最近の人気記事



中日・与田監督、根尾昂選手について「若い選手に負の注目が集まらないように主力がカバーしないといけないですね」

与田剛
与田剛


■2021.06.06 セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」

オ|0 3 0  1 0 0  0 0 0 =4
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中日・与田監督、根尾昂選手について「若い選手に負の注目が集まらないように主力がカバーしないといけないですね」



『東海ラジオ 試合後 与田監督の談話』
中日・与田監督、根尾昂選手について「若い選手に負の注目が集まらないように主力がカバーしないといけないですね」

吉川アナ:
敗れましたドラゴンズの与田監督なんですが、

根尾選手に関して、最近ヒットが出ていませんが、

 与田監督:
 若い選手に負の注目が集まらないように、

 主力がカバーしないといけないですね。

ということですね。

 与田監督:
 根尾の数字をしっかり見た上で、

 みんなで良い数字になるようにしていかないといけない。

と話していました。

■2021.06.06 スポニチアネックス

中日・根尾 自己ワースト更新の18打席連続無安打 与田監督「主力がしっかりカバーしてあげること」
中日・与田監督、根尾昂選手について「若い選手に負の注目が集まらないように主力がカバーしないといけないですね」

 与田監督は背番号7について「(壁と実力)両方の見方をしている」と現状を語る。

 その上で「若い選手に悪い負の注目が集まらないようにしないと」と指摘。「主力がしっかりカバーしてあげることが、若い選手を伸ばすために必要なこと」と根尾だけでなく主力選手にも奮起するよう注文。高卒3年目の若手が下位打線で重圧少なく打てるように、高橋周や阿部らが活躍することを願った。

記事全文を読む

6月6日(日) セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日、0-4で敗戦… 連続カード勝ち越しが3でストップ…


中日・根尾昂、外野手の進塁抑止で12球団1位になる


若手選手のためにも主力組のカバーが大切と与田監督は語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 134 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 316 :zMwNwYmY4ZG-zZD(softbank126243099247.bbtec.net)
    2021年6月6日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日お得意の守備要員育成コースになりそうで怖い

    38
    12
    +26
  2. 318 :DM5Z2ZTc1Ym-1OT(flh2-133-207-68-160.osk.mesh.ad.jp)
    2021年6月6日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃそうなんだが、主力がずっとカバーできてない現状で使えば負けるでしょ
    根尾が先にあるんじゃなくてチームが先に無きゃ

    69
    3
    +66
  3. 321 :TUzOjNjRmOD-jNj(219x113x247x210.ap219.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年6月6日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しゃらくさいこと言ってんじゃねー
    使うか使わざるか、使うならどう使うか、ちゃんと考えてるんならそれでいいけど

    16
    4
    +12
  4. 322 :zE1MlMTdkYT-5ZD(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月6日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言いたいこといってくれて嬉しいわ
    別に平田と福田ががっちりレギュラーやって井領とか遠藤とか武田がなんだかんだ控えで仕事して根尾は2軍で頑張ってておっさんばっかり使うな!根尾あげろ!って騒がれてるくらいが1番平和

    53
    5
    +48
  5. 323 :jUwMjZTU4OD-xMz(softbank126227018244.bbtec.net)
    2021年6月6日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い選手に負の注目が集まらないようにしたい→大賛成
    けど根尾くんが打ててないなら、
    前みたいにミニキャンプしたり、
    一度ファームで調整させるようにしない首脳陣だから、
    良くない注目が集まる。
    交流戦の打率が1割を大きく切ってる今は、根尾くんにとって大スランプ。
    何とか手段を講じるのが首脳陣だろう?
    根尾くんを育ててやってくれよ、ただ我慢で使い続けるだけが能じゃない。

    46
    3
    +43
  6. 325 :WQzNlNDQzNT-lNj(pda29d3bc.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年6月6日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう、医療でええやんけ…

    40
    8
    +32
  7. 326 :TMwNyYzczND-hMD(59-166-234-154.rev.home.ne.jp)
    2021年6月6日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状、主力でカバーできてないんだから、根尾を使う余裕はないんじゃない?
    総力で勝ちに行かなきゃ。

    55
    2
    +53
  8. 327 :WJmOlZGE2Nj-lZW(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年6月6日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むちゃくちゃな要求

    23
    5
    +18
  9. 328 :WY3OjNjJlND-2NG(softbank060066235032.bbtec.net)
    2021年6月6日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君に試合の行く末が懸かってしまうようではアカンよね.打てないことも多いし,今中日じゃ一番注目されてる選手かもしれないけど,打てないからと言って負けの原因を根尾君に求めてはいけない.

    55
    7
    +48
  10. 331 :DM5Z2ZTc1Ym-1OT(flh2-133-207-68-160.osk.mesh.ad.jp)
    2021年6月6日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    状況把握と全体のバランスが全く見えとらんのよな

    14
    7
    +7
  11. 332 :TY5YwNTk0ND-jZj(77.111.247.109)
    2021年6月6日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾も与田も本社のおもちゃなんだから使い続けなきゃ

    15
    23
    -8
    • 340 :zE1MlMTdkYT-5ZD(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年6月6日 18:17
      >>332
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      10年後くらいに裏話で今は根尾が活躍してるから言えますけどあの時は上から使えって圧掛けられてたんですよね…だから根尾選手の活躍はあの時我慢して使った僕の手柄ですとか笑い話して欲しいな

      14
      6
      +8
    • 373 :2RhMjN2U1ND-hMD(182.232.187.247)
      2021年6月6日 18:48
      >>332
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ついこの前も中電の重鎮さんから直々に根尾の事をお頼まれてたからなー 中部地域の繋がりや与田の立場も分からなくもないがこういうのがチームを劣化させる原因でもあるんだよ

      23
      6
      +17
      • 398 :jg2O2NjFhYm-zOG(133.106.44.32)
        2021年6月6日 19:29
        >>373
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ソース教えてくれ(単純に知りたい)

        9
        0
        +9
        • 417 :TQzYjM2FlYz-1MD[p](pw126035152051.25.panda-world.ne.jp)
          2021年6月6日 20:13
          >>398
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ソースは無い

