最近の人気記事



中日・与田監督「やっぱりあの時に本当に力の差を感じた」



■2021.05.26 セ・パ交流戦「中日vs.ソフトバンク」

ソ|1 0 0  0 0 0  0 2 0 =3
中|0 0 0  0 1 2  0 1 x =4
中日・与田監督「やっぱりあの時に本当に力の差を感じた」





『試合後 与田監督の談話』
中日・与田監督「やっぱりあの時に本当に力の差を感じた」

─勝ちました中日・与田監督です。交流戦、素晴らしい2連勝のスタートとなりましたね。

与田監督:
本当によく粘って勝ってくれました。


─なんといっても阿部選手の決勝ホームラン、素晴らしかったです。

与田監督:
本当にベンチから見ていてね、

打った瞬間というホームランでしたけど、よく頑張ってくれました。


─先発・小笠原投手の評価はいかがでしょうか?

与田監督:
本当によく投げてくれましたね。

6回2/3で交代をしましたけれども、

徐々に球数、イニング、しっかり投げられるようになってきたので、

非常に頼もしく感じています。


─あとピッチャー陣でいいますと同点に追いつかれたあとの福投手。あの牽制アウトはビッグプレーでしたね?

与田監督:
そうですね。

やっぱりやられても次の1点を何とか、次のバッターを抑えていく、

そういうピッチングができたと思います。


─初戦は圧倒的な投手力の差を見せて、そして今日は見事な接戦の1点差ゲーム。非常にホークスを相手に意味のある2連勝かと思います。

与田監督:
徐々に選手のチャンスでの強さ、ピンチでの強さ、そういったものが出てきているので、

何とかこのまま良い感じでいきたいと思います。


─明日のゲームに向けてはいかがですか?

与田監督:
本当にとにかく勝ちを1つでも増やすこと、

そこだけに集中したいと思います。

<CBCラジオ 与田監督 追加取材>
中日・与田監督「やっぱりあの時に本当に力の差を感じた」

高田アナ:
福の牽制タッチアウトのシーンですよね。

 与田監督:
 本当にめちゃくちゃ大きいプレーだった。


と振り返りました。

 与田監督:
 リクエストがかかった時には「あれ?そんなタイミングだったけ?」というくらい余裕を持ってアウトだなという印象だった。

 映し出される106ビジョンを見ていると「あれ?タッチちゃんとできているかな?」とちょっとドキドキした。


という、そういうふうに振り返りましたね。

 与田監督:
 ただ、あれは本当に大きなプレーだった。


ということでした。

それからホークスに2連勝ということに関していうと、

3月の初旬に2連戦がPayPayドームで行われまして、

初戦が2-14、2日目が1-4というホークスのオープン戦勝利だったんですよ。

 与田監督:
 やっぱりあの時に本当に力の差を感じた。

というふうに振り返りまして、

その時が与田監督が就任して以降、初めてのホークスとの対戦だったんですね。

 与田監督:
 「こんなに力の差があるんだ…」と思ったけども、

 やっぱり選手も悔しさを感じただろうし、

 昨日、今日のゲームでそれを上手く出してくれたんじゃないのかな。


というふうに振り返りましたね。

 与田監督:
 勝つことはやっぱり大事です。

ということを改めて振り返った与田監督です。




5月26日(水) セ・パ交流戦「中日vs.ソフトバンク」【試合結果、打席結果】 中日、4-3で勝利! 今季初の3連勝!交流戦開幕から王者・ソフトバンクに2連勝!!!


3月2日(火) オープン戦「ソフトバンクvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、オープン戦初戦は2-14で敗戦…


あの2連敗を交流戦でリベンジ! 素晴らしい勝利でしたねぇ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 877 :TMyM3NTkwND-mYT(d-58-145-166-188.d-cable.katch.ne.jp)
    2021年5月27日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尚早なのはわかるけど、オープン戦で焼け野原にされたのを見て、ソフトバンクは無理だと思っていた。森・モイネロがいないとはいえ、互角に渡り合えてるのは自信に繋がりそう。

    77
    2
    +75
  2. 878 :mU5N1NjE3YT-5ZD(i118-21-152-32.s30.a048.ap.plala.or.jp)
    2021年5月27日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれは地獄みたいな試合でしたね…
    今日も柳田にエグいの見せつけられて勝ちは厳しいかな…ってなったとこでのマスターの一撃だったから本当に気持ち良かった
    明日からも頼みます

    75
    0
    +75
  3. 881 :TAxYjOTdjYT-zND(i118-17-11-126.s42.a021.ap.plala.or.jp)
    2021年5月27日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうやっても勝てる魔法の采配なんてもんが
    あるなら野球よりコロナをどうにかできる
    プロのプライドに訴えかけるオープン戦からの
    試みが活きたゲームだったんじゃないかな

    42
    0
    +42
  4. 882 :zRlMlZjQ5ZD-jYj(180-197-227-155.area5b.commufa.jp)
    2021年5月27日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初のホークスではないね
    まぁでもまさかグラシ、デスパいないとはいえソフバン相手に勝ち越せるとは思ってなかった。
    マジで勢いつくでこれ

