最近の人気記事



森野将彦さん&岩瀬仁紀さん「根尾もな~、打てるようになるかもしれないけど、怖いバッターにならないとな。やっぱり引っ張って長打に…」→その日に満塁ホームラン

森野将彦
森野将彦


■2021.05.06 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
森野将彦さん&岩瀬仁紀さん「根尾もな~、打てるようになるかもしれないけど、怖いバッターにならないとな。やっぱり引っ張って長打に…」→その日に満塁ホームラン




源石アナ:
今日はスタジオから、森貴俊アナウンサーです。

いやいや、お久しぶりですね。

番組も久しぶりだし、根尾昂選手のプロ初ホームランの実況、良かったぁ!

森アナ:
ビックリしたねぇ!

源石アナ:
実況していてビックリした?(笑)

森アナ:
ビックリしましたね(笑)

源石アナ:
去年の高橋周平のサヨナラホームランよりビックリした?(笑)

森アナ:
ビックリしました(笑)

色々あって、ちょうど試合前にね、

私と岩瀬さんと森野さんの3人でサロンで話をしていたんですよ。

根尾もな~、打てるようになるかもしれないけど、怖いバッターにならないとな」という話をしていて、

「怖いバッターというのはどういうバッターですか?」

そりゃやっぱり速いストレートを引っ張って長打にしてくるバッターだよ。まだできないんだよね」と話していたんですよ。

そしたらストレートをバーンと引っ張って、

ライトに上がった瞬間に「うわぁぁぁ!」みたいな(笑)

源石アナ:
メディアサロンの奥の食堂に根尾さん、隠れていたのかな?(笑)

森アナ:
こっそり聞いてた?(笑)

源石アナ:
聞いてたと思う(笑)

いや~、凄かったね。

森アナ:
ビックリしましたね。

本当にムチャクチャなムードになりましてね。

バンテリンドームがもう本当に優勝したかのような空気に包まれたんですよ。

源石アナ:
大騒ぎだよね。

しかもヒーローインタビュー、なんと吉川秀樹アナウンサー。

森アナ:
向かう時にたぶん右手と右足が一緒に出るくらい緊張していましたよ(笑)

源石アナ:
緊張と興奮(笑)

森アナ:
「大丈夫か、おい」っていうね(笑)

源石アナ:
でも落ち着いて、

興奮の中でもだいぶ自分を落ち着かせてね。

ヒーローインタビューって難しいよね。

森アナ:
難しいですね。

生のお客様の空気感がありますからね。

選手の呼吸もあって、難しいんですが、

とにかく凄く笑顔に包まれた良い日になりましたね、あの日はね。

源石アナ:
良いゴールデンウイークになりました。




何度でも見たいこの一発! 中日・根尾昂、プロ初ホームランは満塁ホームラン!!! 2安打4打点の活躍を見せる!!!【動画】


中日・根尾昂の満塁ホームランの裏にあった栗原健太コーチとの“ミニキャンプ”


試合直前に岩瀬さん&森野さんが根尾選手に引っ張りの一打が欲しいという話をしていた中での一発だったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 270 :WRjNmZjY2OT-xMT(KD111096024229.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月6日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怖いバッター…素晴らしい先輩

    34
    2
    +32
    • 279 :DhkNlYjU0N2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年5月6日 22:55
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪のような相手を仕留めるヒットマンになってほしい

      28
      0
      +28
  2. 275 :mRkZ1ZGNkZD-iZj(p896144-ipngn200904tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月6日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなことより、ナゴド無観客になるのかね?

    8
    8
    0
    • 344 :GJjOhZTNkYT-5ZD(ftth-124-192.141.dws.ne.jp)
      2021年5月7日 10:19
      >>275
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      公式発表はまだと思いますが、大規模イベント5000人というのが政府指針みたいですね

      3
      0
      +3
  3. 278 :TIyMkYWI5ZT-1N2(global221-161-061.aitai.ne.jp)
    2021年5月6日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サロンの奥の食堂に根尾くんが隠れてるところ想像してしまった…

    35
    0
    +35
  4. 280 :DhkNlYjU0N2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月6日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の満塁はもちろん今年一番嬉しかったけど、去年のシュウヘイのホームランの方が個人的には感動は上です。

    7
    30
    -23
  5. 283 :zNkNlOTk3Yj-lNT(119-231-45-52f1.osk2.eonet.ne.jp)
    2021年5月6日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    満塁ホームラン嬉しすぎてDAZN、Jスポ、東海ラジオ、CBCラジオって色々聴いたけど森アナの実況が一番興奮してた気がする

    40
    0
    +40
    • 303 :zcyNkZjBkND-wOT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年5月7日 00:56
      >>283
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普段の森アナの実況だったら、
      「ライトへ上がったぞ!!→(見た光景の実況)
       ライトへ上がったぞ?!↑(盛り上げと次に喋る言葉の用意)」
      となるところが、最初から興奮してたから
      「ライトへ上がったぞ!!↑ ライトへ上がったぞ!!↑」
      になってたね

      19
      0
      +19
  6. 284 :DJlOmZGZkYT-5ZD(p1432122-ipngn8101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年5月6日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりスターは一振りで球場の空気変えられる選手なんだよね
    根尾さんには間違いなくその素質がある

    62
    0
    +62

zcyNkZjBkND-wOT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。