最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手「6連戦の最初の試合から早くマウンドを降りてしまい、申し訳ないです」 与田監督「次の登板では7回を目標に投げられるようにと思っています」



■2021.05.11 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

中日・小笠原慎之介 防御率3.12(2勝2敗)
6回 107球 被安打5 与四死球2 失点3 自責3 奪三振2
中日・小笠原慎之介投手「6連戦の最初の試合から早くマウンドを降りてしまい、申し訳ないです」 与田監督「次の登板では7回を目標に投げられるようにと思っています」
中日・小笠原慎之介投手「6連戦の最初の試合から早くマウンドを降りてしまい、申し訳ないです」 与田監督「次の登板では7回を目標に投げられるようにと思っています」
中日・小笠原慎之介投手「6連戦の最初の試合から早くマウンドを降りてしまい、申し訳ないです」 与田監督「次の登板では7回を目標に投げられるようにと思っています」
中日・小笠原慎之介投手「6連戦の最初の試合から早くマウンドを降りてしまい、申し訳ないです」 与田監督「次の登板では7回を目標に投げられるようにと思っています」
中日・小笠原慎之介投手「6連戦の最初の試合から早くマウンドを降りてしまい、申し訳ないです」 与田監督「次の登板では7回を目標に投げられるようにと思っています」

【投球結果】
小笠原(木下拓)=6回3失点
1中 2|二ゴロ|中安①|空三振|遊ゴロ
2遊ゴロ|投ゴロ|三ゴロ
3空三振|二ゴロ|遊ゴロ
4四 球右 2|ニ 直|ニゴ①中安①|左 飛
5遊ゴロ|左 飛|二ゴロ
6中 安四 球|遊併殺|右 飛
投手(捕手)=結果

▼阪神vs中日 2021/05/11 ダイジェスト



中日・小笠原慎之介(23歳)
7試合 2勝2敗 防御率3.12
40回1/3 奪三振33 奪三振率7.36 与四死球16
WHIP1.31 被打率.247 K/BB2.20


■2021.05.11 サンケイスポーツ

【指揮官一問一答】対阪神通算200試合目はドロー…中日・与田監督「毎試合が大切な試合、歴史」
中日・小笠原慎之介投手「6連戦の最初の試合から早くマウンドを降りてしまい、申し訳ないです」 与田監督「次の登板では7回を目標に投げられるようにと思っています」

与田剛監督(55)の主な一問一答は以下の通り。

--小笠原は一回に球数を投げさせられたなかで、粘って6回3失点
初回に34球。タイガースの打線が非常に状態がいいので、ああいったところで粘られないような決め球やコース、そういったことをこれからレベルアップしてほしいと思う。どうしても四球絡みでピンチを作ってしまったりする。それもなんとか少しずつ乗り越えられるようになってきている。いきなりすべてよくなるというよりも、ちょっとずつね。次の登板では7回を目標に投げられるようにと思っています

--空振りを取る球などを身につけてほしいところ
そこはいろんな部分でレベルアップを(してほしい)。そういう力を持っている投手ですから、次は勝てるように。勝たせないといけないですから

記事全文を読む

中日・小笠原慎之介投手はエース・大野雄大投手の離脱の可能性を先週の時点で知っていた…? 大野「もしかしたら次の登板、飛ばしてもらうかもしれないから…」


中日・小笠原慎之介投手「勝てなきゃ意味ないと思う。自分中心の人なら“抑えて良かった”で終わるけど、目標は日本一」


6回には無死1,2塁の大ピンチを背負うも無失点で切り抜けて最終的に6回3失点QSにまとめました。次回登板はさらなる好投に期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 23 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 582 :zM3MyN2ZhZD-yMT(h061-211-143-026.user.starcat.ne.jp)
    2021年5月12日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1回の立ち上がり以外はようやったよ。

    26
    0
    +26
  2. 584 :GI5ZkOWQyNj-3OW(180.3.103.194)
    2021年5月12日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神相手なら十分でしょ
    中日相手だったら7回の時点で100球もいかないだろうし

    15
    9
    +6
    • 612 :TM2M3ZmFjZG-lOT(dw49-106-187-55.m-zone.jp)
      2021年5月12日 07:24
      >>584
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      残念ながら中日相手に投げられんし打線が中日以下のチームもないんや…

      11
      1
      +10
  3. 591 :mZjNhOTgzM2-mZj(flh2-133-207-36-192.osk.mesh.ad.jp)
    2021年5月12日 02:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブルペンも毎試合全員良いってわけではないからなあ
    ベストは、8回まで投げてライデルにそのまま繋ぐ事。
    まあ今年の小笠原は、安定してるので問題ないでしょ。

    20
    0
    +20
  4. 593 :zc5Z3YzM4YT-zYj(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
    2021年5月12日 02:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ち消されちゃったけど、試合終了後笑顔で選手を迎えてるとこを見れて少しホッとしてる。
    この前の広島戦はほんとに絶望に満ちた顔してたからね。
    本人的にも、今日は多少なりとも納得のいく投球ができたってことかな。
    今日阪神相手に負けなかったのは慎之介のおかげなので、胸を張って次に備えてほしい。

    22
    0
    +22
  5. 594 :GE1Y5YzU2NG-5OD(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)
    2021年5月12日 02:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに7回まで投げることができれば8回、9回と安定の広報からライマルの流れでいけるから一安心なんだよなあ
    今年は大福がイマイチだからなあ…
    そろそろ7回で藤嶋や橋本試してほしいところ

    19
    0
    +19
  6. 595 :zZkZhYzY3ND-hMD(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp)
    2021年5月12日 02:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしいボールを投げてたから7回まで小笠原で行きたかったね
    初回にこのキレッキレの小笠原を粘って球数放らせた近本とマルテが凄すぎた
    最終回の足を絡めたあんな猛攻、ドラゴンズも高松、滝野を使ってやってみたい
    さすが首位を独走するチーム、強いな