          1
          9
          -8
        • 422 :2RhMjN2U1ND-hMD(182.232.187.247)
          2021年6月6日 20:21
          >>398
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

           最強の支援組織から2つのお願いが託された。中日の与田剛監督(53)が4日、名古屋市東区の中部電力本店で同社相談役の三田敏雄・中日ドラゴンズ後援会長(72)を表敬訪問。「根尾の育成」と「V奪回」の“2大要望”を受けた指揮官は「勝っても負けても気になるような存在にしたい」と球団、地域、後援会らが一丸となって臨む決意を示した。

          8
          3
          +5
        • 425 :2RhMjN2U1ND-hMD(182.232.187.247)
          2021年6月6日 20:22
          >>398
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

           「根尾君は日本球界の宝。名選手、超一流の選手に育ててほしい」
           やはり、話題の中心になったのはドラフト1位で入団する怪物高校生、根尾昂内野手(大阪桐蔭)だった。自らの右腕で4分の1の当たりクジを引いた指揮官は「地域のみなさんが求めていた選手。運良く引き当てることができましたが、その後のフィーバーにはビックリしています。しっかり育てていかないと」と背筋を伸ばした。

          7
          1
          +6
        • 507 :mFiMzZDQwMD-lMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
          2021年6月6日 22:46
          >>398
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          貼られてるけどソースは根尾のドラフト直後の記事らしい
          与田監督が就任挨拶に中電にいって、その年のドラフト1位根尾について話題が出てしっかり育ててね、と言われただけのことで、意味合いが違いすぎる

          11
          0
          +11
      • 502 :mFiMzZDQwMD-lMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
        2021年6月6日 22:40
        >>373
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「つい最近」として貼ってくれた記事が2年半前の根尾のドラフト直後の記事でびっくりしたわ
        これ、就任挨拶にいっていてその年のドラ1について育ててねと言ってるだけの話だったよ

        14
        0
        +14
        • 517 :2RhMjN2U1ND-hMD(182.232.187.247)
          2021年6月6日 23:06
          >>502
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そうだね 
          だからこそ今年が与田契約最終年であり優勝は難しい状況の中(プレーオフからのチャンスはあるが)根尾を使わざるを得ない キャンプでのショート挑戦から始まり根尾が一軍レベルにあるなし関係なく与田は任務を遂行しただけ
          中日新聞本社はじめ中部経済が苦しいが故に利用された現状でありこの事の是非はともかく選手関係者解説者及びファンにも知られてるが故に歪な現状になってしまってる

          4
          10
          -6
  12. 333 :DNkZ5Yzc3YT-5ZD(dhcp106089.orihime.ne.jp)
    2021年6月6日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直根尾は一軍1年目は二軍の1年目みたいにかなり苦労するだろうと思っていたから、個人的には予想の範囲内だから別にいいけど、今日スタメンで使った意味はよく分からない。

    32
    3
    +29
  13. 334 :GZlZhZGMzND-2NG(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月6日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾ももちろん試合で試しながら使ってほしい選手の一人だがそういう若手は根尾一人だけじゃないんだから若手お試し枠が1枠しかないなら根尾以外の選手を試してほしいのもあるんだよね。
    根尾だろうが他の選手だろうが若手枠でスタメン出場してる選手がいて勝てないというなら他の主力がむしろ駄目だと思うわw
    それこそ根尾の15倍以上の年俸もらって2軍でバカンスしてる平田とかなにしてんの?

    38
    3
    +35
  14. 336 :zE1MlMTdkYT-5ZD(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月6日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾使うなとは言わないから9番で使える時とか既にカード勝ち越しきめてて余裕がある時とか状況を見て使ってくれ

    33
    1
    +32
  15. 337 :jI2M3NmM4Mz-lNW[s](om126253170032.31.openmobile.ne.jp)
    2021年6月6日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野2枠は完全に固定できて1つは若手競わす枠になるんが理想的なんだろがうまくいかないね
    現状大島以外誰使おうが勝率に大差ないよね

    27
    0
    +27
  16. 338 :TgyZjY2VlYT-5ZD(softbank060139058012.bbtec.net)
    2021年6月6日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だったらチャンスで打てないサードやセカンドを外せよ、こいつらのせいで負けてると言っても過言ではないぞ

    37
    2
    +35
    • 397 :GJkYlNmJiZj-0Ym(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年6月6日 19:29
      >>338
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエド以外日替わりでよくね?
      大島もたまには休んだ方がいいな

      9
      0
      +9
    • 586 :jRhNzOWZhYj-iMW(p3b92b5dc.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
      2021年6月7日 07:23
      >>338
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スタメンサード、長打率が去年から1割近く減り、得点圏もついに.250を割ってしまった
      相変わらずスタメンセカンドの得点圏は.116(2軍に行った平田より下回ってしまった)
      これでは、根尾に負担が掛かるのは当たり前

      3
      0
      +3
  17. 339 :jUwMjZTU4OD-xMz(softbank126227018244.bbtec.net)
    2021年6月6日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日も4点ビハインドで、
    総力戦で攻めて攻撃強化しなきゃならないところで、守備固めとか。。。
    監督として勝負の基本もないからなぁ。
    優しい性格だから、与田さんは昇竜館の寮長とかが向いてると思う。

    9
    10
    -1
    • 345 :DNkZ5Yzc3YT-5ZD(dhcp106089.orihime.ne.jp)
      2021年6月6日 18:20
      >>339
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本気で4点差ひっくり返せると思う?
      与田采配で疑問に思う所はまぁまぁあるけど、今日の9回の采配で文句言っている人の考えが分からない。

      27
      5
      +22
      • 353 :zE1MlMTdkYT-5ZD(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年6月6日 18:25
        >>345
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        平均3得点の打線って考えたら何も間違ってないし木下を完全休養日にして山下にマスク被らせたり、溝脇、滝野を代走だけで終わらせず守備に付かせたり継投も含めて交流戦の与田采配はかなり頑張ってるし選手がそれに応えきれてないだけ

