最近の人気記事



中日・堂上直倫「ファームでの日々は大野奨太さん、藤井さん、この2人に感謝です」

藤井淳志
藤井淳志


■2021.06.03 セ・パ交流戦「中日vs.ロッテ」


『東海ラジオ 試合後 中日・堂上直倫選手の談話』
中日・堂上直倫「ファームでの日々は大野奨太さん、藤井さん、この2人に感謝です」

森アナ:
キャンプから読谷、開幕もファーム、

2軍暮らしが今年は長かったんですがね、

改めてその日々を振り返って堂上選手は、

 堂上:
 本当に先輩達の姿に引っ張られてやっていました。

 特に大野奨太さんや藤井さんですね。


というふうに言っていまして、

 堂上:
 試合中に本当によく声を出すし、

 練習を本当によくやるし、

 チームを引っ張っていこうという姿勢を僕よりも年上の人達から貰っていました。

 2軍でのそういった大野奨太さんや藤井さんの姿を見て、

 「あ~、これがモチベーションになるなぁ」というふうに毎日やっていました。


というふうに振り返っておりました。

 堂上:
 あとやっぱり読谷では福留さんとキャンプが一緒だったので、

 チャンスでの打席の考え方、心構えというのを福留さんから教わったんで、

 それも大事にしています。


ということでしてね、

 堂上:
 とにかくファームでの日々は(大野)奨太さん、藤井さん、

 この2人に本当によく引っ張ってもらっているんで、
  
 この2人に感謝です。


という言葉を改めて述べておりました。



【 #一緒にどらほー 】本日のヒーローは #堂上直倫 選手と #大島洋平 選手!さらに今回は“あの選手”も特別に直撃しました!

■2021.06.04 東スポWeb

中日・堂上が今季初スタメン&1号ソロ 藤井、大野奨の二軍での姿勢に感銘「僕もやらないと」
中日・堂上直倫「ファームでの日々は大野奨太さん、藤井さん、この2人に感謝です」

 今年は沖縄春季キャンプからずっと二軍暮らしが続き、刺激を受けたのは先輩の藤井淳志外野手(40)と大野奨太捕手(34)の振る舞いだった。「練習をすごくするし、試合中もすごく声を出して若い子を引っ張っている。特に読谷からずっと一緒にやっている藤井さん、大野(奨)さんを見ていてお手本になった」と力説し「平田さんが抜けているのは(キャンプから一軍で)あんまり会っていないだけなので」と弁明した。

 5月末まで一軍から声がかからず、気持ちが腐ってしまうような可能性もあった中で「モチベーションは先輩たちのおかげで(保てた)。準備を怠らず、一番、大野(奨)さんが若い子よりも練習しているので、そういう姿を見て僕もやらないといけないと強く思ったし、やれていた。先輩たちに感謝したい」と打ち明ける。

記事全文を読む

中日・与田監督、堂上直倫&井領雅貴をスタメン起用した理由を明かす


中日・藤井淳志選手「ついに大台の40歳になってしまった」


ファームで頑張るベテラン陣の存在が他の選手にも大きな影響を与えているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 167 :mYzMhOTgwND-hMD(pda29bc0e.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年6月4日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前々から選手の話を聞いてて思うんだけど、藤井って実はそんなに批判されるほどひどい人格じゃないんじゃないかなあ…

    76
    3
    +73
    • 171 :DgxOiY2UxYT-5ZD[p](pw126157039003.30.panda-world.ne.jp)
      2021年6月4日 16:35
      >>167
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      例の件は単に酒が入っててやりすぎたって感じで普段は面倒見の良いおっちゃんみたいな感じなんかもね

      67
      1
      +66
    • 176 :2U0MwNDM2YT-5ZD(softbank060079219018.bbtec.net)
      2021年6月4日 16:47
      >>167
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      良くも悪くも一昔前のオッサンなんだろ
      現代ではパワハラと言われるのはしゃーないが、更改の時の仲介発言といいムードメーカーとして頑張ろうとしてるんだろうなって感じるから嫌いにはなりきれんわ

      40
      1
      +39
  2. 172 :Dk3M4YTU5Nj-0Zm(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月4日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一緒にいる現場の人らは結構褒めてるよね。あの人柄のいい堂上が褒めているし…
    インスタライブで石垣かな?をお前よく知らん笑といじっててひどいなと思ったけど、藤井ってそういういじりも盛り上げようとしてやってるのかな。
    真面目なタイプの選手とは合わなそうだけど、面倒見がいい先輩なんだろうね

    42
    0
    +42
    • 228 :DA3YkNWZiMj-zOT(212.231.214.202.rev.vmobile.jp)
      2021年6月4日 17:19
      >>172
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      直倫は真面目なタイプだからより一層、意外だったな

      20
      0
      +20
  3. 173 :2EzZxYjY2YT-5ZD[s](om126194207045.10.openmobile.ne.jp)
    2021年6月4日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベテランがいい姿をみせると強くなる
    藤井も大野もチャンスをつかんで欲しい

    46
    0
    +46
  4. 174 :2MyZzYjUzYT-yOD(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベテランを立てつつも若手へも腐るなよというメッセージも込めているよね

    32
    0
    +32
  5. 177 :2E4YkNTlkZG-mMT(p7877141-ipngn37001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の4打席め?も良い当たりだった

    25
    0
    +25
  6. 178 :TBiN1ODE0YT-5ZD(150.100.253.66)
    2021年6月4日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井禁酒不可避

    17
    0
    +17
  7. 180 :GQ2Y5OWNiMG-0N2(115-38-75-5.area51a.commufa.jp)
    2021年6月4日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅尾と吉見が話すYouTube企画でも、昔ながらのめちゃくちゃ練習に一生懸命取り組むような文化を残してるのは藤井だけだみたいなことを言ってたね
    それが刺激になって成長につながる選手もいるなら二軍で気を吐いて貰う意味もあるのかなと思った記憶があります。
    それはそれとして、ベテランには時折一軍に呼ばれるくらい時もあるくらい頼りになってほしいので結果につなげてほしいな…。

    32
    0
    +32
  8. 183 :jVkYhMzM4ZG-4OW[p](pw126182010048.27.panda-world.ne.jp)
    2021年6月4日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    切り取った一つの場面から、そこにファンの憶測とかが色々入り混じって話が着色されて批判が強まっていった気がする。
    藤井選手だけじゃないよね。
    ファンの勝手な憶測も入り混じって批判されてる選手とか他にもいる。
    本当の人柄や人となりなんて、友達でもないのにわかるわけないのにさ。
    ネットの怖さだなとつくづく思う。

    41
    0
    +41
  9. 186 :WQxYjZTI0Yj-kMz(p5155129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のキャンプ配信で大野奨の顔つきが見るからに変わった日があったんだけど前日に堂上が石岡と高松の守備自主練に飛び入り参加して技術指導しているのを見ていたシーンがあったのよね
    あれが昨日の本塁打に繋がったのかと思うと感慨深いわ

    23
    0
    +23
  10. 191 :TFjZ4N2RkMT-hZT(i223-219-167-187.s41.a013.ap.plala.or.jp)
    2021年6月4日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    笑わすな

    3
    13
    -10
  11. 247 :DNlYyMDU5ND-mYT(27-137-178-44.rev.home.ne.jp)
    2021年6月4日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野の引退試合のときの藤井かわいかったなあ

    15
    0
    +15
  12. 253 :zMzN0NjlmYT-iZD(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
    2021年6月4日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野奨太、FJ4にもチャンスあげてほしい

    27
    0
    +27

TBiN1ODE0YT-5ZD(150.100.253.66) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。