最近の人気記事



勝ち越し打を浴びてしまった中日・福敬登投手を福谷浩司投手はベンチ前で出迎え…



■2021.06.13 セ・パ交流戦「西武vs.中日」

中|0 0 0  0 0 1  2 0 0 =3
西|1 0 0  2 0 0  0 1 x =4
勝ち越し打を浴びてしまった中日・福敬登投手を福谷浩司投手はベンチ前で出迎え…



中日・福谷浩司 防御率3.99(3勝6敗)
7回2/3 126球 被安打5 与四死球1 失点4 自責4 奪三振6
勝ち越し打を浴びてしまった中日・福敬登投手を福谷浩司投手はベンチ前で出迎え…
勝ち越し打を浴びてしまった中日・福敬登投手を福谷浩司投手はベンチ前で出迎え…

【投球結果】
福谷(桂)=7.2回4失点
1左本①|三 直|左 飛|遊ゴロ
2二 飛|二ゴロ|遊ゴロ
3左 飛|空三振|一ゴロ
4右 安|中 飛|右 安中犠①左安①|遊ゴロ
5中 飛|空三振|空三振
6空三振|中 飛|空三振
7遊失策|空三振|中 飛|左 飛
8遊 飛|中 安|投犠打|敬遠四
福(桂)=0.0回0失点
8右安①
谷元(桂)=0.1回0失点
8三ゴロ
投手(捕手)=結果



▼西武ー中日 この悔しさは次回登板で晴らしてください‼! 8回裏2死一、二塁、福が西武の呉念庭に右前適時打を打たれ、ベンチでうなだれる福谷

▼西武ー中日 これは惚れてしまう… 8回裏2死、呉念庭に勝ち越し適時打を打たれた福(左)を「ランナーを残したまま降板してしまってゴメン」とばかりにベンチ前で出迎える福谷。男前すぎです

▼西武ー中日 野手のみなさん、次こそは白星を付けてあげてください‼! 8回裏2死、勝ち越し打を打たれた福(右)をベンチ前で出迎える福谷

中日・福谷浩司投手「今日はコメントできないです」


元中日・ジョーダン、大野雄大投手と福敬登投手と通話する


ランナーを残した状態で降板し、リリーフ陣にピンチで回してしまったことを申し訳ないという想いがありそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 491 :2I2YkNjg5OD-jNj[p](pw126167030223.32.panda-world.ne.jp)
    2021年6月14日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえば今年FAの選手が
    谷元(Cランク)
    又吉(Cランク)
    松葉(Cランク)
    祖父江(報道によって変わる)
    岡田(報道によって変わる)
    ビシエド(契約切れ)
    といて福谷も目前だけど誰を残すんだろうね

    19
    0
    +19
    • 526 :TU1M1YmEwOD-kOW[p](pw126035085215.25.panda-world.ne.jp)
      2021年6月14日 11:28
      >>491
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田も変動制5年契約が今年で満了ですね。
      残すとしてもどう考えても40%以上の減俸は確実とした上でいくらまで払うのか頭が痛いですね。

      17
      0
      +17
  2. 496 :DQwZhOGIwMT-hZT(i223-219-167-187.s41.a013.ap.plala.or.jp)
    2021年6月14日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福はどんな思いなの

    14
    3
    +11
  3. 499 :WI5N5OGRiMz-2MD(41.net119083136.t-com.ne.jp)
    2021年6月14日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ふたりともお疲れさまでした。
    また元気な姿を見せてください。

    27
    0
    +27
  4. 506 :2Y3YmMzdiNj-iMT(KD027084072188.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月14日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフ時代勝ち星つぶしまくったんだからこれぐらい我慢しろ

    1
    7
    -6
  5. 510 :GI3YiMGUzOD-jNj(133-32-224-55.east.xps.vectant.ne.jp)
    2021年6月14日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は2人を応援しかしとらんよ。次回も頼む!頑張ろう!

    29
    1
    +28
  6. 515 :ThiMmN2EzYT-5ZD(M014009194160.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月14日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手がもっと打てればなあ、、、

    24
    0
    +24
  7. 516 :DNmY3OGMzND-2NG(219-75-158-132f1.shg1.eonet.ne.jp)
    2021年6月14日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフでやって来たからこそ火消しの大変さも分かってるし投げ切りたかっただろうな
    次またお願いします

    29
    1
    +28
  8. 519 :zMwZkYzIwND-2Yz(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月14日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の福谷はよく頑張ったと思う。それだけに毎度毎度残念に思うのは降板後の姿。負のオーラ全開になるのは何度見ても生理的に受け付けられない。しかもベンチ最前線でやらないでほしい。あの落胆した姿を横目に投げるリリーフの気持ちになってよ。自分だったら目に入るところであんな姿見せられたら気が散って投球どころではなくなる。
    逆転打打たれたなら分かる。でもまだ同点で負けた訳でもないのに、あんな「勝負に負けてしまった」感全開に出して下を向く態度はダメだよ。そういう気持ちってホント伝染するよ。少しでも周りに移らないようにするのも気配りだよ。少しでもベンチ最前線にいたいと思うんだったら、あんな態度は心の奥底に封印して、前を向いて手を叩いて邪気を払う応援しないと。

    2
    8
    -6
    • 527 :mI4M0OTU4OD-jNj(softbank126078040140.bbtec.net)
      2021年6月14日 11:29
      >>519
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆転打を打たれた後だぞ、わかってあげような

      1
      0
      +1
  9. 535 :zllY1YTM1ND-yN2(125-12-108-34.rev.home.ne.jp)
    2021年6月14日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷にも反省点はあると思う
    先取点、中押し点を与えてしまったことはチーム状況からすれば避けたかった事態だった
    でもそれ以上に中盤以降の気迫のこもった投球は見事だったし、チームを勝たせたいという強い思いが伝わってきた
    結局勝つことはできなかったけど、一度は振り出しに戻せたのは福谷のその思いにチームが引っ張られたからかもしれません

    13
    0
    +13
  10. 561 :WIzNmMDZjOD-jNj(123-1-32-70.area1b.commufa.jp)
    2021年6月14日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷が下を向いてる瞬間だけ見せると人目憚らずものすごく落ち込んでる感じあるけど、映像だとベンチ戻った後に悔しがる感じで少し下向いただけだよね。

    4
    4
    0

WI5N5OGRiMz-2MD(41.net119083136.t-com.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。