最近の人気記事



谷沢健一さん「三ツ俣と京田との違いは闘争心を全面に出すところ」 田尾安志さん「京田と周平も、もっと表情を…」



■2021.05.31 BASEBALL KING

中日・三ツ俣が2試合連続の適時打 谷沢氏が指摘した京田との違いとは?
谷沢健一さん「三ツ俣と京田との違いは闘争心を全面に出すところ」 田尾安志さん「京田と周平も、もっと表情を…」

 30日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』で解説を務めた谷沢健一さんは三ツ俣について「得点圏で9打数4安打と非常に勝負強い」とコメントし、「三ツ俣と京田との違いは闘争心を全面に出すところ。顔の表情にも出るし、悔しさも出る。京田はそういうところがない」と指摘し、三ツ俣の気迫を全面に出す姿勢がチームに好影響を与えている点を評価。

 同じく解説を務めた田尾安志さんも「確かに京田はそういう部分は出ない。高橋周平もあまり表情に出さないので(チームを)引っ張っていく選手がそういう部分がないところがドラゴンズの弱さでもあるのかな」と谷沢さんの意見に同調した。

記事全文を読む

■2021.05.30 プロ野球ニュース 2021

『2戦連続タイムリー! 三ツ俣大樹 勝負強さで猛アピール』
【解説】谷沢健一、田尾安志
【MC】岩本勉、海老原優香

岩本:
谷沢さん、三ツ俣が良い仕事するんですよねぇ!
谷沢健一さん「三ツ俣と京田との違いは闘争心を全面に出すところ」 田尾安志さん「京田と周平も、もっと表情を…」

谷沢:
京田に代わって、京田はファームに落ちて、

そしてこの三ツ俣がショートを守っているんだけれども、

非常に勝負強いんですよね。

チャンスで随分と9打数4安打と打っているし、

この選手の良さというのは、京田との違いはやっぱり闘争心が全面に出るんですよ。

顔に表情にも出るんですよ。

で、悔しさも出るんですよ。

だからそういう選手ってね、監督というのはやはり好むんだよね。

京田はそういうところがないんですよ(笑)

谷沢健一さん「三ツ俣と京田との違いは闘争心を全面に出すところ」 田尾安志さん「京田と周平も、もっと表情を…」

岩本:
なるほど。

チームを鼓舞するのにはそういう喜怒哀楽も出てもいい時があるということですね?

谷沢:
そうそうそう。


岩本:
田尾さん、三ツ俣なんですけども。

田尾:
良いですねぇ。

確かに谷沢さんが言われたように京田はちょっとそういう部分が出ない、

高橋周平も、周平ももっと表情を出しても良いと思うんですけどね。

このへんの引っ張っていく選手がちょっと表情があまり出ないというのが、

ちょっとドラゴンズの弱いところかなという気がしているんですよね。

谷沢健一さん「三ツ俣と京田との違いは闘争心を全面に出すところ」 田尾安志さん「京田と周平も、もっと表情を…」

岩本:
なるほど。

田尾:
谷沢さんが現役の頃なんかは本当にみんな凄かったですからね(笑)


谷沢:
(笑)


岩本:
緊張もしますし、

大いに盛り上がることもあるんですよね。

田尾:
そうですよ。


岩本:
ムードメーカーに求められる野球スタイルだと僕は思うんですけれども。

田尾:
ジャイアンツのウィーラーみたいなね、

ああいう人が1人いるだけで、えらい変わりますからね。


谷沢:
田尾さんでも私でも悔しさをバネにしてやっていたから。


田尾:
そうですよ谷沢さんなんか、

チーム勝っていても打てなかったら、どんだけ悔しがっていたか。


谷沢:
(笑)

そこまで言うかな(笑)
谷沢健一さん「三ツ俣と京田との違いは闘争心を全面に出すところ」 田尾安志さん「京田と周平も、もっと表情を…」

海老原アナ:
悔しがることも大事ということですね(笑)

中日・与田監督「三ツ俣から自分でスタメンを勝ち取るんだという気迫を感じます」


レジェンド・立浪和義さん「もっとやっぱり本気で悔しがって、本気で反省して次にいかないと…」


チームを引っ張っていってほしい存在、京田選手と高橋周平選手に中日OBお二人から闘争心について提言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 54 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 153 :jA4NlOWY5ND-zN2(p7443f454.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年6月1日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    心の底からジョークであることを祈る
    まぁ本心で言ってたならそれはそれで諦めるしいいけど

    13
    31
    -18
  2. 155 :zExNwMzJjOT-4Yz(pc52040.amigo2.ne.jp)
    2021年6月1日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が気持ちを前に出さないってまじぃ!?!