        37
        1
        +36
      • 355 :jUwMjZTU4OD-xMz(softbank126227018244.bbtec.net)
        2021年6月6日 18:25
        >>345
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        4点差に追いついたりひっくり返すのは容易じゃない。
        だけど、持ち駒でベストを尽くすのが采配じゃないか?
        ビハインドのあそこで第一にやることが守備固めとは思わない。

        4
        14
        -10
      • 358 :GZlZhZGMzND-2NG(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
        2021年6月6日 18:27
        >>345
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        実際に4点差は厳しいんだけどたった4点差であからさまに捨てゲームにされた日にはね。
        その割によりによって昨日2イニング投げた山本使ってるしさ。
        やることがチグハグすぎるんだよ。

        6
        6
        0
        • 362 :DNkZ5Yzc3YT-5ZD(dhcp106089.orihime.ne.jp)
          2021年6月6日 18:33
          >>358
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          近藤がおればよかったけど、いないのだから敗戦処理兼ロングリリーフの山本が登板するのなんて当たり前。これぐらいなら橋本もやっている。

          9
          3
          +6
        • 366 :mYzYzODE4ZD-kMD(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
          2021年6月6日 18:35
          >>358
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          山本投げたのは明日試合ないからじゃない?

          12
          0
          +12
    • 487 :mNjM5NTk3OD-jNj(softbank126163109141.bbtec.net)
      2021年6月6日 22:19
      >>339
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      8回に代走とかで攻めていった結果の交代だったりを、守備固めって表現は謎なんだけども。
      福田→武田とかは打席終わったばかりだし、ベンチにドメ井領残ってるからアリなんじゃないの。

      6
      0
      +6
  18. 341 :WU1N1ODIzMj-0ZG[s](om126194235133.10.openmobile.ne.jp)
    2021年6月6日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代わりがいるのに使う方も悪いわね

    9
    7
    +2
  19. 342 :jVmNiZTgyOD-jNj(catv-53-121-186.tees.ne.jp)
    2021年6月6日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そう思うなら根尾にヘイト向かうような起用するなよ

    23
    6
    +17
  20. 344 :mFiMzZDQwMD-lMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年6月6日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手先発の被打率を見ると明らかに左打者が打てないような投手と対戦させて、乱打戦になりそうな投手の時に外すのが結構多いけど、同じ打席数あたえるなら逆の方が良いと思うわ
    使うなら打ち頃の投手の時に対戦させりゃいいのに

    14
    0
    +14
  21. 346 :GRhNkZmFmNj-3Yz(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)
    2021年6月6日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合や里崎も言っているけど、そもそもスタメンに育成枠を設けるべきじゃないよ。リードしたら途中から出すなどして慣れさせるべき。

    37
    4
    +33
    • 421 :TQzYjM2FlYz-1MD[p](pw126035152051.25.panda-world.ne.jp)
      2021年6月6日 20:20
      >>346
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝ち負けに関わらず4、5点差付けば出してもいいと思うし他のチームはそうやってチャンスを与えてるんだけど中日はそこまで差がつくのはあんまり無いからね
      投手は育つが打者が育たないのはその辺かなと思う
      だから今みたいに無理矢理にでも出してんのかなとは思います

      12
      0
      +12
  22. 347 :jU3NmOGRmND-2NG(27-138-16-247.rev.home.ne.jp)
    2021年6月6日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強いチームなら主力がカバーできるけど今のドラゴンズにはそこまでの余裕はないと思う

    33
    0
    +33
    • 357 :zE1MlMTdkYT-5ZD(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年6月6日 18:27
      >>347
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      佐藤とか牧とか能力もあるけどまさにそれで守られて自分の能力存分に発揮したって感じだもんな

      27
      1
      +26
  23. 348 :GExY2MTFhZG-mMW(122-222-224-81.aichi.ap.gmo-isp.jp)
    2021年6月6日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手使って負のイメージがつかないようにするなら、連敗中に起用するとか勝ってる試合の代打とか絶不調のレギュラーと代えるとか色々あるのに
    そこそこ打ってる中堅を外して若手起用した結果負けたり、大勢決まってるのに代打で中堅出したり
    何故そうするのかわからないからヘイトが向くのに気付かないのかな。

    16
    7
    +9
  24. 350 :DM5Z2ZTc1Ym-1OT(flh2-133-207-68-160.osk.mesh.ad.jp)
    2021年6月6日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>345
    近藤でよくないかそれこそ

    5
    1
    +4
    • 363 :GExY2MTFhZG-mMW(122-222-224-81.aichi.ap.gmo-isp.jp)
      2021年6月6日 18:33
      >>350
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当にそうなんよ
      今日も近藤使うタイミングだったし

      6
      0
      +6
  25. 352 :DM5Z2ZTc1Ym-1OT(flh2-133-207-68-160.osk.mesh.ad.jp)
    2021年6月6日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打でバント要員で出てきて失敗とか
    若い選手に負の注目が集まるようにしてるのは監督なんじゃないの?

    10
    1
    +9
  26. 354 :WJiO3Njk4YT-5ZD(softbank060100214046.bbtec.net)
    2021年6月6日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも数字みれんのかよ
    数字見て理屈詰めて選手起用してればこんな得点力な訳ないやろ

    15
    5
    +10
  27. 361 :DY3Y4NmEzND-zN2(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月6日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ2.3番に調子悪そうで打つかどうかわからない選手使ってたチームだから仕方ないけど
    選手を見る目が全くないというか、選手の状態を見極められてないよね
    根尾君なんてしょせん8番とかだから打てなくてもいいけど、上位や主軸に調子が悪い選手入れてるんだから点なんか入るわけないよ
    なぜ溝脇を使わない?三ツ俣の時もだけど、あきらかに周りの方が先に三ツ俣使えと言ってなかったっけ?
    ほんと見る目が無さ過ぎるよ今の首脳陣達

    7
    1
    +6
  28. 365 :GExY2MTFhZG-mMW(122-222-224-81.aichi.ap.gmo-isp.jp)
    2021年6月6日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二岡切って坂本
    村田切って岡本
    ロペス切って牧
    みたいな感じで結果出せば血の入れ換えも成功って言えるんだけどね

