最近の人気記事



村上アナ「ドラゴンズはあとは打線がいかに迫力を持ってバットを振れるかですね?」 権藤博さん「無理ですよ」

権藤博
権藤博


■2021.05.23 東海ラジオ

『ガッツナイタースペシャル 中日×巨人 実況中継(バンテリン)【前半】』
【解説】権藤博
【実況】村上和宏(東海ラジオアナウンサー)
村上アナ「ドラゴンズはあとは打線がいかに迫力を持ってバットを振れるかですね?」 権藤博さん「無理ですよ」





『5月23日(日) 中日vs.巨人 試合後の振り返り』

村上アナ:
ドラゴンズ、交流戦前最後、この試合は本当にもうドラゴンズ、

権藤さんが試合中おっしゃったように、

ジャイアンツと順位が入れ替わったかのように本当に今日は良い試合でしたよね。

権藤:
やっぱり福谷がこれだけ力のあるジャイアンツを完璧にねじ伏せたということですよね。

なんかもうすぐに三振を取れそうな雰囲気で、

真っ直ぐを投げておけば前に飛ばないというような雰囲気をやっぱり出しましたからね。

それにしても攻撃はたまたまビシエドの二振りで決まりましたけど、打てないですね。

打てないというか振りが弱いです。


村上アナ:
特に再三ね、今日は出してしまいますが、

満塁の場面での阿部の見逃しの三振。

権藤:
いやだからね、阿部が云々とかじゃなくて、

全ての選手にそういうところがあるということなんです。

村上アナ:
今年のドラゴンズは?

権藤:
ええ。

だから相手ピッチャーは投げやすいわけですよ。

そこにやっぱり迫力を感じないもんですから、どんどん攻められてくる。

逆にジャイアンツは「どこからでもいく」というアレがあるもんですから、

やっぱりピッチャーは神経使ってボールから入ってしまうんですよね。

それだけの差なんですよ。


村上アナ:
ということですね。



(与田監督の談話レポート)



村上アナ:
権藤さん、もう残り時間少なくなってきましたが、

交流戦に向けては、これはピッチャーが良いのは間違いないので、

あとは打線がいかに迫力を持ってバットを振れるか、

これに尽きるというところですね?

権藤:
無理ですよ。

村上アナ:
(笑)

無理?(笑)

権藤:
迫力持ってって、急に迫力持ってするってね(笑)


村上アナ:
失礼しました(笑)

権藤:
そんなのできるんだったら、今までも打っているわけじゃないですか。


村上アナ:
失礼しました(笑)

権藤:
だからピッチャーを全面に立てて、

やっぱり接戦に持ち込む、それだけです。


村上アナ:
接戦に持ち込む。

ということで来週から、いよいよ交流戦、

ドラゴンズは初戦、ここバンテリンドーム ナゴヤでソフトバンクを迎えます。

中日・与田監督、交流戦へ「課題はこれまでと変わらない。やっぱり“打力、得点”だと思います」


権藤博さん「なんか中日の打線を見ているとね、ヤクルトのピッチャーが凄く良く見えるんですよ」


接戦に持ち込むのが大切ということのようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 75 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 920 :GFkM0OWFlZG-mNj(p7877141-ipngn37001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年5月24日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    張本の後釜、見つかる

    73
    16
    +57
    • 933 :jczYyM2RlND-mYT(softbank060066235032.bbtec.net)
      2021年5月24日 11:28
      >>920
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      権藤さんのほうが年齢上…とかいう野暮なことは置いといても張本さんも権藤さんも80以上やし元気すぎるわこのおじいちゃんたち

      117
      1
      +116
    • 946 :TQ1YxNGRiYT-5ZD(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)
      2021年5月24日 12:05
      >>920
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      失礼すぎる

      1
      12
      -11
  2. 922 :jgxOxNjZlND-hMD(52.206.151.153.ap.dti.ne.jp)
    2021年5月24日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このお爺ちゃんキレッキレやなホント