    90
    4
    +86
  3. 156 :WI3Y3YzcxYT-5ZD(h120-138-163-031.user.starcat.ne.jp)
    2021年6月1日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    喜怒哀楽が出やすいタイプでは無いと思ってるけど
    ZOZOのベンチ蹴りは引退するまで忘れん気がするわ

    87
    3
    +84
  4. 157 :TRjNwYWZkYT-5ZD(softbank060135065088.bbtec.net)
    2021年6月1日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうかな、、そんな無理に京田のことダメ出ししなくてもいいのでは。自分じゃなくても不調の阿部がタイムリー打った時とかめちゃくちゃ笑顔で迎えてたり1番気持ちが出る選手だと思ってるけど

    118
    13
    +105
    • 160 :TBjO4YzZkNz-hNW(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
      2021年6月1日 00:10
      >>157
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仲間が打って喜ぶのは普通じゃない?ましてや選手会長としての立場だし。
      代打で三振のときも表情はなんともいえんし、そこら辺は三ツ俣とか普段ベンチだった組の方が熱いんじゃないかな。

      12
      31
      -19
  5. 158 :TBjO4YzZkNz-hNW(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
    2021年6月1日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イチローはあまり表に感情出さない方がいいって言うけど、悔しい感情持つのは大事よな。
    悔しさ表すにしてもほどほどにね。先輩がイラついてたら雰囲気悪くなって怖じ気付いちゃうから

    45
    1
    +44
  6. 159 :WZhNhYTUxND-mYT(125-12-108-34.rev.home.ne.jp)
    2021年6月1日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近の三ツ俣には確かに気迫を感じる
    でも京田だって今でも1塁へヘッドスライディングするような選手だから気持ちが出ないなんてことはないと思うけどな

    120
    3
    +117
  7. 161 :TExYiY2Y1ND-mYT(122-223-31-192.aichi.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年6月1日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷沢さん、こないだも解説で「大野(雄大)はバッティングが良い」とか言ってたからちょっと心配になる。
    ここ数年はの言い方じゃなかったんだよなあ・・・

    54
    2
    +52
  8. 162 :Dk0YyZmJjNj-4Mj(p5155129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月1日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    凡退してうつむいて帰ってくると蹴り飛ばしたくなる的なこと言ってた先発が5年ほど前にいましたね

    15
    1
    +14
  9. 164 :WNlNzODI4ZT-0ZT(ntchba322251.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp)
    2021年6月1日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷沢さんが非難したら、田尾さんは庇うような発言をして欲しかった。

    56
    3
    +53
  10. 167 :zE0ZhZDNmYT-5ZD(M014011012160.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月1日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    活躍すれば良く言われるし、2軍で干されれば悪く言われる。事実がどうかは別の話。

    32
    2
    +30
  11. 168 :zMzZ4YTIwMD-iY2(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年6月1日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田とかヘッスラで怪我人続出してた時期でもボテボテのゴロでヘッスラするような奴やぞ

    43
    3
    +40
  12. 169 :DliYzZDM4OD-jNj(124x37x197x176.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年6月1日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田にウィーラーみたいにはしゃがれても困るわ
    京田は選手会長だし適材適所ってもんがあるだろ

    64
    3
    +61
  13. 171 :zA5NxZmQzZG-mNj(p4036129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月1日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結構感情を出してると思うけど?
    ただ凡退する時が粘れずあっさりしてるからそんな印象があるのかもね

    61
    2
    +59
  14. 173 :TA3MyNzA4YT-5ZD(p7132084-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月1日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が2軍落ちっていう初めての大きな挫折を経験して、腐るかなって思ってたけどその日にボールに飛びついてファインプレーしてたよね
    そういう芯の強い選手は応援したくなるよ
    表になかなか出ないだけで相当悔しく思ってるだろうから、もう一度這い上がって来てくれ

    91
    6
    +85
    • 176 :WZhNhYTUxND-mYT(125-12-108-34.rev.home.ne.jp)
      2021年6月1日 00:40
      >>173
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その日は誰よりも早くグラウンド入りして準備してたらしいしね
      確か2軍の宿舎は球場そばにあったはずなだから、その誰よりも早く来るって腐ってる人なら絶対しない

      96
      3
      +93
  15. 174 :WQ1N0ODA2YT-5ZD(p340051-ipngnfx01toyamahon.toyama.ocn.ne.jp)
    2021年6月1日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ人それぞれってことでいいんじゃないですか

