最近の人気記事



中日・石川昂弥、プロ初のサヨナラ打を放ち土田龍空らに水をぶっかけられる【動画】



■2021.05.29 中日スポーツ

【中日2軍】石川昂弥がプロ初のサヨナラ打!10回2死二塁から初球を中越え二塁打 不調脱出へ上昇曲線
中日・石川昂弥、プロ初のサヨナラ打を放ち土田龍空らに水をぶっかけられる【動画】

◇29日 ウエスタン・リーグ 中日4ー3オリックス(ナゴヤ、10回サヨナラ)
 中日の石川昂弥内野手(19)は29日、ウエスタン・リーグのオリックス戦(ナゴヤ)の10回2死二塁で、中越え二塁打を放ち、プロ初となるサヨナラ安打をマーク。チームを勝利に導いた。

 悩んでいた不調を振り払うように、初球を中堅フェンス際まで運んだ。石川昂が、人生でも「記憶にない」というプロ初のサヨナラ安打をマーク。二塁を回ると、待ち受けていた土田から祝福の水シャワーを浴びた。

記事全文を読む

■2021.05.29 ファーム公式戦「中日vs.オリックス」

4 (三) 石川昂弥 3打数1安打 2打点
|右 飛|二 直|中犠①四 球中2①
中日・石川昂弥、プロ初のサヨナラ打を放ち土田龍空らに水をぶっかけられる【動画】
中日・石川昂弥、プロ初のサヨナラ打を放ち土田龍空らに水をぶっかけられる【動画】
中日・石川昂弥、プロ初のサヨナラ打を放ち土田龍空らに水をぶっかけられる【動画】
中日・石川昂弥、プロ初のサヨナラ打を放ち土田龍空らに水をぶっかけられる【動画】
中日・石川昂弥、プロ初のサヨナラ打を放ち土田龍空らに水をぶっかけられる【動画】
中日・石川昂弥、プロ初のサヨナラ打を放ち土田龍空らに水をぶっかけられる【動画】

▼中2①サヨナラ


「石川昂弥サヨナラ安打 土田タイムリー安打&盗塁!若手のアピールが凄いんだがや!」5月29日 中日×オリックス 二軍戦

中日・石川昂弥、プロ初のサヨナラ打を放ち土田龍空らに水をぶっかけられる【動画】
中日・石川昂弥、プロ初のサヨナラ打を放ち土田龍空らに水をぶっかけられる【動画】
中日・石川昂弥、プロ初のサヨナラ打を放ち土田龍空らに水をぶっかけられる【動画】
中日・石川昂弥、プロ初のサヨナラ打を放ち土田龍空らに水をぶっかけられる【動画】
中日・石川昂弥、プロ初のサヨナラ打を放ち土田龍空らに水をぶっかけられる【動画】
中日・石川昂弥、プロ初のサヨナラ打を放ち土田龍空らに水をぶっかけられる【動画】
中日・石川昂弥、プロ初のサヨナラ打を放ち土田龍空らに水をぶっかけられる【動画】
中日・石川昂弥、プロ初のサヨナラ打を放ち土田龍空らに水をぶっかけられる【動画】
中日・石川昂弥、プロ初のサヨナラ打を放ち土田龍空らに水をぶっかけられる【動画】
中日・石川昂弥、プロ初のサヨナラ打を放ち土田龍空らに水をぶっかけられる【動画】
中日・石川昂弥、プロ初のサヨナラ打を放ち土田龍空らに水をぶっかけられる【動画】
中日・石川昂弥、プロ初のサヨナラ打を放ち土田龍空らに水をぶっかけられる【動画】
中日・石川昂弥、プロ初のサヨナラ打を放ち土田龍空らに水をぶっかけられる【動画】

中日・石川昂弥、プロ初のサヨナラ打を放ち土田龍空らに水をぶっかけられる【動画】
中日・石川昂弥、プロ初のサヨナラ打を放ち土田龍空らに水をぶっかけられる【動画】
中日・石川昂弥、プロ初のサヨナラ打を放ち土田龍空らに水をぶっかけられる【動画】
中日・石川昂弥、プロ初のサヨナラ打を放ち土田龍空らに水をぶっかけられる【動画】
中日・石川昂弥、プロ初のサヨナラ打を放ち土田龍空らに水をぶっかけられる【動画】
中日・石川昂弥、プロ初のサヨナラ打を放ち土田龍空らに水をぶっかけられる【動画】
中日・石川昂弥、プロ初のサヨナラ打を放ち土田龍空らに水をぶっかけられる【動画】
中日・石川昂弥、プロ初のサヨナラ打を放ち土田龍空らに水をぶっかけられる【動画】
中日・石川昂弥、プロ初のサヨナラ打を放ち土田龍空らに水をぶっかけられる【動画】
中日・石川昂弥、プロ初のサヨナラ打を放ち土田龍空らに水をぶっかけられる【動画】


5月29日(土) ファーム公式戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日2軍、4-3でサヨナラ勝ち! 延長10回裏に4番・石川昂弥が決めた!!!


