最近の人気記事



中日・与田監督、ガーバーに代わって投手の昇格を決めた理由を明かす

与田剛
与田剛


■2021.05.19 出場登録選手一覧【中日】



【投手】15人
小笠原 慎之介
橋本 侑樹
谷元 圭介
又吉 克樹
柳 裕也
梅津 晃大
福谷 浩司
祖父江 大輔
福 敬登
勝野 昌慶
鈴木 博志
藤嶋 健人
ロドリゲス
近藤 廉
R.マルティネス


【捕手】3人
木下 拓哉
石橋 康太
桂 依央利


【内野手】8人
高松 渡
京田 陽太
高橋 周平
阿部 寿樹
根尾 昂
三ツ俣 大樹
福田 永将
ビシエド


【外野手】5人
大島 洋平
福留 孝介
井領 雅貴
滝野 要
武田 健吾


■2021.05.18 スポニチアネックス

中日・与田監督 野手と投手の1、2軍入れ替えを説明「投手陣に負担」 ガーバーは2軍で再調整
中日・与田監督、ガーバーに代わって投手の昇格を決めた理由を明かす

 投手の昇格を決めた理由を与田監督は「投手陣にも負荷がかかっていたので、まずその部分で」と説明。2軍で好投が続く近藤を「左打者を含め、うまく抑えるか期待を持った」とした。

 その上で「1、2軍で話し合いをしている中で、今はその状況がいいだろう」と投手の昇格を優先させたとし「2軍選手について2軍監督を含めて話し合い、ただ闇雲に上げていいわけでない。しっかり準備できているか、上げるタイミングをどうするかというところ」と野手の昇格については見送ったとした。

記事全文を読む

中日、ライデル・マルティネス離脱後は“日替わり守護神”プランも 与田監督「完全固定か数人で相手打者を見ながら回していくか、選手達の気持ちもある」


中日・仁村徹2軍監督「ガーバーは技術的な問題じゃないと思うので」


接戦が続き、投手陣の負荷が増えていたということもあっての投手昇格となったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 826 :GQ3ZzZDc3YT-5ZD[s](om126237012002.9.openmobile.ne.jp)
    2021年5月20日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野は守備固めいらないし、意外と必要な野手の数は多くないのかも。

    早く勝負仕掛けるって考えると確かに中継ぎの負担をどうケアするかに掛かってるかもしれない。

    22
    1
    +21
  2. 827 :Tk4YmZWNkOT-4OD(softbank060141007108.bbtec.net)
    2021年5月20日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私はこの入れ替えは納得しています。
    打率のいい選手ではなく長打の打てる打者を上げたい。
    でも長打の打てる打者は本調子でない。
    そうであればライデル不在をどうするかという事にな
    るので、私は何故好調な野手をここで上げないのかは
    理解しています。
    ただ投手の入れ替えはもっとすべきと思います。笠原、
    松葉、岡野、最近出ていない清水の先発陣とマルク、
    岡田、佐藤、三ッ間をライデル不在時に上手く使い、
    祖父江、福、鈴木博を一旦調整させるのはありかな
    と思います。

    21
    12
    +9
  3. 828 :zk2YlZGVhND-mYT(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
    2021年5月20日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    延長なしだと野手は余しやすいな

    24
    0
    +24
    • 880 :zg4ZhNmJkZT-yYz(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年5月20日 08:40
      >>828
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「ああ、延長10回だった去年は野手が足りなくなったから代打三ツ間やったぞ」

      4
      10
      -6
  4. 834 :2JkO4ZTM5MD-iY2(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年5月20日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手が不甲斐ないから投手に負担かかってる面もあるけれど、もうすぐマルティネスが離脱するのがわかってる以上代わりの勝ちパ早めに見極めるのも大事だと思うし近藤上げたのはそんなに悪くないんじゃない

    25
    0
    +25
  5. 857 :Tk3M2MTlkYm-mM2[p](pw126233064056.20.panda-world.ne.jp)
    2021年5月20日 03:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手の負荷を緩和するだけでなく、それに加えて野手も入れ替えれば良いのに。
    入れ替え枠は1つに限定されているわけじゃあるまいし。
    結局選手間競争を指揮官が自ら撤廃しているから、レギュラー陣は危機感を覚えず、1軍ベンチの選手は試合勘が無くなり、2軍選手はモチベーションを無くす。
    これで優勝なんか出来るわけが無い。
    早く誰か新しい監督が就任して、この負の連鎖を止めてくれ。