    143
    0
    +143
  3. 923 :TM2MkZGIzND-iNj(p7443f454.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年5月24日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「そんなのできるんだったら、今までも打っているわけじゃないですか。」
    ホントこれ
    出来ない人にやれって言っても無理
    そんな出来ない選手集めてきた方に責任がある

    176
    1
    +175
  4. 925 :TAzZ2YzcyYT-5ZD(softbank126147042175.bbtec.net)
    2021年5月24日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理ですよ←コレ

    いっそ清々しいw権藤さんやっぱ好きだわ〜

    110
    0
    +110
  5. 927 :2Q2NxNDQ2ND-jNj(softbank060114242123.bbtec.net)
    2021年5月24日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何というど真ん中火の玉ストレートwwww

    109
    0
    +109
  6. 928 :mM2OwNDk0ND-hN2[s](om126179049140.19.openmobile.ne.jp)
    2021年5月24日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとそれ

    59
    0
    +59
  7. 929 :GU0N3MDA1YT-5ZD(zz20174111626F625A81.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年5月24日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線に迫力というか選手に実績と実力がない奴がほとんどだからな

    62
    3
    +59
  8. 931 :jczYyM2RlND-mYT(softbank060066235032.bbtec.net)
    2021年5月24日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「そんなのできるんだったら、今までも打っているわけじゃないですか。」に説得力を感じちゃうのがなんというか悲しい

    70
    0
    +70
  9. 932 :GM4MjOTk1MT-2OW(h180-200-105-131.user.starcat.ne.jp)
    2021年5月24日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「たまたまビシエドの一振り」
    ってちょっと言い方があれだけど、
    実際ビシエド含め毎試合打てるわけがないし、
    「どこからでも点が取れる」
    状態にならないと勝てるわけがない。

    立て直しには年単位かかるかもね。
    下にイキのいい若手がいるから、
    ガンガン積極的にやって欲しい。

    60
    0
    +60
  10. 936 :DU5MkMWYxYT-5ZD[s](om126234112136.16.openmobile.ne.jp)
    2021年5月24日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正論すぎる笑
    バントもできないのに強く振るなんてレベルが高すぎるよな。スモールベースボールでちょこちょこ点取って逃げ切るのが今できる精一杯の野球だよ。

    51
    5
    +46
  11. 938 :TBiY4NzEyND-hMD(115-36-80-134.area5b.commufa.jp)
    2021年5月24日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチ陣にも責任の一端はあると思う。’18、’19は各々が自分のスイングをし、結果が出ていた選手が多かったが、去年から振れなくなった選手が多い。

    67
    0
    +67
    • 111 :zE1M0OTFlYT-5ZD[p](pw126033217180.23.panda-world.ne.jp)
      2021年5月24日 18:09
      >>938
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それぞれの選手を上手く起用するのがベンチワークの見せ所やもんね

      9
      0
      +9
  12. 939 :jM0YxNjdlND-hMD[p](pw126245009116.16.panda-world.ne.jp)
    2021年5月24日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体調に問題ないなら次期監督をお願いしたい

    36
    1
    +35
  13. 940 :jgwYkZDFiND-mYT(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月24日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    忖度のソの字も無い戦力評価
    流石だわ

    57
    0
    +57
  14. 942 :DI2OmNzM1ND-hMD(KD059136233241.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月24日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おじいちゃんからロジハラされるプロ野球選手…

    32
    2
    +30
    • 947 :TQ1YxNGRiYT-5ZD(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)
      2021年5月24日 12:06
      >>942
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただのおじいちゃん扱いするな

      49
      0
      +49
  15. 948 :zRhYxNzYxYT-5ZD(softbank060072092016.bbtec.net)
    2021年5月24日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だから投手で勝つしかない ほんとその通りだわ

    39
    0
    +39
  16. 950 :TIwY1MGU1YT-5ZD(42-145-204-65.rev.home.ne.jp)
    2021年5月24日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アヘアヘ正論おじいちゃん

    30
    3
    +27
  17. 952 :mI0Y2MTQwYT-5ZD(fp83938d81.chbd202.ap.nuro.jp)
    2021年5月24日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直今年攻撃面で戦力になってる野手なんて大島、ビシエド、周平、木下、根尾くらい。