    10
    1
    +9
  29. 367 :zk4M1ZDc4MT-2OW(KD111086194174.ppp.dion.ne.jp)
    2021年6月6日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直成人式の集合写真見て、2年間プロやってまだそんな体格なの?って思ったわ
    周りの男子とそう変わらんやん
    体作りからまたやり直せよ

    14
    30
    -16
    • 371 :mYzYzODE4ZD-kMD(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
      2021年6月6日 18:37
      >>367
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      写真だけで何でもわかるんですね
      凄いね

      16
      8
      +8
  30. 370 :WE2M1ZGU3YT-5ZD(122-255-200-200.cnc.jp)
    2021年6月6日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の主力にそんな力ないんや

    7
    0
    +7
  31. 372 :mYzYzODE4ZD-kMD(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
    2021年6月6日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁどんな使い方したって文句言うやつは出てくるよ
    使わなかったら若手使えって言われて、スタメンで使って途中で変えたらスタメンで使うなら最後まで打席立たせろよって言われて、そのままいかせたらいかせたで変えろって言われる。勿論、そのときのチーム状況や試合状況、文句言ってる奴が同一人物だとは1ミリも思ってないが、結局起用に応えれない選手が悪い。根尾に限らず

    29
    4
    +25
  32. 375 :mE5MwN2M2ND-hMD(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月6日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手に負の注目がいくような采配してる人が言ってもね…

    12
    6
    +6
  33. 376 :zA0N0ZDNlND-mYT(softbank060139048103.bbtec.net)
    2021年6月6日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はもっとゴツくなれると思う。そのためにも沢山今年は2軍で試合に出たほうが良いね

    13
    3
    +10
  34. 377 :GMxOzZDRkYT-5ZD(p7132084-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月6日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手育成枠作るにしても根尾はもう100打席以上ももらってだめだったんだから次の岡林や伊藤を試せよ
    若手に負の注目じゃなくて根尾に負の注目が集まるようにしてんだよ
    若手を順番で試していけば1人にヘイトが集まることはないわ

    26
    6
    +20
  35. 378 :GZlZhZGMzND-2NG(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月6日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地上波解説の山Qがオリックスの紅林が見る度に体がデカくなるって言ってたけどこの差はなんなんだろうね?
    他球団だとスピード維持して体を大きくするとか普通に成功してる一流選手が多い中で中日だと根尾はなかなか体が大きくならないし、周平は増量失敗して守備に影響でるほど動けなくなってるし、平田は論外だし。
    トレーニングとかその手の指導が駄目なんかね?

    13
    1
    +12
    • 382 :zIxY5MzczZG-mND(182.232.189.68)
      2021年6月6日 19:09
      >>378
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾は元の骨格がしょぼすぎ ある解説者によると中学生がピークだったらしい 大谷なら片手でひねり潰せる

      10
      23
      -13
    • 388 :DdjNxMzU0ND-4ND(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年6月6日 19:17
      >>378
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まじで中日だけトレーニング系は旧時代に取り残されてそう
      他チームの若手はゴリゴリ体がでかくなるのに
      中日は例えば岡田とかずっと体がペラペラに見える
      でかくなったの石橋くらいじゃない?
      長く練習することが美徳みたいになってるけど体の成長に関しては休息も重要なトレーニングなはず

      12
      2
      +10
  36. 379 :zkwYmZjg1YT-5ZD(p1862044-ipngn14001hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
    2021年6月6日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何しても文句言われるからな
    本当に、本当に中日は若手育成慣れてないな
    外野から口を出してくるフロント、ファンみんなダメ
    それにつられて編成、首脳陣の起用もダメになる

    18
    4
    +14
  37. 380 :TMzZjODYzYT-5ZD(kc218-216-216-212.ccnw.ne.jp)
    2021年6月6日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあソフバンとかは主軸打ってるから伸びる。現にそうだし、根尾だって主軸打てないから打てなくなるんだと思うよ。後、なぜ打てないのになんの指導もせんのか。今叩いている奴はそこに気づいていない。根尾が打たんかったら叩いて、いざ打ち始めると掌返ししたように応援する。偉い人間様やな。(まあ自分もファンだからとやかく言ってるから同類かもしれんが。)

    22
    0
    +22
  38. 381 :DhmMjNzk5ND-zNG(118-105-190-28.area7b.commufa.jp)
    2021年6月6日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年根尾を休ませ休ませ一軍で育てるって決めてるならそれでええわ
    どんどん使っていかないと岡林石川石橋が続くしな
    高卒2.3年組が1度に出たらそれはそれでやばいからな

    13
    0
    +13
  39. 383 :GZlZhZGMzND-2NG(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月6日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は外野の守備固め要員としては現状の打撃でも1軍からは外せないんだから滝野あたりを落として代わりに伊藤とか上げたらだいぶ印象は違うと思うけどな。

    15
    4
    +11
    • 494 :mNjM5NTk3OD-jNj(softbank126163109141.bbtec.net)
      2021年6月6日 22:27
      >>383
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      武田さんおるし、守備固めで困ってる印象はないけどな。その枠で残すくらいなら育成面でも一旦は下に落とした方が良い。

      7
      3
      +4
  40. 384 :DhmMjNzk5ND-zNG(118-105-190-28.area7b.commufa.jp)
    2021年6月6日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    文句言い続けてるやつ中日ドラゴンズ応援してて楽しいんか?
    与田辞めるまで見るの辞めればいいじゃん…与田に期待してないんだろ?どうせ今年契約最終年だし
    まぁどうせ次の監督も文句言い続けるだけだと思うけど

    28
    12
    +16
    • 483 :DkyOhZWJiND-hN2(softbank126225096092.bbtec.net)
      2021年6月6日 22:12
      >>384
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分の思うような采配しない監督は嫌いって奴は絶対出てくるよな
      こっから全試合勝っても文句言うやついると思う

