今日の人気記事



権藤博さん、中日にトレードによる野手補強を提言「パンチ力のある野手の補強は必要です」

権藤博
権藤博

■2021.05.24 日刊スポーツ

評論家コラム 【権藤博】中日は首位阪神と戦力で大きな差、V争いへパンチ力ある野手必要
権藤博さん、中日にトレードによる野手補強を提言「パンチ力のある野手の補強は必要です」

日刊スポーツ評論家の権藤博氏が、古巣・中日が優勝争いに参加するには早急な戦力補強が必要との見解を示した。リーグ戦45試合を消化して16勝22敗7分けの5位。首位阪神との差は11ゲームと大きく開いている。25日から交流戦に突入するが、現状打開へトレードによる野手補強は不可避とした。

中日は10年ぶりの優勝を目標にシーズンをスタートしたが、現状は「厳しい状況」と言わざるを得ません。首位阪神との差は数字的にも戦力的にも大きな差があり、これを埋めることは容易ではないでしょう。今後も目標を維持するのであれば、少なくともパンチ力のある野手の補強は必要です。

もともと守り勝つ野球をベースにしたチーム編成とはいえ、1試合の平均得点が2点台は厳しい数字です。チーム防御率が12球団唯一の2点台で頑張っていてもこれでは勝率は上がりません。

期待していた新外国人のガーバーは2軍で再調整中。仮に時間をかけて日本の野球への対応力が上向いたとしてもタイプとしてはチームが望むパワーヒッターではありません。入国管理の問題も含めて新たな外国人の獲得は現実的ではないでしょうから、残された選択肢は国内でのトレードとなります。

中日のファームには他球団に行けばすぐに活躍できる中堅、若手の投手が何人もいます。ここは「交換も辞さず」の姿勢でなんとしても戦力補強の実現を目指すことが必要です。


記事全文を読む

村上アナ「ドラゴンズはあとは打線がいかに迫力を持ってバットを振れるかですね?」 権藤博さん「無理ですよ」


権藤博さん「なんか中日の打線を見ているとね、ヤクルトのピッチャーが凄く良く見えるんですよ」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

そらそうよ

やっぱりアルモンテの抜けた穴が大きすぎる

もしトレードするなら先発陣で多少の出血も覚悟しなきゃいかんぞ

モヤを買い戻せ

トレードが無理なら山下支配下くらいしか期待できない

やっぱ勝つにはトレードが必要不可欠なんだよな

中日が本当に今シーズン捨てないで勝ちたいのならトレードするなど行動に移してほしい
そうしないなら若手をどんどん使っていってほしい
辛いけど出せそうな選手は沢山いると思う

そらそうよ
トレード、新外国人補強、色々考えないとね
アルモンテの穴を去年試合出てないガーバー1人に背負わせるのも酷だし、補強してね
まぁ、そんな気配は全く感じられないけど

パンチ力のある野手といってもトレードでくるタイプって皆微妙ですよ

むしろウチの投手を獲る他球団の方がメリット大でしょう

トレードの弾が思いつけない

確かにトレードはしてほしいけど、1軍と2軍の入れ替えをしていないから2軍の戦力を見てからの判断で良いと思う

くれそうな大砲いるかー?


新型コロナウイルスの影響でシーズン中の助っ人補強が絶望的な状況。補強手段は育成選手の支配下契約かトレードだけとなってきますねぇ。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 他球団の例を見ていると、最低でも山本、それ以上となると清水、梅津、なんなら福レベルを出さないと良い打者はトレードしてもらえないよ
勘違いしてる人が多いけど、トレードってはいい選手を出さないといい選手は貰えないからね
🗣 斐紹支配下がいちばん手っ取り早そう
一軍で打てるかは分からんけど
🗣 あまりにもトレードしなさすぎてほぼ完全に鎖国しちゃってるからねー
我々もそうだけど言うだけならタダでもなかなか難しいよ
🗣 トレードを妄想するのって楽しいよね
🗣 ただ巨人が廣岡や香月取るのに田口や澤村を放出した訳でね
田口も今の中継ぎに苦労してる巨人にいたら助かっただろうけど、ある程度の痛みを伴わないとどの球団でも貴重なパワーヒッターは取れんよ
🗣 あーあ、旧中日ビル跡地から石油がドバドバ出ないかなあ!
🗣 金がない出せる弾がないでもう詰んでる
🗣 うちの投手がトレードの駒とはいえ、若手から中堅のパンチ力あるバッターを出してくれる球団なんてあるのかな。。。?
🗣 ドラフトの時点で地元縛りするから誰も手放せなくなるんだよ
若くて実績のある藤嶋なんて欲しい球団山程あるだろ
🗣 山下を支配下にしよう
🗣 ファームの選手で大砲がとれるわけないでしょ。
🗣 まあねえ
星野みたいにファンを切り捨ててでも血の改革するんかね今のフロントが
やったら見直すけど、まあないだろうね、そんな根性
🗣 2軍クラスでも
名前出したくはないが有望株高卒投手なら欲しいたぶん球団はあるよ
🗣 悲しいことに清田より打てる外野手大島くらいしかいないのよね
🗣 意外性のあるところで、日本ハムのRロドリゲスかな
コロナ復帰後も調子が上がらず、王白融が活躍した場合、希望すればエスコバーみたいに成立する可能性はある。格安なのでセで化ければという話にはなるが過去の実績はある選手
🗣 そりゃ阪神の中谷よ

たぶん鈴木博志で一対一で成立する
🗣 >>276
考え方は同意。
他球団でクリーンナップを打てるくらいの選手を取るとすれば、試合に出て勝ちに
貢献できる選手を放出しないといけない。
チームの若返りを見据えて、中堅を出して中堅を取る感じ。
福谷位出さないと、良い補強はできないと思う。

しかし、週末にファームの試合を久しぶりに見たが、石川が全然成長していない。
ストレートに差し込まれて意識しすぎて変化球にもタイミングが合わない。
打てるのは抜けて甘く入った変化球だけ。残念ながら当分時間がかかりそう。
🗣 真砂、川越が個人的にほしい。
流石に出してくれないだろうけど清宮
怪我が無かったらオコエがほしかった。やる気云々はとりあえず置いといて
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 142 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 164 :mFiZ4MDg3ND-hMD(C087H040.home07.cable.mecha.ne.jp)
    2021年5月24日 20:09

