最近の人気記事



中日がソフトバンクに快勝、影のMVPは井領雅貴だった…?



■2021.05.26 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日がソフトバンクに快勝、影のMVPは井領雅貴だった…?




『5月26日(水) 中日vs.ソフトバンク 試合開始前レポート』

源石アナ:
昨日(25日)のドラゴンズは交流戦初戦、ホークス相手に大きな白星を夜空から掴みました。

昨日、実況してくれた森貴俊アナウンサーがバンテリンドーム ナゴヤの放送席です。

森さん、昨日はお疲れさまでした。

森アナ:
ナイスゲームでしたね。

2-0でドラゴンズの完封勝ち、ホークス相手におっかなかったんですけど(笑)


源石アナ:
どこで打たれるか分からない、ドキドキしながらね(笑)

森アナ:
ドキドキしましたけれど、

本拠地バンテリンでドラゴンズが持っている最大の強みを発揮して勝ったという見事な1戦だったと思いますが、

私ね、昨日の1戦はもちろん、それぞれ選手がそれぞれの役割を果たして、

チーム1つになって勝ったと思うんですが、

影の立役者、影のMVPは私、井領だと思っているんです。


源石アナ:
ほ~、井領選手!

森アナ:
試合前に最後のシートノックに行きますね、選手達。

昨日はプレイボール5時45分ですから、その前ですよ。

ドラゴンズが最後のアップを一塁ベンチ前で始めた時ですよ、

三塁ベンチ前でホークスの選手がずらずらっと出てまいりましてね、円陣を組むわけです。

ホークスの円陣と言えば当然主役は松田選手ですよ。


源石アナ:
「熱男~!!!」という人ですね。

森アナ:
熱男ですよ。

松田選手が円陣の中心になって、ホークスが、

松田選手が大きい声で「わっしょ~い!!!」と言ったんですよ。

そしたら囲んでいる選手たちがみんな、

わっしょい!!!」って言って、

わっしょい!!! わっしょい!!! わっしょい!!!」というのが10回ぐらい続いて、

最後に松田選手がいつもの決め台詞ですよ。

松田「さぁいこう!!!」と盛り上がったんですよ。

それ一塁ベンチ前で、どちらかというとおとなしいチームですから、我々ドラゴンズはね。

横目で見ながらドラゴンズの選手がアップしていたんです。

それを見ていると「のまれるなよ…この空気にのまれてくれるなよ…っ!」と心配になったんですよ。

そのままドラゴンズがパーッとグラウンドに散っていったんですが

そりゃまぁ若干いつもよりおとなしく見えちゃうじゃないですか、そんなの見たあと!


源石アナ:
絶対に心理的に圧倒される、そんなの見せられたら!

森アナ:
「どっちのホームだい、ここは?」という空気でシートノックついたんです。

そしたらライトの井領がいの一番に、

いつもこの人は声出しは最高の声を出すんですが、いつも以上に高い声で、

 井領:
 よっしゃ、いきましょ~~~~!!!!!


と声出して空気がいつもの空気に戻ったんです。

源石アナ:
うわ~、もう熱男返しだ!

井領、ナイス!

森アナ:
井領の声は本当にこのチームに必要ですよ。

源石アナ:
いや、今日もやろう!

森アナ:
基本的にはいつも何を言っているか分からないんですが(笑)

ただ、声を最高の声を出してくれる井領の存在というのは大きいですよ。

源石アナ:
今、ほら日常生活でも大きい声を出せないし、聞けないから、

余計に心に響くよね。

森アナ:
いつものいつもの空気に戻してくれた井領が僕は昨日の影のMVPだと思うんですが。


源石アナ:
本当に思うわ。

森アナ:
答え合わせになりました。

今日午前中にドラゴンズの球団から発表がありまして、

井領選手の奥様が昨日の夕方4時30分、

愛知県内の病院で長女、第1子をご出産されましたと。

したがって、その声は当然ご主人ですから連絡は入っていると思うんですが、

長女誕生直後だったんですよね。


源石アナ:
嬉しい!

