最近の人気記事



中日・仁村徹2軍監督、チームトップの本塁打数を放つ山下斐紹の活躍に「こうやって結果出してくれれば、育成から支配下にというのを考えなければいけないね」

仁村徹
仁村徹


■2021.05.28 ファーム公式戦「中日vs.オリックス」

6 (捕) 山下斐紹 3打数1安打 1本塁打 1打点
|遊併殺|空三振|右本①|(守備で途中交代)

【投球結果】
岡野(山下)=6回0失点
1遊 直|遊ゴロ|中 飛
2右 2|中 飛|空三振|空三振
3二ゴロ|左 飛|一ゴロ
4空三振|見三振|左 安|盗塁死
5左邪飛|三失策|左 安|左 飛|右 飛
6投ゴロ|一ゴロ|中 安|盗塁死
森(山下、8~郡司)=2回0失点
7右 飛|右 飛|右 飛
8中 安|投犠打|遊ゴロ|四 球|(盗塁成功)空三振
三ツ間(郡司)=1回0失点
9右 安|遊併殺|二ゴロ
投手(捕手)=結果

中日・仁村徹2軍監督、チームトップの本塁打数を放つ山下斐紹の活躍に「こうやって結果出してくれれば、育成から支配下にというのを考えなければいけないね」
中日・仁村徹2軍監督、チームトップの本塁打数を放つ山下斐紹の活躍に「こうやって結果出してくれれば、育成から支配下にというのを考えなければいけないね」
中日・仁村徹2軍監督、チームトップの本塁打数を放つ山下斐紹の活躍に「こうやって結果出してくれれば、育成から支配下にというのを考えなければいけないね」
中日・仁村徹2軍監督、チームトップの本塁打数を放つ山下斐紹の活躍に「こうやって結果出してくれれば、育成から支配下にというのを考えなければいけないね」
中日・仁村徹2軍監督、チームトップの本塁打数を放つ山下斐紹の活躍に「こうやって結果出してくれれば、育成から支配下にというのを考えなければいけないね」

▼右本①



■2021.05.28 中日スポーツ

【中日2軍】育成 山下斐紹が決勝5号ソロ「結果出してくれれば支配下考えなければ」仁村2軍監督評価
中日・仁村徹2軍監督、チームトップの本塁打数を放つ山下斐紹の活躍に「こうやって結果出してくれれば、育成から支配下にというのを考えなければいけないね」

 23日の阪神戦(鳴尾浜)に続く先制&決勝の5号ソロに「ランナーがいなかったので、思い切りいけた中で一番いい結果になった。甘かったので反応で打てた」と振り返った。守備では4、6回に盗塁を阻止。攻守にわたって活躍を見せ、支配下選手登録へ向けアピールした。

 仁村2軍監督は「元気もあるし、こうやって結果出してくれれば、育成から支配下にというのを考えなければいけないね」と評価した。

記事全文を読む

中日・山下斐紹、打った瞬間確信の豪快すぎるホームランを放つ【動画】


中日・山下斐紹がチームトップの第4号!!! 確信ホームランがカッコよすぎる…【動画】


出場33試合目でチームトップの5本塁打と自慢のパワーで猛アピール中! 力強いスイングが頼もしいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 204 :zI3M0MDcwZG-mNj(p7877141-ipngn37001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年5月29日 02:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日での本塁打数はなによりもじゃうようなしひょう

    18
    3
    +15
  2. 216 :jU3N3YTY0ZT-zZT(M106072038065.v4.enabler.ne.jp)
    2021年5月29日 03:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけ打って支配下に挙げないということは、中日には強打者がくさるほど沢山いるのでしょうね

    14
    30
    -16
  3. 217 :GNiZzNTNkM2-yZj(flh2-133-207-36-192.osk.mesh.ad.jp)
    2021年5月29日 03:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今すぐ上げて、即DHで使おう!

    47
    0
    +47
  4. 219 :zhlYlZjNiZT-4Mm(softbank126161145209.bbtec.net)
    2021年5月29日 03:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    斐紹は楽天時代から二軍だと打つんよ
    でも一軍に上がるとドアスイングに速球差し込まれてチャンスでポップフライ量産するからイライラするんよね
    支配下にするなら代打よりはスタメン起用が向いてると思うけどレフトの守備福田以下だからどうするかな

    20
    10
    +10
  5. 222 :jhiO4ZTc1OD-jNj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月29日 06:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のドラゴンズにとってフライボールヒッターは貴重だよ
    角度がついた強いフライ、2軍の若手たち、特に石川石垣あたりは参考にしてほしいな