      16
      1
      +15
  41. 385 :DdjNxMzU0ND-4ND(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月6日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一時的にちょっと勝つとすぐ目先の勝利優先して育成放棄しろ若手起用やめろだもんな
    昨年と同じメンバー使ってたら年齢的に下降線なんだから昨年以下の成績になるしかねーだろ
    勝てるパターンなんてここ数年はずっとビシエドが打つ打たないでほとんど決まるじゃん
    新戦力というか起爆剤が出てこないと優勝なんてできないんだよ
    それが根尾かは置いといて若手を我慢強く起用することについて俺は間違ってるとは思わない

    23
    14
    +9
    • 391 :DUyM2ZjlkMm-lMD(softbank060064028242.bbtec.net)
      2021年6月6日 19:22
      >>385
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      で根尾以外に我慢強く使い続けてる新戦力になる期待されてるらしい若手野手ってどなた?
      石橋は殆ど使わず落として高松滝野はまだ30打席以下、他に打ってる若手は開幕から二軍暮らし
      120 打席以上も与えて結果出せない悪いところが見つかりまくってる根尾を今のまま使い続けるのって育成でも何でもないよ

      21
      12
      +9
      • 404 :DdjNxMzU0ND-4ND(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年6月6日 19:48
        >>391
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾だけを使い続けろなんて言ってないだろ
        あなたがどういう意見か知らないけど上のほうで若手を使うチーム状況じゃないようなことを言ってる人もいるでしょ?
        繰り返しになるけど昨年出てない人を使い続ける枠がないと昨年以上の成績は見込めないよ

        11
        8
        +3
        • 499 :mNjM5NTk3OD-jNj(softbank126163109141.bbtec.net)
          2021年6月6日 22:33
          >>404
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          中堅以上は下降線一方と言うのも根拠ないけどな。歳とってから成績上げるタイプもおるし。
          育成に若手使え使えと言う人に言いたいが、一軍の打席が若手に与える意味なんて、力試しと課題発見程度のもので、育成の本懐は練習と二軍戦よ。
          ある程度上で使う必要はあるけど、使い続ける意味はない。

          9
          2
          +7
  42. 387 :DUyM2ZjlkMm-lMD(softbank060064028242.bbtec.net)
    2021年6月6日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手(根尾以外ほぼ打席に立たせない)
    の現状で何を言ってるんだろうな
    そりゃ打てないのにずっと使われてる根尾に批判集まるわ
    去年は井領がしてた若手の畉田を今年は同じ若手の根尾がしてるとは皮肉だな

    15
    5
    +10
  43. 389 :DExY4Y2IzZj-0M2(pc29248.amigo2.ne.jp)
    2021年6月6日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督の思うようにしたら良いと思う。どうせ落としたら落としたで、すぐ落とすから萎縮して結果出なくなる、だから若手が育たないとか言われるし2軍にいたら、2軍で腐らすな~どうせ他も打てない奴らだから根尾上げて盛り上げさせろとか外野は好き勝手言うしね。物事を判断、実行すると多かれ少なかれ批判、文句は出るのは今の政治でもそうだし…

    20
    6
    +14
  44. 390 :jAwY0NTcxYT-5ZD(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年6月6日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カバーしなきゃならない先輩が頼りないのに下位で使って若手育成しようってのが無理がある

    その辺り改善してから使ってやれよ 

    8
    0
    +8
  45. 392 :zdlMiOWUyYT-5ZD(214.96.30.125.dy.iij4u.or.jp)
    2021年6月6日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍で打撃鍛え直してきた方がいいと思う
    今のまま一軍で使い続けても成長には繋がるのかと疑問になる
    100打席立って2割届かないならどんな一流バッターでも一度二軍で調整し直すでしょ

    24
    2
    +22
  46. 393 :zZiNzMjg0YT-5ZD(180-147-65-129f1.osk2.eonet.ne.jp)
    2021年6月6日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジティブな所ばかり見ている人はろくな人じゃない。

    9
    18
    -9
  47. 395 :DZiY1OWI2ND-2NG(123-48-18-115.area1a.commufa.jp)
    2021年6月6日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    またいつもの正しいようで何もかも間違ってるお言葉だよ
    金曜と今日は7番以降が自動アウトでも仕方ないって打線にしちゃって、結果1点と0点なんだからその責任を負うのはベンチの方だわ

    桂が福谷と噛み合うこともわかるし、そもそも去年終盤からの使い方からして桂が伊東か中村(もしくはその両方)のお気に入りなんだろうから使うこと自体は問題ないけど、それが目立つ運用をしちゃだめよ

    6
    4
    +2
    • 431 :TQzYjM2FlYz-1MD[p](pw126035152051.25.panda-world.ne.jp)
      2021年6月6日 20:26
      >>395
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      桂は打てる方だろ
      現に今日打ってるし

      4
      1
      +3
    • 510 :mFiMzZDQwMD-lMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年6月6日 22:53
      >>395
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      桂は去年の開幕前も結構OB達の評価が高くて開幕マスクかと言われていたくらいだから技術面は高いんでないの

      6
      0
      +6
  48. 396 :DM5Z2ZTc1Ym-1OT(flh2-133-207-68-160.osk.mesh.ad.jp)
    2021年6月6日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジティブな人はアルモンテの首切ってちゃんと外人連れてくると思ってる人たちだしね
    そういう人はこういう状況を予想しとらんし
    こうなってから手のひら返しで叩く

    10
    4
    +6
    • 437 :TQzYjM2FlYz-1MD[p](pw126035152051.25.panda-world.ne.jp)
      2021年6月6日 20:29
      >>396
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だからといってアルモンテ残しても怪我されちゃあ試合に出れてないけどな

      10
      3
      +7
      • 472 :jZiMyYjAzYT-5ZD(i125-205-50-34.s41.a017.ap.plala.or.jp)
        2021年6月6日 21:35
        >>437
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        思う。去年2回離脱したのもう忘れたんですかね?
        あの守備ついて京田くんがバツって手でした時の絶望感は絶対忘れられません。

        7
        3
        +4
      • 484 :DkyOhZWJiND-hN2(softbank126225096092.bbtec.net)
        2021年6月6日 22:15
        >>437
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        現状30試合でもアルモンテが出てくれた方がましなんですけど

