今日の人気記事



5月16日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、2-2で引き分け 最終回にサヨナラ勝ちのチャンスを作るが…



■2021.05.16 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

ヤ|2 0 0  0 0 0  0 0 0 =2
中|0 0 0  0 1 0  0 0 1 =2

【スコアプレー】
5月16日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、2-2で引き分け 最終回にサヨナラ勝ちのチャンスを作るが…
5月16日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、2-2で引き分け 最終回にサヨナラ勝ちのチャンスを作るが…
5月16日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、2-2で引き分け 最終回にサヨナラ勝ちのチャンスを作るが…
5月16日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、2-2で引き分け 最終回にサヨナラ勝ちのチャンスを作るが…
5月16日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、2-2で引き分け 最終回にサヨナラ勝ちのチャンスを作るが…
5月16日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、2-2で引き分け 最終回にサヨナラ勝ちのチャンスを作るが…



【打席結果】
選手名結果
1(中)大島右 2┐空三振|右犠①|空三振|左 安
2(遊)京田空三振|遊ゴロ|右 安二 安右安①
3(左)福田見三振|中 2┐空三振|遊ゴロ|中 飛|
4(一)ビシエド左 飛|空三振|一ゴロ┐空三振┐
5(三)高橋周二ゴロ┐空三振|左 安四 球
6(捕)木下拓投ゴロ|一 直|空三振|左 飛|
7(二)阿部中 安|中 飛┐遊ゴロ|空三振|
8(右)井領二 飛|左 2左 安┐)
高松            )
又吉            )
R.マルティネス            )
福留            中 安┐)
滝野
9(投)一ゴロ┐中 安|)
打右根尾        空三振|捕邪飛|
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:高松(7回裏-成功)
※9回裏、福田のセンターフライで三塁ランナー・大島が本塁タッチアップするも走塁死、3アウト試合終了

【投球結果】
柳(木下拓)=7回2失点
1中 飛|空三振|中 安左本②|遊ゴロ
2左 飛|空三振|空三振
3空三振|見三振|左 安四 球四 球|見三振
4左 安|投併殺|遊ゴロ
5見三振|投ゴロ|左 飛
6三 直|空三振|右 飛
7左 飛|空三振|三 飛
又吉(木下拓)=1回0失点
8遊ゴロ|投ゴロ|遊ゴロ
R.マルティネス(木下拓)=1回0失点
9中 飛|右 安|空三振|遊ゴロ
投手(捕手)=結果

対戦投手:奥川(6) – 近藤(1) – マクガフ(1) – 石山(1)
1(中)山崎 晃大朗 .266
2(捕)古賀 優大 .259
3(二)山田 哲人 .273
4(三)村上 宗隆 .315
5(一)オスナ .317
6(左)青木 宣親 .218
7(右)サンタナ .255
8(遊)西浦 直亨 .208
9(投)奥川 恭伸 .167
P:奥川 恭伸 防6.00

【セ・リーグ公式戦】
中 ○ 7-6 広
中 ● 1-4 広
中 △ 0-0 広
中 △ 3-3 巨
中 ○ 5-3 巨
中 ● 1-3 巨
中 ○ 6-3 神
中 ● 0-1 神
中 ● 1-3 神
中 ● 3-7 デ
中 ○ 3-1 デ
中 ● 2-5 デ
中 △ 2-2 ヤ
中 ○ 2-1 ヤ
中 ● 1-2 巨
中 ● 1-5 巨
中 ● 1-5 巨
中 ● 3-7 広
中 ○ 5-0 広
中 ● 2-4 広
中 △ 0-0 デ
中 ○ 7-1 デ
中 ○ 1-0 デ
中 ● 4-6 ヤ
中 ● 3-4 ヤ
中 ● 3-4 ヤ
中 ○ 2-1 神
中 ○ 6-1 神
中 ● 2-6 神
中 ○ 3-2 巨
中 ○ 9-6 巨
中 ● 1-2 デ
中 ○ 8-4 デ
中 ● 0-4 デ
中 ● 3-4 広
中 ○ 2-0 広
中 △ 4-4 神
中 ● 1-2 神
中 ● 1-4 ヤ
中 ● 0-5 ヤ
中 △ 2-2 ヤ

