今日の人気記事



6月4日(金) セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… あと1本が出ず連勝は4でストップ…

■2021.06.04 セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」

オ|2 0 0  0 0 0  0 0 0 =2
中|0 0 0  0 0 1  0 0 0 =1

【スコアプレー】
6月4日(金) セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… あと1本が出ず連勝は4でストップ…
6月4日(金) セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… あと1本が出ず連勝は4でストップ…
6月4日(金) セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… あと1本が出ず連勝は4でストップ…
6月4日(金) セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… あと1本が出ず連勝は4でストップ…
6月4日(金) セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… あと1本が出ず連勝は4でストップ…



【打席結果】
選手名結果
1(中)大島二ゴロ┐二ゴロ|投ゴロ┐捕 飛|
2(遊)堂上左 2|二ゴロ|三ゴロ|三ゴロ|
3(左)福田空三振|左 2右本①|捕邪飛┐
4(一)ビシエド四 球|右 飛|遊ゴロ|左 2|)
高松
5(三)高橋周遊ゴロ|空三振|中 安┐空三振|
6(二)阿部遊ゴロ┐空三振|捕犠打|遊ゴロ|
7(右)根尾空三振|一ゴロ┐一ゴロ|
8(捕)見三振|空三振|)
福留        見三振|)
藤嶋            )
ロサリオ
9(投)大野雄空三振┐見三振|)
橋本        )
木下拓        右 飛┐
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
※1回裏、オリックス・山本の暴投でランナー1,2塁から2,3塁に進塁

【投球結果】
大野雄(桂)=6回2失点
1左 安右 安四 球左安②右 安|三ゴロ|二 飛|投ゴロ
2見三振|四 球|二ゴロ|四 球|空三振
3三ゴロ|中 安三 安|空三振|右 飛
4左 飛|遊ゴロ|二ゴロ
5左 飛|二ゴロ|右 飛
6二 飛|一邪飛|見三振
橋本(桂)=1回0失点
7二ゴロ|見三振|空三振
藤嶋(木下拓)=1回0失点
8空三振|空三振|二ゴロ
ロサリオ(木下拓)=1回0失点
9一ゴロ|三ゴロ|空三振
投手(捕手)=結果

対戦投手:山本(7) – ヒギンス(1) – 平野(1)
1(中)福田 周平 .301
2(三)宗 佑磨 .277
3(左)吉田 正尚 .351
4(右)杉本 裕太郎 .295
5(一)モヤ .260
6(二)安達 了一 .306
7(遊)紅林 弘太郎 .233
8(捕)伏見 寅威 .226
9(投)山本 由伸 .—
P:山本 由伸 防2.39

【セ・リーグ公式戦】
中 ○ 7-6 広
中 ● 1-4 広
中 △ 0-0 広
中 △ 3-3 巨
中 ○ 5-3 巨
中 ● 1-3 巨
中 ○ 6-3 神
中 ● 0-1 神
中 ● 1-3 神
中 ● 3-7 デ
中 ○ 3-1 デ
中 ● 2-5 デ
中 △ 2-2 ヤ
中 ○ 2-1 ヤ
中 ● 1-2 巨
中 ● 1-5 巨
中 ● 1-5 巨
中 ● 3-7 広
中 ○ 5-0 広
中 ● 2-4 広
中 △ 0-0 デ
中 ○ 7-1 デ
中 ○ 1-0 デ
中 ● 4-6 ヤ
中 ● 3-4 ヤ
中 ● 3-4 ヤ
中 ○ 2-1 神
中 ○ 6-1 神
中 ● 2-6 神
中 ○ 3-2 巨
中 ○ 9-6 巨
中 ● 1-2 デ
中 ○ 8-4 デ
中 ● 0-4 デ
中 ● 3-4 広
中 ○ 2-0 広
中 △ 4-4 神
中 ● 1-2 神
中 ● 1-4 ヤ
中 ● 0-5 ヤ
中 △ 2-2 ヤ
中 ○ 5-1 デ
中 △ 1-1 巨
中 ● 4-5 巨
中 ○ 4-1 巨
中 ○ 2-0 ソ
中 ○ 4-3 ソ
中 △ 3-3 ソ
中 ● 1-10 日
中 ○ 7-4 日
中 ○ 4-1 日
中 ○ 1-0 ロ
中 △ 2-2 ロ
中 ○ 4-3 ロ
中 ● 1-2 オ

6月4日放送 セ・パ交流戦「中日vs.オリックス」中継情報&予告先発【大野雄大vs.山本由伸】


ソフトバンク戦からスタート 中日、2021年セ・パ交流戦試合日程は…?




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

マケタガネー‥‥

ほんと立ち上がりが悔やまれる

まあ、しゃーない。
山本由伸えぐかったし、交流戦No.1打線を初回以外よく抑えた。
ピッチャー陣は心配ないから、やっぱり打線だよなー、、

明日も応援します。

やっぱり初回とかに取れてなかったのがな、、
なかなか借金減らせんな

打てんたら打てん

由伸が凄すぎた
ありがとうございました

いい投手戦やったな
明日打線頼むぞ

周平しっかりしてくれほんま
気迫も感じられんわ

6月4日(金) 中日vsオリックス ポジ要素

・福田第2号HR&二塁打
・堂上二塁打
・ビシエド二塁打で14試合連続安打

・先発大野雄6回120球被安打6奪三振4与四死球3失点2の粘投
・橋本、藤嶋、ロサリオ1回無失点三者凡退リリーフ

負ける時は同じような試合ばっかやな

阿部惜しかった、、、
ぶつかった箇所大丈夫かな

マケタガネー

投手が粘ってあと1本のパターンけどしゃーない

マケタガネー

大野さんは立ち上がり不安定ながら立て直して6回粘投、後続を若手と新戦力でなんとかしのぎました。
しかし打線振るわず福田選手の一発のみ・・・。

投手陣は毎日踏ん張っているので週末は打線奮起して4カード連続勝ち越しや!!

まあいい試合だった
打てないのはいつもの事だし

明日から2つ勝って勝ち越そうぜ!!!


悔しい敗戦で連勝ストップ。明日こそは…!

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1,491 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 455:GJlNmM2QyYT-5ZD(p1728094-ipngn201105tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 20:39

    タンケしか勝たん!
    次アンパイだけどどうするんだ?

    9
    0
    +9
  2. 456:TVlM3MmJiZD-3OT(199.19.225.106)
    2021年6月4日 20:39

    周平はどうでもいい場面でしか打てんからな
    サヨナラとかあり得ないはなし

    5
    0
    +5
  3. 457:TQ4M4Y2RlND-2NG(d-219-99-252-198.ftth.katch.ne.jp)
    2021年6月4日 20:39

    ビッシ神!
    高松絶対帰って来いよ

    8
    0
    +8
  4. 458:2U5O2ZDcxYT-5ZD(i220-221-227-224.s41.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年6月4日 20:39

    いまの入らないかあ

    4
    0
    +4
  5. 459:WFhNkZWUyMG-yNW(global221-105-024.aitai.ne.jp)
    2021年6月4日 20:39

    ほんまビシエドは神助っ人だよなぁ

    8
    0
    +8
  6. 460:2MxMlZjRjYT-5ZD(118-106-45-168.area2b.commufa.jp)
    2021年6月4日 20:39

    よぉし!ワンヒットで同点や!

    5
    0
    +5
  7. 461:jYxZ0ZTFkYT-5ZD(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 20:39

    ホームランの分帳消しどころかマイナスまである打席

    5
    1
    +4
  8. 462:2MzNlM2Y0ND-zND(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月4日 20:39

    高橋決めろ

    4
    0
    +4
  9. 463:jU5OmM2U4ND-hMD(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月4日 20:39

    これホームランにならんか

    5
    0
    +5
  10. 464:2FhMyNjgyMm-kN2(pool-200-191.aitai.ne.jp)
    2021年6月4日 20:39

    青い壁さんさすがの守備っす

    7
    0
    +7
  11. 465:GQ2Y5OWNiMG-0N2(115-38-75-5.area51a.commufa.jp)
    2021年6月4日 20:39

    なんやこの球場!!!!!
    高松死ぬ気で帰ってこーい!!!

    5
    0
    +5
  12. 466:zYzYhYTIwOD-jNj(catv-53-121-186.tees.ne.jp)
    2021年6月4日 20:39

    バンド解体してくれ頼む

    6
    0
    +6
  13. 467:2FmMlMTdhMz-3OT(118-105-138-204.area2a.commufa.jp)
    2021年6月4日 20:39

    流石攻守の要ビシエド
    そして竜の韋駄天高松君登場

    5
    0
    +5
  14. 468:WY3NxYTZkND-hMD(p931109-ipngn200802tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 20:39

    周平ストレート逆方向に持っていってくれ

    4
    0
    +4
  15. 469:DA1YhOTFjMD-iY2(118-104-240-229.dz.commufa.jp)
    2021年6月4日 20:39

    キャプテンなんとかして

    3
    0
    +3
  16. 470:jJjZhMTdmNj-yYj(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年6月4日 20:39

    頼むぞシウヘイ!!!

    5
    0
    +5
  17. 471:WZhZiYjc2Nj-kOD(157-14-230-140.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年6月4日 20:39

    キャップここで打たなきゃどこで打つ!

    6
    0
    +6
  18. 472:GFjY2MGQ2Ym-zOG(133.106.34.6)
    2021年6月4日 20:39

    掌返しさせてくれ頼むしうへい

    4
    0
    +4
  19. 473:DA1YhOTFjMD-iY2(118-104-240-229.dz.commufa.jp)
    2021年6月4日 20:39

    今のストライクなん?

