最近の人気記事



レジェンド・山本昌さんが考える交流戦でのDH制スタメンオーダー「根尾選手をもうちょい上に上げてもいいかなっていう感じはします」

山本昌
山本昌


■2021.05.22 ドラHOTプラス

─来週から始まる2年ぶりの交流戦。ここまで15年間の通算成績は…「パ・リーグ1098勝 セ・リーグ966勝」。強さが際立つパ・リーグとの戦い方とは?そしてDH制での選手起用は?昌さんに伺います!
レジェンド・山本昌さんが考える交流戦でのDH制スタメンオーダー「根尾選手をもうちょい上に上げてもいいかなっていう感じはします」



峰竜太さん:
交流戦はビジターでDH制がしかれるわけなんですけれども、

昌さんはどんな起用がベストだと思われますか?

山本昌:
DH制といってもそんなに正直、代り映えしないんです。
レジェンド・山本昌さんが考える交流戦でのDH制スタメンオーダー「根尾選手をもうちょい上に上げてもいいかなっていう感じはします」
レジェンド・山本昌さんが考える交流戦でのDH制スタメンオーダー「根尾選手をもうちょい上に上げてもいいかなっていう感じはします」

指名打者のところに3番に福田選手、

左の良いバッターは外せない選手がいるんでね、

左が、根尾選手をもうちょい上に上げてもいいかなっていう感じはします。

ただ、左ピッチャーの時は福田選手なんですけど、

右ピッチャーの時は井領選手とか、このへんが入ってもいいのかな、

あとは福留選手の疲れ具合とかによってDHにしたり。

今は根尾選手を8番にしているんだけど、

もうちょっと上でも今いけるんじゃないのかなって、

調子良くなってきましたよ、本当に。

レジェンド・山本昌さんが考える交流戦でのDH制スタメンオーダー「根尾選手をもうちょい上に上げてもいいかなっていう感じはします」

峰竜太さん:
そうですよね。

柴田アナ:
さぁオーダーはどうなるんでしょうか?

中日・与田監督が明かした交流戦の打線構想 DHで起用される選手は…?


レジェンド・山本昌さん「浅尾のピッチャー守備はたぶん宇宙一上手いです」


根尾選手を8番よりも「もうちょっと上でも今いけるんじゃないのかな」と評価しているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 473 :jJjN5Y2EyYT-5ZD(fp9f1cc299.ibra301.ap.nuro.jp)
    2021年5月23日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    散々ファンに批判されてる2番京田3番福田は山本昌も同じなんだな。やっぱプロは見えてるものが違うのかなぁ

    23
    6
    +17
    • 579 :jg3MkZmUyZj-0Ym(g235.58-98-165.ppp.wakwak.ne.jp)
      2021年5月23日 11:12
      >>473
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結局のところ人材がいないからね
      勝ちに行くならこうするしかないよね

      7
      0
      +7
      • 740 :jg3MkZmUyZj-0Ym(g235.58-98-165.ppp.wakwak.ne.jp)
        2021年5月23日 13:00
        >>579
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2番DH三ツ俣9番ショート京田とかありじゃね?

        4
        0
        +4
  2. 475 :Tk2N5ODRkMT-2OW(KD111086194090.ppp.dion.ne.jp)
    2021年5月23日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂を上げてる時点で2軍見てないの丸わかりだぞ

    37
    5
    +32
  3. 480 :jU0Z4NzE4MD-lMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年5月23日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍と違って試合数も多いし移動距離も長いからまだ負担少ない打順で良いと思うけど
    阿部をそろそろ3番に戻して福田6番にしないかな

    22
    0
    +22
  4. 536 :WFjNwYTEwNz-lMD(123-1-94-230.area1b.commufa.jp)
    2021年5月23日 05:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ、立浪さんを監督にしないとスタメンはあんま変わらんなぁ。

    1
    11
    -10
  5. 538 :TA4NiYTI2NG-jYT(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年5月23日 06:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昌さんは阪神からも信頼されてるから、中日の低迷はあまり気にならないんだと思う
    他人事的な

    15
    3
    +12
  6. 561 :TQ2YwNTMwZj-xM2(180-196-52-201.area6b.commufa.jp)
    2021年5月23日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな戦力で監督なんてやりたくないだろ

    6
    0
    +6
  7. 563 :jZkYiZGIzYT-3Yz(softbank126053050184.bbtec.net)
    2021年5月23日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日負けるとホームとはいえソフトバンクと3連戦だから5連敗の可能性が高くなるな。今日は絶対勝たないとヤバイよ。

    5
    1
    +4
  8. 577 :DQ0O5NGU0YT-5ZD(flh2-133-207-208-224.osk.mesh.ad.jp)
    2021年5月23日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何しても弱い

    3
    0
    +3
  9. 602 :GY1ZlZmQxYT-5ZD(180-147-65-129f1.osk2.eonet.ne.jp)
    2021年5月23日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1試合平均2点はとれそうな重量打線

    4
    0
    +4

TA4NiYTI2NG-jYT(softbank060128252251.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。