最近の人気記事



レジェンド・山本昌さん「僕がやっぱり警戒したいのは楽天なんですよ」



■2021.05.22 ドラHOTプラス

─来週から始まる2年ぶりの交流戦。ここまで15年間の通算成績は…「パ・リーグ1098勝 セ・リーグ966勝」。強さが際立つパ・リーグとの戦い方とは?そしてDH制での選手起用は?昌さんに伺います!
レジェンド・山本昌さん「僕がやっぱり警戒したいのは楽天なんですよ」



峰竜太さん:
対戦成績を見ましたけどもパ・リーグがえっらい強いんですけども、

ちょっと私も怖い感じがするんですけど、

昌さん、前向きな話で1つよろしくお願いします。

山本昌:
そうですね。

まずドラゴンズ、今はリーグNo.1の投手力を持っていますので、

先発も頑張っていますので、

打線の強いパ・リーグなんですけども、

何とか投手力で接戦に持っていって競り勝つような展開をしたいですよね。

レジェンド・山本昌さん「僕がやっぱり警戒したいのは楽天なんですよ」

柴田アナ:
ここで頑張るとセ・リーグで上位に行けるという可能性もありますよね。

山本昌:
ここで大きく負け越すセ・リーグの球団というのは毎年あるんですよ。

そうするとセ・リーグのペナントから脱落するチームがあるのでね、

ここで何とか食らいついて、できればやっぱり5割は最低、

大きく負け越したらしたらダメですよ。

レジェンド・山本昌さん「僕がやっぱり警戒したいのは楽天なんですよ」

峰竜太さん:
ぜひ交流戦での浮上を私期待しているんですけど。

さぁ昌さん、気になるのはパ・リーグのチームでございますけども。

山本昌:
まず僕がやっぱり警戒したいのは楽天なんですよ。

やっぱり先発ピッチャーがもう名前がある人が揃っているでしょ。

もう出てくる人、出てくる人、力のあるピッチャーなんでね、

こことはしっかり先発ピッチャーが正直点取れないくらいの気持ちでやらないと、

3試合、凄いピッチャーが出てくるのでね、

先発が打たれたら3タテ食らう可能性がありますから、

そこは何とか頑張って欲しいですよね。

レジェンド・山本昌さん「僕がやっぱり警戒したいのは楽天なんですよ」

柴田アナ:
初戦の相手は4年連続日本一のホークスなんですけれども。

山本昌:
強いですよ。

ただ、現状ベストメンバーじゃないんですね、ケガ人が多くて。

今、ベストのホークスではないので付け入る隙はあるかなと。

何とかピッチャーで、バンテリンドームなので僅差のゲームにしてほしいと思います。

レジェンド・山本昌さん「僕がやっぱり警戒したいのは楽天なんですよ」

峰竜太さん:
バンテリンドームから始まるわけですね、

じゃあ、ちょっと何となく有利というのもありますよね。

柴田アナ:
王者でも付け入る隙はあるということですね。

山本昌:
十分あります。


レジェンド・山本昌さんが考える交流戦でのDH制スタメンオーダー「根尾選手をもうちょい上に上げてもいいかなっていう感じはします」


里崎智也さん「交流戦、若干ひょっとしたら苦しいんじゃないかと思うのが中日」


手強い相手が揃うパ・リーグですが、山本昌さんは特に楽天に警戒しているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 483 :WIyZmMzYwND-jNj(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年5月25日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もはや勝てる気しないので一周回って何も警戒しなくていいわ

    5
    21
    -16
  2. 485 :zkyNlNmRjND-mYT(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年5月25日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セとパの力の差があるなんて日本シリーズ見ればわかりきってるしそのパリーグで2位の楽天はもちろん強いなんて語る必要すら無いと思うが地方のローカル番組ってこんな感じなの

    1
    8
    -7
  3. 486 :TljY2MWM2Yj-jZG(219-75-158-132f1.shg1.eonet.ne.jp)
    2021年5月25日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    交流戦めちゃくちゃ怖いけど楽しみでもある
    ワンチャンスものにして頑張れ!
    「あと1本が…」なんてもう言いたくない

    8
    0
    +8

TljY2MWM2Yj-jZG(219-75-158-132f1.shg1.eonet.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。