        5
        3
        +2
  49. 400 :DZiY1OWI2ND-2NG(123-48-18-115.area1a.commufa.jp)
    2021年6月6日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾に関しては明らかに西武の森とかSB柳田とかに憧れた高校球児がやらかすどうミートするか考えてもいないオーバースイングにしか見えないので、それをれない野手コーチ陣がポンコツとしか言えない

    8
    6
    +2
  50. 401 :WRhM3N2Y3Mm-lMD(softbank060137141018.bbtec.net)
    2021年6月6日 19:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の根尾の状態で出場し続けるのを肯定してる人って中日ファンって言うより個人推しのアイドルファンって感じ
    試合全体の事よりその人が頑張ってればOKみたいな人しか居ないよ

    16
    18
    -2
    • 485 :DkyOhZWJiND-hN2(softbank126225096092.bbtec.net)
      2021年6月6日 22:17
      >>401
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      応援のスタイルなんて自由だからいいだろ

      14
      9
      +5
  51. 402 :2NiM1N2VkND-hMD(p931109-ipngn200802tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月6日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    主力とされる福田阿部も今年で32、3
    もう若手に競争で力負けしててもおかしくない年齢だよね

    正直なところ、根尾にしても何にしてもポジション争いのレベルが高いとは言えないよね……

    9
    0
    +9
  52. 403 :TQ4OlNzZiMT-iNz(KD111096036124.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月6日 19:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい当たりがことごとく正面にいってしまい、打率をここまで落としちゃったね。素人目線だけど一時よりはスイングみると悪くないかんじ。残り1週間使ってみてダメだったら落とす、ここで復調するようならまた今までみたいに使う。今までの傾向だと、ファイナルラストチャンスになると打ち始めるし、来週は手のひら返しするような活躍を期待。

    16
    7
    +9
    • 407 :DdjNxMzU0ND-4ND(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年6月6日 19:52
      >>403
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打席で考えすぎてるのか途中で止めたバットに当たったり甘い球見逃したり
      周平の追い込まれてからの縮こまったスイングみてると悲しくなるから
      根尾にはなんとか吹っ切ってほしいね

      13
      0
      +13
  53. 405 :zgzMyMWEyNG-yYz(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年6月6日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただの実力不足
    我慢してれば育つ!ってレベルにも達してないんじゃないかな??
    ファームで圧倒的な数字残してまた戻ってこい!というのも優しさ
    無理に使って、主力がカバーしろではチームに不協和音が生じることもある
    他の選手だって自分の生活のために、必死で頑張ってる
    更に実力不足の選手をカバーしろでは戸惑うこともある

    16
    9
    +7
  54. 406 :mJlY2YmM4ZW-xYz(h175-177-040-178.catv02.itscom.jp)
    2021年6月6日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日に関しては井領がそれなりに好調なんだから井領使えば良かったし、根尾は他の野手が不調なときに使えばいいだけのことなんだけどな

    20
    0
    +20
  55. 408 :DExY4Y2IzZj-0M2(pc29248.amigo2.ne.jp)
    2021年6月6日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾をだし続けるのは違うと思うが若手を補える主力がおらんのが問題。ビシエドや大島、木下以外実際根尾とどっこいどっこいな成績の人たちやん…正直若手含めたメンバーを調子相性とかの日替り総力戦でやっていくしかないよ

    12
    1
    +11
  56. 409 :WJlMlYzBjOG-3ND(115-38-147-250.area5b.commufa.jp)
    2021年6月6日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田様ちょっと勘違いしてる。
    負のイメージの筆頭は与田様が主力として扱っているセカンドのやべーおっさんやぞ。

    6
    10
    -4
  57. 410 :DhmMjNzk5ND-zNG(118-105-190-28.area7b.commufa.jp)
    2021年6月6日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田消えたのにまだ叩くか
    次は周平阿部根尾福田一軍から消したら満足か?
    最終的に好調ビシエド以外消えそう

    13
    6
    +7
    • 415 :zdlMiOWUyYT-5ZD(214.96.30.125.dy.iij4u.or.jp)
      2021年6月6日 20:12
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      調子の悪い選手をスタメンから外す、二軍で調整させる。
      これは当たり前のことでは?
      それをしないしそもそも出来ないような編成になってるからやばいんだよこのチームは

      12
      1
      +11
    • 449 :DQ4MlMmNjND-2NG(124-18-59-61.area1a.commufa.jp)
      2021年6月6日 20:43
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも大島ビシエド以外にまともな野手はいないぞ

      12
      0
      +12
    • 463 :WVkOzYmJmND-2NG(125-12-108-34.rev.home.ne.jp)
      2021年6月6日 21:22
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      消えたって言い方は気に入らないけどまあいいや
      それより試合中も京田叩くやつは何なんだ?
      一見根尾を擁護してる風を装ってるけど、誰も話題にしてない京田をいきなりディスり始めるとか訳わからんし、本当におかしな京田アンチか、実は根尾もろとも叩こうとしてるかどっち?

      6
      1
      +5
  58. 411 :GE1Y0NmE2OT-mND(KD113154204059.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月6日 19:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言いたいことはわかるしそう言うだろうと思ったが、こっちも紅林とか見た上でってことは認識しておいてもらいたい。

    7
    5
    +2
    • 534 :zE5N1ZDAyYT-5ZD(tvk033135.tvk.ne.jp)
      2021年6月6日 23:45
      >>411
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現場を知らない一介のファンのくせにむっちゃ上から目線で笑えるわ。黙って見とけ黙れないなら離れるがよし

      6
      5
      +1
  59. 419 :jMyZ2MDBjYT-5ZD(118-105-131-155.area2a.commufa.jp)
    2021年6月6日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局中日の若手野手は根尾に限らず結果でレギュラー掴みとる選手がおらんのだよな。
    石垣だって去年打率1割台だし、石橋も打率1割台。
    溝脇とかも結果出して定着しかけても怪我離脱。
    京田は成長せずに二軍落ち。
    平田、周平、根尾みたいにドラ1だから期待値から遠くても半ば無理矢理定着させた選手ぐらいしかおらん。