    51
    0
    +51
  5. 883 :jNlMyYzc3MD-iY2(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年5月27日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦マジでボコボコにされたからなぁ…
    だからこそ連勝できて本当によかった

    40
    0
    +40
  6. 884 :TdmN2NmRhYT-5ZD(softbank126235048086.bbtec.net)
    2021年5月27日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    笠原と橋本の炎上なんてあったなぁ

    33
    0
    +33
    • 929 :jJjYiNDc0ND-jNj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年5月27日 08:36
      >>884
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      笠原はともかくあの時の橋本は気の毒過ぎたと思うよ。中盤から2番手で行く準備をしていたのに笠原があまりに早くこけ過ぎて慌ててマウンドに上がったわけだからね。シーズン入ってからならともかくオープン戦初戦でそんな対応力は仕上がってないよ。あの時の橋本は参考資料にならない。首脳陣もその辺を考慮して二軍に落とさなかったのは良かった。

      23
      1
      +22
  7. 885 :jAzMwNTM4ND-yZD(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月27日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Vドであったことにも助けられた試合ですね…。小笠原って7回のああいう四球をきっかけに試合終盤で長打を喰らいやすく、案の定バレンティンの当たりは他球場ならスタンドインされてもおかしくない当たりでした。あれは入らなくて本当に良かった。。

    27
    6
    +21
  8. 887 :TM4M5ZGZkYT-5ZD(softbank060070225122.bbtec.net)
    2021年5月27日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点圏では2018状態のビシエド、打率を徐々にあげてきた周平、今日もライトへのいいあたりがあった三ツ俣、決勝ホームラン阿部、内野が磐石になりつつあるな。京田のフォームには驚いたけど打ってくれりゃいい。三ツ俣が内野どこでも守れるお陰で京田のスタメンも作りやすいのでこれからの打棒を期待しています。

    34
    0
    +34
  9. 889 :jM5YlYzFlYT-5ZD(softbank060065094133.bbtec.net)
    2021年5月27日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グラシアルいないのがでかすぎる

    20
    1
    +19
  10. 890 :zhjN4Y2U0M2-yZj(flh2-133-207-36-192.osk.mesh.ad.jp)
    2021年5月27日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンとしては、欲張って3タテを見たいとこ。
    読売さん、ウチやったよってね。

    42
    0
    +42
  11. 901 :jM0N4ZGQ1YT-hOT(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
    2021年5月27日 01:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はじめてのホークス戦?
    2年前って交流戦してなかったっけ?

    それにしてもまさか3月にボッコボコにされたあの苦い記憶を、そんなこともあったなあと笑い飛ばせる日がくるとは。あれから2ヶ月半ほど。
    チームの成長を感じたね。
    橋本と笠原の炎上が懐かしく思える。

    17
    0
    +17
  12. 907 :jc4N1ZDRkYm-mM2[p](pw126233064056.20.panda-world.ne.jp)
    2021年5月27日 05:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日以外でもパリーグに勝ってるセリーグ球団が多くて嬉しい。
    今年こそは全体で勝ち越して、セリーグの意地を見せてもらいたい。

    27
    0
    +27
    • 939 :TA5MxNTc2YT-5ZD(KD175134128213.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年5月27日 09:35
      >>907
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セリーグ各球団が勝つと嬉しいけどその一方でゲーム差縮まらないと言うジレンマ

      12
      0
      +12
  13. 911 :TM4MiNjk5OT-yMz(fpcf4185a4.chbd004.ap.nuro.jp)
    2021年5月27日 07:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が外され、ライバルが結果を出した。2軍で阿部のライバルの調子がいい。そして阿部が打った。
    偶然ではないと思う。

    12
    2
    +10
  14. 921 :DgzM4ODIxYT-5ZD(214.96.30.125.dy.iij4u.or.jp)
    2021年5月27日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメントからウッキウキ感が伝わってくる

    12
    0
    +12
  15. 925 :TcyOkMTFmYT-5ZD(p861048-ipngn9301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
    2021年5月27日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セリーグが勝つのは嬉しいけど他チームとのゲーム差が縮まらないジレンマ

    11
    0
    +11
  16. 931 :mMzN0NzIxYT-5ZD[s](om126166195115.28.openmobile.ne.jp)
    2021年5月27日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボコボコにされたチームにやり返す、漫画みたいな展開で素敵じゃない。

    9
    0
    +9
  17. 951 :GM1MhZTcyYT-5ZD[p](pw126193105000.28.panda-world.ne.jp)
    2021年5月27日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱバンテリンドームって失点無くすには神だな。強打者が軒並み凡打者になるんだから。化け物は化け物のままだったけど

    3
    2
    +1
  18. 999 :WY4ZiYzY5Nj-4Mj(61.114.225.201)
    2021年5月27日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    力の差は今も歴然としてるなとは思う(特に打者の質)けど、いい手札出せればそれなりに戦えるという手ごたえを持つことは悪いことじゃないな
    投手陣の整備に関しては概ね信頼してる

    2
    0
    +2
  19. 053 :DEwZiNjdjND-jNj(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月27日 15:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    千賀のいないホークスは弱い。
    SBもロートル化している。
    セもがんばれよ。

    1
    2
    -1

TdmN2NmRhYT-5ZD(softbank126235048086.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。