    7
    0
    +7
    • 478:WY3NxYTZkND-hMD(p931109-ipngn200802tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年6月4日 20:40
      >>473

      今日割とあの辺とってるね

      4
      0
      +4
  20. 474:GRiM1YjI4YT-5ZD(122.130.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年6月4日 20:39

    4回の絶対取り返せよ

    5
    0
    +5
  21. 475:jg4MhY2IyND-mYT(p2899133-ipngn201404tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 20:40

    周平が今回も決められないなら
    スタメン剥奪も考えてくれ

    6
    0
    +6
  22. 476:2MxMlZjRjYT-5ZD(118-106-45-168.area2b.commufa.jp)
    2021年6月4日 20:40

    おい、ゾーン表示と判定合ってねえぞw

    7
    0
    +7
  23. 477:zU3ZxY2NjNm-1Ym(133.106.49.155)
    2021年6月4日 20:40

    問題の人

    5
    1
    +4
  24. 479:DNlYyMDU5ND-mYT(27-137-178-44.rev.home.ne.jp)
    2021年6月4日 20:40

    ここで打て

    3
    0
    +3
  25. 480:TA3MjODFiMm-yND[s](om126208233042.22.openmobile.ne.jp)
    2021年6月4日 20:40

    今のストライク?
    杉なが
    いい加減にしろ

    6
    0
    +6
  26. 481:jU5OmM2U4ND-hMD(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月4日 20:40

    ここで打たなきゃいつ打つんだ

    4
    0
    +4
  27. 482:WZhZiYjc2Nj-kOD(157-14-230-140.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年6月4日 20:40

    それすとらいくー??

    5
    0
    +5
  28. 483:DkwN3MGYwYT-5ZD[p](pw126035213154.25.panda-world.ne.jp)
    2021年6月4日 20:40

    一球目なんだよ?

    6
    0
    +6
  29. 484:WUyOzZTJjOD-jNj(103-84-125-117m5.mineo.jp)
    2021年6月4日 20:40

    球審いい加減にしろ

    7
    0
    +7
  30. 485:2VkNkNjk2ND-2NG(27-138-16-247.rev.home.ne.jp)
    2021年6月4日 20:40

    何が何でも高松を返せ

    4
    0
    +4
  31. 486:GJlNmM2QyYT-5ZD(p1728094-ipngn201105tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 20:40

    次回からの5番どころかスタメンの是非を問われるやろ

    4
    0
    +4
  32. 487:zgxMhMmJkYT-5ZD(FL1-27-127-20-234.szo.mesh.ad.jp)
    2021年6月4日 20:40

    球審エグw

    6
    0
    +6
  33. 489:TgzY1NWFlYj-2MG(catv303075.tac-net.ne.jp)
    2021年6月4日 20:40

    でかいぞのあのボールでのストライク判定は

    4
    0
    +4
  34. 490:GRiM1YjI4YT-5ZD(122.130.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年6月4日 20:41

    はーーーつっっっかえ

    5
    0
    +5
  35. 491:WY3NxYTZkND-hMD(p931109-ipngn200802tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 20:41

    ええ……

    6
    0
    +6
  36. 492:2MzNlM2Y0ND-zND(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月4日 20:41

    やっぱあかんわこいつ

    9
    0
    +9
  37. 493:DA1YhOTFjMD-iY2(118-104-240-229.dz.commufa.jp)
    2021年6月4日 20:41

    ひどすぎ

    5
    0
    +5
  38. 494:2U5O2ZDcxYT-5ZD(i220-221-227-224.s41.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年6月4日 20:41

    あかんかあ

    4
    0
    +4
  39. 495:DNlYyMDU5ND-mYT(27-137-178-44.rev.home.ne.jp)
    2021年6月4日 20:41

    お前さあ

    5
    0
    +5
  40. 496:WUwY1N2NmOW-1Nj(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)
    2021年6月4日 20:41

    単打でいいから頼む!!

    3
    0
    +3
  41. 497:GJlNmM2QyYT-5ZD(p1728094-ipngn201105tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 20:41

    本当使えねえ
    なんでクリーンナップなのこの人

    13
    0
    +13
  42. 498:jJjZhMTdmNj-yYj(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年6月4日 20:41

    あっけな

    5
    0
    +5
  43. 499:jU5OmM2U4ND-hMD(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月4日 20:41

    こんなんがキャプテンなのかwwwwwwwww

    6
    0
    +6
  44. 500:jg1ZjNDQ5OD-xMz(softbank126227018244.bbtec.net)
    2021年6月4日 20:41

    周平頼む!!

    5
    0
    +5
  45. 501:DkwN3MGYwYT-5ZD[p](pw126035213154.25.panda-world.ne.jp)
    2021年6月4日 20:41

    一球目が効き過ぎてしまった

    5
    0
    +5
  46. 502:zYzYhYTIwOD-jNj(catv-53-121-186.tees.ne.jp)
    2021年6月4日 20:41

    周平もうええわ…

    8
    0
    +8
  47. 503:zU3ZxY2NjNm-1Ym(133.106.49.155)
    2021年6月4日 20:41

    これは酷いw

    7
    0
    +7
  48. 504:TgzY1NWFlYj-2MG(catv303075.tac-net.ne.jp)
    2021年6月4日 20:41

    ストライク一球もなくて草

    6
    0
    +6
  49. 505:Tc5Y0NzM0ND-mYT(118-106-18-126.area2b.commufa.jp)
    2021年6月4日 20:41

    さっきからなんだそのスイング

    8
    0
    +8
  50. 506:TVlM3MmJiZD-3OT(199.19.225.106)
    2021年6月4日 20:41

    本当に周平いらん
    石川はよあげてこい

    13
    2
    +11
  51. 507:TA3MjODFiMm-yND[s](om126208233042.22.openmobile.ne.jp)
    2021年6月4日 20:41

    周平に始まり
    周平に終わる

    18
    0
    +18
  52. 508:TNhNyMzM5YT-xNz(p76eccded.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年6月4日 20:41

    もうちょっと頭を整理して来い

    6
    0
    +6
  53. 509:2FmMlMTdhMz-3OT(118-105-138-204.area2a.commufa.jp)
    2021年6月4日 20:41

    周平ええ加減にしてくれや…
    お前の事好きだけどそれはねーわ…

    30
    0
    +30
  54. 510:zc2ZmMTJiYT-5ZD(123-1-73-155.area1b.commufa.jp)
    2021年6月4日 20:41

    周平、スタメン落ち!

    16
    1
    +15
  55. 511:DA1YhOTFjMD-iY2(118-104-240-229.dz.commufa.jp)
    2021年6月4日 20:42

    阿部に代打出してほしかったなー

    10
    1
    +9
  56. 512:TZiZ1MzE5ND-zN2(104.48.82.118.cc9.ne.jp)
    2021年6月4日 20:42

    どっかいってくれ。

    4
    2
    +2
  57. 513:2MzNlM2Y0ND-zND(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月4日 20:42

    あべちゃんたのむうううううううううううううううううううう

    6
    0
    +6
  58. 514:TU5MmZDhjND-mYT(softbank060139048103.bbtec.net)
    2021年6月4日 20:42

    帳尻ヒットしか打てないキャプテン悲しい

    10
    0
    +10
  59. 515:TAxN1MzM1Mz-lNW(i125-202-34-126.s41.a022.ap.plala.or.jp)
    2021年6月4日 20:42

    そんな打撃なら守備固めでいいよキャプテンくん

    14
    0
    +14
  60. 516:mM2MyNGM0Mj-zOT(113x32x208x244.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年6月4日 20:42

    周平5番として機能しなさすぎる

    12
    0
    +12
  61. 517:jg1ZjNDQ5OD-xMz(softbank126227018244.bbtec.net)
    2021年6月4日 20:42

    あべちゃん、バントばかりされとるけど見返したれ!

    6
    0
    +6
  62. 518:jJjZhMTdmNj-yYj(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年6月4日 20:42

    大野の負けだけじゃなくチームの負けがなくなる

    3
    0
    +3
  63. 519:WZhZiYjc2Nj-kOD(157-14-230-140.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年6月4日 20:42

    判定がひどくて可愛そうやけど三振はない

    9
    0
    +9
  64. 520:TkyMiYjA2YT-5ZD(14-132-92-117.area2b.commufa.jp)
    2021年6月4日 20:42

    終盤はまず打たない高橋阿部の絶望打線

    12
    0
    +12
  65. 521:2MyZzYjUzYT-yOD(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 20:42

    周平もそろそろスタメン落ちも考えるべき

    24
    0
    +24
  66. 522:TYxOyNDQ5YT-5ZD(M014008035193.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月4日 20:42

    初球ストライク取られたのは可哀想だったわ

    3
    1
    +2
  67. 523:WU1ZwNDdlND-2NG(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月4日 20:42

    せめて全力で走ってや…

    9
    0
    +9
  68. 524:jg4MhY2IyND-mYT(p2899133-ipngn201404tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 20:42

    石川試したくなるぐらい酷いな

    15
    0
    +15
  69. 525:DkwN3MGYwYT-5ZD[p](pw126035213154.25.panda-world.ne.jp)
    2021年6月4日 20:42

    ダメだこりゃ

    9
    0
    +9
  70. 526:2U5O2ZDcxYT-5ZD(i220-221-227-224.s41.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年6月4日 20:42

    見えてねえやあ

    8
    0
    +8
  71. 527:zc1NwYjA4Nz-xNW(54.209.49.163.rev.vmobile.jp)
    2021年6月4日 20:42

    三ツ俣と周平交代かしら

    15
    0
    +15
  72. 528:jM3YlYjYyYT-5ZD(115-38-232-89.gz.commufa.jp)
    2021年6月4日 20:42

    周平さぁ…
    肝心な時全然打たないじゃん….
    怖さもまるでないし。

    18
    0
    +18
  73. 529:jU5OmM2U4ND-hMD(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月4日 20:42

    ストライクいらないってバレてて草

    11
    0
    +11
  74. 530:TVlM3MmJiZD-3OT(199.19.225.106)
    2021年6月4日 20:42

    若手起用積極的にするなら根尾よりサードの周平どかせて石川を辛抱強く使ってけよ
    本当に周平はこのままなら見たくないわ

    17
    1
    +16
  75. 531:DVhMxMTBkYT-xNz(softbank060068065110.bbtec.net)
    2021年6月4日 20:42

    このダメキャプテンどうにかしてくれ

    18
    0
    +18
  76. 532:DA1YhOTFjMD-iY2(118-104-240-229.dz.commufa.jp)
    2021年6月4日 20:43

    低めのボール振り回しおじさん

    9
    1
    +8
  77. 533:DczOzYjI5YT-wZm(bai859bbdb2.bai.ne.jp)
    2021年6月4日 20:43

    ビシエドが出た後必ずアウト増やす人

    15
    0
    +15
  78. 534:jJjZhMTdmNj-yYj(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年6月4日 20:43

    周平・阿部

    6
    1
    +5
  79. 535:GYwN4MzI0Nj-iMT(p2827148-ipngn201318tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 20:43

