最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん「橋本は調子自体はいいんですけど、ただ…」

岩瀬仁紀
岩瀬仁紀


■2021.05.24 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
レジェンド・岩瀬仁紀さん「橋本は調子自体はいいんですけど、ただ…」




『中継ぎ・クローザーの話題の続き』

源石アナ:
2年目の橋本投手が非常に良いですね。

防御率1点台で、

何と言っても岩瀬さんの背番号13を引き継いでますよね。

岩瀬:
そうですね。

今年の橋本はですね、

制球よくストライク先行で頑張っていますので、

調子自体はいいんですけど、

ただ、投げているゲームが勝ちゲームというよりもどちらかというと負けゲームで投げている数字なので、

やっぱり勝ちゲームと負けゲームというのはもうプレッシャーが全然違うので、

そこら辺ですよね。


源石アナ:
とはいえ、負けゲームでも数多く投げることで実績を積んでいって、

今の勝ちゲームにも起用されるというふうになりつつありますから、

いい傾向ですよね。

岩瀬:
そうですね。

ですからやっぱり安定したピッチングを見せることによって、

「じゃあ勝ちゲームにいこうか」というふうに変わってきますから、

とにかく本当に結果を続けるしかないですからね。


■2021.05.23 個人投手成績

中日・橋本侑樹(23歳)
13試合 0勝0敗 防御率1.42
12回2/3 奪三振16 奪三振率11.37 与四死球4
WHIP0.95 被打率.190 K/BB4.00



レジェンド・岩瀬仁紀さんが考えるライデル・マルティネス不在時の中日クローザー起用は?「困った時の又吉みたいな感じになっていますから…」


中日・橋本侑樹の“死神の鎌”スライダー、被打率は驚異の…?


「勝ちゲームと負けゲームはプレッシャーが全然違う」と岩瀬さん。今後はプレッシャーのかかる場面でどう結果を残していけるかですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 415 :jQ2NyNThiND-mYT(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年5月25日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スライダーが制御できればまさにもう岩瀬。
    岩瀬もいきなり勝敗の関わるところで投げてたから。
    橋本もそういうところで起用してほしいわ。

    35
    1
    +34
  2. 416 :DIzYzZTJkMW-xMm[s](om126204170192.6.openmobile.ne.jp)
    2021年5月25日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本に岩瀬さんの汚いストレートがあったら

    29
    0
    +29
  3. 417 :GE5ZlN2IwYT-5ZD(softbank060121126132.bbtec.net)
    2021年5月25日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本にはイジリ倒してくれる後輩が必要や(?)

    24
    0
    +24
  4. 418 :WU5NhY2JhND-hMD[p](pw126158027104.33.panda-world.ne.jp)
    2021年5月25日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自称野球通(笑)のお前らはライマルが抜けた後の勝ちパに橋本あげてたけど岩瀬さんがこういってるんだからな
    また勝手に持ち上げてなぜ使わないって与田叩く流れやりたかったんだろうけど残念だったな

    7
    30
    -23
  5. 421 :GM4YmZmQwYT-5ZD(180-147-65-129f1.osk2.eonet.ne.jp)
    2021年5月25日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちパターンで打たれるまでは使って見てほしいな

    5
    18
    -13
  6. 422 :DBkZ1M2Q5YT-5ZD(softbank126022022076.bbtec.net)
    2021年5月25日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大量リードの展開で使ってほしいけどその大量リードの展開がないという

    40
    0
    +40
    • 447 :TgzY5MTJlND-mYT(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
      2021年5月25日 13:46
      >>422
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大量リードなんて負け試合で投げる時と大して変わらない
      1点ビハインドとかの方がよっぽど重要でプレッシャー

      17
      0
      +17
  7. 427 :jM5OjMzM0NT-4OW(p2710139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月25日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の投手の難点は圧倒的勝ちゲームがほぼなくて中継ぎや抑えで若手を使えない事なんだよなぁ
    祖父江さんや福さんが調子悪いからこそ色々試して欲しいんだけど現実は又吉さんに頼りすぎてる気がする

    23
    0
    +23
  8. 490 :jJiZhMDdmYT-5ZD(p1660142-ipngn13301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
    2021年5月25日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一気に抜擢するのがいいのか、徐々に近づいていくのがいいのか

    2
    0
    +2
  9. 512 :mEyOwYmVkND-yZD(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月25日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもライデル離脱直前の1週間は、あからさまな敗戦処理から僅差ビハインドの位置で藤嶋・橋本は試されてたよね。徐々に場数を踏んで実績残して這い上がっとくれん。

    2
    0
    +2
  10. 518 :TJjNxOWU5MD-0Nj(p2376033-omed01.osaka.ocn.ne.jp)
    2021年5月25日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リードで投げさせたいけど大量リードとか無いし、僅差でもダイレクトで又吉、マルティネスに繋ぐから中々厳しい

    1
    0
    +1
  11. 393 :GQwY3MDg5OT-4Yz(124-145-105-235.rev.home.ne.jp)
    2021年5月26日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは僅差のビハインドかな
    幸い?そういう状況はよくあるので

    2
    0
    +2

GM4YmZmQwYT-5ZD(180-147-65-129f1.osk2.eonet.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。