最近の人気記事



中日・与田監督、交流戦へ「課題はこれまでと変わらない。やっぱり“打力、得点”だと思います」

与田剛
与田剛


■2021.05.23 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

巨|0 0 1  0 0 0  0 0 0 =1
中|0 3 0  0 0 0  1 0 x =4
中日・与田監督、交流戦へ「課題はこれまでと変わらない。やっぱり“打力、得点”だと思います」



『東海ラジオ 試合後 与田監督の談話 / 交流戦について』
中日・与田監督、交流戦へ「課題はこれまでと変わらない。やっぱり“打力、得点”だと思います」

─週が明けますと、いよいよシーズンでも大きな意味を持ちそうな交流戦へと入っていきます。意気込みをお願いします。

与田監督:
リズムを、良いリズムをどんどん作っていく。

そのために初戦から強敵ですけどもソフトバンク相手に戦っていきたいと思います。


<追加取材>
森アナ:
交流戦に入っていきますが、

 与田監督:
 野球をやるという点では変わらない。

 パ・リーグ、いきなりソフトバンクとの対戦だけれども、

 バンテリンドームから始まるということもあるし、

 強敵に挑んでいくということです。

 ベンチでの選手の競争意識というのも出てきている。

 課題はこれまでと変わらない、やっぱり「打力・得点」だと思います。

 点をしっかり取っていく、それがこの先は大事になっていくでしょう。

という与田監督でした。




中日・与田監督が明かした交流戦の打線構想 DHで起用される選手は…?


レジェンド・山本昌さんが考える交流戦でのDH制スタメンオーダー「根尾選手をもうちょい上に上げてもいいかなっていう感じはします」


いよいよ交流戦へ。良い結果を出していきたいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 22 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 889 :jM0ZkNDRjND-hMD(124x37x197x176.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年5月24日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競争が足りないよ
    打順の組み替えでも1,2軍での入れ替えでも良いから積極的に選手を煽って欲しい

    26
    3
    +23
    • 901 :zU3ZyNWIxND-mYT(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
      2021年5月24日 10:00
      >>889
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田を1日干して交流戦での奮起を促した与田。
      少しは考えてるだろ。

      15
      4
      +11
      • 903 :WM2Z0NzMyYT-jMW(118-86-101-139.kakt.j-cnet.jp)
        2021年5月24日 10:04
        >>901
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        少ししか考えてないなら競争足りてないやんけ!

        23
        1
        +22
  2. 892 :WE2NxODNiYT-5ZD(p7132084-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月24日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    聖域をなくすことで競争意識が生まれることにようやく気づいた与田
    1、2軍の入れ替えによって競争意識が高まることはまだ分かってないみたいだね

    25
    4
    +21
    • 898 :TUxOiMWQ3ND-mYT(softbank060097141228.bbtec.net)
      2021年5月24日 09:33
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前はまだお前がいなくなることが皆にとって一番いい事という事実をまだ分かってないみたいだね

      4
      21
      -17
  3. 896 :jAzMkYTYwOT-yMz(133.106.49.179)
    2021年5月24日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    以上、野球評論家Y氏の感想でした。
    で、与田監督、交流戦に向けて具体的にはどのような対策を検討されていますか?
    「少しずつ良くなっています。私は選手を信じています。点を取れるよう、とにかく一生懸命練習するしかありません。2軍との入れ替えですか?今は特に考えていませんが、若手の育成はもちろん大切です。若手にはどんどんアピールして1軍の切符を掴んでほしいですね。」
    以上、特に対策は取らない、という与田監督のインタビューでした。

    19
    4
    +15
  4. 897 :WM2Z0NzMyND-mYT(118-86-101-139.kakt.j-cnet.jp)
    2021年5月24日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチでの競争意識が出てきた理由が「スタメンの成績がよくないときにちゃんと控えの選手を出すこと」だってことに気づけてるとなお良いと思いますよ与田監督

    18
    2
    +16
  5. 900 :zU3ZyNWIxND-mYT(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年5月24日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松が周東より速いというところ見せてやってくれよ。

    32
    0
    +32
  6. 904 :mRmM2MWQ3YT-5ZD(115-39-20-170.gz.commufa.jp)
    2021年5月24日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打力が弱いのなんて分かりきってたのに、近年石川石垣以外長距離砲野手を頑なに無視して指名しない編成部にも相当問題ある。アホみたいにピッチャーばっか指名して編成部のトップ2人がなんにも分かってないんじゃね?