    良いフォーク持ってるわ

    6
    0
    +6
  80. 536:2MxMlZjRjYT-5ZD(118-106-45-168.area2b.commufa.jp)
    2021年6月4日 20:43

    審判いい加減にしろよ。

    10
    1
    +9
  81. 537:GJlNmM2QyYT-5ZD(p1728094-ipngn201105tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 20:43

    マジでタンケが起点じゃいかんのだわ

    15
    0
    +15
    • 653:jg5M3OTJjZj-0Ym(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年6月4日 20:54
      >>537

      結局ビッシーのチームだよなあ
      四球は少ないけどチャンスメーク、ポイントゲッターまともにできるのビッシーだけだよ

      2
      0
      +2
  82. 538:WZhZiYjc2Nj-kOD(157-14-230-140.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年6月4日 20:43

    阿部も打てる気しねえ

    10
    0
    +10
  83. 539:TA3MjODFiMm-yND[s](om126208233042.22.openmobile.ne.jp)
    2021年6月4日 20:43

    マスターも
    打てる雰囲気なし

    6
    0
    +6
  84. 540:GRiM1YjI4YT-5ZD(122.130.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年6月4日 20:43

    フォークかストレートしか無いやん

    8
    0
    +8
  85. 541:jg1ZjNDQ5OD-xMz(softbank126227018244.bbtec.net)
    2021年6月4日 20:43

    これはあかんわ

    5
    0
    +5
  86. 542:TkyMiYjA2YT-5ZD(14-132-92-117.area2b.commufa.jp)
    2021年6月4日 20:43

    フォーク投げときゃ外野まで飛ばんからな
    後逸だけ気を付けておけば

    3
    0
    +3
  87. 543:jJjZhMTdmNj-yYj(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年6月4日 20:43

    一か八か走れ高松!

    5
    2
    +3
  88. 544:jU5OmM2U4ND-hMD(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月4日 20:43

    今日の周平3度のチャンスで打たずランナー無しで打つ

    18
    0
    +18
  89. 545:2MzNlM2Y0ND-zND(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月4日 20:44

    同店でいいからたのむよおおおおおおおおおおおおおおお

    9
    0
    +9
  90. 546:DczOzYjI5YT-wZm(bai859bbdb2.bai.ne.jp)
    2021年6月4日 20:44

    後逸しろ

    6
    0
    +6
  91. 547:WQ5MhYzJiOT-yMz(221x242x177x171.ap221.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年6月4日 20:44

    大野「まぁ完封せな勝てんわな」

    6
    0
    +6
  92. 548:TgzY1NWFlYj-2MG(catv303075.tac-net.ne.jp)
    2021年6月4日 20:44

    周平ひどすぎるけど
    トラックマンではストライク判定1球もなくて笑えないわ球審さん?

    24
    0
    +24
  93. 549:jJjZhMTdmNj-yYj(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年6月4日 20:44

    ようカットした

    3
    0
    +3
  94. 550:mM2MyNGM0Mj-zOT(113x32x208x244.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年6月4日 20:44

    フォーク投げときゃお前ら勝手に振るだろって配球で草

    6
    0
    +6
  95. 551:jJjZhMTdmNj-yYj(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年6月4日 20:45

    ようファールした

    5
    0
    +5
  96. 552:2MzNlM2Y0ND-zND(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月4日 20:45

    だめだ打てる気せん

    3
    2
    +1
  97. 553:jg1ZjNDQ5OD-xMz(softbank126227018244.bbtec.net)
    2021年6月4日 20:45

    粘っとる

    5
    0
    +5
  98. 554:DBiM0ZmU0ZG-4OW[p](pw126236028026.12.panda-world.ne.jp)
    2021年6月4日 20:45

    阿部ちゃん大丈夫?

    8
    0
    +8
  99. 555:GRiM1YjI4YT-5ZD(122.130.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年6月4日 20:46

    コリジョン!コリジョン!!!

    8
    0
    +8
  100. 556:2MxMlZjRjYT-5ZD(118-106-45-168.area2b.commufa.jp)
    2021年6月4日 20:46

    走塁妨害行っとけ

    7
    1
    +6
  101. 557:TkyMiYjA2YT-5ZD(14-132-92-117.area2b.commufa.jp)
    2021年6月4日 20:46

    マスター!?

    8
    0
    +8
  102. 558:2MzNlM2Y0ND-zND(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月4日 20:46

    ごみすぎ

    3
    5
    -2
  103. 559:2MyZzYjUzYT-yOD(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 20:46

    走路妨害?

    6
    0
    +6
  104. 560:jU5OmM2U4ND-hMD(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月4日 20:46

    ほらな

    3
    2
    +1
  105. 561:Tc5Y0NzM0ND-mYT(118-106-18-126.area2b.commufa.jp)
    2021年6月4日 20:46

    おいやめてくれ

    8
    0
    +8
  106. 562:DkwN3MGYwYT-5ZD[p](pw126035213154.25.panda-world.ne.jp)
    2021年6月4日 20:46

    踏んだり蹴ったりかよ

    5
    0
    +5
  107. 563:TQ4M4Y2RlND-2NG(d-219-99-252-198.ftth.katch.ne.jp)
    2021年6月4日 20:46

    走塁妨害はないの?

    6
    1
    +5
  108. 564:DNlYyMDU5ND-mYT(27-137-178-44.rev.home.ne.jp)
    2021年6月4日 20:46

    あべさん?

    7
    1
    +6
  109. 565:jY2ZyNGJkZG-mMW(pb6ab328d.oskea122.ap.so-net.ne.jp)
    2021年6月4日 20:46

    高橋周平とかいう何となく貢献してるふりをした選手

    11
    0
    +11
  110. 566:2FmMlMTdhMz-3OT(118-105-138-204.area2a.commufa.jp)
    2021年6月4日 20:46

    マスター大丈夫かよ…

    13
    0
    +13
  111. 567:2U5O2ZDcxYT-5ZD(i220-221-227-224.s41.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年6月4日 20:46

    まあ、大丈夫っぽいな

    4
    0
    +4
    • 569:2U5O2ZDcxYT-5ZD(i220-221-227-224.s41.a023.ap.plala.or.jp)
      2021年6月4日 20:46
      >>567

      いや、あかんか?
      やばい

      4
      0
      +4
  112. 568:DAyZ2Y2I2MT-mZj(KD113158061137.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月4日 20:46

    うーん負けたけど良い試合だったし割り切れるわ。
    大野の意地も良かった。
    …と思ったけどマスター大丈夫か…

    19
    1
    +18
    • 599:DBiM0ZmU0ZG-4OW[p](pw126236028026.12.panda-world.ne.jp)
      2021年6月4日 20:49
      >>568

      今日のポジ要素は、又吉とかの中継ぎを休ませられたことかな。
      橋本、藤島、ロサリオでも計算出来そうなのは嬉しい。

      7
      0
      +7
  113. 570:jgyZjZDRmZG-mMW(122-222-224-81.aichi.ap.gmo-isp.jp)
    2021年6月4日 20:46

    山足やってくれたな

    8
    0
    +8
  114. 571:WZhZiYjc2Nj-kOD(157-14-230-140.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年6月4日 20:47

    まけか…

    3
    0
    +3
  115. 572:jg1ZjNDQ5OD-xMz(softbank126227018244.bbtec.net)
    2021年6月4日 20:47

    あべちゃん大丈夫か?

    12
    0
    +12
  116. 573:GJlNmM2QyYT-5ZD(p1728094-ipngn201105tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 20:47

    これで欠場になるとまだ周平使わんといかんじゃん…
    溝脇連れてきてよ頼むから

    17
    1
    +16
  117. 574:TkyMiYjA2YT-5ZD(14-132-92-117.area2b.commufa.jp)
    2021年6月4日 20:47

    打てんのはまぁ、うんって感じだけど、
    怪我だけはアカン…

    16
    0
    +16
  118. 575:TU5MmZDhjND-mYT(softbank060139048103.bbtec.net)
    2021年6月4日 20:47

    ひでぇ打線

    11
    0
    +11
  119. 576:TNhNyMzM5YT-xNz(p76eccded.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年6月4日 20:47

    説明よりVTR見せろ

    7
    0
    +7
  120. 577:TA3MjODFiMm-yND[s](om126208233042.22.openmobile.ne.jp)
    2021年6月4日 20:47


    オリックスがパリーグで一番強いかも

    11
    0
    +11
  121. 578:2MyZzYjUzYT-yOD(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 20:47

    大野今年は連勝ストッパーになってるやん

    14
    0
    +14
    • 606:Dk3N3MjhiND-2NG(p902251-ipngn200611sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
      2021年6月4日 20:49
      >>578

      でも大野が悪いって試合も少ない、
      だいたい7回2失点の何があかんのですかだから責めれん。

      3
      1
      +2
  122. 579:jgyZjZDRmZG-mMW(122-222-224-81.aichi.ap.gmo-isp.jp)
    2021年6月4日 20:47

    手を痛めたか?受け身出来ず変に突いちゃったのかな。

    5
    0
    +5
  123. 580:WM4YxNDk3ND-zN2(123-48-103-51.area7b.commufa.jp)
    2021年6月4日 20:47

    溝脇にチャンスが訪れるか

    13
    2
    +11
  124. 581:jI1ZjOThkND-2NG(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月4日 20:47

    又吉が休めたことは良かったと思っておくしかないな。

    16
    0
    +16
  125. 582:jYxZ0ZTFkYT-5ZD(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 20:48

    今までの流れならオリックスのエラーで同点だったんだろうけどツキもないね

    15
    0
    +15
  126. 583:TQzYmZTNhN2-xZm(kc116-12-3-38.ccnw.ne.jp)
    2021年6月4日 20:48

    最初から最後まで周平に尽きるわ
    最近こういう負けなかったからめちゃくちゃ悔しいわ

    22
    0
    +22
  127. 584:jkwZzYWM3OD-jNj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 20:48

    高橋周平、3度のチャンスで3凡
    関係ないところでシングルヒット
    5番がこれじゃアカン

    35
    0
    +35
  128. 585:GRiM1YjI4YT-5ZD(122.130.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年6月4日 20:48

    交錯しといてファインプレーだ?はぁ?