    34
    1
    +33
  16. 175 :TIzY2NDQ4ND-zN2(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月1日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメン格で元気印の選手は確かにいないかもね
    その点で一番気になるのは周平京田より大島かな
    どんな場面でも淡々としてるしよく言えばcool悪く言えば冷めてる感じがする

    27
    3
    +24
  17. 178 :zI1Y4NzAxNG-xMz(ai126196163014.17.access-internet.ne.jp)
    2021年6月1日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人らは別に中日のファンでもないし試合をたくさん見てるわけでもないからね
    詳しくないくせにテキトーなことをもっともらしく話してるだけだよ
    根尾の満塁ホームランで誰よりも喜んでたのは京田なんだけどなあ
    ファンのほうが選手の性格とかはよっぽど詳しいよ

    86
    4
    +82
  18. 179 :DViZmNmNlND-hN2(softbank126225096092.bbtec.net)
    2021年6月1日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンにもいるよね
    活躍できない選手にやる気がないとか言うやつ

    65
    1
    +64
    • 186 :WZhNhYTUxND-mYT(125-12-108-34.rev.home.ne.jp)
      2021年6月1日 01:10
      >>179
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちなみにこの記事を受けてヤフコメでは京田叩きの雨あられ
      どうせなら三ツ俣の頑張りの方を賞賛すればいいのに

      70
      0
      +70
      • 227 :jQyM1NjVkZT-5ZT(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年6月1日 07:30
        >>186
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ヤフコメに関してはワイも思うところある
        当の三ツ俣にしても、数年前までは戦力外にしろの面子に必ず入ってた
        それはこういうまとめサイトでもヤフコメでも変わらなかったけど、去年辺りから竜速やここみたいなファンサイトでは、三ツ俣は打てるようになった、四球も選べる、上で試してみてもいいの声が増えてきてた
        ワイは本当のところどうかは分からなかったが、ヤフコメは今年に入っても三ツ俣は今年限り…みたいなコメントを結構見た
        選手に辛辣なコメするのが一定数いるのはどこも変わらないが、少なくとも自分の贔屓や野球をきちんと見てる割合で言えば、ヤフコメは一番にわかが多い印象になった

        28
        2
        +26
        • 236 :zU2ZkY2ExOT-mNz(softbank126060127061.bbtec.net)
          2021年6月1日 07:50
          >>227
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          おっしゃる通り。ドラゴンズ関連のニュースでのヤフコメは、まともに試合を見ていたらそんなコメント書き込めないっていう内容ばかり。あまり真に受けなくなりましたが。

          21
          0
          +21
  19. 189 :jVjZlMGNjYj-lMj(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)
    2021年6月1日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷沢さんのこの発言かなり引っかかった。京田ほど嬉しさ、悔しさ出す選手てあんまりいないんじゃないかな?さすがに周平はもっと引っ張ってほしいとは思うけど。少なくとも自分は京田に淡白な印象は無いかなぁ。

    54
    2
    +52
  20. 190 :zVkNhZWMwYT-5ZD(softbank126147042175.bbtec.net)
    2021年6月1日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷沢ファンとしては叱咤激励のためにあえてハッパかけるような発言したと思いたい
    京田は褒めて伸ばすより叱って伸ばすタイプと思ってるというか…

    知らんけど

    9
    26
    -17
  21. 192 :2JjMzNjU2OD-xMD(softbank126227018244.bbtec.net)
    2021年6月1日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田ってチームメイトには優しいのに、負けん気は強い。成績に波はあるけど。
    ウィラーと比べられてもな。あれは外人選手の中でも要キャの中の要キャ。
    日本選手がアレをやったら叩かれるよ。

    45
    1
    +44
  22. 194 :WZhNhYTUxND-mYT(125-12-108-34.rev.home.ne.jp)
    2021年6月1日 01:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんj見たらこの件でまたボールボーイへの八つ当たりどうのこうの言ってる奴らがいて最悪
    京田はただボールボーイの足元に防具を投げるように置いただけで、それが少し乱暴に見えた
    八つ当たりってのは彼らに暴力ふるったり暴言吐いたり嫌がらせしたりすることで、京田はそんなことは一切していない
    確かに褒められた態度ではないかもしれんが、そもそも悪いのは間を置かず死球をぶつけたヤスアキの方だし、京田だけ八つ当たりと言われるのはおかしいわ

    28
    17
    +11
    • 198 :TcyZ3MDYxOD-hND(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年6月1日 02:37
      >>194
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投げる事を置くとは言わないでしょ
      良くない行いを変に擁護してもその選手の為にならないよ

      17
      17
      0
      • 200 :WZhNhYTUxND-mYT(125-12-108-34.rev.home.ne.jp)
        2021年6月1日 02:57
        >>198
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それはその通りかもしれません
        でもボールボーイに八つ当たりっての違うんじゃないでしょうか?