    23
    6
    +17
  6. 860 :zljZkYTM3NG-jYT(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年5月20日 05:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム好調で入れ替えが少ないってのはよくあることだが
    チームはかなりの不調で、中日史上最悪の打線とOBに言われるくらい打線も繋がらないけど、入れ替えが少ない
    なかなか稀有なシーズンを我々は楽しんでいるのだろう

    18
    0
    +18
  7. 862 :WMxN3MTZmYT-5ZD(123-1-56-36.area1b.commufa.jp)
    2021年5月20日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣に負担がかかってる根本を解決しようとしない男

    18
    5
    +13
    • 865 :zk2YlZGVhND-mYT(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
      2021年5月20日 07:45
      >>862
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今上げられる二軍選手でその根本が解決するとは思えない
      長打を期待できる石垣石川平田などが揃って「今じゃない」状態

      24
      2
      +22
      • 868 :DkyNzMzFhND-mYT(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年5月20日 07:56
        >>865
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうなんだよね。平田はまだ状態上がらず、石垣は動きはいいもののケガ明けで実践感覚が戻ってない、石川昂はケガ明け&絶不調。長打が期待できる3人が、まったく状態が上がってない。首脳陣はこの3人のだれかの状態が上がるのを待ってるんだろうね
        そういう意味でも、雨が続いてファームの試合が中止続きなのが本当に悔やまれる

        17
        1
        +16
    • 891 :mZkZkNWRhMT-2OW(KD111086194090.ppp.dion.ne.jp)
      2021年5月20日 09:59
      >>862
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の石垣、石川の二軍成績を知っての発言ですか?
      石川については誰がいじったのかわからんが打ち方変になってます

      4
      3
      +1
  8. 863 :WI5MyYzQ3YT-lYm(133.106.144.179)
    2021年5月20日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナルールで枠増えて、現状でもだいぶ選手余らせて戦ってるし
    野手イランでしょ

    9
    7
    +2
  9. 879 :TcxN1NjNkND-mYT(ai126146052059.53.access-internet.ne.jp)
    2021年5月20日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    う~ん,「闇雲に上げて」もいい状況だと思うんですけど,違うのかな。カープみたいにひょっとしたら爆発するかもしれないですし。
    来週の交流戦前には今度こそ野手を上げるのでしょうね。

    12
    2
    +10
  10. 886 :mNjM1N2U5OT-jZm(wmx2-pvt-124-128-255-123.kualnet.jp)
    2021年5月20日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てないチームの雰囲気を変えられる野手がまだ準備できてないって事なのかな。まだシーズン序盤だから近藤も試しておきたいのもわかるけど、いつまで野手も我慢するのか。

    9
    0
    +9
  11. 889 :jI1M2NzliND-mYT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年5月20日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣に負担かかってるのは打撃陣が不甲斐ないから、とは思うんだけど、誰か上げれば解決できるかっていうとそういうメンバーもおらんからな…というか、いるなら流石にとっくに上がってきてる。

    7
    1
    +6
  12. 974 :2NkMxZTdjYT-lNG(115-36-40-243.area5b.commufa.jp)
    2021年5月20日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の時点で12球団ワーストの攻撃力だったのに
    去年とほぼほぼ同じメンバーを使ってれば
    同じ結果しか生まれないのは当たり前じゃないですかね。
    我慢して使って調子が上向いたところで、
    去年の水準にようやく近づくだけですよ。

    2
    1
    +1
  13. 978 :zlhY4YjNhND-yZD(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月20日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手はライデルが抜ける時に上げるんでしょう。ライデルが居る間に代わりのリリーフに目処を立たせるのもやらないといけないことだし、この措置は別にそこまで目くじら立てることでもないと思うけど。あと、先週のタマスタ2戦中止も痛かったのでは。ガーバーの代わりに上げるとしたら格的には平田だろうし、あの2戦できなかったことで調整スケジュールがズレたのなら、じゃあ先にライデル代替プランのテストいっときますかってなったんでしょう。

    1
    2
    -1
  14. 075 :mJhZ5MTQyYm-1OT(flh2-133-207-68-160.osk.mesh.ad.jp)
    2021年5月20日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍にいる選手すら使いこなしてないからな・・・

    2
    0
    +2

Tk4YmZWNkOT-4OD(softbank060141007108.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。