5月16日放送 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」中継情報&予告先発




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

あ、あの流れで勝ち切れないのか…

塩見いい球きたなぁ

うーん、勝ちきれなかったか。。
とりあえず柳の負けがなくなったのはよかったが……
二桁安打だからなぁ、やっぱ勝ちきらないといけない

世界一なにとも言えない試合

これで勝てないの本当に弱いな

これは塩見がすごかった・・

柳の負け消したのは頑張った

勝つ流れだったでしょ・・・・・・・・?
はぁ・・・

最後欲張ったね
まあ引き分けにしただけでもポジティブに考えんと
余裕で負けてた試合なんだから

なにそれ?
逆転勝ちする流れだろうに

誰が調子悪いというか打線が底
こういう時はあれこれ入れ替えても大きい成果は得られないから我慢かなあ
京田はようやったよ

何とも言えん!笑

まぁ負けがつかなくてよかった

サヨナラだと思ったのに、、、塩見のバックホームが完璧すぎた、、、

最後のはしゃーない
よく追いついた
京田ここから上がってけばいいな

めちゃ悔しいけど負けなかっただけよし
来週がんばろう!


サヨナラ勝ち試合でもありましたが、ひとまずは最終回の攻撃で柳投手の負けを消すことに成功。また切り替えて次ですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1,299 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 375 :2YwN0MTUyYT-5ZD(M014008035193.v4.enabler.ne.jp)
    2021年5月16日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    映像見返したけど相当浅いフライだったな
    逆にセーフだったら塩見が大戦犯になるくらい浅かった笑

    17
    0
    +17
    • 396 :2IxMmYjViND-mYT(pl54695.ag2001.nttpc.ne.jp)
      2021年5月16日 17:12
      >>375
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      浅かったからこそ助走がつけられて良い送球になった。
      大島のスタートは良かったと思うよ。もっと余裕でアウトかと思った

      6
      0
      +6
    • 523 :TcwMwNWU3ND-mYT(p902251-ipngn200611sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
      2021年5月16日 19:29
      >>375
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      英智なら歩いてホームベース踏んでた

      1
      0
      +1
  2. 376 :TdkNmMjYxNj-zY2(i218-47-255-101.s30.a048.ap.plala.or.jp)
    2021年5月16日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田さんは前はあそこ空振りだったから、良いのか結果わるかったのか、、、

    4
    0
    +4
  3. 377 :jY2O1ZDBlZG-mMW(122-222-224-81.aichi.ap.gmo-isp.jp)
    2021年5月16日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のビシエドに期待するよりはあのワンチャンに賭けるのはアリだろ。
    送球が逸れる可能性に賭けるのは相手頼みで好かんけど、点が喉から手が出るほど欲しい中日にはあのフライで走る他無かったんよ……

    17
    2
    +15
  4. 380 :jBjN2MzA1ND-xOT(125-12-210-109.rev.home.ne.jp)
    2021年5月16日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンドームでは守りができる方に流れが傾くというか。
    終盤のヤクルトの守り勝ちだわな・・・。

    2
    2
    0
  5. 382 :Tg3MyNjJmND-3MD(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月16日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引き分けで良しとしないと気持ちがもたないw
    しかしドラゴンズが速球が打てないのは当然他球団にバレてて、ガンガンストレートで押してくるよな。
    この10年で平均球速が上がりNPBの野球そのものが大きく変わってるのにエンドラン乱用とか馬鹿としか言いようがない。
    エンドランはたまにやるから効果あるのに乱用するからバッターもおかしくなってくる。
    大きいの打てないから機動力、、なんだろうが大きいのも打たないと勝てない。
    今年はもう無理だがチーム編成を根本から変えるべきだし、球場の本塁打PFもテラス等で調整しないと何も変わらない。
    ソフトバンクや巨人のように筋トレ専任コーチを入れてパワー野球を目指すのが時代の流れだけどドラゴンズは細い選手が多いよね。
    150超のストレートを打ち返すにはテクニックも必要だけど絶対的な筋力も必要。

    32
    1
    +31
    • 387 :jZiM1ZDQzYT-5ZD(p1728094-ipngn201105tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年5月16日 17:10
      >>382
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      身体が出来れば、みたいな三拍子タイプ毎年取る割にはいつまで経ってもほっそいのばっかりだからね
      筋トレ革命は必須だと思うわ

