最近の人気記事



宇野勝さんと井端弘和さんが選ぶ中日交流戦MVP 井端さんが選んだのはビシエドではなく…?

井端
井端


■2021.06.12 セ・パ交流戦「西武vs.中日」

『スーパーベースボール 西武×中日』
【解説】宇野勝、井端弘和
【実況】 堂野浩久
【リポート】島貫凌
宇野勝さんと井端弘和さんが選ぶ中日交流戦MVP 井端さんが選んだのはビシエドではなく…?



堂野アナ:
「交流戦、ドラゴンズのMVPは誰なのか?」というところを聞いていきたい思います。

まず宇野さん、いかがでしょうか?

宇野:
う~ん、まぁビシエドかな。

今日(12日)はちょっと打てていないけども、

これまでの活躍を見たらビシエドですかね。

宇野勝さんと井端弘和さんが選ぶ中日交流戦MVP 井端さんが選んだのはビシエドではなく…?

堂野アナ:
最新の打率がどうなっているか分かりませんが、

歴代トップの交流戦打率でこのまま戦いを終える可能性もあるというビシエドです。

井端さんいかがですか?

井端:
柳ですね。

まぁこの間は、やられてしまいましたけど、

やっぱりソフトバンク打線とそのあとのロッテですかね、

あのところで良い流れを作ったというところでは、

必ず柳投手っていうのは頭で投げますので、

その中では良い流れを持っていったというところでは、

投手では柳投手かなと思いますけどね。
宇野勝さんと井端弘和さんが選ぶ中日交流戦MVP 井端さんが選んだのはビシエドではなく…?

堂野アナ:
この2人の選手が交流戦の流れをつくって、

非常に7年ぶりの勝ち越しを決めている流れを作ったといっても過言ではないですよね。
中日・ビシエド(32歳)
【1軍打撃成績】
54試合 打率.312(205-64) 9本 33打点
出塁率.359 長打率.517 OPS.876 1盗塁
【交流戦打撃成績】
18試合 打率.409(66-27) 3本 9打点
出塁率.458 長打率.682 OPS1.140 1盗塁



中日・柳裕也(27歳)
【1軍投手成績】
11試合 5勝2敗 防御率1.89
76回1/3 奪三振86 奪三振率10.14 与四死球16
WHIP0.83 被打率.179 K/BB5.73
【交流戦投手成績】
3試合 2勝1敗 防御率2.01
22回1/3 奪三振19 奪三振率7.66 与四死球7
WHIP0.94 被打率.190 K/BB3.17


中日のイケメン右腕・柳裕也投手、選手ロッカーで「ヤナギはありえない」「世の中どうかしている」など沢山の温かい言葉を先輩方にかけてもらう


お客さんもビックリ!? 中日・ビシエドがファウルフライをキャッチしようと客席に…?


先陣を切っていった柳投手を井端弘和さんは高く評価! ソフトバンク戦、ロッテ戦でのピッチングは圧巻でしたねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 451 :TFhZmODI4M2-5Zj(p1019-ipngn10201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年6月14日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発なら柳、リリーフ(もといクローザー)なら又吉、野手ならビシエドがMVP級の活躍だったけど、堂上とかもいい活躍したと思う。まぁもういっそみんなMVPってことでダメ???

    56
    8
    +48
  2. 482 :WIxMiNThjMG-wZW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月14日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わくわくできた交流戦でした。
    リーグに戻ってもわくわくさせてね。

    34
    0
    +34
  3. 490 :DU5N1Njg5ND-yN2(125-12-108-34.rev.home.ne.jp)
    2021年6月14日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    交流戦前半の快進撃の立役者の一人は間違いなく三ツ俣だったと思います
    このところ少し精彩を欠いているようにも見えますが、また復調してくれればシーズン後半もとても大きな戦力になるでしょう

    37
    2
    +35
    • 569 :zdiYlOWEzOD-jNj(115-39-30-186.gz.commufa.jp)
      2021年6月14日 13:21
      >>490
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺もそう思う
      少なくとも前半のMVPは間違いなく彼

      13
      0
      +13
  4. 502 :TVhMyZWEzOD-jNj(softbank126208073238.bbtec.net)
    2021年6月14日 09:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本も良い活躍したと思ってる

    20
    1
    +19
  5. 505 :Dc1YmYTZkND-yN2(softbank060097141228.bbtec.net)
    2021年6月14日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつも交流戦でチームが失速してたのに今年は交流戦で乗ってきたねぇ

    13
    0
    +13
  6. 528 :zMwZkYzIwND-2Yz(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月14日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    交流戦良かったとはいえ、セ全体で良くて結局ヤクルトとの差が5ゲームあるでな……。悲願のCS出場のためにも、今週からもっと気張っていかなイカン。

    16
    0
    +16
    • 588 :jdlOxYWI2Yj-iMW(p3b92b5dc.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
      2021年6月14日 14:54
      >>528
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      交流戦、最終的にヤクルト、中日ともに+2で終了
      ゲーム差は縮らず
      (ヤクルトはSBに3連勝(最後のカード)、これがヤクルトに取っては大きく
      中日に取っては痛かった)

      10
      0
      +10

WIxMiNThjMG-wZW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。