    11
    5
    +6
    • 912 :GNkY3NmQ3YT-5ZD(dw49-106-192-9.m-zone.jp)
      2021年5月24日 11:07
      >>904
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打力以上に投手が弱かった過去を思い出して欲しいね。

      3
      3
      0
      • 963 :mRmM2MWQ3YT-5ZD(115-39-20-170.gz.commufa.jp)
        2021年5月24日 12:19
        >>912
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ここ2,3年は投手改善傾向にあるからそう言ってるんだぜ。過去って言っても、5年くらい前のことでしょ?そん時に関しても打線はチーム打率高くてもここぞのチャンスで一本出ないとか他球団との圧倒的な長打不足本塁打不足で結局得点力が低かったんだから、年に一人や二人長距離砲野手を指名してもバチは当たらんやろ。

        5
        0
        +5
  7. 905 :zgzY4M2M0Nz-3ND(111.65.69.91)
    2021年5月24日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変わらなくてこんなに借金抱えてるのはてめえのせいなんだから危機感持てよ、何寝ぼけた事言ってんの?

    15
    2
    +13
  8. 913 :GNkY3NmQ3YT-5ZD(dw49-106-192-9.m-zone.jp)
    2021年5月24日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    で改善のために何するの?

    6
    0
    +6
  9. 916 :DU5MkMWYxYT-5ZD[s](om126234112136.16.openmobile.ne.jp)
    2021年5月24日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わりと最近は入れ替え多くてテコ入れしようとしてる感じがするよな。阿部は年齢的なものもあるし若いのセカンドでもう少し使ってくれたら嬉しい。

    6
    0
    +6
    • 996 :2I2NyMTdkYT-5ZD(f253023.mctv.ne.jp)
      2021年5月24日 13:21
      >>916
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当たり前に見てたけど、阿部って捕球した後、一塁とかに送球する時すごく丁寧に投げて相手が取りやすいボールなんだって!
      確かに22日.23日の2軍戦みてたら悪送球が多かった

      2
      2
      0
  10. 924 :2QyOjODI4NG-kYm(KD124215132009.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月24日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく来年は井端監督なんだから、ファンのみなさん、今年は我慢!!

    11
    4
    +7
  11. 937 :TZhOiYWRhND-yZD(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月24日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか最近3番で回が途切れて4番からってシチュエーションが多い気がする。あれだとビシエドの長打がホント活かせない。下位からチャンス作ることも多くなってるし、案外ビシエド3番にした方が効率良くビシエドの打力を活かせるのでは…。

    6
    0
    +6
    • 049 :zM4Z1NDY2YT-5ZD[p](pw126245013208.16.panda-world.ne.jp)
      2021年5月24日 15:33
      >>937
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドにチャンスが回らないのはビシエドの打順が問題なのではなく、2,3番が出塁できないことが問題。ビシエドにチャンスで回したいのなら出塁能力の高い周平や三ツ俣をビシエドの前の打順に置くべき

      2
      0
      +2
  12. 981 :zc3NmOWMwOG-yYj[s](om126193163245.23.openmobile.ne.jp)
    2021年5月24日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さん、課題は、あと、選手の起用と戦略もね!わかりますよね?頼みます!

    4
    0
    +4
  13. 064 :Tg1MjM2IxND-jNj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月24日 15:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入れ替えるなら溝脇石垣伊藤岡林ぐらいしかいないし入れ替えたところでこの窮状を打破できるほどの打力はない
    入れ替えれば何かあると思ってるのはただの現実逃避でしかないないものはないんだよ今いるメンツがなんとかして状態上げてくれるのを願うしかないジリ貧状態
    アルモンテ切るのはやむを得ないかもしれないが代わりにガーバーでお茶にごしてる球団を恨むしかない

    2
    1
    +1
    • 067 :Tg0N0OTg4ND-mYT(157.14.103.28.static.zoot.jp)
      2021年5月24日 16:04
      >>064
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田伊東ってホントにそういう思考してると思うよね
      人を信じない期待しない試さない、1番から8番まで完璧なレギュラーでガチガチに固定されてないと采配できんわーってタイプ

      2
      0
      +2
  14. 385 :mNiYlOWI3YT-5ZD(kc218-216-198-235.ccnw.ne.jp)
    2021年5月25日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    分かってるだけじゃ何も変わらない
    何をするの?何もしないの?
    今いる選手を信じるって聞こえは良いけど、チームの低迷が続く状況でのそれは信頼でも優しさでもなくただの逃げでは?

    0
    0
    0

zU3ZyNWIxND-mYT(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。