      20
      0
      +20
  6. 385 :TdmNxNjcxYT-5ZD(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年5月16日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワンチャンに賭けるのなら福田に代打三ツ俣か武田でスクイズで良くね?とも思うけどな

    6
    8
    -2
    • 395 :TYyM4YWNhND-mYT(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年5月16日 17:11
      >>385
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福田に代打なんてしたら今からスクイズしますって申告してるようなもんじゃん

      17
      0
      +17
  7. 386 :DM2OkZjJmOT-jZT(p2437153-ipngn200604tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月16日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ最近の惨状を踏まえて休日返上する気概のある野手はどれだけいるのか

    6
    0
    +6
  8. 388 :TJjZkY2Q4Yj-2MG(catv303075.tac-net.ne.jp)
    2021年5月16日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍の野球が選手を小さくまとまらせているのは明らか
    息苦しいよ1軍の野球

    21
    0
    +21
  9. 389 :jk0NmYmU1Mm-kN2(pool-200-191.aitai.ne.jp)
    2021年5月16日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はバント出来るの?実戦で出来るくらいにバントの練習させてるの?もっと上手い人を代打出さないの?ていうか9回なのに同点狙いなの?
    9回裏開始まで寝てたけどモヤモヤするだけだったからもう少し意識失ってりゃ良かった

    26
    0
    +26
  10. 390 :GU5NjZjg2YT-5ZD[p](pw126182016048.27.panda-world.ne.jp)
    2021年5月16日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちを逃す采配だけは上手い中日ベンチ

    16
    1
    +15
  11. 391 :TU1YmNmY5YT-5ZD[p](pw126247164054.14.panda-world.ne.jp)
    2021年5月16日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで京田は次もスタメン確定…

    17
    15
    +2
    • 402 :jg5MmOTk1YT-5ZD(M014011195033.v4.enabler.ne.jp)
      2021年5月16日 17:13
      >>391
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3安打の選手を外す方が糾弾するわ。問題はドン底の時でも固定なことであって。

      32
      6
      +26
      • 503 :2Y5ZkOTYxYT-5ZD(p1089098-ipngn201008tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
        2021年5月16日 18:22
        >>402
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        出塁率 打率を見てこいよ
        1試合で一喜一憂してw
        何年も見てたら分かるやろ

        10
        6
        +4
        • 512 :GViNmNjI1ND-mYT(125-12-108-34.rev.home.ne.jp)
          2021年5月16日 18:33
          >>503
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          この試合でも京田を叩こうという方が普通におかしいわ
          それこそ何年続ける気だよ

          8
          5
          +3
          • 535 :Tg3MyNjJmND-3MD(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
            2021年5月16日 20:09
            >>512
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ツイッターにはそれこそ朝から晩までずっと京田を叩いてる奴らがいて、その中の何人かはここにも来てる。文体が同じだから分かるのよ。

            9
            0
            +9
  12. 392 :TJiNiODA4YT-zYj(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
    2021年5月16日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのタッチアップ責めるのはファンとしてあかんよ。ワンナウト三塁大島、外野に飛んだフライ。行かない方がおかしい。次絶不調のビシエドやぞ?
    ここ行かなくても適当なフライか三振でどのみち終わってるわ。
    だったら、あのフライでワンチャンを狙いに行くべき。サヨナラされる!って場面だったしもしかしたら塩見の返球がズレてたかもしれない。
    いい判断だった。負け試合を負けなかった。この引き分けは必ず次につながるよ。ベンチの一体感も凄かったし。
    ナイスゲーム!!

    11
    15
    -4
    • 408 :TBkO3NGUzND-mYT(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年5月16日 17:14
      >>392
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タッチアップ行かなきゃいけなかったのは同意する
      が、どう考えてもナイスゲームではない
      というか今シーズン会心のナイスゲームはほとんどない

      18
      0
      +18
      • 419 :Tc3M5NWZkZj-0Ym(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年5月16日 17:17
        >>408
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ガールズデーの日かなベストゲームかな個人的には

        5
        0
        +5
    • 414 :TYyM4YWNhND-mYT(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年5月16日 17:16
      >>392
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも柳と奥川で負け試合になるほうがおかしいし
      与田は今日勝ちを諦めて引き分けを狙いにいく人間だと証明したんだぞ
      優勝を目指してるなんて嘘だってバレたのにどこが次に繋がるんだ

