最近の人気記事



レジェンド・立浪和義さんが語る中日・ビシエドの好調時の見分け方とは…?

立浪和義
立浪和義


■2021.05.31 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション – 立浪和義のキャッチボールRADIO』
レジェンド・立浪和義さんが語る中日・ビシエドの好調時の見分け方とは…?




お便り「Q.ドラゴンズですが、まず交流戦の2カードを良い形で終えました。順位も1位です。その要因はビシエド選手の好調さがあると思います。立浪さん、ビシエド選手の好調の要因は何でしょうか?

立浪:
これはもうハッキリとわかりやすく、

ビシエドってちょっとピッチャーのほうにつかかっていくようなタイプのバッターなんですけども、

一昨年前ですかね、打率を凄く8月以降に残した時もそうですけども、

やはり前に突っ込む幅が少ない時というのは調子が良い時なんですよね。

昨日(5月30日 日本ハム戦)のホームランもちょっと高め、普段であれば完全にいつも詰まるコースなんですけども、

ああやって長打になるということはボールとの距離が今は取れているから、

ヒットも量産しますし、ホームランも長打も出だしたのかなというふうには見ていますけども、

なんだかんだと今年は「打線が打線が」と言われていますけども、

ビシエドが打てばガラッと変わりますからね。

もうビシエド次第ですよね。

多田木亮佑さん:
それは立浪さんもずっとおっしゃっていますよね。

打つべき人が打てば、チームは強いんだと。

立浪:
そうです。

特に4番なわけですからね。


中日・ビシエド、札幌での成績がとんでもないことになる


中日・村上打撃コーチが語るビシエドが不調時の“症状”


「ハッキリとわかりやすく」という好調時のビシエド選手。1つの注目ポイントですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 960 :2MwNlMmU2ND-hMD(p616103-ipngn200311obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 05:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪いつもタイミングの話ばっかりだからなんか意外かも

    13
    0
    +13
  2. 970 :TQ4M4Y2RlND-2NG(d-219-99-252-198.ftth.katch.ne.jp)
    2021年6月4日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは同意
    ビシエドの悪い時は前のめりで空振りしてるし

    9
    0
    +9
  3. 050 :zJlZ5NjkxND-zN2(p2622252-ipngn6102sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)
    2021年6月4日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにビシエド次第なところは大きいんだけどあまりにビシエド一人に負担がかかってるのがな。
    もうすこし3、5番が頑張ってくれるとビシエドがもっと生きるんだが。

    4
    0
    +4
  4. 129 :WQ4NyMWZiYT-jMW[p](pw126182147212.27.panda-world.ne.jp)
    2021年6月4日 14:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドの周りが打たないからマークもされて好調な期間が少なくなってる気がする。
    シュウヘイは今年いつになったら頼れる打者になるんや…

    0
    0
    0

WQ4NyMWZiYT-jMW[p](pw126182147212.27.panda-world.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。