    23
    0
    +23
  7. 598 :jE0ZmZWZlMT-hZT(i223-219-167-187.s41.a013.ap.plala.or.jp)
    2021年5月12日 03:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソブと福がキツいな
    残念だが特に福
    出てくる度に失点確率高い

    24
    0
    +24
    • 616 :GEzOxNzU0ND-zNm(softbank126227018244.bbtec.net)
      2021年5月12日 07:52
      >>598
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝ちパターンのはずが、
      そこで点入れられたりすることが多いから、もはや勝ちパターンとは言えないね。

      10
      0
      +10
  8. 603 :mQ4M5YWE3Yj-wNT(global221-41-101.aitai.ne.jp)
    2021年5月12日 05:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣もいい加減レベルアップしてくれませんかね。。

    14
    4
    +10
  9. 606 :TA1OkNjQxYm-mM2[p](pw126233064056.20.panda-world.ne.jp)
    2021年5月12日 06:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下を競争皆無の重役待遇で使い続けていても小笠原に勝ちはつかないし、石橋や桂で新しい可能性を引き出してあげる方が小笠原のためだと思う。
    昨日も序盤に球数を大量に使い過ぎて長い回が投げられなかったし、このまま同じことを続けていても、チームも小笠原も「なんとなく試合に勝てない」という状態がひたすら繰り返されることだろう。
    せっかくドラフト1位投手が殻を破ろうとしているのだから、同じやり方に固執せず、いろいろなやり方を試して欲しい。
    石橋や桂と組ませてみたら、案外すいすいと勝ちを拾って、2桁勝利も夢じゃないかもよ。

    11
    21
    -10
    • 610 :GI5ZkOWQyNj-3OW(180.3.103.194)
      2021年5月12日 07:14
      >>606
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日は木下が打ってなかったら負け投手なのに木下のせいかよ
      木下アンチって異常すぎるわ

      17
      5
      +12
      • 617 :TA1OkNjQxYm-mM2[p](pw126233064056.20.panda-world.ne.jp)
        2021年5月12日 07:59
        >>610
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        視野が狭くて短気な奴だな。
        昨日のことだけを話しているわけではなく、今後の小笠原のことを思えばこその提案だろうに。
        物事の本質を見ることなく、アンチとか異常とかわめき散らして新しく試すことを頑なに否定し続けても、優勝は出来ないぞ?

        6
        8
        -2
        • 618 :zc0Z2YmM1Nj-3OW(180.22.251.49)
          2021年5月12日 08:06
          >>617
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今後の小笠原のためを思うなら盗塁阻止率一位でホームランチーム日本人最多の木下と組ませるべきだな

          9
          4
          +5
        • 629 :mI2Z1N2Y3ZG-lOT(dw49-106-187-88.m-zone.jp)
          2021年5月12日 08:25
          >>617
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          小笠原のためを思ってってお前小笠原の何を知っとるんや?
          大体◯◯のためを思って~とかお前のためを思って~とかいう奴はほんまにそう思ってないやろ

          5
          6
          -1
        • 635 :WM5Z5MjQyND-zND(pl19756.ag0708.nttpc.ne.jp)
          2021年5月12日 08:58
          >>617
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          自分の視野が広いと思い込んでる異常者

          7
          5
          +2
    • 613 :TcwYiNmE2Zj-2Mj(150-66-65-167m5.mineo.jp)
      2021年5月12日 07:31
      >>606
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      意味不明。なぜホームランを打っていた木下が批判されるのか?

      そもそも昨日の小笠原はカーブが良い位置に決まらず、直球のキレも無かった。だから何とかツーストライクまではファールで稼げるがアウトが取れなかった。これが球数が増えた原因。

      これをきちんと見ていれば捕手の原因ではなく、小笠原も何とかこのような調子で試合を作れる技術を手に入れたと前向きに見ることができる。

      12
      5
      +7
  10. 614 :TZmNkMjY2ND-zND(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年5月12日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島京田はまったく走れんのになんで阪神は代走が初球いきなり走れるんだ!?
    ショボ過ぎるぞ中日。

    15
    2
    +13
  11. 615 :WNkM4MGMzYT-0Zj(133.106.224.124)
    2021年5月12日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎに去年のツケ来てるから
    今年は先発頑張れ

    4
    1
    +3
  12. 628 :WQ2O5MjVhND-iNj(p212068.mirai.ne.jp)
    2021年5月12日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江と福は二軍で調整させろ。
    疲れが抜けきれんのでしょ。
    また夏ごろに上がってもらえばいいし。
    今は又吉と藤嶋で良いと思う。
    負け試合は新人の経験枠で。

    4
    0
    +4
  13. 631 :zFiO4MjA5ND-iNj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月12日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日は福田を使っていたら、根尾がライトだからフライを取ってたよ
    今年の小笠原は救援、野手に足を引っ張られるねえ
    次回も好投を頼む

    4
    0
    +4
  14. 646 :GYzM1NjZkYT-mMm(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
    2021年5月12日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日はしゃーないとは言えガーバーの守備がなければ6回1失点だったし、7回も投げれていたっぽい。
    ウチはこういうチームだと認識して次頑張ってもらうしかない。

    9
    0
    +9
  15. 661 :DczNmOTUxNj-3NW(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)
    2021年5月12日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファール多く粘られて苦しかったね。井端のような、粘って粘ってヒット打つような選手また出てきてくれんかなぁ。

    2
    0
    +2

WM5Z5MjQyND-zND(pl19756.ag0708.nttpc.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。