最近の人気記事



山田久志さんがファームから1軍に上げてほしいという選手は…?



■2021.06.06 サンデードラゴンズ




『山田久志がズバリ!! ファームから一軍にほしい選手は?』

若狭アナ:
山田さんには今1軍にほしい選手を書いていただきました。

誰でしょうか?

山田:
難しいことやらすなよぉ、頼むからよぉ(笑)
山田久志さんがファームから1軍に上げてほしいという選手は…?

はい、それでは、

こういうことでどうでしょうか?

「おそらく土曜日の先発になるであろう 岡野投手」

山田久志さんがファームから1軍に上げてほしいという選手は…?

若狭アナ:
梅津投手、今日抹消になりました。

おそらく土曜日の先発になるであろう、岡野投手。

山田:
はい。

私はこの岡野投手がね、次回の土曜日に投げると思うんですよね。

すると西武戦ですよね、若狭さん。

ということは西武の打線を考えた時に、

左投手よりも右投手の方がいいんじゃないかと。

左投手の候補もいるんですよね、実は。

山田久志さんがファームから1軍に上げてほしいという選手は…?

若狭アナ:
そうです、そうです。

山田:
だけども「対西武は右がいいかな」ということで岡野投手を推薦しました。


若狭アナ:
分かりました!
山田久志さんがファームから1軍に上げてほしいという選手は…?

この日の西武打線/DH無し)
山田久志さんがファームから1軍に上げてほしいという選手は…?

中日・岡野祐一郎(27歳)
【2軍投手成績】

9試合 5勝1敗 防御率1.85
39回 奪三振31 奪三振率7.15 与四死球8
WHIP1.00 被打率.182 与四球率1.38 K/BB5.17

6月5日(土) ファーム公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日2軍、7-12で敗戦… 壮絶な打ち合いに敗れる…


中日ドラフト3位・岡野祐一郎、西武打線を相手に4回1失点の好投! 山川・外崎・中村を3者連続三振斬り!「思い切りよく投げ切れた」【動画】


土曜日の登板で4回6失点と打ち込まれてしまったもの、それでも防御率1.85を誇る岡野投手を山田久志さんは推薦! 果たして…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 542 :2Q1NmY2U3YT-5ZD(180-147-65-129f1.osk2.eonet.ne.jp)
    2021年6月7日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山田久志が投げてもええんやで

    54
    0
    +54
  2. 543 :WUyYiNmU4YT-5ZD(softbank060065094133.bbtec.net)
    2021年6月7日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直近なら高橋宏斗が1番マシという事実
    そんなことしたくはないから岡野頼むで

    33
    5
    +28
  3. 544 :zUzNiMzE5YT-5ZD(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月7日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし順調に土曜日までの試合を3勝1敗くらいで終えたら土曜日勝てば優勝?くらいまでになりそうだし岡野には重くない?

    4
    20
    -16
    • 549 :mI1Z2OThlND-2NG(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
      2021年6月7日 00:44
      >>544
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ誰が投げるの

      21
      1
      +20
    • 551 :jQyO2YTIwYT-5ZD(flh3-125-197-236-101.tky.mesh.ad.jp)
      2021年6月7日 00:51
      >>544
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      消去法で岡野なんだよな…

      25
      0
      +25
    • 565 :mUzZ5MzViOD-jNj(p1432122-ipngn8101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
      2021年6月7日 01:25
      >>544
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シーズンでも何でも本当に優勝したいならシンデレラボーイは必要なので、あいつには荷が重いなんて甘っちょろいことは言わずに寧ろレギュラーシーズンへの飛躍を期待して投入すべき
      もしダメでもダメなりにプレッシャーかかった試合の経験積めると考えれば何の問題もない

      43
      0
      +43
  4. 545 :TUxNmM2VjYT-5ZD(fpa0564ba6.aicf702.ap.nuro.jp)
    2021年6月7日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍で結果出して上がれないは理不尽過ぎるし岡野が妥当やんな
    ついでに外野手も大胆に入れ替えてくれませんかね

    38
    0
    +38
    • 556 :TU0M5MmRiYT-5ZD(flh3-133-209-117-255.tky.mesh.ad.jp)
      2021年6月7日 01:04
      >>545
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      武田と根尾くらいかな仮に落とすなら
      誰を上げるかは分からん、伊藤と岡林とか?
      ちなみに福田落とせと言う人いそうだが彼が勝利に貢献した試合が直近でいくつかあるのでNG

      28
      5
      +23
  5. 546 :mQwOzMDZhND-2NG(KD111107090165.ppp.dion.ne.jp)
    2021年6月7日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山田さんもしかしてのもとけさんのとこに書き込みに来てる?

    0
    10
    -10
  6. 574 :DBmMkNzk1YT-wZm(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月7日 02:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ岡野、この前の炎上見てても上で通用する気がしないんだよなあ
    ストレートは甘い、変化球でストライク取りに行こうとして置きに行って待って打たれる、
    基本変化球がストライクゾーンに入らない。
    阪神打線がヤバかったのもあるけど、普通に打たれるべくして打たれてた。
    それまでのピッチングとは明らかに別物だった気がする。
    多分このまま上にあげても、以前の岡野とは別人が上がってくることになると思う。

    1
    9
    -8
  7. 579 :mYzMkZTIyND-2Yz(softbank060100214046.bbtec.net)
    2021年6月7日 05:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野先発でいいでしょ
    春先からいい球投げてたし、1試合ダメだっただけで評価がダダ下がりなのが分からん
    今の2軍先発陣で能力は明らかに頭1つ抜けてるよ
    経験値で言えば山井の方が上だけど

    30
    0
    +30
  8. 588 :mZhO0MjM3ND-hMD(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月7日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野が言うのは簡単だよね
    中日からしたら一軍に置いておくだけでも年俸増やさないといけない人は中々上げづらいんよ

    5
    11
    -6
  9. 708 :GE0N5NjIzND-2Yz(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月7日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近藤抹消せんかったということは山本先発濃厚なんじゃないかね。じゃないと、野手かリリーフ1人常にベンチ外にしないといけない今の状況はちょっと勿体ないよ。山本リリーフ起用・岡野笠原松葉あたりが梅津の代わり先発確定なら、今日誰か1人抹消してるはず。

    3
    0
    +3

2Q1NmY2U3YT-5ZD(180-147-65-129f1.osk2.eonet.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。