最近の人気記事



中日・京田陽太、ドラフト同期入団の柳へ「何とか柳が頑張っていたので、負けをつけずに良かった」



■2021.05.16 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

2 (遊) 京田陽太 5打数3安打 1打点
|空三振|遊ゴロ|右 安二 安右安①
中日・京田陽太、ドラフト同期入団の柳へ「何とか柳が頑張っていたので、負けをつけずに良かった」
中日・京田陽太、ドラフト同期入団の柳へ「何とか柳が頑張っていたので、負けをつけずに良かった」
中日・京田陽太、ドラフト同期入団の柳へ「何とか柳が頑張っていたので、負けをつけずに良かった」
中日・京田陽太、ドラフト同期入団の柳へ「何とか柳が頑張っていたので、負けをつけずに良かった」
中日・京田陽太、ドラフト同期入団の柳へ「何とか柳が頑張っていたので、負けをつけずに良かった」

▼右 安

▼二 安

▼右安①






■2021.05.16 スポーツ報知

【中日】京田陽太、土壇場の同点打含む猛打賞も「たまたまです」と謙虚
中日・京田陽太、ドラフト同期入団の柳へ「何とか柳が頑張っていたので、負けをつけずに良かった」

 同期入団の柳が7回2失点の力投。結果的に柳の黒星を消し「何とか柳が頑張っていたので、負けをつけずに良かった」。同点打には「たまたまです」と謙虚なコメントを残したが、3試合連続安打に加え、遊撃で好守を連発するなど攻守ともに状態は上がってきた。

 与田監督も背番号1の土壇場の一打に「チャンスに強い打撃をしてくれた。何とか勝ちたい試合だったけど、よく粘ってくれた」とほめたたえた。

記事全文を読む

和田一浩さん、中日・京田陽太の打撃は「向かっている方向というのは僕は凄く良いんじゃないかなと思いますね」


谷繁元信さん「あとは京田がどう感じているかですよ」


この日は闘志溢れるプレーで3安打猛打賞! 好投した柳投手の負けを消す一打を放つなど素晴らしい活躍でした…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 646 :GFlMmMjhjYT-5ZD(115-37-184-246.area3a.commufa.jp)
    2021年5月17日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳と京田、同期のドラ1ドラ2コンビ。
    誕生日も2日違い。
    2人ともどうか報われて欲しい!
    また2人でお立ち台に立つ姿を見たい!

    42
    2
    +40
    • 774 :mIyYlY2IyOT-xZj(92.68.10.185.ro.ovo.sc)
      2021年5月17日 08:59
      >>646
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同期以外でも打てよ
      口だけきれいごとは要らんよ

      3
      17
      -14
  2. 647 :zQ2YiOThhYT-5ZD(softbank126168045227.bbtec.net)
    2021年5月17日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次の試合も打撃で目立ってほしい!今必要なのは得点…!!

    31
    1
    +30
  3. 650 :GEzZ1NmVjND-mYT(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
    2021年5月17日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田さんが言及した日から結果が出てるね
    ラッキー内野安打もあったけど空振りしなかったことが幸運に繋がった
    その調子でどんどん良い方に向かっていってくれ

    39
    0
    +39
  4. 655 :jc5Y1NzJlYT-5ZD(123-1-56-36.area1b.commufa.jp)
    2021年5月17日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「負けをつけずに良かった」とかじゃなくて勝ちをつけられるバッティングをこれまでもこれからもしろよ

    14
    30
    -16
  5. 659 :Dk3M1NGYzOT-4OD(softbank060141007108.bbtec.net)
    2021年5月17日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに今日は3本打ったので良かったと思います。
    よく打ってくれました。
    ただ今年は9回で勝負が決まるので、序盤の得点
    が重要です。
    最初の打席で1アウト3塁にできていれば最高で
    した。
    京田選手に限らずチーム全体に言えますが、個
    人事業主として打率は重要だというのは理解し
    ています。年収査定にも納得していないのでし
    ょう。
    そのうえで勝利貢献度に期待しています。

    10
    18
    -8
  6. 661 :zE2M0OGMyND-3MD(36-2-156-178.west.ap.gmo-isp.jp)
    2021年5月17日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田叩かれとるけど、他球団と比較したデータ的にはビシエド・周平・阿部・平田・ガーバー・根尾の方がようやっとらんのよなあ

    45
    5
    +40
    • 751 :Tg3MyNjJmND-hMD(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年5月17日 08:18
      >>661
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田を叩くことが主な目的のツイ垢もあるしなあ
      まあ異常だよ

      33
      3
      +30
  7. 662 :DQxY4MjExND-jOT(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年5月17日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ今日は良くやった、次も頼んだよ。

    28
    0
    +28
  8. 675 :TM1ZiMWY4ND-mYT(flh2-133-201-165-224.tky.mesh.ad.jp)
    2021年5月17日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の京田はようやっとる
    怪我だけはしないでおくれよ

    37
    0
    +37
  9. 677 :2QyNlYWIyYT-5ZD(p8fbdc05f.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年5月17日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田が褒めてたからちょっと期待してる。ちょっとね

    27
    2
    +25
  10. 728 :GViNmNjI1ND-mYT(125-12-108-34.rev.home.ne.jp)
    2021年5月17日 05:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやってくれた
    でも元記事のコメント見ると猛打賞に同点タイムリーを打っても叩かれてるのは率直に言って異常
    掌クルクルも好きじゃないけど、叩いてる人に比べればはるかにマシだと思いました

    39
    0
    +39
  11. 771 :WIyNwYTBmYT-5ZD(softbank060135065088.bbtec.net)
    2021年5月17日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだ連続試合安打もあるし、甲子園ではヒット2本もぎ取られてたし状態はあがってきてるよね。なんだかんだいつも.250位まで持ってくしこの調子で上げて.270打てたらほんとにサイコーや。ナイスバッティング!

    17
    0
    +17
  12. 809 :zAyN5ZGNjYT-4Nj(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
    2021年5月17日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冗談抜きにまずは.240に打率あげんとマジでT氏が現場追放されちゃう…
    応援してるので本当たのんます

    0
    3
    -3
  13. 847 :TZlYiM2U1OT-jZm(wmx2-pvt-184-174-224-119.kualnet.jp)
    2021年5月17日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田柳周平武田溝脇、この辺の世代が真の意味でチームの中心になっていかないと世代交代は無いよ、がんばれ!

    6
    0
    +6
  14. 885 :TdjMmYTdmYT-5ZD[p](pw126035203234.25.panda-world.ne.jp)
    2021年5月17日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    贔屓目で見てるのは自覚しているんだけどそれを差し引いても叩かれ方が異常な選手だよな、成績が物足りない部分は大きいけど可哀想な面もある
    まずはラッキーヒットでもボテボテの内野安打でもいいから少しずつ調子を上げて欲しい

    10
    0
    +10
  15. 902 :TYxM2OGFjYT-5ZD(zz20174111626F625A81.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年5月17日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団なら守備固めの選手

    3
    9
    -6
  16. 907 :mU5M1ODViND-mYT(133-175-38-53.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年5月17日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり今のフォームで一年続けてみてほしいな。
    それに2本目のヒットのような、打球叩きつけた時に内野安打狙うのもどんどんやってみてほしい。

    3
    0
    +3
  17. 105 :GUyOhZWQ0Mz-iMD(ntaich112180.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp)
    2021年5月17日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱気すぎるぞ。
    負けなくて良かったじゃなく勝たせてやれよ。

    2
    0
    +2

mIyYlY2IyOT-xZj(92.68.10.185.ro.ovo.sc) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。