最近の人気記事



中日・与田監督「負けはしたけど、こうやって粘れるような状況を作れたことが大きい」

与田剛
与田剛


■2021.05.22 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

巨|0 1 3  0 0 1  0 0 0 =5
中|0 0 0  0 0 2  0 2 0 =4
中日・与田監督「負けはしたけど、こうやって粘れるような状況を作れたことが大きい」



『CBCラジオ 試合後 与田監督の談話』
中日・与田監督「負けはしたけど、こうやって粘れるような状況を作れたことが大きい」

榊原アナ:
試合後の与田監督ですが、

今日は最大5点のビハインドから1点差、あと1本までいったということで、

 与田監督:
 苦しい展開ではあったが、どうにかここまで粘れるようになった。

チーム状態が上がってきている、

前に進んでいるというところは感じているようです。

そして何といっても9回の高松選手の盗塁ですね。

 与田監督:
 勇気のいるところ、

 こういったところをトライしてセーフになってということは本当に大きい。


ということを言っていました。

そしてビシエド選手が少しずつ戻ってきました。

 与田監督:
 ちょっとずつ状態が上がってくることを願う。

 みんながいい状態というふうにはいかないけれども、

 今日、負けはしたけど、

 こうやって粘れるような状況を作れたことが大きい。


というふうに振り返っていました。


中日・与田監督、三ツ俣大樹選手の送りバントを高く評価「ああいうのは大きいと思う」


中日・与田監督が明かした交流戦の打線構想 DHで起用される選手は…?


0-5の展開から4得点で最後追い上げた部分を与田監督は評価しているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 50 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 481 :GJhZ2ZmNlND-hMD(115-37-184-246.area3a.commufa.jp)
    2021年5月23日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分現地でした。
    確かに勝って欲しかったですが、正直、いつもの負け方と比べれば、あまり嫌な感じがしませんでした。
    むしろ終盤粘れたから、明日はいけるんじゃないかと少し希望が見えた気がしました。
    たとえ負けたとしても、それなりに点さえ取れれば、明日に切り替えられる、つまり打つこと・点が入ることの大切さ、素晴らしさを実感させられました。
    今日も現地行きます!
    打って打って福谷さんを沢山援護してやってください!

    79
    14
    +65
    • 484 :jFlN0YWRhOT-4Yz[p](pw126156045057.29.panda-world.ne.jp)
      2021年5月23日 00:48
      >>481
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンの鑑だよ

      77
      2
      +75
    • 504 :DU2OlZDgwMG-0N2[p](pw126158011114.33.panda-world.ne.jp)
      2021年5月23日 01:34
      >>481
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      追いつかない程度の反撃になんで希望感じてんの?

      9
      31
      -22
      • 506 :GJhZ2ZmNlND-hMD(115-37-184-246.area3a.commufa.jp)
        2021年5月23日 01:40
        >>504
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        感じ方は人それぞれなので悪しからず。

        20
        1
        +19
      • 529 :mRlNiMDI5ND-hMD(118-105-65-51.area2a.commufa.jp)
        2021年5月23日 03:38
        >>504
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今まではそのレベルに達してすらいなかったからではないでしょうか?

        2
        0
        +2
  2. 482 :TNiNmYzNjZD-iZj(p896144-ipngn200904tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月23日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けは負けだよ。9回の引き分け狙いのバントにはがっかりした。バントはバッティングと比べて、1得点あげられる確率はほとんど変わらないし(バンドのほうが低い)、更に2点以上となると更に確率に差が開く。もっとデータを重視した采配をしてください。

    40
    10
    +30
    • 485 :DU2Y5OWU2NG-xMz(ai126162212119.56.access-internet.ne.jp)
      2021年5月23日 00:49
      >>482
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノーアウト二塁でバッター石橋、後ろが大島だと一点はいる確率は多分そこそこ確率は上がるはず
      まあ勝つ確率は下がるけどね

      23
      1
      +22
    • 492 :Tk0NiMDRjND-hMD(pc121092.ztv.ne.jp)
      2021年5月23日 01:07
      >>482
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果論でしかないでしょ
      ヒッティングの方が得点期待値はもちろん高いけど、そこまで打率も高くない石橋にバントさせて、最低限のゴロはチームで1番期待できそうな大島に託すのは批判されるような采配ではなかったと思うよ
      勝ちにいく采配ではないけど

