最近の人気記事



中日・福谷浩司投手「それはやっぱり周りの方に言われてしまいますよね」



■2021.06.10 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・福谷浩司投手「それはやっぱり周りの方に言われてしまいますよね」




『ナゴヤ球場練習レポート / 福谷浩司投手の話題』

吉川アナ:
福谷浩司選手なんですけれども、

 福谷:
 この1週間は疲労を取ることを最優先に調整してきました。

 個人的に交流戦は1勝1敗できたので、

 最後は勝って今年の交流戦を終えたいと思います。


日本ハム戦は勝って、オリックス戦は敗れたということで、

最後は恐らく日曜日のライオンズ戦ですが、ここは勝って終わりたいということですね。

 福谷:
 パ・リーグのバッターはスイングが速いし、どんどん振ってきますね。


と。

ライオンズについては、

 福谷:
 打力のあるチームです。

 例えば栗山選手、山川選手、森選手、メインのバッターはもちろんなんですが、

 下位打線でも長打を打てるバッターが多いので、

 目の前の1人1人をしっかり抑えていこうと思っています。

 失点を怖がって、無駄なランナーを出さないようにしたいです。
 
 そう簡単に0点で抑えられるというわけにもいかないので、

 なるべく最小失点でいきたいです。


という話をしていました。

ライオンズ戦といいますと福谷選手は苦い思い出があって、

今年の3月のナゴヤ球場で行われたオープン戦で3回投げて10失点した試合があったんですが、

開幕の2週間くらい前の登板ですかね。

源石アナ:
あった!

トラウマになってない、大丈夫?

吉川アナ:
本人は、

 福谷:
 それはやっぱり周りの方に言われてしまいますよね。


と苦笑いしていましたが。

 福谷:
 でも、自分でも受け止めています、事実ですから。

 ただ、あの時と今とではライオンズのメンバーも違うし、

 自分自身もあそこから何試合も投げているので、しっかりと切り替えて。


というふうに本人も言っていて、

 福谷:
 はやり過去は過去、

 今は今なんじゃないかな。


という福谷選手ですね。

3月10日(水) オープン戦「中日vs.西武」【試合結果、打席結果】 中日、2-14で敗戦…


中日・福谷浩司投手、あの対戦を振り返る


福谷投手、次回登板に向けてオープン戦からしっかりと切り替えて臨みます…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 437 :mYwY3ZDRiND-yN2(115-36-71-149.area5b.commufa.jp)
    2021年6月11日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷~、福留~、福田~、福で、至福の瞬間をお願いします。

    44
    0
    +44
  2. 453 :mFiMhYjQ3OD-jNj(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)
    2021年6月11日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野、福谷は勝って欲しいよね

    40
    0
    +40
  3. 476 :2QzN2NWY2ND-2Yz(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月11日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、あのオープン戦炎上はナゴヤ球場名物の風の影響も多少あったのでは?球速出にくい風向きだったし、本人も表示見て「あれ?」ってなってバランス崩したとかないかね。今回はメラドだし、必ずしもイコールとはいかんと思うけどな。

    7
    0
    +7
  4. 487 :mI0MiYmJmZD-iZj(p5283131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月11日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦で何点取られようがどうでもいいわ。シーズンに炎上するほうが大問題。

    21
    0
    +21
  5. 500 :jQ0ZlMjYxOD-jNj(p7132084-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月11日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦で炎上しようが立ち直るのは柳が証明したからね
    福谷も頑張ってくれ

    20
    0
    +20

mFiMhYjQ3OD-jNj(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。