    25
    12
    +13
    • 975 :zc3ZhNzJmYj-iMW(p3b92b5dc.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
      2021年5月24日 12:37
      >>952
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平も今年は良くない

      34
      0
      +34
    • 992 :DkzOwNjJhNm-lYz(133.106.33.139)
      2021年5月24日 13:06
      >>952
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団比でプラスは木下だけやぞ

      38
      2
      +36
  18. 953 :jU5ZzZTMwYT-5ZD(180-147-65-129f1.osk2.eonet.ne.jp)
    2021年5月24日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この老害どうにかならんのか?ナベツネと変わらんぞ

    1
    16
    -15
    • 955 :mRmM2MWQ3YT-5ZD(115-39-20-170.gz.commufa.jp)
      2021年5月24日 12:11
      >>953
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正論以外のなにものでもないのに?
      逆に今の中日の一軍の打者のどこにポジ要素がある?

      0
      1
      -1
  19. 954 :WVkNwNTViMG-4MT(p5146139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月24日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手自身が無理ですよって言ってるのが大問題
    バンテリンが広くても強く振ることはできるよね?

    41
    1
    +40
  20. 957 :WNkN4NDJjND-hMD(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月24日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    急には無理というのは納得するけどいつまで無理を前提にした体制で行くのだろう。
    パワー野球に舵を切らないと他球団に置いてかれるぞ。

    40
    2
    +38
  21. 958 :zdlYhMzU2ND-mYT(i58-94-179-102.s41.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年5月24日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習でやってないこと、指導されてないことを急にやれって言われても無理なもんは無理
    そういう話だと思うよ

    30
    0
    +30
  22. 960 :mQyYwNGUxYT-5ZD(189.99.178.217.static.user.transix.jp)
    2021年5月24日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず強く振れない阿部、京田、福田はトレードに出した方がいいな

    14
    31
    -17
    • 976 :TBjMwNGFiZj-xM2(p369182-ipngn200406gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2021年5月24日 12:40
      >>960
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      相手球団舐めすぎ。この面子じゃぁいい選手とれないよ。
      大野雄大、柳、キノタク、狭い球場ならホームラン期待できる周平くらい出さないと大砲は取れぬ、、、
      京田と投手2人で大砲の3対1なら取れる可能性はまだあるかもね。日ハムの中田とか。
      阿部ちゃん福ちゃんは30オーバーだからなぁ。

      11
      6
      +5
      • 030 :zRiY3YmJkZD-jYj(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
        2021年5月24日 15:14
        >>976
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        阿部は元々遅咲きだし、去年二桁打ってるのもあって需要はあると思うけどね
        福田は流石にキツイかな。控えの面なら欲しいとこはあるだろうけど

        1
        0
        +1
    • 982 :jhiOkZTVjYT-5ZD(FL1-202-247-77-240.gif.mesh.ad.jp)
      2021年5月24日 12:45
      >>960
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福田も阿部も年齢的に見てもあと長くて5年くらいで引退なんだし二人ともパンチ力あって阿部の場合守備もいいから控えに置いておくくらいでも問題ない
      京田みたいにまだ年齢的にも若めで売れる選手積極的にトレード出して良い選手取りにいかないと
      平田はFAで残留させないであのタイミングで放出しとけば若い良い選手をとれただろうに…

      14
      5
      +9
    • 004 :zFjY1M2NmYT-5ZD(softbank060072090075.bbtec.net)
      2021年5月24日 13:39
      >>960
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとにお前らってその3人嫌いだよな

      16
      4
      +12
  23. 961 :TkwYzMzMxYT-5ZD(host14-14-92-143.tvm.ne.jp)
    2021年5月24日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあドラゴンズの試合を見てきた人が聞いたら正論でなんも言い返せないわ

    38
    0
    +38
  24. 964 :Tk3Z3NDk0ND-yZD(d-117-74-8-239.d-cable.katch.ne.jp)
    2021年5月24日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年弱、バントとエンドランで当てる野球を続けているのだから急に振れるはずもありません
    古代野球に費やす練習での1コマ、敗退行為に費やす試合での1アウト1ストライク、
    2年間で積み上げたらものすごい差になります