    あまりにもトレードしなさすぎてほぼ完全に鎖国しちゃってるからねー
    我々もそうだけど言うだけならタダでもなかなか難しいよ

  2. 165 :jE1N0MjUyYT-5ZD(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月24日 20:09

    そこで中田翔よ

    • 398 :TQ0MmNzdiND-mYT(softbank060097141228.bbtec.net)
      2021年5月25日 09:30
      >>165

      来る訳ないやろ

  3. 166 :mQxNkNjQ5YT-5ZD(softbank126022022076.bbtec.net)
    2021年5月24日 20:10

    金がない出せる弾がないでもう詰んでる

    • 329 :WYxNhNzI3OT-4Yz(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年5月24日 23:40
      >>166

      弾あっても意味ないやろ。三俣見ればわかる。トレードしても外様だと使われない

  4. 167 :2YxNyNGFiND-mYT(183-180-89-85.aichi.ap.gmo-isp.jp)
    2021年5月24日 20:10

    うちの投手がトレードの駒とはいえ、若手から中堅のパンチ力あるバッターを出してくれる球団なんてあるのかな。。。?

    • 202 :TQ2YmYjg5Yj-kMz[s](om126166174250.28.openmobile.ne.jp)
      2021年5月24日 20:52
      >>167

      日ハムがおにぎりくんトレードしたやん

  5. 168 :zZhZiNjgyZD-iZj(p896144-ipngn200904tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月24日 20:10

    なんJで寝たにされてたけど、正直戦力としては清田欲しいよなw

    • 196 :WEzM4NjcwNT-mOT[s](om126156195235.26.openmobile.ne.jp)
      2021年5月24日 20:47
      >>168

      打てる外野手は補強ポイントとしてはどストライクですからね……(年齢がネックだけど)

  6. 169 :jkzMmOGVhM2-yNW(ai126201062177.63.access-internet.ne.jp)
    2021年5月24日 20:12

    ちょっと前にアメリカから青龍の魂をビンビンに感じたんだが気のせいだったか

  7. 171 :GJjM3ZTY4Mj-mMW(40.81.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年5月24日 20:14

    とりあえずしょうもない地元路線ドラフトをやめろ
    去年みたいな長距離砲、大卒左腕、高卒右腕で1番今のチームに優先度の低い高卒右腕を獲るなんて正気の沙汰じゃない

  8. 172 :WQ0YmNjBmYT-jNj(135.244.128.101.dy.bbexcite.jp)
    2021年5月24日 20:18

    巨人の北村欲しいな

  9. 173 :DNlY5N2UzYT-5ZD(dhcp106089.orihime.ne.jp)
    2021年5月24日 20:18

    ファームの選手で大砲がとれるわけないでしょ。

  10. 175 :WRjM3YzRjYT-5ZD(118-105-131-155.area2a.commufa.jp)
    2021年5月24日 20:19

    ただ巨人が廣岡や香月取るのに田口や澤村を放出した訳でね
    田口も今の中継ぎに苦労してる巨人にいたら助かっただろうけど、ある程度の痛みを伴わないとどの球団でも貴重なパワーヒッターは取れんよ

  11. 177 :mMyO3YzRiOD-kY2(133.106.150.44)
    2021年5月24日 20:22

    同一リーグなの気にしなかったら、投手壊滅的な横浜かな。 外野で長打力あるタイプの細川蛯名楠本神里とかかな。微妙なの多いけど

    • 250 :jQ1N0MmVhN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年5月24日 21:22
      >>177

      微妙すぎるそのクラスは要らないわ

    • 275 :TExNzODgzYT-5ZD(pool-214-131.aitai.ne.jp)
      2021年5月24日 21:53
      >>177

      楽天岩見どうだろうか

  12. 178 :zQ4MxNjhkYz-1MD(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年5月24日 20:24

    フロントさん、最高のトレード策を教えようか?
    それは「松葉を出して伊藤裕季也獲得」なんですよ。
    お互いの補強ポイントに合ってるし完璧やん♪
    今すぐ申し込んでみろ!

    • 183 :mVhZ0ZmU2ND-hMD[p](pw126166069103.31.panda-world.ne.jp)
      2021年5月24日 20:28
      >>178

      正直活躍してない松葉を抱えて枠圧迫するより長距離砲が欲しいよな
      オリックスのモヤなんてどうだ?

  13. 180 :ThlZ5ZGE1ND-mYT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年5月24日 20:26

    2軍クラスでも
    名前出したくはないが有望株高卒投手なら欲しいたぶん球団はあるよ

  14. 182 :mVhZ0ZmU2ND-hMD[p](pw126166069103.31.panda-world.ne.jp)
    2021年5月24日 20:27

    岡野で清宮取れたりしないか?
    流石に中日有利すぎるか

    • 267 :GViYhYzA2OG-3ND(118-105-18-42.area2a.commufa.jp)
      2021年5月24日 21:37
      >>182

      バカにしすぎだろ

      小笠原出しても清宮はくれんよ

  15. 185 :2RmYyNGRjYT-5ZD(softbank126168134187.bbtec.net)
    2021年5月24日 20:30

    清宮を中日で鍛えてあげよう

    • 357 :mU1YhYjQ1ND-mYT(p902251-ipngn200611sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
      2021年5月25日 01:30
      >>185

      清宮まさかの守備職人化

  16. 187 :Tg1MjM2IxND-jNj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月24日 20:34

    入れ替えれば何か変わると思ってる素人と違ってさすがにプロの目を持ってる権藤はわかってるわ
    これがない袖は振れないってことがわかってる大人の意見というやつ中日内の戦力ではもうどうにもならない
    ただ権藤に悪いのは超う日はそれすらもしようとしない12球団1やる気のない球団だということ

    • 191 :Tg1MjM2IxND-jNj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年5月24日 20:36
      >>187

      超う日×  中日

  17. 189 :zVkYiYWRjYT-xNz(p116232-ipngn200303yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp)
    2021年5月24日 20:35

    出血覚悟で木下を出して、捕手難の日ハムに大砲候補の万波か野村をもらいたい!