    29
    0
    +29
  6. 226 :WU2NhMDFkYz-0NT(110-131-65-32.rev.home.ne.jp)
    2021年5月29日 07:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍の速球に対応できるといいんだけどな
    二軍では流し打ちのヒットがよく目立ってたけど

    10
    0
    +10
  7. 229 :TkyM3NWUxOD-hOW(softbank126227018244.bbtec.net)
    2021年5月29日 07:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    『2軍では』打つ、っていうネガ意見をよく見るけど、
    その2軍ではちゃんと結果出してるし、
    一軍だって長打どころかろくにヒットも出ないメンツが結構いる中、試してみればいいじゃんて思う。
    今シーズン与田監督の『あと一本が出なかった』を何度聞かされたことか。
    山下はこれだけ結果出してるのに、2軍でそれほど成績が振るわなかったガーバー上げたり、福田上げたりで今の状態。
    セリーグとパリーグじゃ違うところもあるし、中日ファンだからこそ自分は山下に期待してるし、支配下になっても長距離打者として結果を出してほしい。
    がんばれ!

    40
    3
    +37
  8. 233 :mZkZ5Y2E1Zj-0M2(pc29248.amigo2.ne.jp)
    2021年5月29日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    再来週からDHが6試合続くから支配下&DHスタメンに。ただ1軍では差し込まれるなら直球主体のパリーグよりセリーグ相手の方が活躍するかも?後は守備位置はってなるけど…
    チームに居ない恵体の長距離打者だし期待してます!

    18
    0
    +18
  9. 236 :TgzN3ZjVkYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年5月29日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山下は体が柔らかいね。仁村が一軍監督なら伸びそう。与田伊東の暗黒コンビじゃダメでしょ。

    17
    17
    0
    • 276 :WE4MyNzc0ND-2NG(softbank060097141228.bbtec.net)
      2021年5月29日 10:15
      >>236
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      暗黒なのはお前の人生

      9
      10
      -1
      • 296 :zExY4NDhiMT-2OW(KD113146176033.ppp.dion.ne.jp)
        2021年5月29日 11:26
        >>276
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前は人生そのものがオワコンだがなw

        4
        3
        +1
  10. 240 :zc4YkOTMzMD-lZG[s](om126193180180.23.openmobile.ne.jp)
    2021年5月29日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうパワフルなスイングする選手がウチにはほとんどいないからな。
    せっかくDH使える交流戦だし、使ってみて欲しいなとは思う。

    27
    1
    +26
  11. 246 :jVhO0ODhjN2-mMm(kc116-12-3-38.ccnw.ne.jp)
    2021年5月29日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとDHある時に使ってみるべきだと思う
    中日の左打者でパワフルな打撃できる人は貴重

    19
    0
    +19
  12. 275 :jYxMyNDgyNG-jYT(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年5月29日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神の原田みたいに使えるんじゃないかな?
    代打+控え捕手
    一軍で見てみたいね

    4
    0
    +4
    • 277 :WE4MyNzc0ND-2NG(softbank060097141228.bbtec.net)
      2021年5月29日 10:15
      >>275
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      原口?
      原口みたいな使い方はできそうよね。

      8
      0
      +8
  13. 285 :GViZjZGE1YT-xND(123-48-18-115.area1a.commufa.jp)
    2021年5月29日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DHがあるまさに今支配下にしてやって欲しいわ
    プロなんだから一割台前半の聖域と化したロートル使ってる場合じゃない

    8
    1
    +7
  14. 297 :GIwN1Y2IyND-zN2(p2622252-ipngn6102sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)
    2021年5月29日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力外を育成でとった以上ある程度の弱点があるのは承知の上でとったのだろ
    それでこれだけHR打ってるなら支配下にすべきでしょう

    6
    0
    +6
  15. 301 :WJjNzNDY2YT-5ZD(M014011195033.v4.enabler.ne.jp)
    2021年5月29日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初はあくまで戦力外から来た選手だしなと思っていたが今チームに足りない物を補う力があるのだと改めさせられた。一発が有るぞと思わせる打者が控えでも居ることはチームにとって大きいでしょう。

    9
    0
    +9
  16. 320 :2FiN0MWUyND-3MD(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年5月29日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田やガーバーよりは期待値にしたら高そうだし支配下でDHでいいんじゃない
    交流戦のDHと代打だけでも使い道は有ると思うけど
    どう考えても今は投手より野手が足りてないし、そこが少しでもプラスになるならやるしかないでしょ

    2
    0
    +2

2FiN0MWUyND-3MD(M014011195129.v4.enabler.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。