    24
    1
    +23
  25. 967 :zIyO5ZTYyYT-5ZD[p](pw126193011020.28.panda-world.ne.jp)
    2021年5月24日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンキュー権藤

    17
    0
    +17
  26. 968 :zhlZ4YzA2YT-5ZD[p](pw126182061129.27.panda-world.ne.jp)
    2021年5月24日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁでも実際そうやろ
    だからこそドラフト方針、外国人含む補強方針、選手の育成方針、全部から根本的に変えていかなきゃいけないのに未だにドラフトで地元指名と上位でリリーフ指名繰り返したり長打のない格安外国人獲ってきてるんだからお笑いだわ

    23
    2
    +21
    • 984 :jhiOkZTVjYT-5ZD(FL1-202-247-77-240.gif.mesh.ad.jp)
      2021年5月24日 12:46
      >>968
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手は若手中堅でガチガチに固めれてるからいいじゃん
      野手の指名が少なすぎるんだよ毎年

      27
      0
      +27
  27. 969 :DE5MzNzgwYT-5ZD[p](pw126158101121.33.panda-world.ne.jp)
    2021年5月24日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日のストロングポイントは投手なんだからストロングポイントごり押しで戦うっていうのは間違ってないよね

    36
    2
    +34
  28. 972 :DllZxYmZiND-jNj(softbank126071249061.bbtec.net)
    2021年5月24日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さん、いつもつくづくおっしゃる通り!
    ドラゴンズをなんとかして欲しいです。

    17
    0
    +17
  29. 973 :jliZmZWFkZG-mMW(dw49-106-193-225.m-zone.jp)
    2021年5月24日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームで本塁打打たれまくってる時点で球場なんぞ言い訳にもならんわな

    37
    2
    +35
  30. 974 :DMyNkY2UzYT-jMW[p](pw126182083185.27.panda-world.ne.jp)
    2021年5月24日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤のおじいちゃんは根尾は褒めてた
    これだけ振って2割6厘は立派って

    57
    0
    +57
  31. 977 :WM1NkMTZiYT-5ZD(pc2e236.ztv.ne.jp)
    2021年5月24日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    基本基礎は一朝一夕でどうにかなるものではないからね

    14
    0
    +14
  32. 978 :ThkMhMDRiND-mYT(p207157-ipngn200402gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年5月24日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんの解説は辛辣だけど決して陰湿じゃないからなんか聞き入ってしまう

    34
    0
    +34
  33. 983 :jkzMmOGVhYT-5ZD(ai126201062177.63.access-internet.ne.jp)
    2021年5月24日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手っていつぞやの青柳だったかの各駅停車呼ばわりも含めて散々方々からバカにされてるけど恥ずかしくならんのかな
    コーチも選手も両方な

    27
    3
    +24
  34. 991 :jUwNmMWNmYT-5ZD(softbank126208113091.bbtec.net)
    2021年5月24日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    18,19から面子はそう変わってないのにチーム全体でここまで落ち込むってやっぱ選手だけが問題とは思えんなー
    全員の衰えのタイミングが完璧に一致する可能性があるといえばあるかもしれないけどさ

    19
    1
    +18
  35. 993 :zZhZiNjgyZD-iZj(p896144-ipngn200904tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月24日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン前に、阿部がバット重いタイプに戻したり、周平がいきなり増量したりして、多分長打を増やそうとしたんだろうけど、結果的に不調になった。つまり、アベレージタイプの選手に長打力を求めるのは良くないと思う。ドラフトでいい選手を取るしかない。

    37
    0
    +37
  36. 994 :jBjN1YjZlND-mYT(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年5月24日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正論
    他のチームはもう何年もそれをやってる
    付け焼き刃でやったって無理

    18
    0
    +18
  37. 997 :zIxM4NDgyOT-jZm(wmx2-pvt-154-130-255-123.kualnet.jp)
    2021年5月24日 13:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとその通りだわ。いきなり強く振ったからってホームラン増える訳ないし少なくとも今シーズンはピッチャーで買っていくしかない。ただ長打は試合をひっくり返す可能性があるからそのオプションがチームに無いのは、勝つ為の作戦が一つ少ないって事だし優勝するチームはなんだかんだ投打両方強いんだよな。