    5
    3
    +2
  60. 424 :TBhO0OTYwYj-lYm(211.216.151.153.ap.dti.ne.jp)
    2021年6月6日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾を使うのはいいけど、阿部根尾桂と貧打の人たちで繋げるのはやめてくれ…

    3
    3
    0
    • 447 :GU0MlMGQyYm-mM2[p](pw126182133091.27.panda-world.ne.jp)
      2021年6月6日 20:42
      >>424
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日の試合を見ていないのか?
      桂は誰よりも打っていたぞ。

      13
      1
      +12
  61. 435 :GZlZhZGMzND-2NG(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月6日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手は我慢して使ってほしい派だけどずっと我慢しろの意味じゃなくて、1試合ですぐに外すとかじゃなくて5試合くらい我慢して見てくれって意味ではあるんだがな・・・
    これは2軍から上がってきた若い選手全般に言えることだけど。

    8
    1
    +7
  62. 438 :mE5MwN2M2ND-hMD(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月6日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小園見ちゃうとね…

    8
    9
    -1
  63. 442 :zgzMyMWEyNG-yYz(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年6月6日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実力不足ならファームで修行
    そして根尾を含めた若手全員で次のチャンスを切磋琢磨してつかみとる
    根尾はレギュラー確約!みたいな采配をしてると他のレギュラーを狙う若手にも良くない
    まぁ、ただ、フロント(大島オーナー)主導で根尾を使いたいってのは見え隠れしてるから、一概に与田を責めるのも可哀想

    8
    5
    +3
  64. 446 :DQ4MlMmNjND-2NG(124-18-59-61.area1a.commufa.jp)
    2021年6月6日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラ1じゃなきゃ当に2軍なのにね

    10
    7
    +3
  65. 455 :mYzYzODE4ND-2NG(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
    2021年6月6日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一回、落としてほしいな
    ホームランも打って、一時期打ちまっくたりして良い時期も悪い時期も経験できたんだし2軍で経験いかしてレベルアップしていくタイミングな気がする。
    岡林も2軍でよさげだし、伊藤、石垣はそろそろ出始めてもらわないと立場危うくなるし

    8
    4
    +4
    • 523 :WFlM5MjliZT-0MT(ntchba322251.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp)
      2021年6月6日 23:29
      >>455
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これだけ試合に出ていても猛打賞が無いし、マルチ安打もほとんど無い。
      打ちまくった時期なんてありましたっけ?

      4
      10
      -6
      • 526 :zIyN0NTNiM2-yNW(softbank060138169214.bbtec.net)
        2021年6月6日 23:35
        >>523
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        試合見てないんですか??2試合連続マルチヒットあったじゃん

        8
        4
        +4
  66. 464 :WRhM3N2Y3Mm-lMD(softbank060137141018.bbtec.net)
    2021年6月6日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単なる凡退
    単なる空振り
    単なる見逃し
    でも根尾がやると
    当たりは良かった!正面ついただけ!
    良いスイング!
    審判が下手!アレはボール!
    になるからな

    もう根尾に関しては我慢して使ってきたんだよ
    頑張って使って結果が出なかったからどうする?って段階なのに根尾信者は未だに「我慢して使え!根尾は成長してる!」って明後日の方向向いた擁護してるんだよね
    もう根尾には150打席あげたんだよ
    使われて納得の結果を残せないのは根尾の責任

    14
    16
    -2
    • 537 :zIyN0NTNiM2-yNW(softbank060138169214.bbtec.net)
      2021年6月6日 23:54
      >>464
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾信者って言い方は好きじゃない。でも多分私は根尾大ファンだから、あなたからすると信者なんだろう。でも根尾の大ファンの私が言わせてもらうね。昨日スタメンじゃなくて、叩かれなくてすむってホッとした。今日も井領選手がスタメンだと思ってた。なんで根尾なの?って言われるのわかってたから。もうこれ以上叩かれるの見たく無いんだよ。あと自分の好きな選手に甘くなるのはみんなそうじゃ無い?

      10
      1
      +9
  67. 474 :zg0MxMmY0ND-2NG(ntaich092045.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp)
    2021年6月6日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は、申し訳ないが、スター性が全然違う。老若男女問わず、全く興味の無かった本当に多くの方々が、根尾の入団以降中日ドラゴンズに興味を持ち、それが非常に大きな経済効果をもたらしている。4月最初のヒロインを受けた試合の視聴率が13%超えで、その後ミニキャンプ中の横浜のある試合が半分以下の視聴率。ドラマなら続編が出るか、打ち切りになるかの天と地の差。かつての巨人の松井のように、プロ球団がプロジェクトとしてスター選手を育てるのは至極当然の事だと思う。ただ、こうした事を嫌う方もいらっしゃると思うし、それを否定するつもりは毛頭ない。

    幸い守備では既に才能を発揮している。個人的には、肝心の打撃に於いて、本人の身体能力始めとする才能と、球団挙げてのミニキャンプ始め重点的な指導の効果か、歩みは期待よりも遅いが、確実に成長はしていると思う。今日の1、2打席目は当たりも悪くなかった。
    まだ高卒3年目の20歳。ただ正しい方向性で進まないと、2~3年などあっという間に過ぎると思うが。単なるファンの自分は、根尾の成長を期待しつつ、今後も見守りたいと思います。

    13
    8
    +5
  68. 477 :TNlNmODhiND-4ND(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年6月6日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、根尾にばっかりタゲが向いてるのも平田と周平、
    次いで阿部と京田といった一応の主力どころが最低限の仕事すら
    出来てない点が主因だと考えてる。
    周平、君来年FAでしょ?
    平田も契約最終年。
    FA権使うって言ったらどうぞどうぞされそう。

    11
    5
    +6
    • 506 :TA1O1YjhmOD-jNj(softbank126163115101.bbtec.net)
      2021年6月6日 22:45
      >>477
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆でしょ。
      成績上から、いの一番に叩かれる筈の根尾を差し置いて叩かれているのは、むしろ京田、阿部、平田、周平だよ。根尾は彼らにまだ守られている方。

