今日の人気記事



中日ドラフト1位・高橋宏斗「自分で1番リラックスできる方法を取ろうということで移動中はやっていますが…」 長いプロ野球の移動時間でやっていることは…?

高橋宏斗

■2021.05.12 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日ドラフト1位・高橋宏斗「自分で1番リラックスできる方法を取ろうということで移動中はやっていますが…」 長いプロ野球の移動時間でやっていることは…?




『ナゴヤ球場レポート』

森アナ:
今日、2軍では高橋宏斗が残留組で練習を行いました。

高橋宏斗なんですが、ドラ1ルーキーですね。

次の登板に向けてはですね、

 高橋宏斗:
 雨で前回ちょっと登板が流れちゃったので、

 少し間隔が空いたんですが、

 シートバッティングもナゴヤ球場で入れて、

 良い調整はできていると思います。

と言っておりました。

 高橋宏斗:
 前回のソフトバンク戦は良いボール、悪いボールがハッキリしていたので、

 とにかく次の登板はノーアウトからランナーを出さないこと。

 それは失点に繋がってしまうので、

 まずはイニングの先頭を切っていきたい。


というふうに言っておりましたね。

ルーキーですから、

 高橋宏斗:
 投げること自体、少し慣れてきました。


と。

ただ、プロの移動、

特にタマスタ筑後、福岡まで移動ですよね。

源石アナ:
西は移動距離長いのよ!

森アナ:
そうなんです、長いんですよ。

 高橋宏斗:
 自分で1番リラックスできる方法を取ろうということで移動中はやっていますが、

 結局、相手バッターの情報を頭に入れないとリラックスできないので、

 移動中は頂いた相手のデータの資料を見て、

 相手バッターのデータを頭に入れるようにしております。


というふうにね(笑)

源石アナ:
バスでそんな紙とか読んだら酔いそうですけどね(笑)

森アナ:
Netflixとかはまだ少し先になりそうですよ(笑)

源石アナ:
(笑)

森アナ:
次もソフトバンク戦なんですがね、

 高橋宏斗:
 前回もイニング途中で降りてしまったので、

 与えられたイニングをしっかり0で帰ってきたいと思います。

という高橋宏斗でしたね。 

源石アナ:
力強いですねぇ。

中日・岡林勇希選手「沖縄キャンプには迷ったらとりあえず持っていけ」 ドラ1・高橋宏斗投手「服がかなり多くなりました(苦笑)」 → 現在の高橋宏斗投手「球団から練習着やウェアが支給されて…」


中日・仁村徹2軍監督が明かしたドラ1・高橋宏斗投手の“1軍デビュー時期”


長い長いプロ野球の移動時間ですが、移動中はなんと対戦相手のデータ資料を見ているようです。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。