    15
    0
    +15
  38. 998 :ThiZlMTJmYT-5ZD(p801202-ipngn200907tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月24日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当てるだけのバッティングを教えるコーチは全員クビにした方がいい
    強く振らなきゃ勝負にならない

    12
    0
    +12
  39. 999 :GE5YwNGExND-hMD(p931109-ipngn200802tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月24日 13:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の若竜は反面教師にして強く振りましょう

    16
    0
    +16
  40. 001 :Tg0MzZDYyND-hMD(p0311e1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年5月24日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド4番で怖くねえもんな、ビシエド4番外せるくらいの大砲獲らなきゃ強くならん

    20
    1
    +19
  41. 003 :2RiM1MjczND-hMD(241.177.138.210.rev.vmobile.jp)
    2021年5月24日 13:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすが与田
    理解してるから投手ばっかり補充するんやな

    8
    2
    +6
  42. 005 :Tg0MzZDYyND-hMD(p0311e1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年5月24日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手力で勝つしかないのは分かるが、打てないと言われた落合時代でさえ4番だけは長打打てるの獲って来たからな、ウッズにブランコ

    14
    0
    +14
    • 024 :zkxN4M2E2ND-5Nj(p206188-ipngn200402gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2021年5月24日 14:53
      >>005
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4番以外にしたってOPS.8~9の森野とか井端、井上、谷繁も.7~8
      荒木でもops.6~7ですからね
      荒木未満だらけの今の打線とはレベルが違う

      17
      0
      +17
  43. 015 :2IzO5ZGIxNG-jYT(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年5月24日 14:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず、大島オーナーのポケットマネーで
    10本塁打したら1000万円
    20本塁打したら1億円
    30本塁打したら3億円
    とかボーナス出して、にんじんぶら下げたら??
    にんじんぶら下げないと、人は動かないよ

    11
    1
    +10
  44. 017 :Tg1MjM2IxND-jNj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月24日 14:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上栗原は一貫して強く振ると言い続けていてもいかんせん選手たちは6年間も前任の波留に当てる打撃を芯から植え付けられちゃってるからな
    もう波留が仕切ってた間の選手は気の毒だけどいまさらスタイルチェンジは無理だろう
    根尾を筆頭に波留の影響をあまり受けてない若手に切り替えていくしかないそのためには2軍で仁村立石の庇護のもと強く振れてる2軍選手を尻目にキャンプから波留に張り付かれている肝心要の石川が苦しんでるのがいたたまれない
    早急に波留をなんとかしないといけない本来なら土井さんを招聘した年にコイツは切らなきゃいけなかったんだよ

    9
    9
    0
    • 091 :2EyMhMjJlND-hMD(123-48-64-26.area1b.commufa.jp)
      2021年5月24日 16:51
      >>017
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃成績は与田政権になってから落ちる一方なんですがそれは

      7
      4
      +3
      • 107 :Tg1MjM2IxND-jNj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年5月24日 18:00
        >>091
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        落ちるも何も波留時代からずっと得点力がリーグ底辺に陥ってて良かった時なんてないんだけど
        6年という長すぎるダメ指導が今も障害になっていて浮上できずにいるのが現状
        コーチ陣をすべて入れ替え練習から打撃方針まで一新しなきゃいけなかったのに残してしまったことから
        波留ベースという悪い物の上から肉付けする形になってしまっていて一向に上手くいかなくなってる

        3
        3
        0
  45. 051 :DdiNhMmE2ZD-kYm(KD125051171074.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月24日 15:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんほんとすき
    一切忖度抜きでガチで正論しか言わないからなぁ…
    権藤さんの毒舌だけは許せる。なんやかんや根底にはドラゴンズ愛があると思う

    16
    0
    +16
  46. 061 :DJlN5NTBhND-zMW(p257069-ipngn201101tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月24日 15:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鹿島忠さんあたりなら素直に乗ってくれそうだったのに

