最近の人気記事



橋本侑樹投手がリード展開で登板、起用の幅が広がる? 中日・与田監督「どんどん使おうと思います」

与田剛
与田剛


■2021.05.19 東海ラジオ

『ドラゴンズステーション』
橋本侑樹投手がリード展開で登板、起用の幅が広がる? 中日・与田監督「どんどん使おうと思います」



『5月19日(水) DeNAvs.中日 雨天中止後 中日・与田監督の談話』

─キューバ組が抜ける投手陣の来週以降の戦いを見据えると構想は?

与田監督:
今いるメンバーで補っていこうと思うが、

完全に固定するか、数人で相手によって複数回を回していくのか、

選手の気持ちもあるし、選手達と話をしながら考えていきます。


─又吉投手が軸になると思いますが?

与田監督:
安定していますからね。


─1軍に上がった近藤廉への期待は?

与田監督:
ライデル・マルティネスが抜けるからというわけではないので、

抜けてからのことはまた考えればいい。

いきなり競った場面では難しいと思うけど、

とにかくチャンスがあれば使っていきたい。


─勝っている場面で橋本投手を使ったことで起用の幅が広がったと思いますが?

与田監督:
2点ビハインドくらいのゲームから競ったゲームで使うようにしているが、

リリーフ陣はリーグトップの成績を収めているし、

去年から今年のキャンプにかけてリリーフの状態が良いのは1人でも2人でも使っていきたいと言っていたので、どんどん使おうと思います。

橋本は制球が成長している。

春のキャンプから取り組んできた投球フォームの成果が出てきていると思います。


中日・橋本侑樹の“死神の鎌”スライダー、被打率は驚異の…?


中日・与田監督、祖父江と福の状態は「去年と比べてしまうとね」


ライデル・マルティネス投手の離脱前後で投手起用は大きく変わる可能性も。若手投手にチャンス到来ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 197 :mY1M5ZmZkZj-xM2(p732093-ipngn200502gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年5月20日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新クローザーは、藤島、橋本の二本立てで

    ライマルはどうせ来年はいないと思ったほうがいいと思う

    16
    5
    +11
  2. 198 :jc0M0NWRlNz-hNW(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
    2021年5月20日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    遅いよね。ほんと慎重派。高卒ルーキーは簡単に試合出れないわけだ

    2
    11
    -9
  3. 199 :mI1Z3OTFlMD-kNT(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)
    2021年5月20日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦で大炎上したときは、橋本がこんなに抑えてくれるとは思わなかったなぁ
    あの時笠原と一緒に二軍に落とさなかった与田監督ナイス

    22
    1
    +21
  4. 200 :WJjM5NTRhND-hMD(124x37x197x176.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年5月20日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎ陣で1番球速いの博志で次点で橋本なのね
    対左要員って意味も含めて近藤を上げたとしたら橋本抑えもある気がしてきたな

    16
    1
    +15
  5. 201 :2VmM4YmU5YT-5ZD(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月20日 23:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあライマル離脱+交流戦の開始ってことで色んなこと試すには1番いいタイミングかもしれんね

    8
    0
    +8
  6. 202 :mRhNkZDQ4ND-hMD(115-37-184-246.area3a.commufa.jp)
    2021年5月20日 23:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    死神代行頼みまっせ!

    11
    1
    +10
  7. 203 :jk0O1NzM0Zj-kYz(p2253226-ipngn200708osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)
    2021年5月20日 23:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スライダーは入りさえすればいい。
    ストレートも狙い撃ちされなければ十分。
    カットかチェンジアップがものになれば
    抑えも見えてくるんじゃないかな

    9
    0
    +9
  8. 217 :DljOyY2RiYT-5ZD(124-18-20-196.area1a.commufa.jp)
    2021年5月21日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦のとき炎上しまくってたのに二軍落とさなかったの今考えると凄い。
    やっぱり与田監督は投手を見る目はあるね

    16
    0
    +16
  9. 251 :TcwN5YTU2YT-5ZD(p8fbdc05f.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年5月21日 02:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっと!橋本、藤島、又吉の最強中継ぎ陣に期待

    3
    1
    +2

WJjM5NTRhND-hMD(124x37x197x176.ap124.ftth.ucom.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。