    • 203 :Dg2Y1ZDVjND-mYT(pl54695.ag2001.nttpc.ne.jp)
      2021年5月24日 20:54
      >>189

      日本ハムのやり口として、若手有望株の放出は無いと思うよ。可能性あるならベテランに差し掛かる選手。それに捕手少ないチームでも、昨シーズンから若手起用しているチームは、シーズン中に正捕手候補を取るとは思わない。FAとかオフのトレードならともかく。可能性あるなら加藤、桂のどちらかが松井雅人みたいに求められるパターン。

  18. 193 :Tg1MjM2IxND-jNj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月24日 20:37

    あり得ない対価を望むのもまたド素人の幼稚な子供

  19. 195 :2I1NhZjFmND-jNj(ipb6ab4126.ap.nuro.jp)
    2021年5月24日 20:47

    あーあ、旧中日ビル跡地から石油がドバドバ出ないかなあ!

  20. 197 :TExO0NWZiYT-5ZD(M014009194160.v4.enabler.ne.jp)
    2021年5月24日 20:48

    斐紹支配下がいちばん手っ取り早そう
    一軍で打てるかは分からんけど

  21. 199 :jBjN1YjZlND-mYT(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年5月24日 20:49

    実績のある大砲を取るのは無理
    若手を取れたとしても中日の指導力じゃどうせ育たない
    ありえないけど格安で取れるの清田だけだよ
    つまり無理

  22. 201 :TdjO2ZjZmND-mYT(ntaich112180.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp)
    2021年5月24日 20:52

    投手4(祖父江・又吉・岡田・福)⇔清宮

    どうよ!?

    • 208 :jliY4ODBlYT-5ZD(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2021年5月24日 20:56
      >>201

      外野いけるんか? 
      左右が特に大きい穴だし大島プロももう年やし外野が良い

  23. 204 :2QxZ0MThkND-mYT(27-137-178-44.rev.home.ne.jp)
    2021年5月24日 20:55

    不倫とかどうでもいいし規約違反もまあ目をつぶるとしても
    スゲーってほどでもない微妙な成績の35歳はいらんなあ

  24. 205 :TdiZ4NzUyMm-yNj(p2631105-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年5月24日 20:55

    巨人の石川慎吾か重信あたりがパンチ力あるし、出場機会も求めてるだろうから欲しいな

  25. 206 :Dk3N4YjJlMD-kNT(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)
    2021年5月24日 20:56

    トレードを妄想するのって楽しいよね

  26. 207 :2UzZ2N2JkYT-5ZD(softbank060073228079.bbtec.net)
    2021年5月24日 20:56

    ホームラン打てる選手はどのチームでも需要あるしそうそう出さないでしょう
    最低でもローテ投手or勝ちパターンのリリーフに加えてプロスペクトの若手でも出さないと応じてもらえない

  27. 210 :zdjN3NTVjND-jNj(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月24日 20:57

    ハムには騙されるからやりたくないが、
    まず大野奨太と谷元をお返しして、
    山井、藤井のおまけつきグリコでええか。
    西武の辻さんと交渉しよう。

    • 223 :GJhMwNzhlYT-5ZD(124-18-247-7.area51b.commufa.jp)
      2021年5月24日 21:09
      >>210

      本気で谷本だしていいと思ってる?

  28. 212 :GJjMmZTE3YT-5ZD(softbank219170134096.bbtec.net)
    2021年5月24日 20:59

    他球団の例を見ていると、最低でも山本、それ以上となると清水、梅津、なんなら福レベルを出さないと良い打者はトレードしてもらえないよ
    勘違いしてる人が多いけど、トレードってはいい選手を出さないといい選手は貰えないからね

  29. 213 :GY3M4YzllYT-5ZD(222-229-107-131.catv.medias.ne.jp)
    2021年5月24日 21:00

    山下を支配下にしよう

    • 217 :GJjMmZTE3YT-5ZD(softbank219170134096.bbtec.net)
      2021年5月24日 21:03
      >>213

      1、2軍判定機やぞ

  30. 214 :ThmMhY2VjND-jNj(p115.net042124009.tokai.or.jp)
    2021年5月24日 21:00

    トレード大反対。シーズン中のトレードでバリバリのレギュラークラスが来るわけがない。
    そこまでは良い。今までのドラゴンズの選手起用を思い出せ。トレード企画した人のメンツを立てるためか、打てなくても、使い続けるぞ。そんでもって。若手起用がまた遅れるぞ。

    • 222 :jc2ZwNTUxZD-jYj(180-197-227-155.area5b.commufa.jp)
      2021年5月24日 21:08
      >>214

      武田は使われてるのだろうか

      • 248 :ThmMhY2VjND-jNj(p115.net042124009.tokai.or.jp)
        2021年5月24日 21:21
        >>222

        武田も三俣もトレード初年度は実力以上に起用されてたよ。
        今もレギュラーじゃないけど、ずっと一軍。
        だいぶ主観が入っていると思うけど、以前の工藤や奈良原も若手の枠を奪って起用されてたと思う。
        主観だけど、やはり今後のことを考えて若手を起用してほしい。中田だの清宮だのが取れるんだったら別だけど。

  31. 220 :Dg2Y1ZDVjND-mYT(pl54695.ag2001.nttpc.ne.jp)
    2021年5月24日 21:05

    意外性のあるところで、日本ハムのRロドリゲスかな
    コロナ復帰後も調子が上がらず、王白融が活躍した場合、希望すればエスコバーみたいに成立する可能性はある。格安なのでセで化ければという話にはなるが過去の実績はある選手

  32. 221 :jc2ZwNTUxZD-jYj(180-197-227-155.area5b.commufa.jp)
    2021年5月24日 21:05

    真砂、川越が個人的にほしい。
    流石に出してくれないだろうけど清宮
    怪我が無かったらオコエがほしかった。やる気云々はとりあえず置いといて

    • 232 :Dg2Y1ZDVjND-mYT(pl54695.ag2001.nttpc.ne.jp)
      2021年5月24日 21:14
      >>221