    3
    2
    +1
  47. 065 :DIxMmYTY5OD-wZG(120.51.157.249.ap.gmobb-fix.jp)
    2021年5月24日 16:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近Twitterとかココのコメ欄にさえディスってればいいと思ってる人達が現れてきたけど
    勘違いしないで欲しいのは選手はみんな頑張ってやってるよ
    サボって振り抜いてない訳じゃない
    ただコーチやこれまでの練習でもっとそれがやれる状態になれたんじゃないかってことだと思う
    でも今の状況で改善するのはそれは…という話だからとりあえず今は投手戦に持ち込む、ということでしょ
    何でも反射でディスるならファン辞めたほうがいい

    24
    2
    +22
  48. 087 :GVkNwNjY1YT-4Nj(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
    2021年5月24日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てないのはわかってるし、すぐどうにかなるもんじゃないのもわかる。
    ただ、打順。せめて打順はつながるように柔軟に変えていってほしい。ビシエドでも4番にこだわらなくていい。

    6
    0
    +6
  49. 090 :2EyMhMjJlND-hMD(123-48-64-26.area1b.commufa.jp)
    2021年5月24日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    接戦は短期的にはいいけど長期で見ると投手がへばって崩壊する…

    7
    0
    +7
  50. 103 :zU3ZyNWIxND-mYT(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年5月24日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    牛島の解説は権藤さんの真逆ですね。
    ハッキリしたこと一切言わないからつまらない。

    5
    1
    +4
  51. 106 :WRjM3YzRjYT-5ZD(118-105-131-155.area2a.commufa.jp)
    2021年5月24日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長距離砲として期待された福田や周平やビシエドがこう言われるのは悲しいものがあるな
    みんな素材は良かったと思うけどね

    8
    0
    +8
  52. 117 :GEzMwNTAyMT-2OW(210.248.148.149)
    2021年5月24日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまらないよな
    まずはテラスつけろや

    7
    2
    +5
  53. 119 :GEzMwNTAyMT-2OW(210.248.148.149)
    2021年5月24日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冗談抜きで清田欲しいわ
    福田より打つだろ

    1
    9
    -8
  54. 155 :DZhOwNzNiMD-0Nj(p2376033-omed01.osaka.ocn.ne.jp)
    2021年5月24日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悔しいけど全部事実やん

    2
    0
    +2
  55. 162 :jkxZ5YTdiOT-4OD(softbank060141007108.bbtec.net)
    2021年5月24日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホントに全部事実だと思います。

    5
    0
    +5
  56. 312 :DgzMxN2IwND-mYT(pool-206-98.aitai.ne.jp)
    2021年5月24日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この手の話になるとテラスっていう人いるけどそういう話でもないと思うけどな
    スイングの強さとか意識とかそういうとこ変えないと根本的な解決にはならんと思う

    6
    0
    +6
  57. 372 :mE4M1NDc1YT-kMW(softbank060127205045.bbtec.net)
    2021年5月25日 05:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんが好き放題言ってるの聞くの大好き。いつまでも元気で解説して欲しい。

    7
    0
    +7
  58. 386 :mU1MzNTU4YT-5ZD[p](pw126233014058.20.panda-world.ne.jp)
    2021年5月25日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に振り込みが足りない
    練習不足やろな

    4
    0
    +4
  59. 405 :TQ5M3YTg1ND-jNj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月25日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合GM末期ですら、スイングが弱すぎて、慌てて加藤秀司呼んできた
    それに従わず、何とかジェネレーションギャップ埋めようとポケモンGOやってみせたりしたのに、
    無視したのが今の体たらくレギュラー陣じゃん(2016~17)

    4
    0
    +4
  60. 464 :2M1YiZTFlYT-jMW[p](pw126158079081.33.panda-world.ne.jp)
    2021年5月25日 14:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ち負けも大事だが、打たないと生観戦が面白くない。たまには投手戦もあっていいが、いつもコツコツ1-2点取ってもあっさりホームラン食らって負けとかもういや。収支マイナスでもテラス付けよう

    4
    0
    +4

DI2OmNzM1ND-hMD(KD059136233241.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。