      18
      18
      0
  3. 486 :jQzY3MjQxOT-4OD(softbank060141007108.bbtec.net)
    2021年5月23日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手力が素晴らしく、先発に関しては無理させて
    いないので、野手が頑張れば後半順位アップは
    期待しています。
    しかし交流戦で負けが増えすぎると崩壊する危険
    性があり、危険な状況であると思います。
    二軍の選手も含めて総合力で勝負して欲しいと
    思います。

    28
    5
    +23
    • 500 :WZmYxNWYzNz-2YW(116-94-134-168.ppp.bbiq.jp)
      2021年5月23日 01:24
      >>486
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      交流戦は3勝13敗2分か4勝14敗ぐらいになって借金17になりそうかな。そしてオリンピックでの中断期間中に監督、ヘッドの解任でオリンピック明けからは仁村代行監督になってるかもね

      12
      30
      -18
      • 566 :WUwMxYmU0ND-mYT(softbank060097141228.bbtec.net)
        2021年5月23日 09:29
        >>500
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その勝敗数ってお前の人生における勝敗?
        あ、お前は0勝だったね、ごめん。

        2
        4
        -2
  4. 488 :GM2ZiYTJiMj-0ZG(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)
    2021年5月23日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝つために選手の見極めをしてください…

    29
    3
    +26
  5. 489 :jU0Z4NzE4MD-lMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年5月23日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだアルモンテの穴がデカいわ
    去年シーズン半分ちょいは試合に出てOPSチームトップ、6.8試合に1本塁打ペースだった
    去年の最下位ヤクルトはガッツリ補強
    これで当たり前にAクラスに入れると思う方がおかしい

    46
    5
    +41
  6. 497 :mZkN2MmYxYT-5ZD(243.230.109.219.ap.yournet.ne.jp)
    2021年5月23日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は惜しかったから明日もスタメン固定!!って考えてそう

    25
    7
    +18
  7. 498 :zJmYjNmQzYT-5ZD(123-1-56-36.area1b.commufa.jp)
    2021年5月23日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この監督何言ってんの?
    粘りが出て良かった?笑わせんなよ
    試合序盤のチャンス潰したのが響いての負けの試合が数多くあっただろ
    少しでも改善しようと野手の入れ替えとか試行錯誤してないくせに楽観的なコメントすんなよ

    42
    13
    +29
    • 512 :mU4Z4MGE0Yj-kMz(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)
      2021年5月23日 01:51
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとだよな
      中日首脳陣の勝負勘のなさ、支離滅裂意味不明采配でいくつゲームを落としてるか
      一点がほしい場面でそれが出ない
      そうゆう場面で選手にどんな指示だしてんだ?
      毎球ごとに神妙な顔でバッターと英智コーチが顔合わせてサイン交換してるけど、正直これが打てない原因だよ
      サインで疎通できる情報量なんてたかが知れてるんだから、バッターは頭の中をシンプルにしてピッチャーの球をきっちりとらえることに集中するべき
      追い込まれるまでマン振り、追い込まれたらおっつけて右打ちか合わせるだけのボテボテを何回見せられるんだよ
      選手はサインが出たらまずその指示をこなすことを意識しちゃうから、バッターが自分のスイングをきっちりできる打席をどんどん増やすべきだし、振れてない選手はどんどん下げて悔しさをかみしめさせないと
      意固地になってスタメン固定しても同じ過ちをくりかえすだけ ほんと胸くそ悪い和
      スッキリ勝てよいいかげんよ

      27
      8
      +19
  8. 499 :WQ0YlODUwYT-5ZD(214.96.30.125.dy.iij4u.or.jp)
    2021年5月23日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おそらく日本一のポジDやな…
    いいか悪いかは知らん

    32
    0
    +32
  9. 503 :DU2OlZDgwMG-0N2[p](pw126158011114.33.panda-world.ne.jp)
    2021年5月23日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相変わらず楽観的なコメントだなぁ
    選手を入れ替えないならせめて結果を出せや結果を

    32
    4
    +28
  10. 509 :WIwNyNDliNG-kYm(KD124215132009.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月23日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人は競馬で例えると着差以上の強さだよ。鼻差でも負けは負け。