森アナ:
自分の喜びも相まって、

いつも以上に良い声が出ていたんじゃないかなというふうに今日思いましたけれど(笑)


源石アナ:
もう生まれたばかりの長女の声を代読したような叫びだったんだね。

森アナ:
ですから本当に色々な選手が色々なところでが自分の役割を果たして、

実は昨日の1勝というのがあったので今日も同じだと思います、本当。

主役は誰というわけじゃない、全員で一丸となって向かっていかないと勝てない相手ですから。


源石アナ:
本当にそうよ。

森アナ:
いつも以上におっかなく感じてもしょうがないので、

せめて試合入る時だけは同じくらい元気でホークスと一緒に入っていきたいなと思います。





中日・井領雅貴選手に第1子となる長女が誕生!「妻が頑張ってくれたので、次は僕が頑張ります」


中日・与田監督、日本ハム・杉谷拳士の姿にうっとり「ああいう元気なのがいたらいいなあ…。高橋周平とか井領とか、声は出るようになったけどね」


ソフトバンクの雰囲気にのまれそうなドラゴンズを“声”で一変させたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 025 :jNkZyNjU3ND-hMD[p](pw126182245249.27.panda-world.ne.jp)
    2021年5月27日 14:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは声だし隊長の面目躍如

    121
    2
    +119
  2. 027 :WMxNiMDkyND-mYT(softbank060066235032.bbtec.net)
    2021年5月27日 14:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    子供生まれたから無意識に放出された幸せオーラの勝利かな?

    107
    0
    +107
  3. 033 :mUxMzZDYwND-hMD(fp5ccadd5e.chbd310.ap.nuro.jp)
    2021年5月27日 14:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームに必要なムードメーカー

    95
    0
    +95
  4. 034 :Tc1NxZmQ2YT-5ZD[p](pw126035084104.25.panda-world.ne.jp)
    2021年5月27日 14:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井領のこう言う姿勢を見ると亀澤を思い出す…

    66
    10
    +56
  5. 035 :DgwMkNTE5YT-5ZD(tyncd-03p1-68.ppp11.odn.ad.jp)
    2021年5月27日 14:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守るべきものがある男は強いで〜

    77
    2
    +75
  6. 036 :zM4OiMGVkYT-5ZD(180-147-65-129f1.osk2.eonet.ne.jp)
    2021年5月27日 14:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井領最高!ライトかレフトで固定して使ってほしい!

    43
    2
    +41
  7. 038 :zE5Z1YmNkYT-5ZD(122x210x245x92.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年5月27日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋や井領みたいなムードメーカーがいるとチームはいつも以上の力出せるから大切な存在ね

    70
    0
    +70
  8. 039 :2FiMyM2ZiM2-yNW(softbank060130157020.bbtec.net)
    2021年5月27日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雰囲気作りは凄く大事。井領くんは、無くてはならない存在です。パパ、頑張って❗️

    58
    2
    +56
  9. 040 :GI5O3OWRlYT-5ZD(150.100.253.66)
    2021年5月27日 14:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ守るべきものは家族や!ちな独身

    40
    1
    +39
  10. 041 :mFiMmMzNiZT-1N2(cl091.203138024.technowave.ne.jp)
    2021年5月27日 14:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンキュー娘ちゃん!

    43
    0
    +43
  11. 043 :WI5Y2NjVkND-mYT(133-175-38-53.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年5月27日 14:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気迫で負けたらアカンってのは、試合中以外もだよね、大事なことだ。
    井領さんの声って普通の男性よりワントーン高いから、余計に声が通りやすい。球場にいてもすぐに所在が分かる。

    47
    0
    +47
  12. 044 :TM1N0MTk2OD-jNj(118-106-241-64.hz.commufa.jp)
    2021年5月27日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日も熱男返しで声でも、試合でも勝ちましょう

    36
    0
    +36
  13. 050 :GY4OiY2Y1Mz-1Yj(41.net119083136.t-com.ne.jp)
    2021年5月27日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ 井領雅貴

    38
    0
    +38
  14. 052 :zUxNxYjNiYz-yYz(27-113-239-137.cpe.medias.ne.jp)
    2021年5月27日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    推しの良いエピで泣きそう
    テレビ前やスタンドで観戦応援するただのファンだけど、この声聞くと元気出て前向きになれてます

    39
    0
    +39
  15. 068 :jVkZzOTlmYz-0NT(110-131-65-32.rev.home.ne.jp)
    2021年5月27日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継見てても井領の声はすぐ分かるわ

    22
    0
    +22
  16. 428 :mFjN3Mzk0Yj-jOW(softbank126006041065.bbtec.net)
    2021年5月27日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    30代になって
    楽しく野球ができてる証拠だと思う
    ベテランの力だよね

    7
    0
    +7

mFiMmMzNiZT-1N2(cl091.203138024.technowave.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。