      19
      2
      +17
    • 416 :2IxMmYjViND-mYT(pl54695.ag2001.nttpc.ne.jp)
      2021年5月16日 17:17
      >>392
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少しでも送球がずれればヘッドスライディングでのタッチかいくぐりもあり得るし、行くのは間違ってない
      でも福田は初球からあんなバッティングしてはいかんよ。運よく外野まで運べたけど内野フライもあり得た

      6
      1
      +5
    • 428 :2I1ZjNjY4ZG-mMW(14-133-199-239.area5a.commufa.jp)
      2021年5月16日 17:23
      >>392
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      不調とは言えその場面を任せられんならを四番に置くなや

      7
      0
      +7
  13. 393 :TIwOiOGY0YT-5ZD(126.18.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年5月16日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのフライでホーム刺せないのなんて大島くらいだわ

    28
    3
    +25
  14. 394 :2YwN0MTUyYT-5ZD(M014008035193.v4.enabler.ne.jp)
    2021年5月16日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやタッチアップの判断は後ろのビシエドがどうたらこうたら関係なく間違ってないでしょ
    それよりもそれまでの幾度となく潰したチャンスの方が問題

    23
    1
    +22
  15. 397 :ThjY3ZTMwNm-lYz(133.106.34.29)
    2021年5月16日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果気にせず思い切り振り抜けばええのに
    外野に飛ばすだけのバッティングしたところに中日打線の悪いところが詰まってる気がする

    17
    0
    +17
    • 505 :2Y5ZkOTYxYT-5ZD(p1089098-ipngn201008tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年5月16日 18:24
      >>397
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たぶん振り抜いてるつもりだよ

      0
      0
      0
  16. 398 :TA5NmYjlmNG-jYT(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年5月16日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校野球みたいにスクイズしたらいいのに
    福田なんて外野フライも打てないんだし

    2
    10
    -8
  17. 399 :zEwYwYWJhOT-yN2(p532085-ipngn3601aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)
    2021年5月16日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田政権は、終盤にいきなり強くなるはずだからねぇ、まあ3年もうまくいくとは、到底おもえないけ

    4
    0
    +4
  18. 400 :zRmOjODY3Mz-2OT[s](om126158204201.30.openmobile.ne.jp)
    2021年5月16日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ勝っても借金だし試合見ずにバイオしてました
    火曜日もそうします

    13
    2
    +11
    • 420 :jdhNiMzRmND-5Nj(p206188-ipngn200402gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2021年5月16日 17:18
      >>400
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      う~ん
      正解っ!

      13
      1
      +12
    • 491 :GViNmNjI1ND-mYT(125-12-108-34.rev.home.ne.jp)
      2021年5月16日 18:00
      >>400
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ならそういうコメントも自粛したらいいのに

      8
      8
      0
  19. 401 :jk0NmYmU1Mm-kN2(pool-200-191.aitai.ne.jp)
    2021年5月16日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手に力が無いみたいな談話もっかい出してくれねぇかな。あれが与田の本音だろ?
    どんなくそ采配してもそれを実践する選手の能力不足という結論にすり替えてるでしょ?もう正直に話そうや。俺ら3シーズンも一緒にやきうやってんだから

    16
    1
    +15
  20. 403 :jY2O1ZDBlZG-mMW(122-222-224-81.aichi.ap.gmo-isp.jp)
    2021年5月16日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の試合だけ見たら
    井領と京田並べたらどうなるんやろ

    3
    0
    +3
  21. 404 :TIwOiOGY0YT-5ZD(126.18.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年5月16日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田は自分に何を求められてるか分かってんの?絶対あんなへなちょこスイングでは無いだろ

    14
    1
    +13
  22. 405 :TE3N3NzNkMT-xY2(softbank126227018244.bbtec.net)
    2021年5月16日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、最終回は色々あるけど結果論かな。
    ただ根尾にバントさせるのは『同点でいいです采配』に見られてもしょうがない。そんな消極的な采配してれば勝ちはつかん。

