最近の人気記事



中日・福谷浩司投手、あの対戦を振り返る



■2021.06.06 セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」

オ|0 3 0  1 0 0  0 0 0 =4
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中日・福谷浩司投手、あの対戦を振り返る



▼2回表、オリックスの攻撃:福田周平


中日・福谷浩司投手、あの対戦を振り返る





■2021.06.10 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・福谷浩司投手、あの対戦を振り返る




『ナゴヤ球場練習レポート / 福谷浩司投手の話題』

吉川アナ:
前回のバファローズ戦の時にですね、

オリックスの福田周平選手に粘られて、

16球投げた末にタイムリーを打たれたという場面が福谷選手はあったんですけど、

 福谷:
 打たれたことはもちろん悔しかったけど、

 今思い返すと「楽しい」と感じる対戦でしたね。

と。

源石アナ:
おぉ~、前向き!

吉川アナ:

 福谷:
 バッターが粘っていると1塁側のドラゴンズのファンは僕に拍手をしてくれるし、

 反対に相手のバファローズの3塁側ベンチはバッターに拍手をしている。

 そういったそれぞれのバッターと自分との間に色々な拍手が起きて、

 なかなか経験ができることじゃないし、本当に貴重な時間でした。

という言い方を本人がしていましたね。

 福谷:
 やはり打たれたことは悔しいけれども、

 ただ、そうやってファンのみなさんが球場に来て、

 「あの場面、面白かったな」とか「見ごたえがあったな」、

 そういうふうに自分が投げている時に感じていただけたら嬉しいです。


という言い方もしていますので、

やはりこのあたりは「やっぱりプロ野球の醍醐味かな」というのを、

今日、福谷選手の話を聞いて感じましたね。

6月6日(日) セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日、0-4で敗戦… 連続カード勝ち越しが3でストップ…


中日・又吉克樹投手と福谷浩司投手、写真を撮り合う


交流戦で繰り広げられた名勝負でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 213 :mYwY3ZDRiND-2NG(115-36-71-149.area5b.commufa.jp)
    2021年6月11日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打たれなかったらいいけど、打たれたら悔しがるだけでいい。

    3
    17
    -14
    • 227 :jQ4N5MWYwOD-jNj(fs76eed668.tkyc307.ap.nuro.jp)
      2021年6月11日 02:25
      >>213
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上から目線だな恥ずかしい

      5
      0
      +5
    • 255 :DQzMxOTMyZW-xYz(h175-177-040-178.catv02.itscom.jp)
      2021年6月11日 07:07
      >>213
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バッターの技術を褒めている発言であって、自身のピッチングが悔しい悔しくないとかはまた別の話だと思いますが。

      2
      0
      +2
  2. 235 :zE1NyYTczOD-jNj(p1432122-ipngn8101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年6月11日 03:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カッとなりやすい場面だけど冷静になって周りを見れる余裕があるなら問題なし
    球の強さやキレを磨いてまたリベンジしてやりましょう!

    27
    1
    +26
  3. 256 :jJiZ3N2E3OD-jNj(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp)
    2021年6月11日 07:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見応えあったし、面白かったよ
    記憶に残る名勝負だった

    14
    1
    +13
  4. 271 :jc5Z1YzE3ZT-4OG(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月11日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの時ラジオで聞いてたワイずっとイライラしてた
    でも今こうして記事を読むと、確かに見応え(聞き応え)のある攻防やったとも思う

    何にイライラしたのか考えてたら、同じ事をできない攻撃陣なんよな…向こうにできる事が何でうちはできんのかと
    リポーター「打撃コーチの談話です、追い込まれると苦しいのでカウントを取りに来る甘い球を積極的に狙おう」
    こればっか言ってるし、その上それができない選手ばっかだからイライラするんだよな
    簡単に追い込まれてから粘れる相手と、簡単に追い込まれてからすぐ凡退する、あるいは簡単に初球を打ち損じてばっかりの自軍、この差なのかなーと思う
    長文スマン

    9
    3
    +6
  5. 282 :zRmYkZTYxYT-iYm(pl32937.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年6月11日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷と福田周平の意地のぶつかり合いは見ごたえありました。今となっては福谷の言う通り良い勝負でした。
    ビハインド展開でしたし結果打たれたので見てた時は落胆しかありませんでしたが、粘られても崩れずストライクを投げ続ける福谷と、粘って甘い球を仕留めた福田、両方にあっぱれ!です。

    14
    0
    +14
  6. 303 :zkxMkYzAxN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月11日 09:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートの平均球速見てみて
    教授は凄い男だよ

    12
    0
    +12
  7. 317 :DExZkY2VhND-zN2(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月11日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    15球目のはストライクでも良かったし、あの判定からの次の球だったから福谷には気の毒だった感じもするけど、それも次に生かせればいいし、俺が出来る投手だと思う

    10
    0
    +10
    • 517 :WFjO3NDM0YT-yOD(118-105-121-20.area2a.commufa.jp)
      2021年6月13日 09:04
      >>317
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      良かったしってか99%ストライクです
      梅木は若手ながら可変で有名な審判で
      過去に可変っぷりにより二軍降格処分も受けていて
      前回の主審時(阪神-オリ戦)でも可変っぷり(しかも今回同様オリ寄り)のジャッジをして
      フルボッコ食らう今後が楽しみな審判です(勿論悪い意味で)

      0
      1
      -1
  8. 393 :jZhYxZTRmYj-lYm[s](om126158245208.30.openmobile.ne.jp)
    2021年6月11日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれはピッチャーバッター共に良い選手でないと見られない好勝負
    結果は残念だったけど、教授もナイスファイト!

    3
    0
    +3
  9. 421 :mFiMhYjQ3OD-jNj(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)
    2021年6月11日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは批判できないわね

    4
    0
    +4
  10. 207 :jc1NiYjRlND-iNT(p1080097-ipngn200506kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)
    2021年6月11日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見逃し三振とれてたって中日ファンだと言いたくなる

    2
    0
    +2

jZhYxZTRmYj-lYm[s](om126158245208.30.openmobile.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。