中日・石川昂弥の打球、恐ろしいほどの伸びを見せる【動画】


延長10回を戦い抜いた末の劇的サヨナラ打! 選手達の嬉しさ爆発です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 239 :DkyN3Y2NmYz-iM2(reserve-c-062.spacelan.ne.jp)
    2021年5月30日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その調子ではよビールかけ頼むわ

    73
    0
    +73
  2. 243 :mFiNkYWZiYT-5ZD[p](pw126247146107.14.panda-world.ne.jp)
    2021年5月30日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    202X年リーグ最終戦 優勝のかかる一戦
    中日はエース高橋、9回を投げ無失点も打線の援護がなく9回の裏の攻撃に託すことに
    1番岡林2番根尾3番ビシエドと連打で繋ぎサヨナラのチャンスでバッター石川
    フルカウントからナゴヤドームのバックスクリーンに突き刺す優勝決定サヨナラグランドスラム

    みたいなのが見たいからここからヒットもホームランも量産して竜の新時代を創り出してくれや

    67
    0
    +67
    • 268 :mQ0O5ZDk5OT-4Yz[p](pw126193061169.28.panda-world.ne.jp)
      2021年5月30日 01:46
      >>243
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビッシー現役ワロタ

      61
      0
      +61
      • 269 :DA1MhZGVhZT-0ZT(ntchba322251.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp)
        2021年5月30日 01:50
        >>268
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2番土田で再来年だな。

        13
        7
        +6
  3. 252 :DZlZiYTcxYT-5ZD(p1432122-ipngn8101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年5月30日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尚早だとはわかってても期待してしまう
    得点力向上に石川くんが貢献してくれるのが待ち遠しいなあ

    35
    0
    +35
  4. 253 :mNhM1YTk3Nj-3NW(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)
    2021年5月30日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく見ると土田が誰かにけしかけられてる

    40
    0
    +40
    • 316 :GQ0YwZTYzND-mYT(27-137-178-44.rev.home.ne.jp)
      2021年5月30日 07:33
      >>253
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      けしかけそうなのは藤井かなと思ったけど、よくわかんないな

      7
      1
      +6
  5. 261 :WI0N1NGU0ND-mYT(115-38-158-145.area5b.commufa.jp)
    2021年5月30日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田、石垣、石岡と地属性が真っ先に行ってほっこり

    33
    0
    +33
  6. 264 :jVlZjNTZiND-hMD(49.230.216.76)
    2021年5月30日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥みたく雰囲気や華がある選手ってなかなかいない

    27
    2
    +25
  7. 266 :DYwM3YWZiYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年5月30日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり打球になんともいえぬ魅力がありますね。他の打者にない打球です。岡本や佐藤のような目一杯がつがつのフルスイングじゃないのがいいんだな。これでホームランが出始めたらすごいね。

    30
    0
    +30
  8. 287 :TdmN0MGM2N2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月30日 03:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田とかいう陽キャ
    次世代は石橋、根尾、石垣、土田、滝野と陽キャが多いのが個人的に楽しみ

    31
    0
    +31
  9. 291 :mU2OiM2FkYT-hOT(softbank126124162244.bbtec.net)
    2021年5月30日 04:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は、多分ホームランが出ないので、
    焦ってバッティング崩していたようだけど、
    彼の持ち味は、元巨人の清原のような
    柔らかなスイングからの長打力なので、
    自分を信じて、そのスタイルを伸ばすべき。
    パワーが付けば、フェンスを越える。

    36
    0
    +36
  10. 301 :DEwN5MDFkND-mYT(125-12-108-34.rev.home.ne.jp)
    2021年5月30日 05:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン前は石川にショートをやらせるなんてプランもあってここでも議論になりました
    私は一貫して長距離砲に育てるうえで回り道になるからやめるべきと主張しましたが、石川のポテンシャルなら両立できると主張される方が一定数いて話がかみ合わなかった記憶があります
    結論を出すのは時期尚早ですが、私は今でも自分の主張は間違ってなかったと思っています

    17
    7
    +10
    • 320 :zUyNlOGYzOT-4Yz(115-37-55-177.area2b.commufa.jp)
      2021年5月30日 08:16
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的には僕も賛成ですね
      少なくとも、長打力がつくまで、サード、もしくは外野でいいと思ってます。

      19
      0
      +19
    • 349 :GNkMyYTlmND-2NG(softbank060097141228.bbtec.net)
      2021年5月30日 09:51
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ワイもサードか外野で使ってほしい派やなぁ。
      ショートなんてやらせてたら打撃に割く時間が少なくなってまう

      7
      0
      +7
  11. 341 :WMyO1YzFjOD-5Nz(softbank126078040140.bbtec.net)
    2021年5月30日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思いっきり強く引っ叩くんじゃなくて、柔らかく軟式かのごとく乗せるようなバッティング。これであんな飛ぶんだから期待しちゃうわな

    7
    0
    +7
  12. 352 :jc2YlNWQ4YT-5ZD(118-104-156-108.area2a.commufa.jp)
    2021年5月30日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入団時より技術的に、悪くなってる気がする

    2
    6
    -4
    • 361 :jc2YlNWQ4YT-5ZD(118-104-156-108.area2a.commufa.jp)
      2021年5月30日 10:14
      >>352
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      構えた時の重心が低過ぎて、左足の踏み込みが弱くて、強く振ろうとすると体が浮き上がってしまう。開きも早い。今ホームランバッターで構えた時に膝折り曲げてる選手いる?

      3
      2
      +1
      • 637 :zIxYlZDYwYT-5ZD(softbank126235048086.bbtec.net)
        2021年5月30日 19:55
        >>361
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ようやっとらんついてるけどその通りだと思う
        軸足が構えで潰れてる気がする

        2
        0
        +2
  13. 373 :DIxYzZDFiND-yZD(nttkyo1527168.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp)
    2021年5月30日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はよホームラン打てよ

    0
    4
    -4

jc2YlNWQ4YT-5ZD(118-104-156-108.area2a.commufa.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。