    23
    2
    +21
  23. 406 :GU5NjZjg2YT-5ZD[p](pw126182016048.27.panda-world.ne.jp)
    2021年5月16日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一昨日 10安打6四死球1失策出塁
    昨日  3安打
    今日  12安打1四球
     
    3試合合計得点: 3

    8
    0
    +8
  24. 407 :DVlN1YTczYm-1OT(flh2-133-207-68-160.osk.mesh.ad.jp)
    2021年5月16日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>387
    その前は球速が伸びればで失敗してたな

    3
    0
    +3
  25. 409 :jUxYxODRjOG-yYj[s](om126156205029.26.openmobile.ne.jp)
    2021年5月16日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さん、いくらなんでも、ひどい!無策過ぎる!何とかして、いやいい加減にしろ!

    10
    0
    +10
  26. 412 :zEwYwYWJhOT-yN2(p532085-ipngn3601aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)
    2021年5月16日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず、井領は良く頑張ったと思う
    京田も3安打だから、良く頑張ったんじゃない
    他は知らん

    20
    1
    +19
  27. 413 :jZiM1ZDQzYT-5ZD(p1728094-ipngn201105tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月16日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日各チームルーキーだったり若手の躍動が目立った1日だったのに、中日は働かないおっさん達ばかりの情けない1日だったな
    今日だけに限った話じゃ無いけど

    12
    0
    +12
    • 415 :zEwYwYWJhOT-yN2(p532085-ipngn3601aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)
      2021年5月16日 17:16
      >>413
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      強いてあげるなら、髙松の代走は良かったんじゃない

      17
      0
      +17
  28. 418 :zEwYwYWJhOT-yN2(p532085-ipngn3601aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)
    2021年5月16日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    川崎F見てると、羨ましいなぁって思う
    勝っているチームを見ていると、ストレスもたまらず楽しく見れるんだろうな

    1
    0
    +1
  29. 421 :zlmMmZmJlMD-lZG(softbank060073025117.bbtec.net)
    2021年5月16日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    唐川打たれて佐々木の勝ちが消えた。
    けど、内容は圧倒的にレベルが高く面白い試合。

    交流戦が近く始まるけど、中日は、過去に無い位の惨劇を生みそうだね。

    9
    1
    +8
  30. 423 :mY3MwMDhmND-mYT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年5月16日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局、失敗の本質が先週の広島戦と同じなのがな。
    選手を使い切っても問題ない9回裏の攻撃でバントという作戦をバントが下手な奴に指示するというアレ。
    バントをしたいならわざわざ下手な奴にやらすんじゃなくてせめてベンチにいる誰か出せよ。
    選手に力がないのはどうしようもないがせめて今いる戦力で最善を尽くすくらいはできないのか?

    18
    1
    +17
  31. 424 :TJjZkY2Q4Yj-2MG(catv303075.tac-net.ne.jp)
    2021年5月16日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督インタビューで攻撃のサインについて聞いてほしいけど
    全く聞いてくれないんだよね
    誰がサイン決めているとかどうして出したとかどう改善していくとか
    毎回同じような回答をもらう質問はもうええて

    9
    0
    +9
  32. 425 :jFmN1Mzg3MD-kNT(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)
    2021年5月16日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井領のランナーなしでの打率がたぶん5割超えた
    もう1番井領、2番大島でいいんじゃない

    6
    0
    +6
    • 445 :Tc3M5NWZkZj-0Ym(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年5月16日 17:30
      >>425
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島2番になると京田くらいしか打てないよ

      3
      1
      +2
      • 571 :GViNmNjI1ND-mYT(125-12-108-34.rev.home.ne.jp)
        2021年5月16日 21:22
        >>445
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今日猛打賞の京田にここで例えるのはおかしくないか?
        活躍した日くらい素直に褒めようよ

        0
        0
        0
  33. 426 :DQxY4MjExND-jOT(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年5月16日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おお、コメントが伸びてると思ったら引き分けてたのか
    根尾に2打席バント指示とか壊れたことしてるけどまぁ置いといて
    バント駄目だったからとか言う理由で2軍に落としてくれないかな
    もう一軍にいる事自体が無駄だろ、石橋と高松と一緒に
    2軍でのびのび野球を突き詰めてほしいわ。
    最後まで見てたメンツには申し訳ないが、見なくてよかったわ