      真砂は5年目で去年から芽が出てきてる旬の選手だし、まず出さないよ
      上林ならこっちが出血覚悟で行けばあり得るかもしれないけど

  33. 224 :TdjO2ZjZmND-mYT(ntaich112180.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp)
    2021年5月24日 21:10

    福・岡田・又吉・福谷 ⇔ 清宮

    • 226 :TdjO2ZjZmND-mYT(ntaich112180.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp)
      2021年5月24日 21:10
      >>224

      投手はどうせ湧いてくる

      • 229 :jc2ZwNTUxZD-jYj(180-197-227-155.area5b.commufa.jp)
        2021年5月24日 21:12
        >>226

        数年前まで投手に困りに困ってた球団なんですが

    • 233 :GI3MhNjllZW-hYT(59-171-112-22.rev.home.ne.jp)
      2021年5月24日 21:15
      >>224

      ローテ、勝ちパ、左腕リリーフ二人で二軍でも打てない選手獲得?

      ギャグ書くにしてももうちょい面白いこと書いてくれよ(笑)中途半端過ぎるんよ

  34. 225 :WRjM3YzRjYT-5ZD(118-105-131-155.area2a.commufa.jp)
    2021年5月24日 21:10

    まあそもそも今いる石垣根尾石橋石川とかちゃんと育てようねって感じだし、投手はある程度揃ってきたから今年のドラフトからある程度パワーヒッター型野手の獲得も増やしていこうねって気持ち

  35. 227 :GI3MhNjllZW-hYT(59-171-112-22.rev.home.ne.jp)
    2021年5月24日 21:12

    他所の二軍で燻ってる選手とってきても無意味だぞ。どうせ使わんし、石川石垣より上の素材なんてそうそういない。そんな中途半端な選手とって若手中堅の投手放出しても損するだけだ

    取るならすぐにクリーンアップ任せられる実績ある外野手だけ。それこそオリックス吉田とかね

    個人的には、数字が目立たないけど出塁出来る日ハム近藤が欲しい。弾は祖父江+滝野とかで

    • 246 :GJjMmZTE3YT-5ZD(softbank219170134096.bbtec.net)
      2021年5月24日 21:20
      >>227

      取れるわけねーだろ   
      プラスで滝野付けとくかみたいな考えだと思うけど、支配下の1枠って大きいからね

      • 254 :GI3MhNjllZW-hYT(59-171-112-22.rev.home.ne.jp)
        2021年5月24日 21:24
        >>246

        取れる可能性が高いとは言わんが、それくらいの選手とらないとやる意味ないでしょ

        少し前の武田獲得は悪くなかったものの、主力はれる選手とらなきゃ強くなんかならないんだからさ

    • 257 :DZhN3YWZlND-jNj(36-2-156-178.west.ap.gmo-isp.jp)
      2021年5月24日 21:25
      >>227

      流石に近藤舐めすぎやろ
      近藤はパ・トップレベルの打者なのに、今年調子悪い祖父江でとれるわけない

      • 265 :GI3MhNjllZW-hYT(59-171-112-22.rev.home.ne.jp)
        2021年5月24日 21:30
        >>257

        むしろ評価してるから欲しいんですが
        中日に不足してる出塁率を大幅に改善してくれるからね

        欲しい選手を欲しいと言って何が悪いのやら

        • 300 :2EyZmZTI0YT-5ZD(223-252-81-154.cpe.medias.ne.jp)
          2021年5月24日 22:19
          >>265

          いや、どう考えても無理やろ

    • 322 :DgzMxN2IwND-mYT(pool-206-98.aitai.ne.jp)
      2021年5月24日 23:04
      >>227

      パワプロのやりすぎだろ
      吉田クラスなんて柳+木下とか福谷+周平とかでも無理だろ
      近藤でも日ハムの編成方針考えても若手有望株3枚くらいいるんじゃない

  36. 228 :zFhY4YmYyYT-5ZD(125-9-147-167.rev.home.ne.jp)
    2021年5月24日 21:12

    他球団が応じてくれる条件としては、
    若手なら、勝野、梅津、清水
    実績ありなら、祖父江、岡田
    ぐらいじゃないと、良さそうなの釣れんやろね。
    まあ中日、金ないからこそ、アスレチックスやレイズみたいな経営方針を見習う必要はあるかな。
    だから、トレードを積極的に行うのは手段としてはアリな方やと思う。

  37. 230 :zA1M1MmI5Nm-lYz(124-110-252-204.aichi.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年5月24日 21:12

    アレックスゲレーロさんはどこでなにしとるん?

  38. 231 :WQxZ1NWJlYT-5ZD(d-210-171-80-162.ftth.katch.ne.jp)
    2021年5月24日 21:14

    京田⇔上林とかどう?

    • 237 :GI3MhNjllZW-hYT(59-171-112-22.rev.home.ne.jp)
      2021年5月24日 21:17
      >>231

      ショートレギュラーを軽視しすぎや

      上林よりも京田の方が遥かに代替えが効かないんだよ

      出すなら投手でしょ
      又吉が良いから昨年のリリーフエース祖父江とかね

      • 268 :TlkNiMDYwOT-4Yz(g210002213208.d016.icnet.ne.jp)
        2021年5月24日 21:38
        >>237

        ただ長距離砲をトレードで獲得するなら、それくらいしないと獲得できないと思うよ。
        祖父江をトレードに出すにしても今年FAの投手を獲得したい球団はどれくらいあるのか?
        京田⇔上林、リチャードなら釣り合うと思う(あくまでドラゴンズファンの主観だけど)
        ただ、現実的には237の言っている通りショートレギュラーを出すのは有り得ない。つまりウチの選手じゃ長距離砲をトレードで獲得できない。

        • 280 :GI3MhNjllZW-hYT(59-171-112-22.rev.home.ne.jp)
          2021年5月24日 22:01
          >>268

          京田↔上林+誰かでも出せないなぁ上林がものになる保証がないし育つのを待つ時間もない

          京田出すなら、いっそのこと京田+先発(福谷)かリリーフ(福or祖父江)でもつけて主力打者をとるくらいしないと中日は強くならん

          • 294 :TlkNiMDYwOT-4Yz(g210002213208.d016.icnet.ne.jp)
            2021年5月24日 22:15
            >>280