    22
    0
    +22
  129. 586:WY1NhNjY5Yz-0NT(reserve-c-062.spacelan.ne.jp)
    2021年6月4日 20:48

    悲愴感漂うゲームセット

    3
    0
    +3
  130. 587:zgxMhMmJkYT-5ZD(FL1-27-127-20-234.szo.mesh.ad.jp)
    2021年6月4日 20:48

    周平いらつくー

    10
    0
    +10
  131. 588:2VkNkNjk2ND-2NG(27-138-16-247.rev.home.ne.jp)
    2021年6月4日 20:48

    負けかー
    それよりも阿部大丈夫か

    13
    0
    +13
  132. 589:jY2YzYzBhYT-5ZD(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)
    2021年6月4日 20:48

    負けるのは別にいいけどなんかもやっとするわ

    6
    0
    +6
  133. 590:TkyMiYjA2YT-5ZD(14-132-92-117.area2b.commufa.jp)
    2021年6月4日 20:48

    阿部ちゃんよりもへっぽこキャプテンをなんとかして欲しいのよ

    17
    0
    +17
  134. 591:GNmO2ZDNmYz-jMm(p1951193-ipngn200308sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 20:48

    まあ思ったほどオリックス打線がホカホカじゃないのがわかったのが収穫かな
    今の中日投手陣ならナゴドゲームに持ち込める

    21
    0
    +21
  135. 592:DA1YhOTFjMD-iY2(118-104-240-229.dz.commufa.jp)
    2021年6月4日 20:48

    冷静に考えればナゴド山本とか勝てればラッキーレベルだわ
    明日は田嶋だし打線仕事してくれ

    18
    0
    +18
  136. 593:TVlM3MmJiZD-3OT(199.19.225.106)
    2021年6月4日 20:48

    周平は本当にどうでもいい場面でしか打たない
    打点13ってあほかよw
    監督が監督なら絶対に石川辺りを上で継続的に使ってチャンスを与えると思うわ
    ファンにストレスしか与えない

    20
    4
    +16
    • 638:DBiM0ZmU0ZG-4OW[p](pw126236028026.12.panda-world.ne.jp)
      2021年6月4日 20:52
      >>593

      石川に対する二村さんの育成ビジョンかなりしっかりあるみたいだからまだ今年は一軍はないだろうね。
      二軍での成績も.222だし今あげられても困る。

      6
      0
      +6
    • 649:jY2ZyNGJkZG-mMW(pb6ab328d.oskea122.ap.so-net.ne.jp)
      2021年6月4日 20:53
      >>593

      使ってもいいが絶対に5番とかに置いてはならない

      2
      0
      +2
  137. 594:2MyZzYjUzYT-yOD(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 20:48

    三ツ俣に続き阿部もなら野戦病院と化してくぞ

    14
    0
    +14
  138. 595:2FhMyNjgyMm-kN2(pool-200-191.aitai.ne.jp)
    2021年6月4日 20:48

    つまんなかったな今日

    7
    1
    +6
  139. 596:zYzYhYTIwOD-jNj(catv-53-121-186.tees.ne.jp)
    2021年6月4日 20:48

    5番サード 13打点

    13
    0
    +13
  140. 597:jg4MhY2IyND-mYT(p2899133-ipngn201404tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 20:48

    負け方としてはマシな方だけど
    ずっと5番が原因で得点できてないから
    テコ入れしてくれ

    16
    0
    +16
  141. 598:DVhMxMTBkYT-xNz(softbank060068065110.bbtec.net)
    2021年6月4日 20:49

    周平を5番におく信頼の理由を説明してくれよ、与田!

    10
    1
    +9
  142. 600:WQ4Y5ODU0ND-hMD(49.230.202.77)
    2021年6月4日 20:49

    打てないスタメンで遊んでるようじゃね 根尾滝野落として岡林伊藤上げよう

    5
    14
    -9
  143. 601:jYxZ0ZTFkYT-5ZD(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 20:49

    この負けは流れ変わる気がするね

    4
    1
    +3
  144. 602:jgyZjZDRmZG-mMW(122-222-224-81.aichi.ap.gmo-isp.jp)
    2021年6月4日 20:49

    ランナー2塁だけの時に打率.130の周平が悪いよ

    13
    0
    +13
    • 615:jY2YzYzBhYT-5ZD(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)
      2021年6月4日 20:50
      >>602

      5番として致命的すぎるだろ

      7
      0
      +7
  145. 603:DE3YzZGQxND-2NG(KD113154010219.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月4日 20:49

    周平なんであんなに振らないんだ?いつも追い込まれてんじゃん

    11
    0
    +11
  146. 604:mE0MlYmI1Zm-wYW(14-132-83-240.area2b.commufa.jp)
    2021年6月4日 20:49

    おつかれ
    周平は一回2軍で調整してきてください

    10
    0
    +10
  147. 605:zU3ZxY2NjNm-1Ym(133.106.49.155)
    2021年6月4日 20:49

    5番を打つ打点13の人なんとかしてくれませんかねぇ
    スタメンから外せないんだったら打順落としたりして欲しいわ

    13
    0
    +13
  148. 607:WM5MxOWVhYT-5ZD(180-198-168-73.area6a.commufa.jp)
    2021年6月4日 20:49

    周平のチャンス凡退
    敗因はこれに尽きる
    ピッチャーはよくやってる

    15
    0
    +15
  149. 608:DBkY2NzYxYz-1MD(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年6月4日 20:49

    とりあえず高橋の5番やめてもらえません?
    まだ木下にした方がいいわ。

    15
    2
    +13
  150. 610:DkwN3MGYwYT-5ZD[p](pw126035213154.25.panda-world.ne.jp)
    2021年6月4日 20:49

    明日のセカンドどうすんだ?
    三ツ俣も怪我だろ
    溝脇上げるしか無いんじゃないか?

    17
    0
    +17
    • 636:DQ0NhODIxMz-mZj(p3b92b5dc.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
      2021年6月4日 20:52
      >>610

      ファームはナゴ球ですので、おみぞ上げるのは可能ですが

      4
      2
      +2
  151. 611:2MzNlM2Y0ND-zND(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月4日 20:50

    日本代表投手とか言われてるな大野w

    9
    0
    +9
  152. 613:Tc5Y0NzM0ND-mYT(118-106-18-126.area2b.commufa.jp)
    2021年6月4日 20:50

    せめて打順を下げろと言いたいが木下以外にクリーンナップ打てそうなのが阿部しかいない・・・

    5
    1
    +4
    • 624:WZhZiYjc2Nj-kOD(157-14-230-140.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)
      2021年6月4日 20:51
      >>613

      直倫でよいかと
      2番はみ

      9
      2
      +7
  153. 614:2FmMlMTdhMz-3OT(118-105-138-204.area2a.commufa.jp)
    2021年6月4日 20:50

    今中さんも言ってたけど大野はコンディションかなり悪そうだね
    もう少し二軍でゆっくり調整させても良かったかも
    まぁ、それでもこれだけのピッチングが出来るのは流石エースそれをリードした桂もよう頑張った

    30
    0
    +30
  154. 616:WZhZiYjc2Nj-kOD(157-14-230-140.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年6月4日 20:50

    大島堂上福田ビシエドがいいから
    そのあとどうするかやなぁ…
    大島三ツ俣福田ビシエド堂上木下…

    7
    2
    +5
  155. 617:WY3NxYTZkND-hMD(p931109-ipngn200802tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 20:50

    内側に逸れてファーストの足が入ってきたから歩幅合わなくなっちゃったね

    6
    0
    +6
  156. 618:2YxNmZDkwND-yZD(KD027081008023.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月4日 20:50

    せめて5番に置くのは本当にやめてほしい

    20
    0
    +20
  157. 619:TYxOyNDQ5YT-5ZD(M014008035193.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月4日 20:50

    3タテされなきゃ良いと思う
    もちろんホームだし勝ち越したいけど3タテされないことが1番大事だと思う
    明日明後日期待してる

    22
    1
    +21
  158. 620:jYxZ0ZTFkYT-5ZD(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 20:50

    1番悲しいのは1アウト2塁で周平か阿部に1発で逆転サヨナラっていう未来が1ミリも見えなかったこと

    31
    0
    +31
  159. 621:TQzYmZTNhN2-xZm(kc116-12-3-38.ccnw.ne.jp)
    2021年6月4日 20:50

    田嶋も中日の苦手なタイプだろうけどなんとか勝ってほしい
    ここまで来たら中日の交流戦優勝が見たい

    20
    0
    +20
  160. 622:DQyMmMDg4ND-hMD[p](pw126158012213.33.panda-world.ne.jp)
    2021年6月4日 20:50

    ようやっとらんつけてもらって構わないしつくような投稿だと思うけど吐き出させて
    正直今日の試合は与田がとりあえずいい投手に根尾を当てたいばかりにチーム全体が犠牲になった印象すらあった
    俺たちは指を加えて見てるしかないけど競争が正しく機能してないけど根尾の使い方が本当にこれで正しいのわからない
    根尾1人のためにチームが犠牲になっていいのかわからない
    なんというか…打てずに苦しんでる根尾の姿も含めてなんというか根尾がスタメンの試合は見てて苦しい最近
    厳密には根尾スタメンで打てずに先発が見殺しにされてるのが苦しいかもしれない
    こんな長文吐き出してごめんなさい

    8
    30
    -22
    • 659:DVhMxMTBkYT-xNz(softbank060068065110.bbtec.net)
      2021年6月4日 20:54
      >>622

      どうせ誰が出ても打てないんだから、守備で貢献している根尾は別に出してもいいんじゃない?問題は打たなさすぎるベテランだろ

      8
      2
      +6
    • 694:GYwN4MzI0Nj-iMT(p2827148-ipngn201318tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年6月4日 21:03
      >>622

      最近守備ではようやっとるし打順は下位も下位なんだからそこまで影響ないけどね
      速い球にも徐々にだけど捉えられるようになってきたしボール球も我慢出来るようになったしでね
      結果は出てないけどw
      正直2軍で調子の良い伊藤と併用してもらいたいけどね
      まあ打撃でカバー出来るのが2,3人しかいないから打てない若手に矛先が向くわな

      0
      0
      0
  161. 623:jU5OmM2U4ND-hMD(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月4日 20:51

    ビシエドがどれだけチャンス作っても5番がブレーキじゃねぇ…

    36
    1
    +35
    • 687:jg5M3OTJjZj-0Ym(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年6月4日 21:01
      >>623

      ビシエドが打っても5番以降が打たないからなんか悲しい
      ビシエドは最近よく頑張ってるから余計つらい

      12
      1
      +11
  162. 625:zc1NwYjA4Nz-xNW(54.209.49.163.rev.vmobile.jp)
    2021年6月4日 20:51