    14
    0
    +14
    • 434 :jE0O4MTM2Nj-jNj(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
      2021年5月16日 17:25
      >>426
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高松は勝負所の代走として必要。代わりはおらん。

      9
      1
      +8
      • 436 :DQxY4MjExND-jOT(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
        2021年5月16日 17:26
        >>434
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        コイツラのもとで使ってほしくない、という本音やね

        8
        1
        +7
  34. 427 :WQ1Y1ZDVhNm-lYz(p2847213-ipad030103sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月16日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田はチャンスだと当てに行く打撃するよな。あなたに求められてるのはそんなんじゃないんだぞ。

    13
    0
    +13
  35. 430 :jE0O4MTM2Nj-jNj(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年5月16日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何とか本拠地での同一カード3連敗をギリギリのところで回避!

    4
    0
    +4
  36. 431 :TE3N3NzNkMT-xY2(softbank126227018244.bbtec.net)
    2021年5月16日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々言われつつも9回で
    先頭バッターとしてヒット打ってくれたドメさんには感謝。あれがなければ9回はあっさり終わってた気がするい

    26
    0
    +26
  37. 435 :Tg2OmNmRjND-wOT(p56139-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
    2021年5月16日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9裏で相手はクローザーが出てくるんだから、1点ビハインドなら引き分け狙いで問題ない
    根尾の送りバント2つ失敗が痛かったが、9回はバントと決めてるなら三ツ俣を出すべきだっただろう
    結局、首脳陣の勝ちに対する執念や能力と言ったものが欠如していると証明された

    1番マルチ、2番が猛打賞なら、試合になるに決まってるわけで

    17
    0
    +17
  38. 437 :GY4O3MjEwMj-mZW(123-1-25-90.area1b.commufa.jp)
    2021年5月16日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石にアウトでもリクエストして欲しかった

    4
    0
    +4
  39. 438 :TJjZkY2Q4Yj-2MG(catv303075.tac-net.ne.jp)
    2021年5月16日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直今日の試合は負けている状態から引き分けだから
    得点に絡んだ選手たちはよく頑張ったと思う
    けど勝たないといけない試合を今週は負け引き分けにした首脳陣の責任は重い
    いい加減変わってくれそれができなければ代わってくれ

    4
    1
    +3
  40. 439 :2IwNiOGQxOT-yN2(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月16日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとか同点に追いつけて柳の負けが消えてよかったです。
    でも先発陣は大変ですね。毎回相手のエースと投げ合ってるような気分。先制点は絶対取られちゃいけないし、3点以上取られたら絶望的

    12
    0
    +12
  41. 440 :2YwN0MTUyYT-5ZD(M014008035193.v4.enabler.ne.jp)
    2021年5月16日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで終盤バントさせるって場面で頑なに三ツ俣を使わないんだろう、今一軍にいる選手の中でも1番バンド上手いレベルの選手を使わない理由が本当に分からない
    もしかして与田って試合終了するまで今年延長ないってこと忘れてるのかな??

    18
    1
    +17
    • 447 :Tc3M5NWZkZj-0Ym(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年5月16日 17:31
      >>440
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつだかの試合もそういう疑惑のある采配してたなあ

      8
      0
      +8
  42. 441 :jE0O4MTM2Nj-jNj(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年5月16日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドメがヒット打ったこと忘れてたわ。
    貴重な選手。

    14
    0
    +14
    • 499 :TAyNkNzc4YT-4Nj(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
      2021年5月16日 18:11
      >>441
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      蓋を開けてみたら内川より活躍してるの受けるwwww

      1
      1
      0
  43. 443 :TIzO1NDg1ND-hMD(49.230.105.194)
    2021年5月16日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーと根尾が足枷なのは分かってた

    10
    22
    -12
    • 563 :zc3ZjNmI0YT-5ZD(p2957133-ipngn201407tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年5月16日 20:55
      >>443
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一緒にするな

      9
      1
      +8
  44. 444 :mJmM1MDk5YT-5ZD(zaqb4ddb6b5.zaq.ne.jp)
    2021年5月16日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで根尾が首脳陣よりも勝てなかった責任を感じて明日も休日返上してまうんやろなぁ‥