    24
    2
    +22
  11. 513 :WNiN5OWJiND-hMD(182.232.165.68)
    2021年5月23日 01:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロチームを率いるトップがするコメントがこれです

    26
    5
    +21
  12. 514 :DBkM0Nzc1ND-yZD(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月23日 01:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の試合状況を俯瞰して見れてるような球の見極めだったり、落ちる球をむやみに振らなくなったことだったり、高松の盗塁だったり、若手には一応の明るい兆しは見えた。未来にとっては良い日だったよ。その成長ぶりが確認できれば今年はもういいや…。

    27
    2
    +25
  13. 515 :mRiY0OTA2ND-3MD(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月23日 01:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントは全然間違いじゃないし昨日に関しては完全に大島が論外だっただけ
    3球目の空振りが意味がわからんわ3ボールになってさらに有利になるとこなのに
    何を考えてるのかさっぱりわからんベテランがしていい打席じゃなかった

    27
    2
    +25
  14. 519 :zU3O3NDk5ND-mYT(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年5月23日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初回のバントと最終回のバントで巨人を助ける名采配でした
    メンバーの実力が無いのに采配でも更に足を引っ張ってたらそりゃ得点ダントツ最下位だよ

    16
    4
    +12
  15. 521 :TM2N1Y2FhZj-jZj(p101038-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月23日 02:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年契約最終年のはずなのにコメント内容が「何がなんでも勝って優勝する!」みたいな強い意思を全然感じないで、むしろ「育成だからしゃーない」みたいな感じなんだよなぁ
    裏契約(オプション?)でもう1年あるとか、元々チームを育成してくれればOKみたいな契約なのか?って疑いたくなる
    それともフロントが補強に非協力的だから、与田自身が既に諦めの境地でタクト揮ってるのかね?
    消化ゲーム数や首位とのゲーム差考えたら「少しずつ」なんて悠長な言葉使えないし、ホームで勝ち目指すなら最終回もゲッツー無い場面で強行策や、代打の代打で井領とかやってもおかしくないんだけどね…コメントも采配も、なんか違和感しか残らなかった

    21
    0
    +21
  16. 524 :jU2YlYWQ5MD-iY2(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年5月23日 02:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際前までは一点も取れず負ける試合ばかりだったからなぁ
    ビシエドも復調の兆し見せてるし前よりはまだ希望ある
    そもそも今回は2被弾のロドリゲスにも問題があるわけだし投手と野手の噛合がよくなれば少しずつ勝てる…はずじゃないかな

    8
    8
    0
  17. 528 :TY5N5NmExYT-5ZD[p](pw126233027201.20.panda-world.ne.jp)
    2021年5月23日 03:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういうコメントは同点にしてから言って 
    結局一点差にしたところで負けには変わりないぞ

    9
    4
    +5
  18. 532 :DFiM5NWU0Nz-2OD(N38.N8C659D.rppp.jp)
    2021年5月23日 04:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引き分けは勝ちに等しいとかたまに言うけどそれは上位にとってであって下位にとっては負けに等しいのよ
    上位は差を詰められずに試合数を減らせて優位に進められるからいいけど下位は差を詰めなきゃ上位にはなれないわけで
    下位に沈んでるチームの引き分け狙いほど寒いものはない。結果論ではなく狙いが寒いのよ

    15
    0
    +15
  19. 533 :DYwMjODIwOG-yYj[s](om126193163245.23.openmobile.ne.jp)
    2021年5月23日 04:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さん、コメントが、上位チームのコメントだよ!借金しているの忘れていませんか?ファンは、接戦で惜しいではない、逆転勝ちが、観たいだ!ソロソロお願いしますよ!