    そもそもこの打点でビシエドの後に置いてあるのがえぐい

    25
    0
    +25
  163. 626:2MxMlZjRjYT-5ZD(118-106-45-168.area2b.commufa.jp)
    2021年6月4日 20:51

    周平が打てないのが一番だけど、球審なんとかならんのか。際どい場面でガバガバ判定されると選手も困るだろ。
    カメラ判定も実装してや。

    34
    1
    +33
  164. 627:jY2YzYzBhYT-5ZD(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)
    2021年6月4日 20:51

    追い込まれてボールゾーンに逃げる決め球に空振り三振、チャンスの場面でこれを何度見せられたか

    11
    0
    +11
  165. 628:GQ2Y5OWNiMG-0N2(115-38-75-5.area51a.commufa.jp)
    2021年6月4日 20:51

    三ツ俣欠場してる中でマスターまで怪我だと内野事情本当に苦しいぞ大丈夫か…?
    溝脇が一応上げてきてくれてるらしいしもしかしたら入替になるんかなあ

    14
    0
    +14
  166. 629:DA1YhOTFjMD-iY2(118-104-240-229.dz.commufa.jp)
    2021年6月4日 20:51

    周平が1番悪いけど
    下で結果残せてない石川と石垣も悪い

    30
    1
    +29
    • 641:jJjZhMTdmNj-yYj(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
      2021年6月4日 20:52
      >>629

      打撃コーチが悪い

      10
      4
      +6
      • 756:jlhYwMjk2OT-4Yz(fsa0566bbe.aicf110.ap.nuro.jp)
        2021年6月4日 21:28
        >>641

        そうやってすぐコーチのせいにするけど結局1番は本人次第やん。実生活でも周りのせいにばっかりしてそうやね。

        8
        1
        +7
  167. 632:jJjZhMTdmNj-yYj(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年6月4日 20:52

    長打ドラゴンズ

    4
    0
    +4
  168. 633:TgzY1NWFlYj-2MG(catv303075.tac-net.ne.jp)
    2021年6月4日 20:52

    周平のせいで負けた試合勝てない試合多すぎ
    なんで打点稼げないのに5番にいるんや?
    適正打順じゃないやろ聖域多すぎないか?このチーム

    32
    0
    +32
  169. 634:GJlNmM2QyYT-5ZD(p1728094-ipngn201105tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 20:52

    自分が球団代表なら今年の周平は2000万位ダウン提示するわ

    17
    1
    +16
  170. 635:GJiZmZGM0ND-mYT(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年6月4日 20:52

    周平の5番やめろっていっても他がその周平より打たないんだから仕方ないだろ
    今日のメンバーで誰5番にするんだよ

    7
    6
    +1
    • 690:jg5M3OTJjZj-0Ym(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年6月4日 21:02
      >>635

      ど、堂上…

      5
      1
      +4
    • 719:DI2M3NWRjND-0MT(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年6月4日 21:11
      >>635

      今日は周平打ててなかったから、
      9回裏、周平にバントさせて塁に出させて、阿部の方が
      よいと思ったけれども、今日は無理だと確信したね、
      忘れずにーと言ったのは、間違いだったね、
      明日は明日の風が吹くね、
      大島も昨日の件は早く忘れて下さい。

      6
      0
      +6
  171. 637:zJjOkMWYxYT-xNz(kurosawa1.ip.titech.ac.jp)
    2021年6月4日 20:52

    石川に紅林を見て何か感じて欲しい

    15
    0
    +15
  172. 639:WZhZiYjc2Nj-kOD(157-14-230-140.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年6月4日 20:52

    今日は周平に尽きる。
    3回のチャンスを全部つぶしよった

    29
    0
    +29
  173. 640:jgyZjZDRmZG-mMW(122-222-224-81.aichi.ap.gmo-isp.jp)
    2021年6月4日 20:52

    周平はチャンスになるとインコース苦手な癖にアウトコース逆方向の打球はボテボテかポップフライ。
    一度3番に誰か左打者入れて、5番福田、6番木下、7番周平みたいな並びにしてみて欲しいわ。

    15
    0
    +15
    • 705:GJiZmZGM0ND-mYT(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年6月4日 21:07
      >>640

      周平がだらしないのは間違いないがそれでもこのチームだとビシエド木下大島の次に打てる選手だからスタメンは外さんよそりゃ

      外すんだったら先に阿部福田外さなきゃいかん

      1
      3
      -2
      • 723:jgyZjZDRmZG-mMW(122-222-224-81.aichi.ap.gmo-isp.jp)
        2021年6月4日 21:12
        >>705

        外しはしないですよ?
        もっと下位にするか、いっそのこと1番周平にして3番大島みたいな事しないといけないかもしれないなぁとは思いますが。

        5
        0
        +5
      • 794:Tc3N0OWY2YT-xNz(180-199-194-184.area7a.commufa.jp)
        2021年6月4日 21:46
        >>705

        その2人はHRあるので現状外せないでしょ。周年は得点圏良くない、HR出ない、バント(スクイズ)でない、犠牲フライもないと、打点に勝利に結びつかない。言ってしまえば殊勲打がない
        木下も阿部も福田も誰か1人でもいなかったら、今の交流戦の勝ち星はない。少なくともソフバンが1勝1敗1分けになってる

        1
        0
        +1
  174. 642:zk4OiNzMyOT-5OD(p106203-ipngn2601aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 20:53

    周平は、なんでアヘ単になってしまったのだろうか
    打率低くても長打の期待できるバッターに期待してたのに

    20
    0
    +20
  175. 643:zBjZ4MDdiZj-zOT(150-66-88-54m5.mineo.jp)
    2021年6月4日 20:53

    高橋周平選手には厳しい意見が多いけど、それも致し方ない気もします。チャンスで回ってきてあの自信の無い表情では打てるはずもありません。
    1度調整を兼ねて打順を下げた方が良いと思います。

    21
    0
    +21
  176. 644:TVlM3MmJiZD-3OT(199.19.225.106)
    2021年6月4日 20:53

    根尾にはチャンスを山ほど与えるけど他の若手には基本冷たいよな
    その差はなんなのか知らんけど若手器用を積極的にするにしてもそこじゃない感が凄いんだわ

    14
    28
    -14
    • 800:Tc3N0OWY2YT-xNz(180-199-194-184.area7a.commufa.jp)
      2021年6月4日 21:48
      >>644

      いうて滝野もイマイチやし、高松は小さなミス多いし。今回の試合でもそうだけど外野守備なら現状ドラゴンズトップでしょ。石垣石川はまだ途上だし。しいて使うなら伊藤康介。それでも1軍相手に通じるか微妙だそう

      11
      1
      +10
  177. 645:2FmMlMTdhMz-3OT(118-105-138-204.area2a.commufa.jp)
    2021年6月4日 20:53

    周平がブレーキになってるのは確か
    ほどほどに打ってはいるけど得点圏が絶望的
    スタメン外せとは言わないけど打順を再考したほうが本人の為にも絶対良いよ

    18
    0
    +18
  178. 646:DAyZ2Y2I2MT-mZj(KD113158061137.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月4日 20:53

    ホンマ由伸くん良い子だわ~。
    ストレートも変化球も凄かった。脱帽です。
    よく1点取ったと思うけどね…

    16
    0
    +16
    • 695:jg5M3OTJjZj-0Ym(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年6月4日 21:04
      >>646

      福田のホームラン素直にすごかったわ

      14
      1
      +13
  179. 647:mJhN1NWEzMD-lMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 20:53

    阿部がかなり心配だわ

    18
    0
    +18
  180. 648:GEwMyNTlhMm-lNj(softbank126094212239.bbtec.net)
    2021年6月4日 20:53

    不動の5番を打つぶたさん、6月の得点打率0.000(7-0)!wwwww

    19
    4
    +15
  181. 650:DkwN3MGYwYT-5ZD[p](pw126035213154.25.panda-world.ne.jp)
    2021年6月4日 20:53

    まぁ基本野球は打って点が入らなきゃ面白くないから
    投手がいくら頑張ってもこれではしんどいわ
    中途半端にチャンスは作る分余計にイライラする

    14
    0
    +14
  182. 651:2U5O2ZDcxYT-5ZD(i220-221-227-224.s41.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年6月4日 20:53

    内野マジでやばくないか?
    2軍から溝脇とかあげるにしても今度は2軍の内野たらんくないか

    9
    0
    +9
    • 693:DQ0NhODIxYj-iMW(p3b92b5dc.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
      2021年6月4日 21:03
      >>651

      ファーム内野
      石垣、石川、石岡、京田、ワカマツ、土田、あと溝脇
      まだ何とかなる

      6
      0
      +6
  183. 652:zc1NwYjA4Nz-xNW(54.209.49.163.rev.vmobile.jp)
    2021年6月4日 20:54

    やっぱり一発があるってのは大きいと思うと同時に
    そもそもタイムリーすら出てなかったことに気付かされた試合でした
    本当の中日はこういう試合をするはずなのかな…と

    11
    0
    +11
  184. 655:WU3YlYzNiOD-5Nz[p](pw126182209049.27.panda-world.ne.jp)
    2021年6月4日 20:54

    ヒットを打っても三度のチャンスで凡退じゃ5番としては使えないよな、チャンスメーカーじゃなくてクラッチヒッターになってくれよ

    9
    0
    +9
  185. 656:zk4OiNzMyOT-5OD(p106203-ipngn2601aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 20:54

    まあ試合的には、悪くないけど
    阪神、巨人、ヤクルトが勝っちゃったかぁー

    7
    0
    +7
  186. 657:jU5OmM2U4ND-hMD(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月4日 20:54

    そもそも根尾使ってるのが間違いだわ
    ここ6試合安打1本やで?
    昨日ホームラン打った井領じゃだめなのか

    22
    16
    +6
    • 685:DUxMkM2ZiNm-1Ym(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)
      2021年6月4日 21:00
      >>657

      控えの選手は前の日活躍しても次の日はだいたいスタメン外されるよな

      9
      1
      +8
    • 691:jg1ZjNDQ5OD-xMz(softbank126227018244.bbtec.net)
      2021年6月4日 21:02
      >>657