        29
        6
        +23
        • 309 :TcyZ3MDYxND-2NG(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
          2021年6月1日 11:51
          >>200
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          八つ当たり
          腹を立てて、関係のない人にまで当たり散らすこと。
          当たり散らす
          不快感や不満を自分の胸に収めかねて、関係のない周囲につらく当たったり、怒ったりする。
          出典:デジタル大辞泉(小学館)
          あれが八つ当たりじゃないなら何て表現すれば良いの?

          5
          3
          +2
  23. 195 :DhlNzNmRjNG-kYm(KD124215132009.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月1日 02:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2割7分も打ったことない選手に同情はいらないよ

    2
    11
    -9
  24. 197 :2M4ZmZDYxYT-5ZD(softbank126163116187.bbtec.net)
    2021年6月1日 02:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下雄介が肩脱臼した時にベンチで号泣してるのカメラに抜かれてたりとか、割と感情出る人だと思うけどね。
    何も知らん人、何も見てない奴ほどテキトーなことをそれっぽく言う。

    68
    4
    +64
  25. 201 :DI1MyMmY0YT-5ZD(zaqdb73bc1c.rev.zaq.ne.jp)
    2021年6月1日 03:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    喜びは少なめでも悔しさとかの方は凄く前面に出すタイプだよね…。
    田尾さん谷沢さんに分かってもらおうとも思わんが。

    大島さんも似たタイプかなと思ってる

    37
    1
    +36
  26. 207 :WRiNiNDVmYT-hOT[p](pw126245015092.16.panda-world.ne.jp)
    2021年6月1日 03:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとなくわかるわ。
    京田は人としては闘争心あるかもしれないけどプロとしての闘争心は薄い。
    何故かと言うと自分を脅かす存在がいなかったから。
    周平もそう。

    2
    12
    -10
  27. 208 :TVmN3ZTRmMz-3ND(ntaich118032.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp)
    2021年6月1日 04:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果がすべての世界。
    京田に小技ができて状況を見ての打撃ができていれば打率は2割そこそこでもいいんですけどね。
    ノーアウトまたはワンアウト三塁の場面、三振するのが京田、内野ゴロ打てるのが三ツ俣というイメージ。

    10
    20
    -10
    • 213 :WZhNhYTUxND-mYT(125-12-108-34.rev.home.ne.jp)
      2021年6月1日 04:14
      >>208
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      揚げ足取りのようで申し訳ないけど、結果が全てというならイメージで語っちゃまずいんじゃないですか?

      41
      4
      +37
  28. 209 :DlkN0YjcxN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月1日 04:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめてファンくらいは試合を見てからコメンテーターしてもらいたい。恥ずかしくないのかな

    34
    1
    +33
  29. 212 :zU2NzNDkzYT-kMW(softbank060127205045.bbtec.net)
    2021年6月1日 04:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手会長やキャプテンという立場だから自分自身の出来不出来に対する感情は出し過ぎないようにしてるんじゃないのかな。
    チームのことについてはちゃんと喜んだり悔しがったりしてると思うけど。

    25
    2
    +23
  30. 214 :TA1ZwNDRmYT-5ZD(119-171-187-171.rev.home.ne.jp)
    2021年6月1日 04:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2人ともファンでも分かるくらい気持ちを出す選手だから、チームメイトたちには当然伝わっていると思うけど….
    特に 京田は自分の状態の善し悪しに関わらず 仲間の活躍をこれでもかと喜んでくれるから見ていて気持ちがいい。

    33
    2
    +31
  31. 217 :2YwMwYjAxOW-1Nj(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)
    2021年6月1日 06:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    闘争心無い人は守備であれだけ飛び付いて食らい付いてってしないだろ。打つだけが野球じゃないでしょ。

    24
    3
    +21
  32. 219 :WZlZyMTIyND-yZD(softbank060101097211.bbtec.net)
    2021年6月1日 06:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田はともかく、周平にはもっと期待してたし(プレイ以外も)、これからの不安も感じる。もっと奮起してほしい周平には
    現状ならビシエドにキャプテンを任せておいても良かったと思う

    22
    0
    +22
  33. 220 :jQyZlOGY3ND-mYT(p902251-ipngn200611sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
    2021年6月1日 07:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと京田にはこういう碌に見てもいないやつらが
    人間否定レベルのディスばっかりしやがる。
    はらわたが煮えくり返るで。