    10
    0
    +10
  20. 534 :TNkO2NmFhYT-5ZD(dhcp106089.orihime.ne.jp)
    2021年5月23日 04:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一週間前も粘れて良かったみたいなこと言ってたな。

    12
    0
    +12
  21. 537 :TA4NiYTI2NG-jYT(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年5月23日 06:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテを解雇したのは与田は関係ないし、せっかくAクラスにまでチームを引き上げたのに可哀想な監督ではあると思う
    本当は後輩の早川を指名したかったんだろうし
    まぁ、毎回スケープゴートを作って、フロント、オーナー批判にまで持ち込まれないように紙面を作っていくのが中日スポーツだから
    そのうち、中日スポーツから雇われてるOB解説者が全員で与田を攻撃するんだろうなぁ

    12
    3
    +9
    • 540 :TNkO2NmFhYT-5ZD(dhcp106089.orihime.ne.jp)
      2021年5月23日 06:49
      >>537
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アンモンテの解雇は現場の意見を反映させた結果の可能性もあるけどな。現場からしたら、あれだけ怪我が多いのは扱いづらいと思ってしまう場合もあるよ。中日スポーツ云々も書いてあるけど、与田も中日スポーツ解説者だったんだよね。

      10
      0
      +10
      • 549 :TA4NiYTI2NG-jYT(softbank060128252251.bbtec.net)
        2021年5月23日 08:05
        >>540
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どうなんだろうね?
        ドラフト見てても与田の意見ってほとんど無視されてるように思うけど
        2019年は明らかに先発が居なかったし、現場は森下欲しいんだろうなぁと思いながらドラフト見てたし
        2020年はAクラスになったし、現場は即戦力を指名して現有戦力底上げしたいだろうなぁと思いながらドラフト見てた
        現場としてはアルモンテと契約しながら、保険でシエラの代わりに良い外国人が欲しいって感じじゃないのかな?
        ま、現場の話なんで、俺らにはわからんことやけどね
        俺はアルモンテ解雇したときにかなりビックリしたけど、中日ファンの中では賛否両論だったね

        6
        0
        +6
    • 544 :mFiO2OGZlNz-3ND(111.65.59.244)
      2021年5月23日 07:20
      >>537
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      補強して貰えなくてかわいそうだからって何しても許されるわけじゃねーぞ
      戦力足りないなら足りないなりに知恵使ったり既存戦力活用して足掻いて欲しいんだよ
      どこのチームだって100%の戦力じゃない選手のコンディションも不安定な状況って課題に対して色々試してるのに信頼だの上っ面だけの言葉で判を押したような起用采配で何の挑戦も前進もない事に不満なんだよ
      去年3位に入れたからって守りに入るなよ

      19
      0
      +19
  22. 539 :Dg5ZlNTlhND-0ZG(p1709107-ipngn201006kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)
    2021年5月23日 06:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントは間違いだよ 与田さんのバント作戦が成功した事はほとんどない 結果論とかいつもいってるけど確率的に失敗が多いならそれは采配ミスだと思う

    4
    4
    0
  23. 541 :TQ1NxNzk2ZG-mMW(14-133-205-150.area5a.commufa.jp)
    2021年5月23日 06:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントは得点の期待値を下げると言われてるがこのチームは想像を絶する糞みたいな打撃力やからな…

    4
    1
    +3
  24. 545 :TdiYzNjhlYT-5ZD(CEPci-04p47-207.ppp18.odn.ad.jp)
    2021年5月23日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    運動会の講評なら他所でやれよ

    8
    0
    +8
  25. 547 :Dk2OwNjkyND-hMD(localhost)
    2021年5月23日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントの方が得点確率が下がると言う人がいるけど、それは無死一塁等の不利な状況も全部含めた確率でしょう。

    二塁走者高松(チーム1の俊足)
    打者石橋(打率は低いけど右投げ右打ちでバントはしやすい)
    次打者大島(チーム1のミート力)

    これだけ状況が揃っているので、さすがにバントで一死三塁を作りに行った方が得点確率は高いかと。
    何より大島が「ヒットを打たなくていい」と気楽に打席に立てる状況を作ることが狙いだと思う。
    その状況でツーボールから低めのボール球を空振りする大島はちょっとどうかと思うけど。
    若手の根尾が冷静に見極めて四球を取った後なので、なおさら残念。

    7
    2
    +5
  26. 551 :DQzZ4ZGI2OT-yMz(fpcf4185a4.chbd004.ap.nuro.jp)
    2021年5月23日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    危機管理の基本的心得

    (世間一般)常に最悪を想定し、それが起こらないよう防止、回避する先手を打つ。
    (与田一般)常に最悪(自分が責められる)を想定し、それが起こらないよう防止、回避する先手(ギャンブルはしない。実績のある選手だけ使う。自分を批判する選手は2軍において遠ざける。自分を守るために選手を責めない。いつも楽観でいる。)を打つ。