      根尾くん好きだけど、
      あれだけのピッチャー相手の時は出すべきじゃないね。
      今の根尾くんじゃ打てない。その上打てない桂が今日に限ってスタメンなのもね。
      スタメン起用の仕方が謎だわ。

      11
      2
      +9
      • 710:GYwN4MzI0Nj-iMT(p2827148-ipngn201318tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
        2021年6月4日 21:08
        >>691

        だからこそ経験積ますためじゃないの?
        あとはこの際だからってことで木下の休養日(何故か試合出てきたけど)

        12
        0
        +12
        • 788:jg5M3OTJjZj-0Ym(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
          2021年6月4日 21:42
          >>710

          木下は札幌ドームの時の結果を踏まえて今日はあえて桂にしたんだと思うもちろん休養も兼ねて

          8
          0
          +8
      • 737:TZkN3YjBhND-zN2(ipb6ab4126.ap.nuro.jp)
        2021年6月4日 21:19
        >>691

        今日は100歩譲って大野で捨て試合を作る算段だっただろう
        (究極的に言えばどんな僅差でも又吉はお休み、そこから逆算して大野がヘロヘロでも続投とか)
        そういう意味では、根尾や桂の起用はそこまで疑問には思わない
        惜しくも彼らが打てなかったけど、山本由伸相手じゃ難しかったか

        9
        0
        +9
      • 741:DI2M3NWRjND-0MT(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年6月4日 21:22
        >>691

        また左右病が始まった?
        何故大野に桂?
        井領出して昨日良かったのに?
        持続性がない
        乗れる所で乗れない‼️のがよくわからない。
        オリンピック中に
        ナガシマのスチールドラゴン乗ってきて

        1
        5
        -4
    • 699:zYzYhYTIwOD-jNj(catv-53-121-186.tees.ne.jp)
      2021年6月4日 21:05
      >>657

      バントして根尾は流石にやばい

      5
      1
      +4
  187. 658:zA0ZzYmRmND-zN2(softbank060064012102.bbtec.net)
    2021年6月4日 20:54

    交流戦たった2敗なんだけど大野・・・

    23
    0
    +23
  188. 660:jI1ZjOThkND-2NG(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月4日 20:54

    周平はそもそも今のチームの面子だと無条件で3番で打ってなければいけないのに5番ですら役割を果たせてないのがな。

    10
    0
    +10
  189. 661:jYxZ0ZTFkYT-5ZD(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 20:54

    ビシエドがツーベース打って出塁したところで周平はセカンドゴロかショートゴロだしランナー進めても阿部かタイムリーは想像できないしどうしたもんかな

    8
    0
    +8
    • 772:DI2M3NWRjND-0MT(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年6月4日 21:33
      >>661

      もうそろそろ、悪い想像からしておけば、いい形が残せるが、
      ラミ監督も言ってた(中日新聞に書いてあった)
      野球は流れ、大島がいつもと違う仕草を見せたと、
      これはいけないととっさにピッチャー変えた❗と
      今日は打てない周平に最高と言われる押さえを打ちなさい❗
      それは無理でしょう。9回裏ならば何でもいる人使えばよい❗たった2点入れれば勝ち。です。

      1
      0
      +1
  190. 662:DQyMmMDg4ND-hMD[p](pw126158012213.33.panda-world.ne.jp)
    2021年6月4日 20:55

    京田下に落とした瞬間不自然なぐらい二遊間に故障が続出しはじめたぞ…?

    13
    6
    +7
    • 716:jg5M3OTJjZj-0Ym(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年6月4日 21:11
      >>662

      たまたまだろ
      阿部三ツ俣の怪我次第では京田が最短で帰ってくる可能性が出てきたな個人的には2軍である程度試合してから上がって欲しいけど

      14
      1
      +13
  191. 663:GQ3N3ODBkMz-0NT(C009H087.home17.cable.mecha.ne.jp)
    2021年6月4日 20:55

    マスター左腕を支えられながら下がってったけど、肩脱臼とか止めてくれよ。
    なんだかんだ言われがちやけど抜けたら痛い。

    23
    0
    +23
    • 725:jg5M3OTJjZj-0Ym(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年6月4日 21:13
      >>663

      阿部抜けたらきついね
      三ツ俣だめたら溝脇か最悪来週京田上げるしかないよなあ

      9
      0
      +9
  192. 664:jM3YlYjYyYT-5ZD(115-38-232-89.gz.commufa.jp)
    2021年6月4日 20:55

    周平、ホームラン量産しますとか言った割にはバット短く持つわ寝かせるわで結局率稼ぎの打撃してるから結局体重増やしただけなんだよね。そもそも率すら稼げてないけど。

    22
    0
    +22
    • 781:DI2M3NWRjND-0MT(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年6月4日 21:38
      >>664

      スチールドラゴンに乗る前の周平と思って
      今日は我慢する‼️
      周平~みんな周平のホームラン❗
      待っているからーがんばれー周平‼️

      4
      2
      +2
  193. 665:WY3NxYTZkND-hMD(p931109-ipngn200802tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 20:55

    今日は周平につきるなぁ
    大野はなんだかんだ悪いながら試合作ったし

    橋本は非常に見応えあって良かった

    30
    0
    +30
  194. 666:mYyN2NTFiND-4ND(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年6月4日 20:55

    根尾嫌いが発狂してるけど今日は周平が全てやろ、阿部大丈夫かなぁ。

    40
    3
    +37
  195. 667:jkwZzYWM3OD-jNj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 20:55

    まあ山本由伸だし負ける日だったと思えばいいや
    阿部が心配、ただそれだけよ

    28
    0
    +28
  196. 669:jg1ZjNDQ5OD-xMz(softbank126227018244.bbtec.net)
    2021年6月4日 20:55

    大野も一回に四球だけでも出さなければ、
    同点だったんだよなぁ。やっぱ四球はあかんね。
    なんか色々モヤるけど、あべちゃん怪我が大したことないといいな…

    14
    0
    +14
  197. 670:TMzYyMDUyYT-5ZD(p5000132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 20:55

    周平は何してんの?完全に流れ止めてるし未だに打点13て

    23
    0
    +23
  198. 671:DVhMxMTBkYT-xNz(softbank060068065110.bbtec.net)
    2021年6月4日 20:55

    三振して不貞腐れた表情を出すような周平に成長はないと思うぞ

    24
    0
    +24
  199. 672:zk4OiNzMyOT-5OD(p106203-ipngn2601aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 20:56

    まあ、又吉、祖父江、福を休ませる事ができた上で
    相手が山本だったから、そこまで悲観しなくていいだろう
    とは言え、最後のマスターが心配でしかないけど
    明日の梅津は、前回のように勝手に自滅せずに、きっちり投げてもらいたい

    18
    0
    +18
  200. 673:zc1NwYjA4Nz-xNW(54.209.49.163.rev.vmobile.jp)
    2021年6月4日 20:56

    今年は計算外というかもし試合に出たとしもよくない結果だったらこんくらいかな…っていうのがぴったり当たってるバッターが多い気がする

    4
    0
    +4
  201. 674:DBiM0ZmU0ZG-4OW[p](pw126236028026.12.panda-world.ne.jp)
    2021年6月4日 20:57

    最後のプレイは一体何が起きたんだろう。
    リプレイ流して欲しかった。
    阿部ちゃん大丈夫だろうか。

    10
    0
    +10
  202. 676:WY3NxYTZkND-hMD(p931109-ipngn200802tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 20:57

    由伸は割と制球はそれほどやねんな
    球威とカーブの良さが凄かったね

    8
    0
    +8
  203. 677:GJlNmM2QyYT-5ZD(p1728094-ipngn201105tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 20:57

    昂弥が調子上げて一軍定着するか、来年ドラフトで即戦力内野手獲得するか
    周平こんなだから白鴎大の中山欲しくてたまらない

    10
    0
    +10
  204. 678:zRhYiZjVmOT-yMz(180-196-160-176.dz.commufa.jp)
    2021年6月4日 20:57

    阿部大丈夫なん?

    11
    0
    +11
  205. 680:TVlM3MmJiZD-3OT(199.19.225.106)
    2021年6月4日 20:58

    石川でも石垣でもいいからサードとりあえず一度変えて
    二軍で結果出すまで~とか待っとれんから
    周平を二軍落として結果だすまで一軍に戻さないとかそういう方向になってくれんかなw

    9
    1
    +8
  206. 681:jYxZ0ZTFkYT-5ZD(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 20:58

    周平ばっかり言われてるけどビシエドが好調のわりに大島がランナー出てビシエドが返すってパターンもあんまりないのがつらくない?

    11
    0
    +11
  207. 682:jkwZzYWM3OD-jNj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 20:58

    仮に阿部離脱なら溝脇か石垣だけど調子がよい溝脇になるだろうな
    本当は右打者がいいけど

    12
    1
    +11
  208. 683:jRiY5YzA0ND-hMD(KD059136233241.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月4日 20:59

    今シーズンの戦犯は周平になりそうやな
    論ずるに値しない成績と内容だ

    19
    1
    +18
  209. 684:WY3NxYTZkND-hMD(p931109-ipngn200802tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 21:00

    モヤ、イオン寄ってってや

    19
    0
    +19
    • 792:jg5M3OTJjZj-0Ym(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年6月4日 21:44
      >>684

      コロナなければモヤと会えたんだろうなあ

      3
      0
      +3
  210. 686:jY2ZyNGJkZG-mMW(pb6ab328d.oskea122.ap.so-net.ne.jp)
    2021年6月4日 21:00

    大野は明らかに戻ってくるのが早すぎたよなぁ…

    12
    0
    +12
  211. 688:DNlYyMDU5ND-mYT(27-137-178-44.rev.home.ne.jp)
    2021年6月4日 21:02

    キャプテンも選手会長と一緒に下で作り直して来たらどうかな
    選手会長は守備はまだ良かったけど、キャプテン今年は守備もイマイチだし

    14
    1
    +13
  212. 689:mVkM1MTQyYT-5ZD(p7132084-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 21:02

    周平出塁率は.344もあるんだから2番でいいやん
    2番だと打てないとか言うけどチャンスで打てない5番の方が厄介だわ

    27
    0
    +27
    • 724:GYwN4MzI0Nj-iMT(p2827148-ipngn201318tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年6月4日 21:12
      >>689

      足遅いというか遅すぎるからワンヒットで帰ってこれないのがね
      その後福田で遅すぎる二人が上位打線ってのが厳しい

      3
      2
      +1
  213. 692:TMzYyMDUyYT-5ZD(p5000132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 21:03

    活躍した選手は次の使わんかい
    なんで今日は井領使わんかったんだ?