            同意。
            共に事情があったから成立したとはいえ、落合や糸井クラスの大型トレードしないとチームは変わらないね。

        • 549 :WM4YiMTJkYT-5ZD(p815101-ipngn200510gifu.gifu.ocn.ne.jp)
          2021年5月25日 16:52
          >>268

          モヤもったいない

    • 243 :jc2ZwNTUxZD-jYj(180-197-227-155.area5b.commufa.jp)
      2021年5月24日 21:19
      >>231

      やったら溝脇じゃない?
      ソフバン的には松田の後釜がほしいだろうし、お溝九州出身だし

      • 249 :GJjMmZTE3YT-5ZD(softbank219170134096.bbtec.net)
        2021年5月24日 21:22
        >>243

        溝脇過大評価してるやつおるやん
        ポテンシャルがある(笑)27歳なんてどこも欲しくないんやで
        中日以外ならクビだぞ

  39. 236 :DZhN3YWZlND-jNj(36-2-156-178.west.ap.gmo-isp.jp)
    2021年5月24日 21:16

    まあねえ
    星野みたいにファンを切り捨ててでも血の改革するんかね今のフロントが
    やったら見直すけど、まあないだろうね、そんな根性

  40. 238 :jc2ZwNTUxZD-jYj(180-197-227-155.area5b.commufa.jp)
    2021年5月24日 21:17

    溝脇、岡田、三ツ間は普通に1対1でトレードはいけるやろうな
    加藤、桂、遠藤あたりは需要はあるところは普通にあるやろうけど2対1じゃないとって感じかな

    • 239 :jc2ZwNTUxZD-jYj(180-197-227-155.area5b.commufa.jp)
      2021年5月24日 21:17
      >>238

      佐藤もおった

    • 247 :GI3MhNjllZW-hYT(59-171-112-22.rev.home.ne.jp)
      2021年5月24日 21:20
      >>238

      その辺りは弾にしやすいものの、取れる選手は本当に必要なのかという疑問は残る

      オリックスから武田を取ったのは良かったけどね

  41. 241 :jE1N0MjUyYT-5ZD(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月24日 21:19

    悲しいことに清田より打てる外野手大島くらいしかいないのよね

  42. 242 :GI3MhNjllZW-hYT(59-171-112-22.rev.home.ne.jp)
    2021年5月24日 21:19

    なんだろうね

    補強したくてトレードするはずなのに、なんで補弱みたいなトレードばっか書くんだ?

    中日で余ってる選手だして中日の主力になる選手とれなきゃやる意味ないやん

  43. 251 :mVhZ0ZmU2ND-hMD[p](pw126166069103.31.panda-world.ne.jp)
    2021年5月24日 21:23

    叩かれそうだけど中日が推してるPANDA路線行くなら根尾⇄清宮トレードも面白いかもね
    根尾で清宮は取れないだろうしまず実現しないだろうけど単打四球出塁マン出してロマン型長距離砲はまさに噛み合ってるし

    • 259 :GI3MhNjllZW-hYT(59-171-112-22.rev.home.ne.jp)
      2021年5月24日 21:26
      >>251

      いやあ、根尾が今後守備固めしか出来なかったとしても、打てない守れない清宮よりは遥かに勝ちがある

      清宮は守備が悪すぎて無価値過ぎる

      • 271 :mVhZ0ZmU2ND-hMD[p](pw126166069103.31.panda-world.ne.jp)
        2021年5月24日 21:50
        >>259

        福田の守備肩我慢できてるレベルなんだし一応ある程度打席与えれば年7本は打てる高卒の若い選手普通に欲しいチーム状況やろ

        • 278 :GI3MhNjllZW-hYT(59-171-112-22.rev.home.ne.jp)
          2021年5月24日 21:57
          >>271

          福田より下手でしょ彼
          パワーは勿論21歳という若さも魅力的だけどね

        • 281 :TE3OyZTg4ZT-4Mm(softbank126161145209.bbtec.net)
          2021年5月24日 22:01
          >>271

          清宮は福田より鈍足で弱肩やし一塁専のくせにハンドリングも打球判断も下手やで
          打高のイースタンですらOPS766で育成の石岡レベルしか打ってへんで
          ホントにいると言えるのか?

  44. 252 :TgxYlMjA0YT-5ZD(softbank060072090156.bbtec.net)
    2021年5月24日 21:23

    太田・公文⇄吉川光夫・石川慎吾(2016)
    鉄平⇄後藤光尊(2013)
    多村・吉川・神内⇄江尻・吉村・山本(2012)
    糸井・八木⇄木佐貫・大引・赤田(2012)
    10年分見たけどこんなもんか 基本複数トレードやね
    コロナじゃなければモヤ、ウィーラーみたいな外国人トレードもありえたかもだが……

  45. 253 :2MzM1YTdlYT-5ZD(p1728094-ipngn201105tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月24日 21:23

    こちらから複数出して結構いい野手が取りたい
    もしくは複数出してキンセン選手獲得、浮いたお金で助っ人緊急補強も考えて良いかと
    外野獲得は数はいれど質が全く伴ってないから大あり
    内野も足りないから当然欲しい

  46. 256 :DBjYzNzZhND-mYT(p3224-ipngn6701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年5月24日 21:25

    ドラフトの時点で地元縛りするから誰も手放せなくなるんだよ
    若くて実績のある藤嶋なんて欲しい球団山程あるだろ

    • 266 :DZhN3YWZlND-jNj(36-2-156-178.west.ap.gmo-isp.jp)
      2021年5月24日 21:35
      >>256

      これやろな
      絶対地元のやつをトレードにはせんやろ
      そう考えるとトレードの玉はめっちゃ少ないでこれ

    • 273 :jFiN4ZDQwYT-5ZD(214.96.30.125.dy.iij4u.or.jp)
      2021年5月24日 21:51
      >>256

