最近の人気記事



中日・近藤廉投手「行く前に先輩方が声をかけてくれたのでマウンドではいつも通り投げられた」 又吉克樹投手「しっかり打者を想定して準備することが大事」

近藤廉
近藤廉


■2021.05.28 セ・パ交流戦「日本ハムvs.中日」

中日・近藤廉(プロ初登板)
1回 19球 被安打1 与四死球0 失点0 自責0 奪三振2

中日・近藤廉投手「行く前に先輩方が声をかけてくれたのでマウンドではいつも通り投げられた」 又吉克樹投手「しっかり打者を想定して準備することが大事」

【投球結果】
近藤(石橋)=1回0失点
8左 安|空三振|捕邪飛|空三振
投手(捕手)=結果







ブルペンでは緊張したけど行く前に先輩方が声をかけてくれたのでマウンドではいつも通り投げられた

一番は又吉さんに『しっかり打者を想定して準備することが大事』と言われてそれができたと思う

2軍でやってきたことを出すことができて良かったです

■2021.05.28 スポーツ報知

【中日】育成出身左腕・近藤廉が竜新人1番乗りデビュー「いつも通りの投球ができた」1回無失点
中日・近藤廉投手「行く前に先輩方が声をかけてくれたのでマウンドではいつも通り投げられた」 又吉克樹投手「しっかり打者を想定して準備することが大事」

 この日投じた19球中、カーブ1球を除いて直球で勝負。動く直球を武器にし、ロドリゲス、平沼から空振り三振も奪った。

 送り出した与田監督も「得点差関係なく1軍のマウンドを踏めたということ、ストライクゾーンで勝負できたのは良かった。投げっぷりも良かった。緊張して力みまくるかなと思ったけど実戦の方がいい感じだった。とにかく持ち味を出してほしい」と期待した。

記事全文を読む

中日・近藤廉投手「谷元さんは練習中はムードメーカー的なんですが、行くときは切り替えが凄いです」


中日・又吉克樹投手、カウントを悪くしたところを反省する


先輩達に送り出されたマウンドで1回無失点2奪三振デビュー! 力強く持ち味を出すことができました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 178 :mQ0M4ZjAzND-hN2(softbank126225096092.bbtec.net)
    2021年5月29日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近藤の投球に反省してそう

    41
    0
    +41
    • 190 :zY5NhMDdlMD-iY2(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年5月29日 01:10
      >>178
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「自分の声掛けのせいで近藤がランナーを背負ってしまった。反省して次回はより投手の力を引き出せる声掛けをしたい。」

      39
      0
      +39
  2. 181 :jZjZ1NmQwND-mYT(ntgifu030036.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp)
    2021年5月29日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの変なストレート(誉め言葉)は初見殺しもいいところだから
    今年はストレートでどんどん押していって欲しいな

    36
    0
    +36
  3. 183 :zAyMxZDQwND-mYT(110-134-205-75.rev.home.ne.jp)
    2021年5月29日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球は高かったけど打たれたコースは太田さんが上手かっただけだし
    何より良い投げっぷりだった

    29
    0
    +29
  4. 191 :zcwN4NGMyZT-0ZT(ntchba322251.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp)
    2021年5月29日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カットバック気味に投げるストレートとメッチャ動くツーシーム、シュートも投げられたら完全に岩瀬投手の再来だな。

    22
    0
    +22
    • 192 :zcwN4NGMyZT-0ZT(ntchba322251.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp)
      2021年5月29日 01:15
      >>191
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カットバック→カットボール

      15
      0
      +15
  5. 214 :DM5ZmZmRhNz-lN2(216-179-119-67.static.firstlight.net)
    2021年5月29日 03:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートの球速ですごく変な曲がりするからすごいってこと?

    16
    0
    +16
  6. 241 :zc4YkOTMzMD-lZG[s](om126193180180.23.openmobile.ne.jp)
    2021年5月29日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    春先より勿論だけどスピードも乗ってきたし、でも気持ち悪い変化はそのままだし、1軍でも暫くは大丈夫だと思う。
    各球団の強打者達とどんどん対戦して欲しいな。

    17
    0
    +17
  7. 250 :jgxYjOWQxZT-1N2(global221-161-061.aitai.ne.jp)
    2021年5月29日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投球も凄いけど、真剣な表情と笑顔のギャップが凄くてヤバい(語彙力)

    17
    0
    +17
  8. 273 :2JkNjOWYxOT-zMD(wmx2-pvt-156-130-255-123.kualnet.jp)
    2021年5月29日 10:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近藤がハマってくれると福の負担も減るし、橋本ロサリオと安定してきたら一気に左腕リリーバー充実するね。そしたらドラフトでも無理して左腕取る必要も無くなるし選択肢かなり広がるから近藤には期待してる。

    18
    0
    +18
  9. 278 :jYwNlMjFmNj-0Zm(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月29日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近藤のストレート、本当に凄いね
    一昔前はツーシームと言われていたような
    後いい意味でふてぶてしい表情がいい。打者に気持ちで負けない強気な姿勢で頑張ってくれそう

    10
    0
    +10
  10. 283 :TNkNhYWFiND-zNm[p](pw126182081081.27.panda-world.ne.jp)
    2021年5月29日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハナコの岡部くんに似てるね!

    5
    0
    +5

DM5ZmZmRhNz-lN2(216-179-119-67.static.firstlight.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。