    まぁ、明日梅津頼むぞー
    7回くらいまで頑張ってくれ

    6
    0
    +6
  214. 696:TVlM3MmJiZD-3OT(199.19.225.106)
    2021年6月4日 21:04

    打順とか関係ないわ
    周平が意地でも出場したいならセカンドやらせてサードは若手にチャンスを与える席として使ってあげてほしい

    7
    1
    +6
    • 714:DQ0NhODIxYj-iMW(p3b92b5dc.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
      2021年6月4日 21:10
      >>696

      周平セカンドは…だから
      セカンド専門職のおみぞとかの方が

      8
      0
      +8
  215. 697:DBiM0ZmU0ZG-4OW[p](pw126236028026.12.panda-world.ne.jp)
    2021年6月4日 21:04

    マスター脱臼?
    心配すぎる。
    オリックスの交錯した選手も、阿部ちゃんと交錯した後一言でも声かけてくれたら良かったのに。

    13
    0
    +13
  216. 698:WY3NxYTZkND-hMD(p931109-ipngn200802tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 21:04

    今日の勝ち筋は大野完封だったかな……
    くっそー、去年の大野だったら交流戦無敗か!?

    6
    0
    +6
  217. 700:TgzMzY2FjND-2NG(pl59248.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年6月4日 21:05

    根尾の3打席目、山本に良く食らいついたと思う!
    本当に少しづつではあるが、成長はしてる!
    リリーフ陣は本当にタレント豊富!明日頑張ろう!

    19
    0
    +19
    • 701:TVlM3MmJiZD-3OT(199.19.225.106)
      2021年6月4日 21:06
      >>700

      根尾にだけ異様に甘くなるのやめーや
      あのくらいなら岡林でも石川でも石垣でもできるわ

      3
      16
      -13
      • 733:GYwN4MzI0Nj-iMT(p2827148-ipngn201318tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
        2021年6月4日 21:17
        >>701

        新人や若手には甘いぐらいで丁度いいのよ昭和じゃないんだしどこの会社でもそうでしょう
        それにプロなんだから結果出せなければクビになる厳しい世界なんだから少しぐらいゆとりをもって見てあげたら?

        9
        0
        +9
        • 754:GEwMyNTlhMm-lNj(softbank126094212239.bbtec.net)
          2021年6月4日 21:28
          >>733

          なに言ってんだコイツ
          若手に寛容になるのと山本由伸みたいなエース相手に1点差チャンスでそのまま打席立たせるのは別問題だろ
          そもそも3打席目を与えたのが間違いなんだよ

          0
          2
          -2
      • 749:jY2ZyNGJkZG-mMW(pb6ab328d.oskea122.ap.so-net.ne.jp)
        2021年6月4日 21:27
        >>701

        全て根尾に背負わせるお前が言うのかよ

        6
        0
        +6
  218. 702:DVhMxMTBkYT-xNz(softbank060068065110.bbtec.net)
    2021年6月4日 21:06

    周平は、目の前でビシが2度申告敬遠されてもやり返せないような覇気のない選手なんだから、3回チャンス来ても打てないだろ。ヒットは緊張感のないときだけ。そんな奴を使い続けるのか、与田は!!

    14
    0
    +14
    • 706:DVhMxMTBkYT-xNz(softbank060068065110.bbtec.net)
      2021年6月4日 21:07
      >>702

      5番で使い続けるのか、ということね

      6
      0
      +6
      • 739:GYwN4MzI0Nj-iMT(p2827148-ipngn201318tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
        2021年6月4日 21:20
        >>706

        木下か阿部でいいだろうな
        中軸の仕事って打率とか出塁率じゃなくて打点だからその二人の方が仕事するだろ
        最悪堂上でも今の状態ならマシだろうし気が狂って山下でもいいんじゃねって思う

        4
        0
        +4
    • 708:GJiZmZGM0ND-mYT(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年6月4日 21:08
      >>702

      だって他にいないもん
      じゃあ誰5番にすんの?阿部?根尾?

      2
      7
      -5
  219. 703:GJlNmM2QyYT-5ZD(p1728094-ipngn201105tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 21:06

    こんなバッティングでよく契約更改でもう少し上がると思ったとか言えたな周平よ?
    プランの無い身体づくりは悪手やぞ

    10
    2
    +8
    • 850:jg5M3OTJjZj-0Ym(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年6月4日 22:40
      >>703

      このまま着地すると球団の査定は正しいことが証明されて余計査定が厳しくなるかもね

      1
      0
      +1
  220. 707:DBiM0ZmU0ZG-4OW[p](pw126236028026.12.panda-world.ne.jp)
    2021年6月4日 21:07

    今一軍にいる選手でサード守れる選手って周平さん以外に誰がいるっけ?

    3
    0
    +3
    • 713:DUxMkM2ZiNm-1Ym(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)
      2021年6月4日 21:10
      >>707

      直倫、三ツ俣もできるんじゃないかな

      11
      0
      +11
      • 728:jExM5OWI5YT-xNz(softbank060138015238.bbtec.net)
        2021年6月4日 21:15
        >>713

        福田を5番に持っていきたいのは分かるけど前の打順が変わってビシエドが調子を落とさないか心配だわ

        4
        0
        +4
        • 730:jExM5OWI5YT-xNz(softbank060138015238.bbtec.net)
          2021年6月4日 21:15
          >>728

          ごめん返信先を間違えた

          2
          0
          +2
    • 721:jI1ZjOThkND-2NG(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
      2021年6月4日 21:11
      >>707

      直倫根尾三ツ俣ついでに山下その気になれば滝野と福留

      5
      0
      +5
  221. 709:GM0M3OTFkOT-zMD(p221235-ipngn200204matsue.shimane.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 21:08

    周平のところで代打井領出してほしかったな

    6
    0
    +6
  222. 711:TgzY1NWFlYj-2MG(catv303075.tac-net.ne.jp)
    2021年6月4日 21:08

    負けた試合だから毒を吐けばいい
    あんな試合展開からまともな試合をした大野には沢村賞の意地をみた
    打撃陣は相変わらずチャンスで打てない特に周平周平
    得点圏打率はめちゃくちゃ悪いわけじゃないけど打点稼げなさすぎ
    この聖域の撤廃を願うわ叶わないとは思うけど
    根尾君は最低限の進塁打、得点を防ぐ守備で貢献しているから別の人がスタメンの場合でもどっこいどっこいだとは思う
    打点を稼げたら勝確なのだけれども
    終わってみれば1点差の試合だったけどもったいない試合だったなぁ

    18
    0
    +18
  223. 712:TkyMiYjA2YT-5ZD(14-132-92-117.area2b.commufa.jp)
    2021年6月4日 21:08

    1番大島
     
     
    1番ビシエド
     
     
    何やこの打線(今季n回目)

    2
    0
    +2
  224. 715:TA3MjODFiMm-yND[s](om126208233042.22.openmobile.ne.jp)
    2021年6月4日 21:11

    マスター負傷?
    根尾君のしょうとの可能性?

    3
    0
    +3
  225. 717:TgzMzY2FjND-2NG(pl59248.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年6月4日 21:11

    先発もタレント揃ってるので、大野は休ませたらどうだろう。
    今年で終わりでは無いのだし。

    8
    0
    +8
  226. 718:WY3NxYTZkND-hMD(p931109-ipngn200802tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 21:11

    アルモンテー!帰ってきてくれー!

    6
    0
    +6
  227. 722:DUxMkM2ZiNm-1Ym(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)
    2021年6月4日 21:11

    とりあえずビシエドがチャンスメーカーになってるのはいかんでしょ
    福田が調子上げてきたし、5番を打たせてみてはどうか

    9
    0
    +9
  228. 726:2VkNkNjk2ND-2NG(27-138-16-247.rev.home.ne.jp)
    2021年6月4日 21:13

    大野はなんだかんだ試合は作ったからこれを機に復調してほしいね

    8
    0
    +8
  229. 727:TVlM3MmJiZD-3OT(199.19.225.106)
    2021年6月4日 21:13

    周平がここまで叩かれるのは今日たまたま酷かったってわけじゃないからな
    打点13がすべて
    打率も大したことない長打もない
    でも首脳陣から不動のサードとして地位を守られてるのが余計腹立つ

    21
    0
    +21
    • 742:DQ0NhODIxYj-iMW(p3b92b5dc.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
      2021年6月4日 21:22
      >>727

      長打率 .426(2020)→.344(2021)
      長打率が1割近く落ちる状況だと5番はきついよね

      6
      0
      +6
      • 797:jg5M3OTJjZj-0Ym(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年6月4日 21:47
        >>742

        2018年の周平が1番打率低いかわりに打点稼げてたという…

        4
        0
        +4
  230. 729:jgyZjZDRmZG-mMW(122-222-224-81.aichi.ap.gmo-isp.jp)
    2021年6月4日 21:15

    1番周平を試してみて欲しいけど、走塁は相変わらず上手いけど増量して単純に足が遅くなってるからなぁ

    3
    0
    +3
  231. 731:jlhN3NzJlNj-4Mj(flh3-119-240-40-179.tky.mesh.ad.jp)
    2021年6月4日 21:16

    大野もなんだかんだで6回2失点その後の橋本藤嶋ロサリオもいい投球だった
    分かり切ってることなんだけどやっぱり打つ方が何とかしてやらないと勝てんわな

    10
    0
    +10
  232. 732:zk4OiNzMyOT-5OD(p106203-ipngn2601aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 21:16

    マスターが明日無理ならいっそのこと
    ショート根尾、サード直倫、セカンド三ツ俣にして欲しいけどな

    9
    1
    +8
    • 736:DBiM0ZmU0ZG-4OW[p](pw126236028026.12.panda-world.ne.jp)
      2021年6月4日 21:18
      >>732

      ミツ俣さんは怪我の具合次第だろうね。
      軽傷だと思うけど、何かあったのは間違いないから。

      8
      0
      +8
  233. 734:DBiM0ZmU0ZG-4OW[p](pw126236028026.12.panda-world.ne.jp)
    2021年6月4日 21:18