      藤嶋なら他球団もプロスペクラスの大砲候補くれそうなんだけどねえ
      まあ出さないやろなあ

  47. 258 :DZmM4OTNmMT-2OW(KD111086194090.ppp.dion.ne.jp)
    2021年5月24日 21:25

    福、祖父江出せばそこそこの選手のぞめるよ
    あと清田はまじでほしいわ
    福田なんかよりも打てるしな!
    もうこんな弱いんだから素行の良し悪しなんて関係ないわ
    なりふり構ってられないわ

    • 260 :jg3MlODQwYm-mM2[p](pw126233064056.20.panda-world.ne.jp)
      2021年5月24日 21:27
      >>258

      清田獲るくらいなら最下位になった方がマシだわ。
      その分若手育成にシフトして、ドラフトも2位で美味しい選手を獲りたい。

  48. 261 :GJjMmZTE3YT-5ZD(softbank219170134096.bbtec.net)
    2021年5月24日 21:28

    2対1のトレードって0.5の選手2人を出して1の選手を貰うっていうイメージより、0.9ぐらいの選手を出して0.3ぐらいの選手も引き取って貰うというイメージだと思うよ

  49. 262 :jg5Z4ZTUxYT-lOT(M014011007225.v4.enabler.ne.jp)
    2021年5月24日 21:28

    先ずは一・二軍野手を入れ替えな

    • 264 :GJjMmZTE3YT-5ZD(softbank219170134096.bbtec.net)
      2021年5月24日 21:29
      >>262

      まじな話例えば誰を昇格?遠藤、直倫は分かるけど

  50. 263 :2FjZxMjI2Nz-2OD(N38.N8C659D.rppp.jp)
    2021年5月24日 21:28

    トレードの基本は等価交換
    あの選手もこの選手も出したくない!でも大砲は欲しい!なんてものは当然成立しない
    今なら又吉+梅津のように投の主戦力+プロスペクトをセットで出すくらいの覚悟がなきゃまともな選手はとれんよ
    しょぼい選手を出してしょぼい選手をとってきてもなんの意味もない

  51. 269 :GViYhYzA2OG-3ND(118-105-18-42.area2a.commufa.jp)
    2021年5月24日 21:43

    そりゃ阪神の中谷よ

    たぶん鈴木博志で一対一で成立する

    • 272 :DZhN3YWZlND-jNj(36-2-156-178.west.ap.gmo-isp.jp)
      2021年5月24日 21:51
      >>269

      うーん絶対取れないな
      同一リーグで別に中継ぎに困ってるわけではない阪神が、わざわざうちに塩を送るような真似せんやろ
      まあヒロシのレベル的にワンちゃん中谷取れそうな気もせんこともないけど

    • 274 :TE3OyZTg4ZT-4Mm(softbank126161145209.bbtec.net)
      2021年5月24日 21:51
      >>269

      そいつ二軍で遠藤レベルの成績やぞ

    • 414 :zVkY5NTQ3ND-hMD(125-11-105-221.rev.home.ne.jp)
      2021年5月25日 11:37
      >>269

      ちな虎の個人としては大歓迎だが今二軍でだいぶしょぼくれてるが本当にいいのか?
      もう1人くれるなら高山も追加で出したりするかもしれん今の阪神(今の中日さんの補強ポイントに高山がいないことは置いといて)

  52. 270 :GI3MhNjllZW-hYT(59-171-112-22.rev.home.ne.jp)
    2021年5月24日 21:48

    いっそサードを石川に変える覚悟で周平を弾にするか?したくはないけどな

    • 279 :DZhN3YWZlND-jNj(36-2-156-178.west.ap.gmo-isp.jp)
      2021年5月24日 21:58
      >>270

      周平出してよそから野手とっても攻撃面はプラマイゼロやんけ
      出すなら投手やろ

      • 284 :GI3MhNjllZW-hYT(59-171-112-22.rev.home.ne.jp)
        2021年5月24日 22:04
        >>279

        自分もそう思うよ
        それでも比較的代替えが効くでしょ

        周平出して他所の主力とってプラマイ0なら、周平の穴を石川が埋めた分プラスになる

        やりたい訳じゃないが、それくらいの出血も覚悟しなきゃいかんということだ

        • 292 :DZhN3YWZlND-jNj(36-2-156-178.west.ap.gmo-isp.jp)
          2021年5月24日 22:14
          >>284

          まあそういう考えもありなのかもしれんけど
          不動のレギュラー外しても期待の若手に機会やったりして覚醒を待った例もあるし
          でも、現状の問題の解決にはならんやろそれ、今やる意味なくね

          • 302 :GI3MhNjllZW-hYT(59-171-112-22.rev.home.ne.jp)
            2021年5月24日 22:22
            >>292

            まあ確かに今年やるべきではないかもね
            石橋は一軍にいるけど石川は二軍でもまだまだだし

            それでも、石川にしても石橋にしても、近い将来将来出て来て貰わないと困るし、周平ですら聖域じゃないことは言及しておきたかった

        • 317 :zFhY4YmYyYT-5ZD(125-9-147-167.rev.home.ne.jp)
          2021年5月24日 22:42
          >>284

          MLBやったら、そういうやり方も普通にあるっちゃいえばあるからね。そのやり方なら、多少ポジション被って選手を集めても、上手いこと編成したりもできるし。

          • 319 :GI3MhNjllZW-hYT(59-171-112-22.rev.home.ne.jp)
            2021年5月24日 22:47
            >>317

            そう

            出来れば周平、石川、石垣辺りの共存を見たいけど現実的じゃないし、ダブって出番が無くなる位なら中堅同士でトレードするべきだと思ったよ

  53. 276 :GI3MhNjllZW-hYT(59-171-112-22.rev.home.ne.jp)
    2021年5月24日 21:53

    価値があってかつ代替えの効く選手

    野手 周平(代替え石川)、木下(代替え石橋)
    先発投手 大野柳以外のローテの誰か
    中継投手 福、祖父江、岡田、谷元

    この辺りを組み合わせて主力打者を取るのが痛みを伴うトレードって奴だろう

    • 282 :GY1OzNzk3MD-lMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年5月24日 22:02
      >>276

      石川と石橋が今一軍で周平と木下の代替えができると本気で思ってる?

