやり直さないといけないと思うわ
    本当はそれを一軍のコーチが言わなきゃいけないんだけどその能力のある人がいない

    8
    4
    +4
  36. 020 :jA1O1OGRjMT-2OW(KD118159143223.ppp.dion.ne.jp)
    2021年6月17日 09:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダルビッシュが言ってるように間違って努力は裏切られるんだよなあ
    根尾は頭はいいけど工夫や柔軟性がない
    もっと自分を分析しなきゃな

    4
    11
    -7
  37. 023 :2Y4ZlZjRiYT-4YT(123-48-18-115.area1a.commufa.jp)
    2021年6月17日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それと立浪はもう打撃コーチとしては失格ってことでいいな、京田にしろ根尾にしろ完全に打撃を見失ってしまった

    9
    5
    +4
    • 024 :WZmN5YjUwMT-2OW(KD111107093014.ppp.dion.ne.jp)
      2021年6月17日 09:55
      >>023
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      解説聞いてると「なるほどな」って感じで素人にも分かりやすいけどねぇ
      指導するとなると選手の個性をいかすのが難しいのかな?

      3
      1
      +2
      • 026 :zJhYjNjAyND-yN2(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
        2021年6月17日 10:07
        >>024
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        理想通りにできるなら誰も苦労はしない
        悪いところは別のところでカバーするか、良いところをひたすら伸ばすことが大事

        10
        0
        +10
    • 324 :jUzM5ZjQ4Yj-lOD(softbank126091031074.bbtec.net)
      2021年6月17日 22:03
      >>023
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ごめん、どっちもただの実力に見える

      5
      4
      +1
  38. 029 :jk3NjZDc1MT-iNz(KD111096036124.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月17日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    偶然かもしれないけど、ソフトバンクの武田と対戦すると根尾の打撃が急激に崩れて無安打が続く気がしてる。オープン戦でもそうだし、去年も3割近く二軍で最初打っていたけど、武田と当たった瞬間打率が210ぐらい一気に落ちた。そして今回は交流戦で。

    12
    2
    +10
  39. 034 :WIxNmYzE2ND-3OW(pl59248.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年6月17日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、確実に一歩づつだが成長はしてるのよ。昨年と今年の1軍成績を比較すれば明白。
    ただやはり、1年目から一貫して起こる長期のスランプの理由の最大要因は疲労だと思う。
    特に気温・湿度の上がる時期の練習のし過ぎを止め、適度に休息し身体づくりを徹底研究し実行し、
    オリックスの吉田みたいな身体(当然ながら一朝一夕では出来ないし、根尾に合う形で)を目指すべき。
    そしてもう一ついうと、吉田のスイングはこの上なく速くて強いが、大きくはない!
    正しい方向でさえ進めば、まだ時間はある!頑張れ根尾!!

    15
    6
    +9
  40. 037 :jlkZyZjJlMG-wZW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月17日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんには休息も練習のうちだと伝えたい。

    15
    0
    +15
  41. 052 :GUzO1YmNmND-2Yz(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月17日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事見て「何してんの?」って一瞬釣られちゃったけど、この試合で対戦したの中村祐太とフランスアか。ならこんなもんじゃないの?そう簡単に打てる相手ではないわね(笑)

    8
    6
    +2
    • 180 :zJhYjNjAyND-yN2(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
      2021年6月17日 15:18
      >>052
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内容が悪すぎる

      3
      3
      0
  42. 057 :jllZkYjU3NG-iZG(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年6月17日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    疲れとか関係なくストレートに差し込まれる、振り遅れるのはトップに入るまでに無駄な動作があるからやん
    ま、ファームに落としてフォームを見直して固めるべきだろ
    頭リセットして、いろんな素晴らしい左打者のフォームと自分のフォームを見比べて、そこにできれば左打者のコーチがベストだと思うが、アドバイスもらって
    大谷翔平が打ててるのも、去年と変えた訳ではなく無駄な動作を省いただけって言ってる
    スライダーとかの変化球や半速球はそれなりに上手く捌けるんだからさ

    4
    3
    +1
  43. 125 :WU0MzYTQ5Mm-2ZW(softbank060137141018.bbtec.net)
    2021年6月17日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも普通の中日ファンによると「根尾は成長してる!頑張り方も間違ってない!」らしいからドンドン一軍で使っていくべきだよね
    中日ファン曰く「根尾を批判する人はアンチ」らしいからこの仁村って言う人も有名なアンチなのかな?

    7
    14
    -7
  44. 347 :DI0MhZTMwND-2Yz(61-26-63-219.rev.home.ne.jp)
    2021年6月17日 23:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フルスイングすると態勢を崩す体力しかないのに、甘いコースも際どいコースも強く打とうとしすぎる。難しい球は軽打するとか、わざと見送るとか、臨機応変に対応する柔軟さは持ってほしい。

    1
    2
    -1
  45. 348 :2E5ZiYWZjMT-2OW(210.248.148.147)
    2021年6月17日 23:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体が弱すぎて空振りしてよろけて尻もちついたシーン何度見たことか
    下半身鍛え直さなきゃだめだわ

    0
    2
    -2
  46. 360 :mY2N3ZjMzYT-jMj(i219-167-148-252.s42.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年6月18日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐伯元二軍監督が「注目する選手は?」との質問に
    「高橋周平!!」って答えてた時代が懐かしい…

    試合後のミーティング中「高橋全然だったなぁwww」のヲッサンの野次に対して
    「警備の方々 そろそろお客様にお帰り頂けませんか?」の返しで
    ミーティング見たい 私達も良く追い出されてました…

    1
    2
    -1

jM4Z1YjE4Nj-0Zj(157-14-230-140.tokyo.fdn.vectant.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。