    今YouTubeに最後の阿部の走塁の動画上がってたから見てきたけど、オリックスのファーストの選手思いっきり走塁上に足伸ばして結果的に阿部ちゃんそれに足つっかえて転んだ感じだね。
    あれで大丈夫かの一言もなく、嬉しそうにオリックスナインの元に帰ってく姿にめっちゃ腹立ったわ。

    18
    3
    +15
    • 746:TA3MjODFiMm-yND[s](om126208233042.22.openmobile.ne.jp)
      2021年6月4日 21:24
      >>734

      それ
      走塁妨害にならんかなあ

      7
      0
      +7
      • 755:DBiM0ZmU0ZG-4OW[p](pw126236028026.12.panda-world.ne.jp)
        2021年6月4日 21:28
        >>746

        そこはどうなんだろうね。
        結局コリジョンも走塁妨害とかも審判の主観次第って感じだから、リクエストしたところで難しかったかも。
        オリックスの選手もボール取る為の必死のプレイだったんだろうし。

        でもあんな派手な痛がり方になったし、最後せめて阿部選手に一言声かけて欲しかった。
        ビシエドなら絶対に心配してたと思う。

        14
        0
        +14
        • 773:TA3MjODFiMm-yND[s](om126208233042.22.openmobile.ne.jp)
          2021年6月4日 21:33
          >>755

          オリックスも汚い球団になっているか
          ロッテとい

          2
          1
          +1
        • 791:DI2M3NWRjND-0MT(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)
          2021年6月4日 21:44
          >>755

          勇気あるビデオ判定をー
          正しい事は何なのかーファンにも見せて、
          新聞らしく真実を伝えよう~

          2
          0
          +2
  234. 735:GJlNmM2QyYT-5ZD(p1728094-ipngn201105tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 21:18

    なんか一昨年あったような復調のきっかけになりそうな大ファウルも無いんだよね
    故に今の状態で使って欲しく無いんだよな

    8
    0
    +8
  235. 738:DBjZhNDBjND-2NG(p1253007-ipngn200808tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 21:19

    んーこれは来週火曜から京田も上げる事を考えた方がいいんじゃない?
    溝脇も由宇3連戦フル出場したの6/2だけ、石垣もまた万全じゃないだろうし

    5
    1
    +4
  236. 740:TA3MjODFiMm-yND[s](om126208233042.22.openmobile.ne.jp)
    2021年6月4日 21:21

    マスター壊した
    オリックスの選手だあれ

    2
    2
    0
    • 744:GJiZmZGM0ND-mYT(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年6月4日 21:23
      >>740

      そんな選手はいません

      4
      0
      +4
    • 748:DQ0NhODIxYj-iMW(p3b92b5dc.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
      2021年6月4日 21:25
      >>740

      山足選手

      3
      0
      +3
  237. 743:zllYwZjc5OD-jNj(dw49-106-188-66.m-zone.jp)
    2021年6月4日 21:23

    そもそも周平が打点稼げないのは今年だけの問題じゃないんだよな
    去年も通年で50打点いってないんだし
    そんな選手を5番で使ってるのが問題なんよ

    10
    0
    +10
  238. 745:zk4OiNzMyOT-5OD(p106203-ipngn2601aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 21:24

    今日ロッテが11点取ってるからそれを考えたら、ドラゴンズの投手陣は、凄いいいんだなって事が分かる、だからこそ打線がもっと頑張らなきゃ

    9
    0
    +9
  239. 747:zlmNiZmE2YT-5ZD(d-211-14-240-058.ftth.katch.ne.jp)
    2021年6月4日 21:24

    根尾くん擁護する人多すぎない?流石に甘すぎだと思うわ

    9
    10
    -1
    • 750:TVlM3MmJiZD-3OT(199.19.225.106)
      2021年6月4日 21:27
      >>747

      6試合でたったの1安打だからな
      岡林とか二軍で3割以上打ってるし、OPSも8割後半だしそろそろ滝野あたりと入れ替えすると見てる
      根尾より絶対に岡林を積極的につかってくべきだとシーズン前から思ってる
      でも根尾ファンが特に多いからしゃーない

      4
      8
      -4
    • 763:jg5M3OTJjZj-0Ym(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年6月4日 21:31
      >>747

      ロッテの藤原は2軍に落ちたけど根尾は過保護な気もするね
      外野守備の貢献度が高いのは認めるけどあの打撃じゃ1軍に普通なら入れないよ

      9
      1
      +8
  240. 752:TA3MjODFiMm-yND[s](om126208233042.22.openmobile.ne.jp)
    2021年6月4日 21:27

    しかし
    まいかいそうだけど
    ワンナウト三塁で点取るの下手くそ
    スクイズしかできん?

    7
    0
    +7
  241. 753:TZkN3YjBhND-zN2(ipb6ab4126.ap.nuro.jp)
    2021年6月4日 21:28

    周平のここ半月の打点が1だからぎゃーすか言われてんだろ
    福田ですら今月入って3だぞ!(先月1だった事実からは目をそらして…)

    11
    0
    +11
  242. 762:TA3MjODFiMm-yND[s](om126208233042.22.openmobile.ne.jp)
    2021年6月4日 21:31

    明日梅津君に完封してもらいましょう
    点取れるかどうかだけど

    2
    0
    +2
    • 768:jg5M3OTJjZj-0Ym(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年6月4日 21:32
      >>762

      怪我されても困るから無理ない運用をお願いしたい

      2
      0
      +2
  243. 764:GEwMyNTlhMm-lNj(softbank126094212239.bbtec.net)
    2021年6月4日 21:31

    山本由伸みたいな良い投手と対戦させて成長を促したいって気持ちは分かる
    でも阿部に代打させて作った1点差チャンスの場面で根尾をそのまま打席に立たせるのは間違ってるよね
    どうしてもその1点が欲しいから走者二塁まで送ったのに交流戦まるで合ってない奴を打たせてどうするのさ
    采配が中途半端なんだよ

    6
    0
    +6
    • 774:jg5M3OTJjZj-0Ym(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年6月4日 21:34
      >>764

      阿部バントさせたなら根尾も代打で福留井領くらいしないとバントの価値ないよな
      正直相手は根尾がそのまま入ってラッキーだったと思うわ

      10
      1
      +9
      • 783:GEwMyNTlhMm-lNj(softbank126094212239.bbtec.net)
        2021年6月4日 21:39
        >>774

        ホントにね
        アレじゃあ期待してるんじゃなくてただの依怙贔屓だよ
        根尾をそのまま打たせるなら阿部をそのまま打たせるべきだったわ

        2
        5
        -3
      • 810:DI2M3NWRjND-0MT(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年6月4日 21:54
        >>774

        満塁ホームランて1年に一回あるかないかでしょうー
        佐藤輝明ならば今年中あるかなー
        もしも打てるならば、ヒットから‼️
        ちょっと迷いの迷路にはまっているのでは?
        コーチよ、高木さんのようにー
        狙い撃ちさせよ‼️
        救いは狙い撃ち~だよ❗
        85周年、ワッペンどこ行った~?

        0
        1
        -1
  244. 769:DQ0NhODIxYj-iMW(p3b92b5dc.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年6月4日 21:32

    横浜スタジアム、荒れた試合してますよ
    ロッテもDeさんも

    2
    0
    +2
  245. 778:jJjZhMTdmNj-yYj(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年6月4日 21:35

    日本のエース山本からホームランを放つ福田とかいう強打者

    7
    0
    +7
  246. 780:DUxMkM2ZiNm-1Ym(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)
    2021年6月4日 21:38

    高橋周平
    打率.271 1本 13打点 出塁率.342 ops.684
    めちゃくちゃ2番打者っぽい成績で草
    てかスタメンから外せないんだったら2番でいいよもう

    9
    0
    +9
    • 801:Dk3N3MjhiND-2NG(p902251-ipngn200611sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
      2021年6月4日 21:49
      >>780

      2番セカンドなら妥当に見える。

      2
      0
      +2
      • 808:jI1ZjOThkND-2NG(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
        2021年6月4日 21:52
        >>801

        なんか2番時代の荒木っぽい数字・・・
        2番井端から比べると数段劣る印象。

        3
        0
        +3
  247. 784:TA3MjODFiMm-yND[s](om126208233042.22.openmobile.ne.jp)
    2021年6月4日 21:39

    明日は球審白井か

    2
    0
    +2
  248. 787:Tc3N0OWY2YT-xNz(180-199-194-184.area7a.commufa.jp)
    2021年6月4日 21:41

    いくらなんでも周平がひどすぎる。サード直倫ショート三ツ俣(根尾)セカンド阿部(根尾)とかさ
    阿部も率悪いけど欲しい時に打点稼いでくれるから周平とは天と地ほどの差がある

    5
    1
    +4
  249. 789:2QyM0YjY5YT-5ZD(ntchba684181.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp)
    2021年6月4日 21:42

    流れ読まずに
    桂、ナイスリード!!打つのでもがんばれー

    3
    0
    +3
  250. 804:TA3MjODFiMm-yND[s](om126208233042.22.openmobile.ne.jp)
    2021年6月4日 21:51

    マスター負傷?
    内野手補強しないケナイカナ 
     
    近藤君
    申し訳ないけど二軍?

    0
    2
    -2
    • 947:Tk0MiZTRlNj-lZW(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
      2021年6月5日 06:14
      >>804

      山本やろ

      0
      0
      0
  251. 811:zIwO4ZGU1Ym-1OT(flh2-133-207-68-160.osk.mesh.ad.jp)
    2021年6月4日 21:54

    こういう試合こそ追い着いて引き分けで良かったって言うんだぞ

    6
    0
    +6
  252. 844:jNmMkOTEyMm-lNj(softbank060137141018.bbtec.net)
    2021年6月4日 22:28

    成績悪いときはまるで怪我せず散々元気に迷惑かけるのにちょっと調子上がると怪我するやつらばっかりで困るな
    周平もどうせ少し打ち出したら骨折とかするんだろ

    5
    0
    +5
  253. 038:jI3OwMGNiNz-iMj(zaqdadcecaf.rev.zaq.ne.jp)
    2021年6月5日 12:16

    セはドラゴンズを応援してます
    パはバファローズを応援してます
    その理由はモヤとMMさんと能見さんが居るからです
    昨日はドラゴンズが負けて悔しかったです
    でも、山本投手はビシエド選手を止められなかったけど、大野さんは正尚を三振斬りしました
    それだけでも気持ちが救われました

    0
    0
    0


zYzYhYTIwOD-jNj(catv-53-121-186.tees.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。