      • 288 :GI3MhNjllZW-hYT(59-171-112-22.rev.home.ne.jp)
        2021年5月24日 22:07
        >>282

        さすがに今すぐとは思わないよ
        それでも前任者を上回る潜在能力があるのは間違いない

        仮に、周平や木下等の主力選手を出して、右左翼等中日の極端に弱いポジションの主力を取れれば、代替選手次第で戦力はプラスなわけでしょ

        そして出番が増えることで翌年代替選手が更に伸びれば優勝も狙えるかもしれない

        • 299 :GY1OzNzk3MD-lMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
          2021年5月24日 22:18
          >>288

          石川石橋が一軍で一年結果を出せるようになった後でないとポテンシャルがあるってだけでは今のレギュラーをトレードの弾と考えることもできないわ

          • 307 :GI3MhNjllZW-hYT(59-171-112-22.rev.home.ne.jp)
            2021年5月24日 22:30
            >>299

            石川石橋の現在地、そして来年の姿が、現右左翼レギュラーの今、そして来年とを比べて上か下か次第ではアリだと思うけどね。現右左翼レギュラーって平田、福田、根尾、ガーバーとかだよ?来期は岡林も絡んできそうだけど、平田福田の今、来年と石川石橋の今、来年を比較したら、石川石橋のが良くないか?

            まあ、あくまで周平と同価値の右左翼の選手が取れる前提だけどね

  54. 283 :zVkYiYWRjZj-xM2(p116232-ipngn200303yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp)
    2021年5月24日 22:02

    今キャリアハイ狙えるくらい絶好調な又吉出せば、結構良いのもらえるかも。
    今年FAだけど、相手球団もCランクの激戦の中勝ち取るより、トレードで確実に獲ってしっかり囲った方がやり易いかもしれないしね。
    個人的にはソフトバンクの野村か増田あたりが欲しいな。

    • 286 :DZhN3YWZlND-jNj(36-2-156-178.west.ap.gmo-isp.jp)
      2021年5月24日 22:06
      >>283

      そりゃ又吉出せば誰か獲れるやろうけど、マルティネス抜けるのに又吉出す余裕ある?

      • 291 :zVkYiYWRjZj-xM2(p116232-ipngn200303yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp)
        2021年5月24日 22:14
        >>286

        そもそも打撃を強化しないといけないんだから、そこは割り切ってやるしかないと思う。
        打たないと、そもそも又吉が投げる展開にすらならないしね。
        中日は明らかに投高打低のチームだし、何も対策を打たずに長距離砲が生まれる可能性よりかは、又吉の穴を誰かが埋めてくれる可能性の方が高いだろう。

        • 318 :GI3MhNjllZW-hYT(59-171-112-22.rev.home.ne.jp)
          2021年5月24日 22:44
          >>291

          現リリーフエースを出してプロスペクト取るんじゃ割りに合わんよ。しかも野村って二軍でも打ってないし、ソフトバンクはリリーフに困ってすらいないでしょ

          リリーフエース出すなら、リリーフに困ってる球団から主力打者くらい貰わなきゃ釣り合わんわ

          • 378 :WFjZ5YTQzND-4ND(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
            2021年5月25日 07:54
            >>318

            わりに合う合わないって話じゃなくてそのくらいの出血する覚悟がないとまともな戦力は相手も出してくれないってことじゃない?
            トレードってそんなに得することを狙うもんじゃないと思うよ

  55. 285 :TUxM0ZTI2ND-hMD(182.232.23.54)
    2021年5月24日 22:04

    この外野で戦える訳なくトレードはシーズン前から提言してたしガーバーが外れ確定の時点で話が出てこないこの球団は終わってる

    • 308 :DZhN3YWZlND-jNj(36-2-156-178.west.ap.gmo-isp.jp)
      2021年5月24日 22:35
      >>285

      数千万円でガーバー・福留獲って、ドラフトで即戦力野手ゼロってほんま何考えてんのやろこの腐れフロントはマジで優勝するきないんやな

      • 313 :GI3MhNjllZW-hYT(59-171-112-22.rev.home.ne.jp)
        2021年5月24日 22:40
        >>308

        内川ならまだしも福留ってねぇ

    • 310 :TlkNiMDYwOT-4Yz(g210002213208.d016.icnet.ne.jp)
      2021年5月24日 22:36
      >>285

      助っ人の緊急補強なら話は出てくるけど、トレードの話が出てくるなんてこと今までにあるか?
      少なくとも日本では、トレードは秘密裏に行うでしょ。

  56. 289 :TE3OyZTg4ZT-4Mm(softbank126161145209.bbtec.net)
    2021年5月24日 22:11

    主なトレード候補
    阪神 
    高山 二軍OPS464
    中谷 二軍OPS663
    楽天
    和田恋 二軍OPS634
    岩美 二軍OPS755

    • 293 :TE3OyZTg4ZT-4Mm(softbank126161145209.bbtec.net)
      2021年5月24日 22:14
      >>289

      参照
      遠藤 二軍OPS681
      堂上 二軍OPS701
      こーすけ 二軍OPS807

  57. 290 :TQ4NwNDA0ND-yZD(61-26-63-219.rev.home.ne.jp)
    2021年5月24日 22:13

    >>276
    考え方は同意。
    他球団でクリーンナップを打てるくらいの選手を取るとすれば、試合に出て勝ちに
    貢献できる選手を放出しないといけない。
    チームの若返りを見据えて、中堅を出して中堅を取る感じ。
    福谷位出さないと、良い補強はできないと思う。

    しかし、週末にファームの試合を久しぶりに見たが、石川が全然成長していない。
    ストレートに差し込まれて意識しすぎて変化球にもタイミングが合わない。
    打てるのは抜けて甘く入った変化球だけ。残念ながら当分時間がかかりそう。

