最近の人気記事



吉見一起さんが語る選手達が子どもの授業参観に参加する“絶対条件”



■2021.05.24 チャント!

『中日・木下拓哉捕手の話題』

江田アナ:
4月のヤクルト戦、チームでのバンテリンドーム第1号ホームランを放った木下拓哉選手のヒーローインタビューです。

 木下拓哉:
 娘が幼稚園に入園して、

 入園式を僕見に行っていたんですけど、

 凄く心が綺麗になったので、

 昨日から入園式の気持ちで試合に臨めたので、

 (ホームランという)いい結果になったと思います。

吉見一起さんが語る選手達が子どもの授業参観に参加する“絶対条件”

江田アナ:
吉見さん、こういった入園式とかってプロ野球選手はなかなか忙しくて出られないのかなと思うんですけれども、

そういうわけでもないんですね?

吉見:
そうです。

僕は入園式、授業参観、参加したことがあります。

吉見一起さんが語る選手達が子どもの授業参観に参加する“絶対条件”

夏目アナ:
え~!?

それってシーズン中の話ですか?行けるんですか?

吉見:
シーズン中です。

先発ピッチャーなので休みが2日後になるんですよね、登板すると。

その休みが1日休みになるので、タイミングが合うと行けるんですよね。

夏目アナ:
もうクラスメート達もざわつきますよね?

柳沢アナ
担任の先生が授業どころではないですよね(笑)

吉見:
そんなことはないんですよね(笑)


江田アナ:
吉見さんは、お父さんとして行くんですけど、

結構、授業参観でドラゴンズの選手と一緒になると?

吉見:
そうなんですよ。

後輩だったり、先輩だったり、一緒のクラスメイトがいるので、

一緒に見てますね。

吉見一起さんが語る選手達が子どもの授業参観に参加する“絶対条件”

柳沢アナ:
パパ友なんですか?(笑)

夏目アナ:
凄いですね(笑)

普段は見られる側の選手のみなさんが子供達を見守るというのは凄い状況だなと思うんですが、

全くそんなことに参加できるっていうイメージがなかったです。

江田アナ:
ただ、条件もあります。

入園式、そういったライフイベントに参加する条件がこちら。

1軍にいること」。

シンプルですね、吉見さん。
吉見一起さんが語る選手達が子どもの授業参観に参加する“絶対条件”

吉見:
そうなんですよ。

1軍はナイターですよね。

2軍はデーゲームなので昼に試合をしているので授業参観には参加できない、

1軍にいるとナイターなのでそれを見てから行けることもある。

なので1軍にいることが絶対条件ですね。

吉見一起さんが語る選手達が子どもの授業参観に参加する“絶対条件”

夏目アナ:
なるほど。

江田アナ:
当たり前じゃないんですよ。

ライフイベントに参加できることは。

夏目アナ:
そうですねぇ。

1軍にいるパパに来てもらうと、また息子さんも嬉しいでしょうしね。

江田アナ:
吉見さんも力になりますよね。

吉見:
そうですよね。


吉見一起さんが考える大胆な中日ベストオーダー その理由とは…?


“精密機械”吉見一起さん「あっ」 バンテリンドームで始球式を行うがまさかの…?【動画】


どうしても2軍の選手は試合日程的に難しいところがあるようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 902 :mQ3NiODEzYT-5ZD(softbank126147042175.bbtec.net)
    2021年5月27日 03:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    運動会とか来てくれたら学校中盛り上がるだろうな〜w
    (実際は怪我したら大変だから参加出来ないか…?)

    30
    0
    +30
  2. 904 :2Q4O5NzE5ZD-yMT(h061-211-143-188.user.starcat.ne.jp)
    2021年5月27日 04:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍にいても登板日じゃなきゃ別にいいんじゃないんの?
    世間体やチーム内に配慮してって感じかな?

    15
    2
    +13
  3. 910 :zY0OkOTgyMG-0N2(180-196-96-5.area51a.commufa.jp)
    2021年5月27日 06:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    運動会に来たって話だと、他球団になるけど鳥谷とか有名だよね
    プロ選手に無双された上で子供に比べられたら辛かろうなあw

    29
    0
    +29
  4. 947 :DRhMyMjVlMG-wZW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月27日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    授業参観に出る条件がカッコ良すぎる。

    14
    0
    +14
  5. 954 :WIwY2NTYzND-zZT(zaq7ac57806.zaq.ne.jp)
    2021年5月27日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍の選手の方が都合がつきやすいのはそうだけど
    今のご時世だし、2軍にいても子供の晴れ舞台くらいは
    気兼ねなく参加できるようになってもいいかも。

    11
    1
    +10
  6. 967 :DlkZjNDQxYT-lYm(133.106.214.31)
    2021年5月27日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍の選手がいきなり2軍になったときは慌てて戻る必要ないけど
    逆はダッシュで合流しないとダメだからなんでは?
    今はホームやけど逆なら今すぐ福岡来てくれってなるかもしれんし

    6
    0
    +6
  7. 566 :2Q3Y4MjQ4YT-5ZD(usr103028096176.clovernet.ne.jp)
    2021年5月28日 06:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと違うけど、メジャーの選手みたいに出産立ち会いとか大事なことは休んでもいいんじゃないかって思うのよね
    野球選手に限った話じゃないけど仕事も大事だけど、もっと家族重視の考えが浸透するといいなぁ

    3
    0
    +3
  8. 871 :jFmMyMDYzYT-5ZD(gc202-168-220-193.gctv.ne.jp)
    2021年5月31日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鳥谷が子供の運動会でリレー走ってたの思い出した

    0
    0
    0

zY0OkOTgyMG-0N2(180-196-96-5.area51a.commufa.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。