最近の人気記事



中日・柳裕也投手「福田さんがもうちょっと足が速ければ2点目が入っていたので、また練習頑張ってもらいます(笑)」 福田永将選手「頑張るしかないっす(笑)」【動画】



■2021.06.01 セ・パ交流戦「中日vs.ロッテ」

ロ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|1 0 0  0 0 0  0 0 x =1
中日・柳裕也投手「福田さんがもうちょっと足が速ければ2点目が入っていたので、また練習頑張ってもらいます(笑)」 福田永将選手「頑張るしかないっす(笑)」【動画】



【1回裏、中日の攻撃】
1番・大島洋平
セカンドフライ 1アウト

2番・三ツ俣大樹
ライトへの二塁打 1アウト2塁

3番・福田永将
ランナー2塁の1-1からレフトへの先制タイムリーツーベース! 中1-0ロ 1アウト2塁

4番・ビシエド
1アウトランナー2塁からレフトへのヒットを放つ
二塁走者・福田は走塁死 2アウト2塁

中日・柳裕也投手「福田さんがもうちょっと足が速ければ2点目が入っていたので、また練習頑張ってもらいます(笑)」 福田永将選手「頑張るしかないっす(笑)」【動画】
(GIF)

5番・高橋周平
カウント1-2から空振り三振でバッターアウト 3アウトチェンジ






柳:
福田さんがもうちょっと足が速ければ2点目が入っていたので、

明日からもまた練習頑張ってもらいます!(笑)


福田:
やもう、頑張るしかないっす(笑)


■2021.06.01 スポニチアネックス

1安打完封の中日・柳はお立ち台でも絶口調 横浜高の先輩・福田をいじり倒し「もうちょっと足速ければ…」
中日・柳裕也投手「福田さんがもうちょっと足が速ければ2点目が入っていたので、また練習頑張ってもらいます(笑)」 福田永将選手「頑張るしかないっす(笑)」【動画】

 この日だけでなく、前回登板5月25日のソフトバンク戦でも決勝打を放った福田に「ヒットを打って点を入れてくれた」と感謝。その上で「福田さんがもうちょっと足が速ければ、2点目が入っていた」と初回、先制打を放ったあとに二塁走者としてビシエドの左前打で本塁を狙ったもののアウトとなった場面を思い切りいじった。

 隣にいた先輩もたまらず「頑張るしかないです」と返し、スタンドの笑いを誘った。

記事全文を読む

中日・柳裕也、あまりにもエグすぎる投球を披露する さらに球団史上初の快挙も達成…?


中日・福田永将「恥ずかしいですけど、素直に嬉しいです」 15年目でプロ初盗塁を記録!【年度別個人成績】


福田選手、頑張るようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 421 :GIyYwZjI3M2-5Zj(p1019-ipngn10201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年6月2日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日(もとい日付変わったから今日)は柳がストップウォッチ持って福田走らせるそうでw

    43
    0
    +43
  2. 423 :2VlNxYmY3ND-hMD(115-37-152-219.area3a.commufa.jp)
    2021年6月2日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地で聞いていましたがこの瞬間笑いが起こりましたねw
    チームの明るい雰囲気が伝わってきて、とても和みました^^
    野手頑張って!

    49
    0
    +49
  3. 424 :mVkMhYWU5YT-5ZD(14-132-134-111.area7b.commufa.jp)
    2021年6月2日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だって…福田…髪がッッ!!

    16
    2
    +14
    • 434 :WY2Y1NWRmNW-jOD(53.172.237.160.cyberhome.jp)
      2021年6月2日 01:09
      >>424
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ???「力が欲しいか?」

      25
      0
      +25
  4. 432 :Dk0Y0NmQwYT-xNz(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月2日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三塁で止めなかったのは次を打つ周平が信頼されてないのもあるかもね

    18
    6
    +12
  5. 443 :TdhNxYzczYT-5ZD(p7132084-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月2日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田さんの足が早けりゃあのヒットも捕れてノーノーだったしな!

    46
    0
    +46
  6. 459 :TNhZjMmVkND-hMD(182.232.45.117)
    2021年6月2日 02:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このやり取りは荒木への矛先をかわす為のコーチ思いのおふたり

    36
    1
    +35
  7. 462 :TU1YiM2UzYT-5ZD(p1432122-ipngn8101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年6月2日 02:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俊足強打の福田さんとかそれもうベストナインじゃん

    34
    1
    +33
  8. 493 :DFmMmNGYxZG-mMT(p7877141-ipngn37001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年6月2日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見直したけどレフトが晩年の金本でも走らせんやろ

    6
    0
    +6
    • 511 :zY5YkOGU3Yz-0NT(110-131-65-32.rev.home.ne.jp)
      2021年6月2日 09:17
      >>493
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石に「あのお肩」なら誰でも回すわ

      10
      0
      +10
  9. 509 :zY5YkOGU3Yz-0NT(110-131-65-32.rev.home.ne.jp)
    2021年6月2日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山下「暗いとか言っちゃったけど何かの間違いやったわ」

    7
    0
    +7
  10. 512 :GEyYyMzQxND-jMz(118-105-190-28.area7b.commufa.jp)
    2021年6月2日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言うほどそこまで酷いタイミングじゃないがまだ初回で相手ピッチャーが3連打浴びて動揺してるところで勝負を仕掛けるものじゃないってことだよね

    4
    0
    +4

TdhNxYzczYT-5ZD(p7132084-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。