    36
    4
    +32
  34. 226 :TEwN4ZTIxMG-lOD(121-80-73-111f1.shg1.eonet.ne.jp)
    2021年6月1日 07:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日OBの
    取りあえず京田叩けばいい
    みたいなコメント多すぎて嫌になる

    40
    4
    +36
  35. 232 :DIyN2MDAxYT-5ZD(i118-21-152-32.s30.a048.ap.plala.or.jp)
    2021年6月1日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が感情出さないは面白すぎるわ
    打撃の内容が悪くて落とされただけなのにめちゃくちゃ言いおる

    34
    1
    +33
  36. 245 :DcyO4ZDQ1ZT-kMz(180-199-161-208.area7a.commufa.jp)
    2021年6月1日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が表情に出るか出ないかは別としても、表情に出せばいいってもんでもないでしょうに。そりゃあ悔しがってた方が真剣に見えるし何考えてるか分からなかったら怖いけども。結局は淡々としていようが大島みたいに結果残せればそれでいいじゃんね。覇気が出せる選手と出せない選手がいるっていう岩瀬さんの話を思い出すわ

    10
    3
    +7
  37. 254 :WE1NwYWJkND-zN2(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月1日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局よく見てないしその時その時の印象でしゃべってるだけ。
    京田陽太はかなり熱い選手だよ。

    25
    1
    +24
  38. 260 :jlkM5ZTVmND-zZT(zaq7ac57806.zaq.ne.jp)
    2021年6月1日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝負所で極端に弱いからたまに打っても
    素直には喜べないってのはあると思う。

    4
    2
    +2
  39. 264 :2RjZlM2JkOG-3ND(118-105-18-42.area2a.commufa.jp)
    2021年6月1日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷沢、田尾とか
    里崎もそうだけど
    一昔の解説者は知識が浅いよ。動画を1回見ただけの印象を語りだす
    根尾とかの解説も酷いもん

    里崎はロッテ以外の選手はほとんど成績だけ見て適当に語ってる

    だから中日の選手の評価は
    最近引退された中日OBが1番的確。だって中日の選手をすごい見てるもん

    16
    1
    +15
  40. 267 :GMxNhZGUxMm-xNz[s](om126253140169.31.openmobile.ne.jp)
    2021年6月1日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうやって適当言っときゃ金が貰えるんだから解説者ってのは楽な商売だねぇ
    腹が立つわ

    13
    3
    +10
  41. 272 :DFiNyNWUzND-jMz(118-105-190-28.area7b.commufa.jp)
    2021年6月1日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のこどもの日のこともう忘れたんですか?
    散々ネットに取り上げて批判だけしまくって終わりですか
    あなた達の思ってる闘争心ってなんだよ
    チャンスに打つヤツは闘争心があって打てない奴は闘争心が無いんですか
    なら得点圏を三ツ俣並に打ってる選手中日にいませんし良くて3割超えてるビシエドだけですね笑

    4
    4
    0
  42. 292 :jhkN1NTNjND-hMD(h061-211-143-239.user.starcat.ne.jp)
    2021年6月1日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ何年かの京田は叩いておけば何か言った気分になれるファンと一部OBのサンドバッグになってる感ある
    欠点ばっかの中日野手陣で比較的マシだったのにこのままじゃ萎えて移籍しちゃいそうで怖い

    14
    4
    +10
  43. 372 :mY3Z2MGE0NW-mND(180-92-18-22.tlp.ne.jp)
    2021年6月1日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の選手からは悔しさばっかりしか伝わらないからやっぱり大きな声出せたり盛り上げれる選手欲しいよね
    やっぱり周平京田にはその役も期待したいよね

    5
    0
    +5
  44. 422 :WMyZzNGMwNm-1Ym(mwifirt.az.commufa.jp)
    2021年6月1日 14:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    課題は山ほどあるだろうけど、慢心だとかそういうコメントは不快。打撃は淡白に見えることも多いけど、投手に声かけたり、ヘッスラしたりを見ると勝ちたい勝たせたいという気持ちは伝わってる。

    11
    0
    +11
  45. 468 :TU1YiM2UzYT-5ZD(p1432122-ipngn8101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年6月2日 03:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただの喜怒哀楽の発露じゃなくて、それをチームが前を向けるように昇華できるかどうかの話で、レギュラーとなる選手であれば、チーム全体が戦う気持ちを強く持てるように考えて表現してほしいという指摘に感じました
    例に挙げられたウィーラーは元々の素質が大きいような気もしますが、日本人でも川崎や松田は元々そういう性格じゃないと自覚しつつ努力してたわけですから、もっとその辺りにも意識を向けて欲しいという檄だと思います

    0
    2
    -2

TcyZ3MDYxOD-hND(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。