    29
    2
    +27
  45. 450 :TA3YkMmQ0YT-4Yz(49.230.16.45)
    2021年5月16日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バント2度失敗の根尾が戦犯に異論はないが、これが京田や医療だったら凄い勢いで叩かれると思うとゾッとする

    21
    8
    +13
  46. 498 :TAyNkNzc4YT-4Nj(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
    2021年5月16日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果だけ見に来た。う~ん… 控えめに言って糞やね… 最近特に采配が悪すぎる気がする。
    最後の終わり方といい。柳の奪三振9かぁ…もう一個やったね。1回の2ランがもったいなさすぎる…

    8
    0
    +8
  47. 504 :TgwN0ZTgzYT-iMz(h175-177-042-164.catv02.itscom.jp)
    2021年5月16日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなことは言いたかないが、東京ドームの巨人阪神とやってる野球のレベルが違いすぎるやろ

    3
    0
    +3
  48. 511 :TAyNkNzc4YT-4Nj(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
    2021年5月16日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何がヤバイってここのコメント数の少なさ。アンチさえも来なくなってる。
    既にドラファンは興味失いつつあるよね… 自分も最近結果しか見に来ないわ…

    8
    0
    +8
  49. 520 :WRiMmOTJlNT-yYz(218.40.134.22)
    2021年5月16日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    【中日】14-3(.215) 2打点 7三振
    1回 0死2塁 京田:空三振
    1回 1死2塁 福田:見三振
    1回 2死2塁 ビシエド:左飛
    4回 0死2塁 ビシエド:空三振
    4回 1死2塁 周平:空三振
    4回 2死2塁 木下拓:一直
    5回 1死2塁 柳:中安打
    5回 1死1塁3塁 大島:右犠飛【打点1】
    5回 2死1塁3塁 福田:空三振
    7回 0死2塁 根尾:空三振
    7回 1死2塁 大島:空三振
    7回 2死2塁 京田:二安打
    7回 2死1塁3塁 福田:遊ゴロ
    9回 1死1塁3塁 京田:右安打【打点1】
    9回 1死1塁3塁 福田:中飛(大島ホームタッチアウト)

    なにこれ

    4
    0
    +4
  50. 527 :zlkZjZGIwYT-5ZD(C245H077.personal20.cable.mecha.ne.jp)
    2021年5月16日 19:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに与田監督に思う所は色々有るけど
    仮に退陣してT氏が監督になった途端に補強に力入れ始めそうなだな笑

    2
    0
    +2
  51. 540 :DZiNmZjBiND-3MD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月16日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    T氏で補強に力入れてくれるならそれでも良いよ
    T氏の心配なのは、打撃コーチに檜風呂Kが来ることだけ

    0
    6
    -6
    • 806 :zAyN5ZGNjYT-4Nj(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
      2021年5月17日 10:07
      >>540
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      檜風呂K氏がいやなら、PL出身の違うK氏つれてくるで覚悟しときぃ

      0
      0
      0
  52. 101 :zk2NzODA0ND-0MT(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月17日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうーしばらくはコメントやめよう。と思いましたが、
    又吉選手やのもとけさんをやめれずー
    すぐ戻って来ましたー昇竜復活~の兆しあるかなー
    今日の新聞では鹿島さん、ものすごーく怒っていたね。
    それならば、鹿島さんやアナウンスさん、
    来年のコーチなど考えていて下さいねー
    今打てない。打率悪いけど打てないならば、
    打てないなりの工夫をしよう。
    今週は打たせて取られる試合だった、と思う
    何故初級打ち?
    デイナーは始めはお肉出て来ないように、
    1周目は自分が打てる。ヒット出せる❗
    と思う球のみ手を出す❗まずはボールの切れを見る。
    2周目からは、甘球のみ、手を出す。
    そうしたら、打率は伸びるし、自信もつく‼️
    ガーバーとかストライクゾーン解りつらいならば、
    今のマンボー対策のようにー練習は、
    アクリル板をつけてTバッティングしてはどうですか?
    透明で解り易くない?
    苦手な外角インコースもこれで、少し攻略出来ないですか?
    打ち上げないでね、ホームラン以外は、
    でもドラゴンズが元気ないと士気が上がりません❗
    頑張って下さい。
    PS、現首脳陣さんも現解説者さんもお互いに危機感持って
    来年を考えつつ、試合をよろしくお願いいたします‼️

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。