  58. 297 :jkxZ5YTdiOT-4OD(softbank060141007108.bbtec.net)
    2021年5月24日 22:16

    権藤さんの言う通りですが、シーズン中補強は難しそうです。
    シーズン前に巨人や阪神のようにそれなりの助っ人8人雇っ
    て試合で調子の良い助っ人野手で3人使えれば、ドラゴンズ
    も普通に強いと思いますが、現状それができないようです。
    ドラゴンズの現在の強みは投手力で、とりわけ2軍の投手
    コーチの育成力が強みに思います。
    皆さまご指摘の通り、今年のドラフトは即戦力長距離砲
    野手を上位を複数指名して競争、投手は将来性重視の高卒
    を下位指名+育成で育成が上手くできればと思います。
    今年は接戦に持ち込んで勝ち数を増やして欲しいです。

  59. 298 :GI3OxZGU1ZG-mND(49.230.14.103)
    2021年5月24日 22:18

    中日(バンド)で大砲は育てられない でも守れる単打マンや良い投手は育てられる ならば痛み覚悟でトレードに動くべき

  60. 309 :jBjN3OTRhND-hMD(KD113156251248.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月24日 22:36

    奥川行かず昂弥を選択したり、長距離砲を作る姿勢が見えなくはないけど、物足りないやね。サッカーみたいにレンタル移籍あればいいのにな。

  61. 315 :GZhM4OWY5Yz-4NT(KD113144000140.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月24日 22:42

    与田をトレードで放出してくれ

  62. 325 :zdkMzZGI0ND-wMG(p2253226-ipngn200708osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)
    2021年5月24日 23:13

    そもそも起用方針を変えない限り
    レフトしか大砲候補置けないわけで
    トレード以前の話だと思う。

    • 335 :zFhY4YmYyYT-5ZD(125-9-147-167.rev.home.ne.jp)
      2021年5月24日 23:52
      >>325

      せやね。
      最低でも、一、三、両翼は攻撃力に振った編成じゃないといかんわな。できれば、センターラインの内2ポジションは火力が欲しいけど。

  63. 330 :TIwZwZjMxND-yZD(softbank060101097211.bbtec.net)
    2021年5月24日 23:45

    自軍の調子のいい2軍の選手も全くやり繰り出来ないのに、今の首脳陣がいいトレードを成立させて、尚且つその選手を使いこなすとか不可能でしょw
    あやつぐとか石垣を1軍で使う所から始めてくれよ

  64. 336 :WQxO3YzMzNm-wMz(p6178182-ipngn28302marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年5月25日 00:11

    左腕不足の西武と
    岡田俊哉⇔外野手
    とかでええんちゃう

  65. 343 :DMzZwNTUwND-jNj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月25日 00:23

    例年トレードがあるのは交流戦後にパリーグチームとの間にある松葉武田もそのタイミングだった

  66. 348 :WJhN1NjhkYT-5ZD(softbank126074084096.bbtec.net)
    2021年5月25日 00:47

    みんなゲームのやりすぎでトレード簡単に考えすぎやろ

  67. 367 :2IzO5ZGIxNG-jYT(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年5月25日 04:44

    そうだよね、、、、
    トレード云々の話するより、まずいろいろ選手試せよって話だわ
    今年の一軍二軍の入れ替え、外国人以外は昇格したの福田だけだよ
    打撃低迷してるのに、一切入れ替えもしないし、更にトレードで獲得しろとか、アホだろ
    トレードを否定するワケではないが、まずは自軍の戦力を試しなよ
    トレードなんて、こちらの必要な戦力を出して、あちらの不要な戦力をもらうのがほとんどなんだから
    シーズン中のトレードなんて確実に足もとを見られるだけ
    藤嶋欲しいなぁ→こちらは二軍で燻ってる20代後半の野手出しますよ~みたいな

  68. 374 :zkxN4M2E2ND-5Nj(p206188-ipngn200402gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年5月25日 06:26

    トレードっつっても長打打てる野手なんか先発ローテクラス出さないと獲れんし難しいな

  69. 383 :jY0YkNGM1YT-lYm(133.106.136.54)
    2021年5月25日 08:12

    石垣と一周回って平田とガーバーと福田試してるうちにシーズン終わるよ

  70. 399 :TQ0MmNzdiND-mYT(softbank060097141228.bbtec.net)
    2021年5月25日 09:34

    真面目にゲレーロまた呼ぶとか投手3枚で檻からモヤ返してもらうとかそれぐらいせんと急凌ぎにもならんで。
    やらないなら山下支配下にしてDHとかちゃんと石垣やら育てるしかないぞ

  71. 424 :GM3NhYzBmYT-5ZD(zz20174111626F625A81.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年5月25日 12:08

    正直言うと中日の選手欲しい球団なんていないよ

    • 443 :jQ3ZmMjIwYT-5ZD[p](pw126233014058.20.panda-world.ne.jp)
      2021年5月25日 13:36
      >>424

      投手なら全然欲しがるやろ
      野球見てないやろ

  72. 445 :jQ3ZmMjIwYT-5ZD[p](pw126233014058.20.panda-world.ne.jp)
    2021年5月25日 13:37

    トレードしても使われないとかありそうだな

  73. 665 :2ExMhZmRiNj-hYz(p5983220-ipngn27901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年5月25日 18:00

    ロッテさんが捕手欲しいらしいし、誰か+金銭で井上あたり取れんか?

  74. 469 :zllZlOTVjYT-5ZD(softbank126242214049.bbtec.net)
    2021年5月26日 10:02

    藤井淳志と柳田悠岐のトレードでええやん
    どっちもアンダーアーマーでトレ仲間やしバレんやろ()

  75. 496 :jRlN0Mzg0ND-yZD(KD106159237227.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月26日 11:04

    今季は一軍で5人も外国人が使えるから外国人が使いやすくて強いシーズンだってのに、今、一軍に2人しか外国人がいないのははっきり言って怠慢でしかない
    戦力が弱いんだから3対1のトレード辺りで、今68人埋まってる選手枠を圧縮しつつ強い選手を取り、空いた選手枠に、もはや性格で厳選してる場合じゃない、打てる外国人を4人くらいドミニカくじするじゃあかんのか

  76. 624 :mE5Z1NDM2YT-5ZD(softbank060079219018.bbtec.net)
    2021年5月26日 16:56

    京田と塩見

    って言ったら中スポコメ欄では絶賛されそう

Dg2Y1ZDVjND-mYT(pl54695.ag2001.nttpc.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。