    (世間一般)悲観的に準備し、楽観的に実施する。
    (与田一般)楽観的でいる。どんな状態でも悲観的にはならない。

    2
    1
    +1
  27. 554 :zI3YxZjRmYT-5ZD(i114-190-68-253.s41.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年5月23日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    粘れるようになって偉いでちゅよねー

    5
    1
    +4
  28. 558 :DI1NjOWZiND-0MT(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月23日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けてたらどうしょうか?てちーとはファンの叱咤激励を聞いて、改善策打ち立てる❗けど、全くといい、同じ過ちの繰り返しだったので、応援コメも元気なくなったけど、今日の新聞見て、与田さん泣いているかなー?と思ってコメした。星野さん、大笑いかなー‼️
    まあ達川さんも言ってた、まずはストレート狙って❗
    外角対応策は、アクリル板か、窓で練習しよう❗
    与田さん、その過程ねー
    じゃ、残り99しあい

    0
    6
    -6
  29. 559 :GUyN2NWM5ND-jOT(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年5月23日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    坂本が不在に成ったあとで吉川尚輝を3番に置ける原と
    <使えない排泄物共>の後で福田(ガーバー)を固定する与田の差
    オーダーの時点で勝負はついていた。
    まぁ、排泄物共がちゃんと仕事してくれたらこんな惨状にならないし
    選手を信頼しすぎたんじゃないかな、という心象。
    与田は勝負師じゃないわ、コーチまでの人材でフロントの配置ミスだよ。

    5
    6
    -1
  30. 571 :Tc4NjMjBiYj-kMz(softbank060156237035.bbtec.net)
    2021年5月23日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦の終盤とかならまだ分かるけど、開幕から40試合も消化してから出すようなコメントじゃない。
    どこに照準を合わせているのか?
    育成の年と割り切っているならもっと若手主体に舵を切ってほしい。

    5
    0
    +5
  31. 574 :WQyNmOTFmYT-5ZD(43x234x71x31.ap43.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年5月23日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終戦でも粘れる展開を作れて良かった、来季に繋がるとか言ってそう

    2
    0
    +2
  32. 581 :jYxM5NTEzND-hMD(123-48-64-26.area1b.commufa.jp)
    2021年5月23日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロは結果ではなく内容を見る、ということ

    0
    1
    -1
    • 642 :zM4N5NmU4ZG-mMW(14-133-205-150.area5a.commufa.jp)
      2021年5月23日 11:59
      >>581
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うほどプロか?

      2
      0
      +2
  33. 583 :jg5Y1N2RkMT-2OW(KD111086194090.ppp.dion.ne.jp)
    2021年5月23日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    交流戦全敗しろ

    0
    0
    0
  34. 586 :mMyMyYzYxYT-4Nj(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
    2021年5月23日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなコメントは勝負事のスポーツでカントクがいうものではない
    勝てないのも納得

    2
    0
    +2
  35. 623 :2Q2ZxYTg1YT-5ZD(p1089098-ipngn201008tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月23日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私の周りはTV中継すら見なくなってるわ

    コロナで入場制限されてるから気付かれてないけど
    普通に入場してたらファン離れで観客の減少が目に見て分かるくらいヤバイやろな

    3
    0
    +3
  36. 624 :TU2MlNzNjZD-mMW(14-132-161-123.area4a.commufa.jp)
    2021年5月23日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    比較的ポジティブなファンがオープン戦の時に言う事で草

    3
    0
    +3
  37. 661 :TMyZ5ZWZhND-mYT(p8428229-ipngn40101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年5月23日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中京・北陸の愚衆ども、何をどう勘違いしているのか・・たかが地方新聞社系貧乏球団のスタメンには塵ほどのブランド力も無い事にいいかげん気付よ。
    見栄っ張り、偏重主義、自分たちは球団・与田監督の被害者だなんてほざくなよ!
    我がドラゴンズの体たらくの責任の大半はおまえらにもあるのだよ。
    あぁ・・・一刻も早く名古屋という地からの離脱を願うばかりだ。

    0
    3
    -3

jYxM5NTEzND-hMD(123-48-64-26.area1b.commufa.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。