最近の人気記事



若狭敬一アナ「橋本投手を8回のしびれる場面で起用するというのは?」 川上憲伸さん「まぁそういうところはたぶん素人ですね、やっぱり考えがね」



■2021.05.30 サンデードラゴンズ




『川上徹底解説 交流戦の戦い方 パ・リーグ打線封じへ リリーフ陣は?』

若狭アナ:
交流戦が始まりましたが、

ドラゴンズ、今年の交流戦はとっても良い感じです!

川上さん!

川上:
いや~、良いですねぇ!
若狭敬一アナ「橋本投手を8回のしびれる場面で起用するというのは?」 川上憲伸さん「まぁそういうところはたぶん素人ですね、やっぱり考えがね」

交流戦、優勝しますよね、これ。

特にチーム状態が悪い時って、この交流戦でガラッと変わりますから良いですよ。


加藤アナ:
5試合を終えた交流戦の順位表を確認しておきましょう。

ドラゴンズは現在トップタイなんです!

ちなみにセ・リーグでは4位に浮上しています。
(試合開始前時点)

若狭アナ:
リリーフ陣も確認しておきましょう。

与田監督は9回は「ライデル・マルティネス投手の穴は又吉投手」だともう明言しました。

そしてこのような状態で今1軍メンバーがいるんですが、
若狭敬一アナ「橋本投手を8回のしびれる場面で起用するというのは?」 川上憲伸さん「まぁそういうところはたぶん素人ですね、やっぱり考えがね」

私などは今、活きのいい橋本投手をですね、

今後は8回、しびれる場面で起用するというのはどうかなと思うんですが、

川上さん、いかがですか?

川上:
まぁそういうところはたぶん素人ですね、やっぱり考えがね。


加藤アナ:
(笑)

若狭アナ:
えっ、ほんとに?(笑)
若狭敬一アナ「橋本投手を8回のしびれる場面で起用するというのは?」 川上憲伸さん「まぁそういうところはたぶん素人ですね、やっぱり考えがね」

川上:
橋本投手、今良いんですけど、

今のポジションだから思い切って投げられるというところがありますよね。

それと1番怖いのは橋本投手が後ろに行くことで、

もし結果が出なかった場合とかなってくる時に、

リリーフ陣がせっかく安定しているんですけど、そこが崩壊するという危険性もあるんですよ。

だから僕はこの交流戦期間はこの今の良い状態をとにかくキープしていくということが、

リリーフ陣にとって重要だと思いますよね。

若狭敬一アナ「橋本投手を8回のしびれる場面で起用するというのは?」 川上憲伸さん「まぁそういうところはたぶん素人ですね、やっぱり考えがね」

若狭アナ:
そうなんですね。

中日・橋本侑樹投手、パ・リーグTVデビューする【動画】


川上憲伸さん、レジェンド・立浪和義さんから金色の袋に入ったような玉を貰う【動画】


交流戦に入ってきて福-祖父江という昨季の勝ちパターンも安定。川上憲伸さんは今の調子を維持することが大切と提言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 742 :jhkZjZmFiYT-5ZD(145.185.192.61.tokyo.global.crust-r.net)
    2021年5月31日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん言いたいことはわかるんだけど、今日みたいに又吉が週5登板投げるみたいなことは避けたいから3連投目になる日は勝ちパのどこかに橋本藤嶋はもちろん、近藤も投げられるようにチャンス与えて欲しい
    試合内容によるけどこの時期に3連投させるよりかは勝ちパズラして勝ちを狙うことの方が大事だと思う

    51
    16
    +35
  2. 743 :TIzNjN2VkYT-5ZD(128-27-22-182f1.nar1.eonet.ne.jp)
    2021年5月31日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    栗林が中日でリリーフしてたら無敵だったな笑

    65
    4
    +61
    • 760 :TQyOxYjAzZW-xYz(h175-177-040-178.catv02.itscom.jp)
      2021年5月31日 01:23
      >>743
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      広島は去年リリーフ陣がボロボロだったから栗林が抑えに抜擢されたわけで、中日栗林があったとしても中日は去年勝ちパに困ってなかったわけだから先発起用されてるだろうけどね

      97
      1
      +96
  3. 746 :TNmZwNDMxYT-5ZD(p1432122-ipngn8101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年5月31日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    憲伸の言うことも一理あるけど、やっぱり任せてみて自信つけてのサイクルは大事なんで完全任命までしなくてもある程度は行かせて欲しいな
    そういう意味じゃこないだの1死二、三塁でのワンポイントなんかは本人にとっていい経験になったと思うよ

