最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手「中日に入って6年たちますけど、こういう短期間でも優勝はない」

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2021.06.07 中日スポーツ

中日・小笠原 交流戦初優勝へ「この6連戦がキー」「他力じゃなくて自力で」3位楽天との対決に闘志
中日・小笠原慎之介投手「中日に入って6年たちますけど、こういう短期間でも優勝はない」

 8日からの楽天3連戦(楽天生命)で2戦目に先発予定の中日・小笠原慎之介投手(23)が7日、交流戦初優勝に意欲を燃やした。「この6連戦がキーになる。他力じゃなくて自力で、全員で勝利をつかみたい」と気合十分だ。

 交流戦では首位を走る中日に対し、楽天は0.5差の3位につけている。「中日に入って6年たちますけど、こういう短期間でも優勝はない。初めての経験なので、しっかり味わいたい」。ここまで交流戦2試合で防御率0.71と安定感も抜群。プレッシャーと向き合いながら白星をつかむ。

記事全文を読む

中日・小笠原慎之介投手、なかなか勝てない…


中日・小笠原慎之介投手「勝てなきゃ意味ないと思う。自分中心の人なら“抑えて良かった”で終わるけど、目標は日本一」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

いける慎之介なら

ここが踏ん張りどころ
交流戦は予想以上の首位タイ
しかし明日からの6連戦の内容ではガラッと順位が変わる
初戦を大事に戦ってほしい

確かに若手たち優勝争いとか知らないよな

模擬優勝争いとしてもいい経験になるよな

交流戦終わって今年の中日は強いのでは?を味合わせてくれ

野手諸君
なんとしても慎之介に勝ち星プレゼントしてやってください

柳に次ぐ安定感がある慎之介

今まで通り攻めの投球で腕を振って欲しい!

そうすれば自ずと勝ち星は付いてくるし、交流戦一位も見えて来る!

則本との投げ合いだし、落とせない試合になるだろうな

慎之介頑張れ!


小笠原投手、プロ初の“優勝”へ。頑張って…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 004 :zM5MlNmM4OD-jNj(p1236137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月8日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このビジター6連戦は厳しい戦いになると思うけど、小笠原をはじめ投手陣は、12球団随一の力をパリーグに見せつけてやって欲しい
    絶対優勝するぞ!!

    43
    0
    +43
  2. 005 :jkyYlMGI3Yz-0NT(p180094250048.cnh.ne.jp)
    2021年6月8日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝しかない
    勝つ喜びをファンも待ってる

    34
    0
    +34
  3. 006 :WNlNmYzAxYT-5ZD(237.205.128.101.dy.bbexcite.jp)
    2021年6月8日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成功体験大事

    36
    0
    +36
  4. 007 :GI5M3ZTY1ND-2NG(p4880129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月8日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼もしくなったなぁ

    36
    0
    +36
  5. 008 :GFjOmNGRhOD-jNj(p1432122-ipngn8101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年6月8日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    交流戦といえど明確な目標ができて負けられないシビアな経験ができるってのは大きい
    プレッシャーを跳ね返して飛躍のきっかけになる選手も多いしね

    34
    0
    +34
  6. 010 :mE2OxYzA1OD-jNj(softbank126058185017.bbtec.net)
    2021年6月8日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロント「落合派の立浪を監督にするためにアルモンテ流出!野手が穴なので新しい外国人野手補強は激安のガーバーのみにしておく!根尾をナゴド固定させる!」
    そらこの球団派閥争いと金欲にまみれた球団だし
    中日に勝ちを望むのは悪いが違うぞ
    選手が怪我なく仲良く野球を終えたのを見るのが中日ファンではメジャーな楽しみ方だぜ

    1
    10
    -9
    • 019 :DZlM4MDQ4OD-jNj(M014011195033.v4.enabler.ne.jp)
      2021年6月8日 12:26
      >>010
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはファンなのかね。おれは常に勝つのを楽しみに見てるんだが。主語を大きくしないでくれ。

      5
      0
      +5
  7. 016 :WMzYiNDVmND-2NG(27-138-16-247.rev.home.ne.jp)
    2021年6月8日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の小笠原は本当に頼もしいから自信をもって思い切り投げて交流戦優勝に導いてほしい

