最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手はエース・大野雄大投手の離脱の可能性を先週の時点で知っていた…? 大野「もしかしたら次の登板、飛ばしてもらうかもしれないから…」



■2021.05.10 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・小笠原慎之介投手はエース・大野雄大投手の離脱の可能性を先週の時点で知っていた…? 大野「もしかしたら次の登板、飛ばしてもらうかもしれないから…」





『ナゴヤ球場レポート』

大澤アナ:
まだ私のところに予告先発ピッチャーは届いていないんですが、

明日はおそらく小笠原慎之介がマウンドに上がると思います。

源石アナ:
あっ、そうか。

いつもだと火曜日は大野雄大ですけども登録抹消だから。

大澤アナ:
そうなんです。

実際こうやって抹消になったんですけれども、

大野選手について小笠原選手が今日言っていたのはですね、

前回、大野雄大選手が投げ終わったあとに、

 大野雄大:
 もしかしたら次の登板、飛ばしてもらうかもしれないから。

というふうに大野選手から小笠原選手に伝わっていたそうなんですよ。

源石アナ:
じゃあひょっとしたら自分の体調とか分かっていて、

登録抹消されるかもしれない、あるいは抹消してくれと自分から頼むかもしれないと。

大澤アナ:
だから、もうその地点で小笠原慎之介は、

「火曜日、明日のゲームの登板はある」というのがちゃんと頭の中に入っていたんですね。

源石アナ:
はぁ~、じゃぁ準備できますよね。

大澤アナ:
そうなんですよ。

 小笠原:
 だから全然明日に関して言えば、

 緊急登板でも緊急事態でもなんでもないです。


ということを今日ハッキリ言っておりました。

だからそのあたり大野の気遣い、ちょっと早めに伝えておくというところの優しさもあったと思うんですけども、

小笠原も言っていたんですけどが、

 小笠原:
 大野さん、

 重症ではないと思うので、すぐに帰ってくると思うけれども、

 いない間は全員でカバーできればと思う。


ということを言っておりました。

ただ、小笠原本人はここ2試合で4回、6回途中ということで、

 小笠原:
 ちょっと思った形で投げられていないということがあって、

 悔いが残るかたちになっているので、

 「次の登板こそは」という気持ちにもなっている。


と。

特にタイガース戦は今年の4月6日、京セラドーム大阪で6回途中2失点で負け投手。

わずか2失点ではあったんですけども、

 小笠原:
 やり返す。

 とにかくゲームが終わったあとに「やり返した」という気持ちで明日の試合が終わってくれればいいと思っている。

 「佐藤、佐藤」とみんな聞かれるけど、

 特別、佐藤くんを意識することなく、

 阪神戦をやり返します。


ということを言っておりました。

源石アナ:
佐藤輝明は今4番に座っているんですよね。

大澤アナ:
そうなんですよね。

大山選手が抜けているということで、

1人欠けているということではあるんですけども、

 小笠原:
 どのバッター関係なく、

 しっかりと阪神にやり返す。


ということを小笠原は言っておりました。

昨日のゲーム終わったあとにですね、

与田監督が、

 与田監督:
 柳と小笠原に関しては今シーズン最後まで厳しく言っていこうと思う。


というコメントを確かしていたと思うんですけども、

それを今朝、新聞などで知った小笠原選手が言っていたのは、

 小笠原:
 僕の名前を出してもらえるのは嬉しい。

 次もしっかり仕事をして、期待に答えられるように頑張ろうと思いました。

 ありがたい話です。


という事を笑顔で語っていましたからね、

本当にその想いに応えたいという明日のマウンドになるかもしれませんね。




中日・小笠原慎之介投手「勝てなきゃ意味ないと思う。自分中心の人なら“抑えて良かった”で終わるけど、目標は日本一」


中日・与田監督「僕は柳裕也と小笠原慎之介にはシーズンが終わるまで厳しく見ていくけどね」


エースが離脱という状況ですが「いない間は全員でカバーできればと思う」と小笠原投手が力強く語ってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 756 :GM0Y2NzcxYT-0Zj(ai126248042147.9.tss.access-internet.ne.jp)
    2021年5月11日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原
    「僕がしっかりしないと大野さんが安心して休めないんだ」

    73
    0
    +73
  2. 757 :WI1N1NjM2Nz-iMj(d081023218078.cable.ogaki-tv.ne.jp)
    2021年5月11日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野に次ぐ左のエース
    小笠原期待してるよ!

    43
    0
    +43
  3. 760 :zIyY4OWIwND-hMD(124x37x197x176.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年5月11日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気のせいかビジター多いね
    そんな中2点台はようやっとるよ

    55
    0
    +55
  4. 761 :TZiZ5ZTM3ND-zND(115-38-158-145.area5b.commufa.jp)
    2021年5月11日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    託す相手がいることは本当に喜ばしいこと。次代のエースの力を見せつけよう

    48
    0
    +48
  5. 763 :2U0NmY2M5YT-5ZD(softbank126168249125.bbtec.net)
    2021年5月11日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳と小笠原で投手陣引っ張っておくれ!
    菅野とか西やらのエース級に勝つところみたいんや!

    45
    0
    +45
  6. 765 :GM0Y2NzcxYT-0Zj(ai126248042147.9.tss.access-internet.ne.jp)
    2021年5月11日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この3連戦はまだ優勝狙うのか、Aクラスが現実的なのかの分水嶺かもしれん

    30
    0
    +30
  7. 789 :2FkYjOGQ1YT-5ZD(p1432122-ipngn8101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年5月11日 02:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    師匠のピンチに弟子が燃えないわけないよな!
    頑張れ!

    30
    0
    +30
  8. 790 :zFmMiMDlhND-zND(pl47629.ag2001.nttpc.ne.jp)
    2021年5月11日 02:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで小笠原が好投したらポジッポジやぞ

    31
    0
    +31
  9. 804 :DU1YiZTRlYT-5ZD(180-198-137-157.area6a.commufa.jp)
    2021年5月11日 07:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年ええんやけど100球でバテるのなんとかならんか。

    10
    2
    +8
    • 021 :2Y3MjMDlhND-wOT(133.34.238.235)
      2021年5月11日 15:28
      >>804
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球の威力はすごくいい時に戻ったんだけどどうしても球数かさむね。

      4
      0
      +4
  10. 814 :Tg1M4MDE5YT-5ZD(123-1-14-217.area1b.commufa.jp)
    2021年5月11日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年被弾多いのって怪我(?)のせいなのか、一昨年までのただの大野に戻ったのか分からんな

    8
    0
    +8
  11. 854 :zAwN5MjJkZW-xYz(125.29.25.186)
    2021年5月11日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野が残留してくれて本当に良かったわ。
    成績の面では勿論だけど、こうやって小笠原たち投手陣の精神的支柱になってくれてるのがありがたいね。
    これぞまさにエース。

    11
    0
    +11
  12. 857 :WNiZwMTc4MG-wZW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月11日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慎之介が精神的に大人になっていくのがうれしい。

    6
    0
    +6
  13. 038 :GU3NkOGJlM2-5Zj(87-177-126-219.flets.hi-ho.ne.jp)
    2021年5月11日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとはイニングを食えるようになればエースになれる所まで来てる。でも、最早課題はそれだけなのがすごく嬉しい。与田監督が熱視線を注ぐわけだと

    2
    0
    +2

zFmMiMDlhND-zND(pl47629.ag2001.nttpc.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。