    60
    1
    +59
  4. 759 :zkxNmNDA4ND-yZD(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月31日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁでももう既にソフトバンク戦で8回行かせてるし、時と場合によるっしょ。しかも栗原・柳田・中村という相当シビれる場面を経験させとるし、首脳陣も福との兼ね合い次第では十分使うぞって意思はもう示してるよね。勝ちパ起用は十分ありえると思う。

    58
    0
    +58
  5. 766 :zY4Y2OGIwNG-jYT(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年5月31日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今週は全部僅差だったからね
    来週は完投で中継ぎ休ませてあげてね

    32
    0
    +32
  6. 770 :TdhN3ZDU2YT-5ZD(115-39-20-170.gz.commufa.jp)
    2021年5月31日 01:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来的には先発中継ぎ抑えどれをやることになるんだろうか。

    21
    0
    +21
  7. 777 :jJmOyMDQ5Yz-0NT(110-131-65-32.rev.home.ne.jp)
    2021年5月31日 02:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ??「黙れ素人が!お前は何も分かっとらん!」

    1
    9
    -8
  8. 805 :mJhN3YWM4ND-mNG(p206188-ipngn200402gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年5月31日 06:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    文字だけで見ると畜生キャラみたいでなんか草

    25
    0
    +25
  9. 815 :DYyYhZTI0ZG-mMT(p7877141-ipngn37001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年5月31日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近藤はまだ早い
    ロサリオはあと数試合で四球率次第で勝ちパありだと思う
    山本もまだビハインドで数試合見たい

    15
    1
    +14
  10. 848 :jE1NkMDg2YT-5ZD(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)
    2021年5月31日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    憲伸は適当だから無視でいい

    0
    10
    -10
    • 859 :ThjYxOTgzYT-iZD(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
      2021年5月31日 10:29
      >>848
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝負事でうまくいってるときは下手に動かないが鉄則だからあながち間違いじゃない

      2
      0
      +2
  11. 850 :DNiMzZTkwMm-kN2(pool-200-191.aitai.ne.jp)
    2021年5月31日 09:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    僕が監督だったらビシエドはレギュラーじゃない みたいな事憲伸が言って変なオーダー予想してたシーズンでビシは首位打者取ってるからな

    5
    2
    +3
  12. 877 :TFkYyMGNhMG-wZW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月31日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    けんしんくんは素人ですから。

    1
    6
    -5
  13. 923 :DEyYhOTMxYT-5ZD[p](pw126157134178.30.panda-world.ne.jp)
    2021年5月31日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (芸能界の)素人の考え

    1
    0
    +1
  14. 933 :zE2ZiN2M1ND-mYT(27-137-178-44.rev.home.ne.jp)
    2021年5月31日 14:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    某リーダー「素人は黙っとれ――」(目を閉じながら)

    2
    1
    +1
  15. 949 :mI3OzN2RmYT-hOT(pc4.tsuruuniversity2-unet.ocn.ne.jp)
    2021年5月31日 14:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあとりあえず、交流戦の間は福と祖父江で7、8回でいいと思うわ。打たれそうにないし。
    橋本もえげつないけど、今のところは贅沢に左のワンポイントでいいと思う。
    福と祖父江がやられたら、7、8回に回すってことでいいんじゃない?

    5
    0
    +5
  16. 038 :TU5MlYTc1Zj-xM2(KD027094236004.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月31日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に橋本限定じゃないけど、誰かを織り交ぜていかないと又吉あたりが死ぬ
    多少点差の余裕があるときに又吉を休ませて、誰かを代わりに、というのは必要

    7
    0
    +7
  17. 135 :DkwM1ZTQwMG-hN2(p1540185-ipngn201205tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月31日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本どうこうってよりは今のところ福祖父江又吉でうまくいってるから変に崩す必要はないってことよね
    ただこないだのSB3戦目みたいな時に使えるようになってきたのは大きいよ

    2
    0
    +2
  18. 183 :GUyZ5MjgyMW-xMm[s](om126255068185.24.openmobile.ne.jp)
    2021年6月1日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    川上「まぁそういうところはたぶん素人ですね、やっぱり考えがね。」

    ここのコメ欄に対してつかえるな

    3
    0
    +3

DEyYhOTMxYT-5ZD[p](pw126157134178.30.panda-world.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。