    26
    0
    +26
  8. 018 :DM1YwMDFkND-zN2(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月8日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原が普通に投げれば抑える事が出来ると思うし、優勝にだいぶ近づくと思うから応援してます
    このプレッシャーを楽しみつつ結果を出して欲しいな
    今年は柳、来年は小笠原が沢村賞獲れたらと妄想してます

    18
    0
    +18
  9. 020 :jdmOhOWQ1ND-2NG(flh2-133-201-165-224.tky.mesh.ad.jp)
    2021年6月8日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    低迷以来ぬるく下位で収まってヒリついた勝負の出来ていないチームだからね
    日シリやCSみたいな一敗の重さを感じられる環境は本当に貴重だ

    18
    0
    +18
  10. 022 :zVlM2MzQzOT-4Yz[p](pw126247144070.14.panda-world.ne.jp)
    2021年6月8日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原がいる期間ずっと暗黒期だもんなぁ。しかも本人はリハビリばっかりしてたし。成績で喜ぶことに飢えてるだろう

    23
    0
    +23
  11. 024 :TJmM0MDc0OD-jNj(118-106-241-64.hz.commufa.jp)
    2021年6月8日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慎之介、勝野、橋本の同級生トリオでなんとか優勝をもぎ取ってくれ。
    先輩たちなんかあてにするな。これからは自分たちの時代だと思って頑張ってくれ!

    19
    0
    +19
  12. 029 :mVjY4MTMwND-2Yz(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月8日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    某プロOBが、「チームが勝って優勝すること」が個々の目標にならないとチームは強くなっていかないと言っていたな…。そして、「弱くなったチームの典型が個々が個々の数字を目標にし出すことだ」と。負けが込んで優勝が見えなくなると相当の虚しさに襲われるらしく、個々の成績を上積みすることを目標にしないとやってられなくなるらしい。中日は長年そのスパイラルの中にいるんだなということを、その話を聞いて思った。目先の交流戦でもいいから、選手の中からこういった言葉が出てきたことは本当に良いこと。優勝をもぎ取れれば最高だけど、もぎ取れなくともここで得た悔しさは血肉になる。ぜひこういう気持ちを切らさず頑張ってほしい。

    12
    0
    +12
  13. 032 :TJiNhZGZjYT-wZm(pc4.tsuruuniversity2-unet.ocn.ne.jp)
    2021年6月8日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手の力だけでは勝つことはできない。野球というスポーツの特性上、野手が点を取らないといけないからだ。いくら投手が0を重ねても、良くて引き分けにしかできない。
    ただこればかりは投手はどうにもならないので
    とりあえずあまり気負いせず、自分の投げるイニングだけは0で抑えることを目標にしてほしい。
    無論先発中継ぎ関係なく。
    しっかり我慢し続けることができれば、きっと勝利の女神が微笑んでくれるはず。

    6
    1
    +5
  14. 056 :WZkNhYjFhYT-iZD(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
    2021年6月8日 14:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ何試合かで無失点では勝ちがつかないの身にしみたやろ?
    完封しかないんやで。9回投げきらんと。明日?期待しとるよ。

    4
    4
    0
  15. 069 :zk1YmMzJkND-2NG(157-205-239-134.cns.tayoreru.com)
    2021年6月8日 15:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    交流戦であってもそういう優勝争い、という負けられない戦い!を経験するのは絶対にチームの財産になる。
    弱いチームは「和を以て勝とうとする」、強いチームは「勝って和をなす」だ!

    3
    0
    +3
  16. 084 :jdlN3YTY5ND-hMD(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月8日 15:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直表の柳小笠原勝野はそんなに心配しないしやってくれると思うけど裏がね…
    西武戦が怖い

    6
    1
    +5
    • 274 :TI1Y5ZGZhND-2NG(p732093-ipngn200502gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2021年6月8日 18:25
      >>084
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同意

      特に大野がピリッとしないよねぇ

      1
      0
      +1
  17. 096 :2U1NhMmQzND-2NG(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年6月8日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野のいるほうが表なんだけどパッとしないので表裏反対になっております笑

    8
    0
    +8

TJiNhZGZjYT-wZm(pc4.tsuruuniversity2-unet.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。