      9
      7
      +2
      • 533 :TNlNmODhiND-4ND(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
        2021年6月6日 23:45
        >>506
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        半分一軍にすら居ないんだけどね、帰ってくるの当面先だろうし。
        こういったコメントに晒される中で環境的に伸びるとは思えない
        根尾はさっさと二軍に落として欲しいと思ってるがね。
        私的には二軍に居る連中さっさと上げてそいつらと心中しろ、かなぁ

        3
        4
        -1
  69. 478 :DZiY1OWI2YT-mOG(123-48-18-115.area1a.commufa.jp)
    2021年6月6日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打力度外視でスタメンに入れて、残りでカバーさせたいならカバーし得る打線を組めってことしか言えないのよ、手札が乏しいのはフロントの怠慢ではあるけれどさ

    桂はリードも打撃もよく頑張ってはいるけど、打力で木下を上回る部分はないんだから根尾が今の状況なのに使うなら桂は残念だけど選択肢に入れられなくなる、それでも桂使うなら7番には二割以上打率がある外野手(現状二択)を置くしかなくなる、それだけのことよ

    4
    4
    0
  70. 481 :WY5N3NmJlND-mYT(fp83936c47.stmb219.ap.nuro.jp)
    2021年6月6日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強は年俸5,000万円の外国人野手と戦力外選手
    ルーキーは現場の要望を無視して全員素材型
    根尾はスター候補だから1軍で育成

    与田にも悪い点はあるが、こんな要望に応えて勝てる奴なんてフィクションの中にしかいねえんだわ
    そのくせ大本営は既に来年を見据えて采配批判記事を書くときたもんだ

    11
    0
    +11
    • 515 :zg0MxMmY0ND-xMG(ntaich092045.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp)
      2021年6月6日 23:06
      >>481
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この状況下で、与田さんだから何とかかんとか、勤まってるとは思う。

      0
      0
      0
  71. 488 :DkyOhZWJiND-hN2(softbank126225096092.bbtec.net)
    2021年6月6日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の根尾は我慢してでも使いたいレベルではないんだよ

    12
    4
    +8
  72. 500 :zdmZwODZmMD-mMD(133.106.144.238)
    2021年6月6日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言いたいこと分かるけどさあ
    リーグ違えどここ数年同じような順位(なんならちょっと下)のオリックスの紅林見たら、こっちだって文句言いたくなるぜ

    5
    6
    -1
  73. 512 :WFlM5MjliZT-0MT(ntchba322251.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp)
    2021年6月6日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    30年以上ドラゴンズファンをしているが、勝利に導いてくれるドラゴンズの選手は応援するがそうでない選手は応援しない。
    今の根尾選手は「あぁ、ストライクを見逃してボール球振って凡退するんだろうなぁ。」みたいな見方しか出来ない。
    大貫から打った145キロのツーシーム以外で、145キロ以上の球を一度もヒットにしてなくね?

    6
    23
    -17
  74. 518 :WQzYzMzVkND-yYz(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月6日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    坂本勇人が1軍で使われ始めた時の巨人はオガラミ阿部がガンガン打ってた。
    育成枠の若手にヘイトが集まらない環境だったと思うよ。
    今のドラゴンズはそのような余裕はないから
    根尾くんはファームで一定以上の数字を残してから昇格するコースがいい。
    1軍での経験は勉強になるが、それよりもファームでやるべきことが山のようにある。
    有望な若手を見世物にするな。腰を据えて育ててほしい。

    8
    2
    +6
    • 530 :TNlNmODhiND-4ND(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
      2021年6月6日 23:40
      >>518
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上で最低限の仕事すらしてない連中のこと貶したが、
      本来はコレぐらい守れる環境を作ってからやってほしかったわ。
      俺個人としては二軍に落としてほしいけどね、
      こんな環境でやらせて延びるとは思えない。
      キャンプのときの守備位置の件からどうしたかったのかと聞きたいわ。

      8
      1
      +7
  75. 519 :zIyN0NTNiM2-yNW(softbank060138169214.bbtec.net)
    2021年6月6日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督ありがとう。Twitterでも根尾が叩かれててつらかった。与田監督がそう言ってくれただけで、少し楽になりました。でも交流戦優勝目指すなら、もう少し起用法考えてあげてほしい。根尾にこれ以上ヘイトが行かないように。私はファンだから、根尾応援してるし、いいけど…根尾のファンじゃ無い人は言いたくなる気持ちもわかるかも。出来れば叩かないで欲しいけど。

    16
    4
    +12
  76. 522 :GZlZhZGMzND-2NG(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月6日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実績がない若い選手に負担がかからないように主力がもっと打ってやれよとは思うけどそれをファンが言うならわかるが監督がそういう発信するのもまた違うんだけどな。

    9
    7
    +2
  77. 535 :zk1NwM2MxOT-0OT(pb6a83ec6.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年6月6日 23:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾ヒョロガリやん。
    フルスイング(笑)も波打ってるし

    6
    12
    -6
  78. 536 :zE5N1ZDAyYT-5ZD(tvk033135.tvk.ne.jp)
    2021年6月6日 23:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手お試し枠があること、それだけ期待されてる奴らが下におることだけでファンとしては十分嬉しい。
    文句あるやつは5、6年前のスタメンと比べて見てくれ

    9
    4
    +5
  79. 587 :WU4MxNmQ0NG-yYz(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年6月7日 07:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は柔軟に考える
    根尾は頑固で決めたことを絶対に曲げない
    ちょい根尾も柔軟さがあれば、、、みたいなことYouTubeで話してたけどね
    自分の決めた道がフルスイングの柳田や森みたいになり、タイトルとるスーパースターになることであり、中途半端なただのレギュラーに収まるなんて全く考えてないんでしょう
    0か100か
    ま、そんな潔さもいいんじゃない?
    0で終わってしまっても、それが根尾の人生だし

    3
    0
    +3
  80. 601 :mI1N2ZWVkYT-yOD(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月7日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初HRを打った昇竜ユニフォームを次に着る日はいつだ?それまでに打てるように再調整してくれ

    0
    0
    0

2RhMjN2U1ND-hMD(182.232.187.247) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。